住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5

891: 匿名さん 
[2014-09-12 19:45:18]
>867
きっとそのとおりなのでしょう
先着順扱いをされる人とそうでない(要望書→抽選扱い)の人の差はどこから来るのでしょうかね
販売会社からみてそれは優遇なのかそれとも...

>(広告はしなくちゃいけない決まりだから)
単なる興味からですが、この決まりの概要を教えてもらえるとうれしいです
法規定でしょうかor業界の申し合わせ的なもの?
892: 匿名さん 
[2014-09-12 21:21:20]
>>891
「不動産の表示に関する公正競争規約」ってやつですね。
予告広告を打った場合は、本広告をしないと売っちゃだめなんだそうです。
893: 匿名さん 
[2014-09-13 05:10:48]
>>886
アホか。

折角今まで、三井中心で「小杉にタワマン作れば飛ぶように売れる。」って流れを作り、
購入者の品薄感・先高感をあおって成功してきたところを、
いままさに住友がぶち壊しつつあるってのに、なんでその住友が三井と並ぶんだよ?

まあ、ブレないってだけならそのとおりだけどね。
ここでも、ギリギリの高値をつけてダラダラ売るっていう、
全物件共通のポリシーを実践してるだけではある。
894: 匿名さん 
[2014-09-13 06:03:31]
すみふがトリで高値のタワーマンションを出したところがほぼピークで、その後にピークアウトします。
事例は豊洲です。
豊洲は住みたい街ランキングからも転げ落ちて行きました。
895: 匿名さん 
[2014-09-13 06:17:34]
人気の豊洲でオリンピックバブルがあってもなおシティタワーズは5年以上売れ残っている棟ともうすぐ5年になる棟が残っています。
896: 匿名さん 
[2014-09-13 06:49:24]
すみふのタワーマンションは豊洲だけでなく大崎も麻布十番も西新宿も完成して5年以上売れ残っている。
どこも立地が良いというのにもかかわらず。
897: 物件比較中さん 
[2014-09-13 07:04:56]
すみふ豊洲は事件起きてしまってもうダメでしょうね。
898: 匿名さん 
[2014-09-13 07:17:52]
>>894
そうですね。スミフが新築を売ってるそばから中古が値崩れして出回った。
三井が上げた資産価値を長々とスミフが高値で売り続ける事で維持させ暴落を防いでますよね。

でも武蔵小杉は三井が北口に着手したのでまだしばらくは上がり続けると思いますよ。
パターンとしては大崎と似ています。投機的な売買より実需が上回っていると思いますよ。
899: 匿名さん 
[2014-09-13 07:33:34]
ちなみに大崎の場合は三井がパークタワーサウスで上げたあとスミフがツインタワーを出し、それを販売中にまた三井がグランスカイ、パークシティと続けています。で、そのお隣のソニー所有だった一等地を再びスミフが落札しています。

豊洲ではスミフのあとにパークタワーが出ましたが場所もイマイチで盛り上がりませんでした。


900: 匿名さん 
[2014-09-13 08:03:45]
その立地にキャパシティがある間は開発が続けられ、その間は相場の上昇もしくは維持が期待できるということかな。
そういえば駅近くの遠路沿いにはまだ荒れた感じの空き地が見えるけど、あれは今後の開発対象なのだろうか?
901: 匿名さん 
[2014-09-13 08:15:30]
>892

ありがとうございます。みつけました
公取委の規約なんですね

2 予告広告を行う場合においては、当該予告広告に係る物件の取引開始前に、当該予告広告を行った媒体と同一の媒体を用い、かつ、当該予告広告を行った地域と同一又はより広域の地域において、本広告をしなければならない。
902: 匿名さん 
[2014-09-13 08:36:00]
豊洲駅徒歩5分で立地がイマイチとは手厳しいな。

すみふが一つのマンションを集客から7~8年も高値で売り続けることを相場の維持というのはちょっと胡散臭い。
903: 匿名さん 
[2014-09-13 08:39:24]
逆に言うと7~8年でやっと買い手が一人現れる部屋の値段が相場なのかという疑問が生じる。
904: 匿名さん 
[2014-09-13 08:45:25]
小杉は、プラトーはあっても、しばらくはピークアウトしないだろうという結論でよいのかな?
905: 匿名さん 
[2014-09-13 08:50:30]
>>902
相場の維持というか地価の維持ですよね。地価が維持されれば資産価値が維持されブランドの信頼性が増しますから。
ついでに三井住友銀行の貸付_が優良ってことになります。
デベも購入者も基本的には三井住友銀行から借り入れます。
偶然なのかものすごく頭のイイヒトが考えたのか不明ですが。
906: 匿名さん 
[2014-09-13 08:53:08]
>>900
どの線路沿いかわかりませんが南武線の北側なら三井がすでに押さえてます。
横須賀線ならNECの玉川事業場です。
907: 匿名さん 
[2014-09-13 08:56:47]
>>904
そこは三井さん次第かなと。これまで住商リエトクラッシィも東急エクラスも野村プラタも値を上げていませんけど三井さんは強気です。
908: 匿名さん 
[2014-09-13 09:00:21]
907 えっ、中古目線ですか?
909: 匿名さん 
[2014-09-13 09:02:43]
>>906
ちなみにNECさんは系列的には住友であり、横浜事業場跡地に三井&セブン&アイでララポ&ヨーカドーSCを作ってます。
メインバンクはもちろん三井住友銀行。
910: 匿名さん 
[2014-09-13 09:03:53]
>>908
新築販売時の平均坪単価ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる