住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て

551: 匿名さん 
[2014-06-22 18:47:39]
>548さんはマンションを買ってすごく後悔しているみたいだけど、どういう所を後悔しているの?
552: 匿名さん 
[2014-06-22 18:51:16]
>550
勘違いしてるのは貴方の方だね。

土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
553: 匿名さん 
[2014-06-22 18:53:53]
マンションでも、戸建でも、真面に維持したいなら、
維持費は必要です。
維持費少ないこと自慢して、どうするの?
貧乏自慢とイコールなんだけど。
554: 匿名さん 
[2014-06-22 18:59:57]
一戸建ての維持経費は月7000円、マンションは月40000円
これで同等の維持管理が出来ますよ。
大金持ちでない限り一戸建てをお勧めします。
555: 匿名さん 
[2014-06-22 19:02:49]
>553
玄関先の掃除をしたくなくて月40000円をありがたく上納するなら
あんたケア付きマンションに行けって、お風呂たトイレではケツも拭いてくれるし
ご飯も口に運んでくれるぜ(笑)
556: 匿名さん 
[2014-06-22 19:04:52]
>555
植栽もない戸建に住んでるんだね。
セキュリティも0でしょ。
557: 匿名さん 
[2014-06-22 19:07:00]
>554
月4万が戸建さんの大金持ちの感覚なの?
558: 匿名さん 
[2014-06-22 19:12:15]
〉557
あんたが金持ちなの判ったから
ケアマンションで有料のケア受けなよ。
自分でするよりやすいって(笑)
559: 匿名さん 
[2014-06-22 19:16:09]
>558
むしろ、貴方がお金ないの分かった。
560: 匿名さん 
[2014-06-22 19:17:48]
金があるなしの議論なんてどうでもいいわw
どっちが金を食うかの議論でしょ。
同じ所得とかの前提が必要なの?
561: 匿名さん 
[2014-06-22 19:19:09]
>560
お金持ってないと、金は使えないよ。
562: 匿名さん 
[2014-06-22 19:20:07]
なんか
戸建ては金を食わないから所得が低く、マンションは金を食うから所得が高い
って方向にもっていきたがってない?
563: 匿名さん 
[2014-06-22 19:20:08]
マンションが金食い虫
数千万円、ね
564: 匿名さん 
[2014-06-22 19:21:17]
>561
発想が貧困・・・ってか短絡的・・・
565: 匿名さん 
[2014-06-22 19:23:04]
>562
そうじゃないの?
だって、維持費、マンションの方が髙いんでしょ。
当然、所得の高い人が住んでるんでしょ。

566: 匿名さん 
[2014-06-22 19:24:43]
ではマンションは維持費で戸建てより数千万円金がかかる。ということですね。
567: 匿名さん 
[2014-06-22 19:26:14]
どっちが金食い虫。という議論においては
マンションが金を食う。ということをマンションさんも同意しましたね♪
568: 匿名さん 
[2014-06-22 19:26:55]
>566
それ、戸建さんが言い出したんだよ。
自信持ってよ。違うの?
569: 匿名さん 
[2014-06-22 19:28:52]
>567
貴方、そんなこと言ったら、次どう言われるか、
流れで想像できないの?

どっちが金持ち。という議論においては
マンション派が金持ち。ということを戸建さんも同意しましたね♪
570: 匿名さん 
[2014-06-22 19:29:13]
「一戸建ての維持経費は月7千円、マンションは月4万円」

これについて反論はないんですか?
571: 匿名さん 
[2014-06-22 19:30:28]
>569
どっちが金持ちなんてスレの議論と関係ないよね♪
そんなの人それぞれじゃん。
あなたはマンション住民は全員戸建て住民より所得が高いと断言できるの???
572: 匿名さん 
[2014-06-22 19:30:37]
だから金持ちマンションさんが白状したようにマンションは一戸建てより数千万円、金食い虫ということ
573: 匿名さん 
[2014-06-22 19:31:17]
しかも、理由が「維持費がマンションの方が高いから」でだよ?
574: 匿名さん 
[2014-06-22 19:38:35]
>572,573
そんなに興奮しないの。
連投が必要なほどのコメントじゃないでしょ。

別にマンションの方が維持費が高いなんて、
一言も言ってないよ。
戸建さんが、そうおっしゃるので、
その仮定のもと、
それなら、マンション派の方が、
所得高いんでしょうね、
と発言しただけですよ。

認めたとか、認めないとか、
こんな匿名のスレで、議論しても、意味ないでしょ。
575: 匿名さん 
[2014-06-22 19:38:41]
マンションさんが認めたようにマンションは一戸建てより数千万円、金食い虫ということですね
576: 匿名さん 
[2014-06-22 19:40:37]
マンションさん、いつものように言っていることが支離滅裂(笑)
577: 匿名さん 
[2014-06-22 19:41:39]
>574
>別にマンションの方が維持費が高いなんて、
>一言も言ってないよ。

