積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. 2丁目
  7. グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-04-07 16:22:58
 

グランドメゾン仙川についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sengawa/

所在地 東京都調布市入間町2丁目28番16、他 ※1〈東京都調布市入間町2丁目28番16(地番)(変更申請予定)〉
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:08:28

現在の物件
グランドメゾン仙川
グランドメゾン仙川  [【先着順】]
グランドメゾン仙川
 
所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩19分
総戸数: 305戸

グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?

201: 匿名さん 
[2015-01-26 09:21:07]
通勤面がクリアできれば、ということになりますよね
雨の日はどうなのかな
バスが積み残したりとか、そのようなことはあるのでしょうか
道は混むかもしれないですが
もしも積み残しがないのなら
早めに家を出てという風に対応もできるかと思いました
202: 匿名さん 
[2015-01-27 08:12:27]
>>199
気になるのは、やはり通勤面でしょうね。
購入を決める前に現地を直接見に行って、バスを利用してみる等は(当然)やっておいた方が良いですね。
バスの本数や混み具合、雨の日の渋滞と乗車時間は必須でしょう。
203: 物件比較中さん 
[2015-01-27 08:50:27]
雨の日の渋滞はひどいですよ。
204: 購入検討中さん 
[2015-01-28 03:20:03]
話題がでたかもしれないのですが、科学研究所跡地の土壌汚染のことをネットで知りました。マンション周辺は大丈夫なのでしょうか?
205: 物件比較中さん 
[2015-01-28 10:31:03]
>>204
私も知りませんでした。調べてみると下記のようなニュース[2013/11/14]があった様です。

《調布市入間町の化学研究所跡地に放置されていた亜ヒ酸や酢酸カドミウムなどの毒劇物を含む薬品計約100リットルを跡地内に不法投棄した疑い》

投棄された場所とこのマンションとの位置関係がよくわかりません。マンション建設の際には検査もするでしょうし大丈夫だとは思いますが、購入する際には説明などはあったのでしょうか。
206: 匿名さん 
[2015-01-28 10:41:28]
入間町三丁目とあるので、NTT研修センターの向こう側ですかね。土壌の入れ替えはやるようなことが書いてありましたが、進捗が分からないですね。説明はなかったです。
207: 物件比較中さん 
[2015-01-29 23:35:50]
すでに契約した人で不法投棄の事を知ってる人はいるのでしょうか?

投棄された場所を調べたら、まさに…ですよね。

かなり引かれていた物件なだけにショックを感じました。
208: ご近所さん 
[2015-01-29 23:39:59]
>>207
安く土地を仕入れたから、場所と内容の割りに安いのかもしれませんね。

2013年て、かなり最近のニュースです。
厄介な臭いものに無理やり蓋をした印象です。
209: 匿名さん 
[2015-01-29 23:53:36]
このニュースを知らされずに購入した方はいるのでしょうか?もし知らずに契約した場合はこれを理由にキャンセルとかも出来るのでしょうかね。
210: 契約済みさん 
[2015-01-30 20:47:42]
>>209

場所、全然違いますよ。ひと山越えた場所なので。
なので、全く大丈夫とまでは言えないですが、これの危険性は、PM2.5などと比べたらはるかに低いですよね。

ご心配ありがとうございます!

211: 契約済みさん 
[2015-01-30 22:58:35]
>>208,209
大げさw
みなさん、騒ぐ前にちゃんと調べよう!
臭いものに蓋って。。。臭くもないし蓋は素敵なのでキャンセルしませんね。

ご心配ありがとうございます!
212: 匿名さん 
[2015-01-31 00:00:05]
このマンションは規模が大きく敷地面積が広いですが、このマンションが建つ前は何が建っていた場所なのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2015-01-31 01:09:06]
NTTの社宅跡地ですね。
214: 匿名さん 
[2015-01-31 08:42:52]
坂の上付近で、南北に甲州街道に抜ける都道(将来は外環道東八ICにつながる)と東西に延びる品川街道が交差する道路が計画されていますが、いつ完成するのかご存知ですか?この道が完成すれば、車の利便性が高まると同時に雨の日などの渋滞が解消されると思いますが。
215: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-31 17:07:12]
不動産の値段には高い安いなりの理由が必ずあります。
毎日駅まで徒歩19分(実際は23分くらい?)は、かなり大変だと思います。
他のコミュだとこうゆう物件はさんざんたたかれるのに、
最寄駅?が仙川、成城学園というだけで良くここまでポジティブになれますね。
さいたま、千葉、神奈川で、トータル通勤時間も同じでもっと良い街沢山あるんですけどね。
日本人って単純すぎます。
216: 匿名さん 
[2015-01-31 18:11:11]
>>215
あなたは何人ですか?
同じ価格で買えるおすすめ物件教えて下さい。
217: 匿名さん 
[2015-01-31 19:29:16]
215ではありませんが、同じ京王線でも多摩センターや聖蹟桜ヶ丘などは徒歩圏内(7分)で価格帯が同じくらいですね。
駅前も商業施設が充実しているので、仙川に拘らなければ検討の余地はあるかも知れませんよ。
218: 匿名さん 
[2015-01-31 20:02:03]
三井不動産のパークホームズ調布桜堤通りは3200万台~6400万台予定、販売個数や駅からの距離、共用施設などもここと似ている。
219: 匿名さん 
[2015-01-31 21:09:21]
>>218
そのマンションの周辺はハザードマップにがっつり引っ掛かってます。パークホームズなのに価格が手頃なのはそういう理由もありますね。
そもそも215さんは駅からの距離を問題視しているので、同じ価格帯の徒歩圏内で考えるなら、もっと八王子方面も視野に入れないと同等のマンションは無いかも知れません。
220: 匿名さん 
[2015-01-31 21:22:33]
>>217
多摩センター、聖蹟桜が丘までいかなきゃ無さそうですか。。エリア的にはあまり魅力的じゃないですね。

215さん、東京に限らなければいいところがあるとのことなので、情報待ってます!埼玉、千葉、神奈川の魅力的な街を教えて下さい。

新宿駅までの通勤時間でお願いします。
221: 匿名さん 
[2015-01-31 23:18:58]
>>214
[東京外かく環状道路]の計画の事でしょうか?
これは『関越道から東名高速までの約16キロメートルの区間について大深度地下を活用した地下方式を…』と書かれており地下部分の話ですし、出入口が近くだとも限らない為、このマンションとはあまり関係無いかと思います。(関係があるとすれば地下部分からの震動があるかも?とかですね)

もちろん大きな道路が出来れば、間接的に一般道の交通量が少なからず減る事はあるとは思いますけどね。
222: 匿名さん 
[2015-02-01 04:59:57]
>>221
214ではないですが、外かくとは別の地上の道路の話です。調布市の公式HPにも乗載っている、入間町地区の地区計画にも入ってます。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182127627586/files/irimac...

湯けむりの里の東の広い道路が16m幅で狛江道路につながり(都道114号)、さらに途中で交差する東西の新道ができる計画です。

完成したら入間町エリアは結構かわりそうです。マスタープランに近いので、完了時期が見当たらないですね。
223: 匿名さん 
[2015-02-01 09:42:38]
なるほど!マンションの北側の道路の事ですか。
①幅8m×約70m(既設)
②幅6m×約160m(拡幅一部既設)

この②の道路は90度以上も大きく曲がってますけど、真っ直ぐ作れなかったのでしょうか…。渋滞より事故にならないか心配です。これで渋滞緩和出来れば良いですけど。

公園も新設される様ですし、入間地区が『調布の森』として位置付けられ緑の保全をと考えているのであまり開拓はされないと思います。

湯けむりの里の東側道路は狛江駅の方へと繋がるのかな。(計画は分かりませんがどちらも中途半端に道路が切れたままですからいずれ繋がるかも?)

それと交差するのはつつじヶ丘駅東から若葉町2丁目児童遊園の前までの道路ですね。交差するのは若葉町3丁目付近なのでこのマンションからは離れていますが、渋滞緩和にはなりそうですね。
224: 匿名さん 
[2015-02-02 21:13:18]
通勤でドアtoドア新宿まで70分〜80分と考えると
八王子とまではいかなくても首都圏近郊まで範囲が及ぶので確かに選択肢はかなり多いと思いますね。
立地は最悪なので、街のネームバリューで選ぶなら慎重になった方が良いと思います。
マンション自体は良いマンションだと思います。
225: 匿名さん 
[2015-02-02 21:22:30]
ここは魅力的なエリア的なのでしょうか。。
多摩センター、聖蹟桜ヶ丘いいじゃないですか〜。
このエリアで仙川ドヤ顔で言われた方がちょっと微妙な気がしますが。。
226: 購入検討中さん 
[2015-02-02 22:53:40]
>>225
そうそう、ここは仙川でも成城でもない調布市入間町エリア。公共交通の便悪く、魅力的なお店や施設もなく、街並みも、地位も良くありません。通勤や日常の買い物を取るなら多摩センターや桜ヶ丘の駅近のほうが良いかも。もっと安くならないと手が出せないですね。
227: 匿名さん 
[2015-02-02 23:58:28]
君たち八王子住人でしょ?
228: 購入検討中さん 
[2015-02-03 14:48:21]
>>227
いえ、仙川人で買い替えを検討してます。
今売り出し中の仙川の名が付く3物件は、立地の割に高すぎると思います。そもそも交通の便が悪い仙川で、生活しやすさが享受できるのは、駅南の一部分だけ。
230: 匿名さん 
[2015-02-03 21:01:52]
>>228
“仙川人“って、、
だいぶ仙川に愛着あるんですね。

駅北で手を出せないと言ってる人が、駅南の一部分に物件出ても高くて買えないから、買い換えは諦めた方がいいですよ。

229も“仙川人”ですね♪
231: 匿名さん 
[2015-02-03 21:41:57]
「ここは~なのに高い」とかよく目にするけど…
今は地価・人件費・建築資材の高騰で何処も相場より高いのが現状。逆に相場通りの価格ならば何かあると思った方が良い。
232: 購入検討中さん 
[2015-02-04 14:08:24]
>>230
仙川住人でした。。
仙川に長く住んでいるので、仙川に愛着あります。駅南の一部分が良いのですが、中古を含めても物件がなかなか出ません。それで不便でもその分安いのであればと思い、エリアを広げて探したが、不便なのに高すぎると思ったと言っているだけです。
233: 匿名さん 
[2015-02-04 18:23:08]
>>232
こう言っては失礼かも知れませんが[高すぎる]のではなく[予算が足りない]もしくは[高望み]なだけなのではないですか?

このマンションは駅からも遠くバス停でさえ徒歩5分もかかり不便なのにこの価格です。建物自体は良さそう(長谷工の割に)なので価格的には妥当でしょうね。

それでも高いと思うならば予算を上げるか更に駅遠物件か安っぽいマンションを検討するべきですね。
234: 匿名さん 
[2015-02-04 19:01:43]
もっと駅から遠くなると、もはや仙川物件ではなくなりますね。しかし中原とか緑が丘とかなら予算範囲内かも?
235: 匿名さん 
[2015-02-04 21:48:26]
もはや232の買える物件探しスレ。
236: 購入検討中 
[2015-02-05 13:01:47]
>>233
本当、失礼ですね。予算はこの物件の最高値以上あります。高望みでもなく、希望条件を落としてこの物件を検討したが、この条件にしては割高だと判断したまでです。
確かに今は相場以上の価格を付けて販売しているところが多いです。しかし都心、湾岸、駅近以外の物件は苦戦しているのではないでしょうか?そういった物件は今後値下げトレンドになる可能性が高いと思います。
237: 物件比較中さん 
[2015-02-05 16:01:41]
先週現地歩いたけど徒歩25分はかかるよ。
238: 物件比較中さん 
[2015-02-05 18:08:26]
今日みたいな天気だと25分は辛いですね
239: 購入比較中 
[2015-02-05 20:42:20]
歩くならつつじヶ丘のほうが近いのでは?自転車なら坂や急行停車を考慮してつつじヶ丘を使うことになりそうですよね?
240: 匿名さん 
[2015-02-05 21:12:01]
けっこう売れ残りが出てますね。完売までなかなかというのが多いように思います。
今価格が高い時だし、近い将来の人口減少を考えると将来売る事を考えた時どうなんだろうと
思います。
空家も増えて、賃貸物件も余ってきてるし、需要のバランスどうなんだろうと思ってます。

オリンピックに向けて資材も人も足りなくて価格も上昇してますね。

241: 契約済 
[2015-02-05 22:14:27]
ここが割高って相当勉強不足だぞ(笑)
60㎡3500万前後くらいからあったりしてたし、今東京の郊外で割に安い物件というと、ここかオーベルグランデ吉祥寺
くらいしかないんじゃないの?

242: 購入検討中さん 
[2015-02-05 22:36:27]
駅からの距離がどうのは人それぞれです。求めるものの優先順位が異なれば別に駅近にこだわる必要も無いと思います。選ぶ基準として駅からの距離と言うよりも、そのマンションの佇まいや周辺環境の魅力に重きを置く人もあろうかと思います。中には自宅勤務で仕事は車で・・・という方もいるでしょう。そうなれば駅からの距離よりも住環境や間取りに重きを置くでしょう。確かに一般的なサラリーマンに貸すならば駅近が無難と思います。ただいくら駅近でも予算の制限から東向きで隣の建物と隣接などとなると流石に借りる側からすれば敬遠する方も多いと思います。

結論からすれば自分が気に入って納得したところを買うのが一番ということだと思います。そういう意味では人がどう思うと私は数あるマンションの中ではこのマンションを結構気に入っています。賢い人は買う前から人に貸すことを考えるようですが住むのがまずは自分だという前提が大切かな・・・と思います。
243: 購入経験者さん 
[2015-02-05 23:42:31]
都心がどうとか駅近がどうとか、他人の意見じゃなくて、自分が納得すれば買いなんですよ。
あーだこーだ考えたり、他人の意見や雑誌の有識者の意見に一喜一憂して、振り回されても仕方ないと思いますよ。
他人があなたの決断に責任とってくれるわけじゃないですし。
自己啓発本読んでもあんまり意味がないのと一緒で、答えは自分にしかないのだよ。
244: 匿名さん 
[2015-02-06 09:41:33]
ここの魅力は、低層、緑、専有部のゆとりです。徒歩20分も相殺できる居心地は魅力ですね。

説明会、契約会などでお見かけした方たちも、何となくそんな感じの雰囲気の方が多いです。30代前半~中盤の赤ちゃん連れの家族が半数以上??って印象です。

しっかりターゲット設定されているので、ここが響くか響かないかはハッキリして当然です。

我が家にはこれ以上無いほど響き、判子ついてきました!
245: 購入検討中さん 
[2015-02-06 12:11:37]
私も割高というか、割安の印象持っていて、住まいとしてはモロ好みです。
コレぐらいの価格帯で平米・仕様や新宿までの距離など同等レベルであれば、教えて欲しいぐらい笑
ちなみに平日自転車、休日車利用です。
247: 匿名さん 
[2015-02-06 18:22:34]
営業なら競合の名前ださないだろ!
そして物件名も間違えない。

よって、241は白ですね。
245も普通に同意できる。
248: 匿名さん 
[2015-02-06 19:30:41]
244のほうがあやしいでしょ
249: 匿名さん 
[2015-02-06 20:46:29]
>>248
244ですが、契約者です。
残念でした(>_<)
250: 購入検討中さん 
[2015-02-07 00:48:30]
>>241
また失礼な方がいますね。相当勉強不足だと笑われたので反論します。
私は5年以上仙川エリアの物件を見続けたうえで判断しており、駅近も戸建も中古も含めて比較しています。すぐ近くに住んでいる知人もおり、どんな土地柄なのか、どんな生活になるかもおおよそ想像できます。それ以上、あなたは何を知っているのでしょうか?教えてください。
おそらくあなたは、今買える新築マンションの中で比較して、この価格帯はこことオーベルしかないから割高でないと言っているのでしょうが、私は仙川エリアの中でこの条件にしては割高だと言っているのです。
仕様も価格も気に入ったけど、駅から遠すぎる、崖が気になる、坂がきつい、スーパーが近くにないなどの書き込みと基本的には同じで、そういった条件でも買いたいと思える価格ではないということです。
251: 物件比較中さん 
[2015-02-07 01:36:04]
>>250
横から長文すみません、、

予算が自称6000万の人ですよね?そんなに予算が多いのに、5年探してて、駅近シティハウスとか出会わなかったんですか?本気で探してますか?

「価格が気に入った」ありますが、その上で今更駅距離批判?あなたが気にいったのは「金額」だけですね。
価格=付加価値含めたモノへの対価
金額=数字=予算

つまり、自分の予算内で買える物件では全てに満足できない。=予算が足りない、高望み
ですね。

あなた勉強不足だしスレチだから、さよなら。
252: 物件比較中さん 
[2015-02-07 01:52:53]
あ、250さん的には、ここが坪いくらくらいの価値がありますか?そして、仙川の理想の立地で坪いくらくらい出せるかだけ聞いていいですか?
253: 購入検討中さん 
[2015-02-07 03:28:11]
>>251
また失礼な。シティハウスは言うまでもなく、割高と判断するに決まっているじゃないですか!ファミリー向きじゃないですし。交通量増える一方の交差点にあるし。安藤忠雄設計でなく、安藤事務所設計でそんなに特別感もないですよ。
価格は良いけど距離がとは過去の書き込みの引用です。そういう方と私の意見は同じようなものと言いたいのです。この価格でもっと駅近とか日常生活に便利なら私も割高とは判断しません。
今仙川エリアの安い価格帯の新築マンションはここしかないので、今買いたい方には良いと思います。
地価上昇、建築費高騰、でも受注単価アップでゼネコンは増益という消費者不利の状況なので私は様子見します。
254: 購入検討中さん 
[2015-02-07 03:48:42]
>>251
あと、貴方の言う価格で判断しているからこそ、「安い物件はこことオーベルしかないからここは割高じゃない」との判断に至らないのだと思います。
また、6000万もの買い物するのにそんな簡単に満足するものが見つかるのでしょうか?私はじっくりと探したいと思います。
255: 購入検討中さん 
[2015-02-07 04:01:38]
>>252
駅南で230〜260
ここは7掛け
256: 物件比較中さん 
[2015-02-08 12:59:00]
買う気が無いんですね、、意見が参考にならないね。

5年探してる間に、市況は変わってますから。
2020年以降に、理想の家が見つかるといいですね、その頃には予算ももっと増えることでしょうから、駅近の豪邸買えるといいですね。。買わないのだろうけど。
消費者有利な状況は、竣工済売れ残り物件の叩き売り時くらいしか発生しないから、不人気物件でも探せば?

ゼネコンの増益じゃなく、デベロッパーの増益では?大手ゼネコンは本業の工事が忙しいだけ。ここは住宅メインの長谷工。ここはデベでも入っているので、むやみなコストカットはされてませんね。

投資家でも無いのに駅近立地だけに拘りすぎると失敗するから気をつけた方がいいですよ!今の家が相当立地が悪いのかな?笑
257: 購入検討中さん 
[2015-02-08 20:41:00]
最初は徒歩20分でも平坦ならと思っていましたが、実際歩いてみて、坂はあり、雨、雪の時はと思うと毎日の通勤は無理ということで、我が家は見送りです。がんばって徒歩圏内物件を購入する予定です。
258: 購入検討中さん 
[2015-02-08 23:04:07]
売れ行きはどうなのでしょうか。京王沿線にずっと住んでいましたが調布周辺のマンションを始めとする不動産価格の上昇ぶりには驚かされます。街の変化もありますが何と言ってもオリンピックの影響が大きいのではないしょうか。新築を翌年売った場合、大幅に下がってしまいそうな強気の価格のマンションもありますね・・・個人的には木立を目の前にして住むことができるのは魅力ですし、これは駅前では無理ですね。
259: 購入検討中さん 
[2015-02-08 23:13:51]
>>256
受注単価アップで増益とは長谷工のことなんですが。。
今駅近に住んでいるのですが。。
「生活の便なら多摩センターの駅近の方が良いかも、負の要素を考えるとここは高過ぎ」と書いただけで、こんな攻撃を食らうとは。。
国分寺崖線や野川の自然に囲まれ、都心から同距離でこの緑豊かで静かな環境は希少です。数年前と比べると価格は高くなっていますが、同じような条件でこの価格は、他にありません。2020年までは人手不足により建築費が高止まりするので、新築マンション価格は下がることはないでしょう。多少の生活の便の悪さや崖地・水害の不安もありますが、緑と静かな環境を重視する方にはおすすめです。
260: 匿名さん 
[2015-02-08 23:58:24]
横から失礼します。
私も259さんとほぼ同意見ですね。
不便さよりも環境重視の方には良いと思います。御主人が通勤に不便でも妻子には良い環境をと考えておられるのだと思います。
ただ小さいお子さんをお持ちですと、ベビーカーを押して坂のある狭い道を遠くのスーパーまで買い物に出掛けるのは難儀しそうですが(ネットスーパーもありますので大丈夫かも?)
崖や水害の危険や生活の不便さを承知の上で緑や静かな環境を選ぶのですから、他人にどうのこうの言われようと構わないと思いますよ。
261: 物件比較中さん 
[2015-02-09 22:23:52]
>>259
長谷工の受注単価アップの増益という根拠は何ですか?人件費と資材が上がれば、支払いも増えますよ。
土地ごとの持ち込み物件だったら分かるけど。

ここが割高なのか、今が買い時じゃないのか、長谷工が嫌なのか、主旨がコロコロ変わってよく分からないから。

プラウドもブランズもここも割高、だったら多摩センターって、、普通に考えて予算6000万も無いよね!おつかれ。
262: 購入検討中さん 
[2015-02-10 01:55:59]
>>261
長谷工の件はIR情報や日経にもある基本的な情報。
主旨は一貫して条件の割には高いと言ってる。
ブランズってどこから出てきた?
多摩センターを検討しているとは言っていない。
プラウドもここの広い部屋も6000万はなきゃ検討できませんが。。
で、あなたは何を言いたいのですか?
263: 匿名さん 
[2015-02-11 08:34:32]
共用設備が充実しているなって感じがする。
コンセルジュがいるというのも便利で良いし、カフェもいいね。
家族でゆったりと過ごしていけそうなマンションかなって思う♪
264: 物件比較中さん 
[2015-02-11 11:14:07]
これで駅からもう少し近いということなかったですね。
仙川より成城学園前のほうが交通は便利かもしれませんね。
265: 匿名さん 
[2015-02-12 02:26:43]
坂の上だったら最高でしたね!
ここは棟ごとにかなり条件が違いますね。どこの棟が人気なんでしょうか?
266: 購入検討中さん 
[2015-02-12 08:15:37]
かなり迷ってます。
子供たちの塾や通学を考えると、駅遠はすごく気になります。嫁は運転しないので、夜、あの寂しい通りを歩かせると思うと…。
でも価格と環境は捨てがたいんですよね。
狛江を買っておけば良かったと後悔してます。
267: 契約済みさん 
[2015-02-12 20:12:38]
通塾は、最寄駅にサピがあり、あとN研も出来るということで、恵まれた環境なのではないでしょうか。徒歩で塾にいけるとは!
でも確かに、帰りは迎えに行ってあげたいですね。
268: 周辺住民さん 
[2015-02-12 21:17:34]
>>267
最寄り駅って成城を言ってますよね?徒歩では行かせられないでしょ。
夜はバス本数も少ないですね。
269: 契約済みさん 
[2015-02-12 21:52:02]
267です。仙川のつもりで言いました。見学やらなんやらで、何度か行っているので、仙川駅までの徒歩は「大雨と雪の日以外は大丈夫だねー」と言ってます。
(大雨の日、タクシーすぐ来てくれるかしら...)
O塚なら新百合ケ丘ですかね。成城学園前までバスですねー。確かに本数は少ないですが...

当初の塾の話題とはズレますが、つつじヶ丘までは、面白みには欠けますが比較的平坦な道ということで、こちらを使うことも多いでしょうね。
270: 匿名さん 
[2015-02-12 21:53:04]
せっかく小中学校が近くにあるのに受験ですか?しかもサピやN研は誰でも入れる訳じゃないと思いますよ…。
どちらにせよ他の塾も駅前でしょうから、あの暗い夜道を子供一人で歩かせるのは不安ですね。
271: 匿名さん 
[2015-02-12 22:04:53]
最寄りの中学校が頼りないので受験するのではないでしょうか(ちなみに家は既に入塾しています)これは各家庭の価値観でしょう。夜道に不安があれば迎えに行くのは親の義務と思います
272: 匿名さん 
[2015-02-12 22:18:05]
潰れてしまった「魔女のキッチン」、はやく別のレストランとして新装開店してほしい。外食できる場所が少