↓で言ってますよね。。。

>565
>だって、維持費、マンションの方が髙いんでしょ。

すごく往生際が悪いお人ですねw
578: 匿名さん 
[2014-06-22 19:44:07]
>577
日本語、不自由な方?
579: 匿名さん 
[2014-06-22 19:48:11]
アホですねぇ
一言もいってないなら

>だって、維持費、マンションの方が髙いんでしょ。

に?付ければ良かったのに。
しかも、語尾が

>当然、所得の高い人が住んでるんでしょ。
580: 匿名さん 
[2014-06-22 19:49:47]
一連の文章の流れだと、否定でなく肯定になってますよ。
あなたはマンションの方が維持費が高い。ということを肯定しています。
581: 匿名さん 
[2014-06-22 19:50:29]
だから所得が高い。ということを言いたかったようですが・・・
582: 匿名さん 
[2014-06-22 19:51:10]
>578さんは典型的な隣国のクレーマー半島の人ではない?
相手もほどほどに
583: 匿名さん 
[2014-06-22 19:51:34]
>580
申し訳ない。
君の言うとおりだよ。
参りました。
584: 匿名さん 
[2014-06-22 19:53:52]
>582
あらあら。
戸建さん、差別発言。
削除対象だね。
585: 匿名さん 
[2014-06-22 19:56:02]
マンションさんが白状したようにマンションは一戸建てより数千万円、金食い虫決定だね
586: 匿名さん 
[2014-06-22 19:56:44]
>585
おっしゃるとおりです。
587: 匿名さん 
[2014-06-22 20:09:50]
ひとつ質問。

プラウドシーズンとか、一つの「街」として売り出す分譲地って、
一斉修繕とか共用部修繕ないの?
きちんと計画立ててやらないと、せっかくの統一感が崩れてみすぼらしくなりそう。

巡回警備とかをまとめて契約してたり、スケールメリットを享受する反面、
その辺での縛りもくっついてくるみたいな。
588: 匿名さん 
[2014-06-22 20:09:51]
ひとつ質問。

プラウドシーズンとか、一つの「街」として売り出す分譲地って、
一斉修繕とか共用部修繕ないの?
きちんと計画立ててやらないと、せっかくの統一感が崩れてみすぼらしくなりそう。

巡回警備とかをまとめて契約してたり、スケールメリットを享受する反面、
その辺での縛りもくっついてくるみたいな。
589: 匿名 
[2014-06-22 20:34:03]
車も売り払って駅近のマンション買うのが最もエコだと思う
590: 匿名さん 
[2014-06-22 20:44:31]
首都圏では駅近にマンションはほとんどないよ。バス代と管理費がかかり車を持っていなくても駐車場の経費はかかる。そもそも車と便利は別物
591: 匿名さん 
[2014-06-22 21:16:27]
同じ収入の人が値段の同じ値段の戸建てを買った場合と同じ値段のマンションを買った場合、
マンションの資産価値は30年で二束三文だから、30年後で言えば土地代が丸々残る戸建てを買った人の方がその分資産が多い。
さらに維持費も戸建の方が30年で数千万円安いからその分現金貯蓄も多くなる。

ただ、実際にはマンションに住む人は、車を諦めたり二人目の子供を諦めたりして生活ランクを落として対応してますので差は縮まります。

592: 匿名さん 
[2014-06-22 21:26:14]
>二人目の子供を諦めたりして

もうちょっと気を使おうよ。
いくら匿名の掲示板だからって、
配慮に欠けすぎる。
欲しくてもできない方もいるんだからさ。
593: 匿名さん 
[2014-06-22 21:28:09]
マンションの方が維持費が高いから、住む人の所得も高めか?

まあこれは一概には言えないな、何かと贅沢に見えたり散財している人が
必ずしもお金持ちな訳ではないですしね。

同じ所得・資産でも、より高額な住居に暮らす人も居れば、質素な住居に
暮らす人も居る。
その中でも、より住居の維持管理経費を気にしない人ならマンションに住める
これはある意味贅沢でもありますね。

維持管理経費がより多いのは無駄、散財だと考えるなら戸建を選べばいいし
贅沢でも必要なものと思えるならばマンションを選べばいいだけです。
594: 匿名さん 
[2014-06-22 21:29:37]
>593
最初っから、そう言ってるんだけど。
595: 匿名さん 
[2014-06-22 21:30:25]
でもマンションの広さや維持費が負担で我慢することは多くなると思うよ
596: 匿名さん 
[2014-06-22 21:33:50]
結局、お金なんだよね。マンションだろうが、戸建だろうが、
真面な生活したいなら。
597: 匿名さん 
[2014-06-22 21:41:05]
マンションを選ぶと一戸建てより数千万円金食い虫なのは事実。その数千万円が生活に影響するかは個人個人
598: 匿名さん 
[2014-06-22 21:42:36]
数千万かあ~。
じゃあ、戸建にしたら、億超え物件買えたなあ~。
599: 匿名さん 
[2014-06-22 21:46:52]
>>598
その通り。しかもロスが少ない。
600: 匿名さん 
[2014-06-22 21:49:19]
維持費が高い方が高所得と言うのなら、賃貸住まいが最も高所得と言う結論ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる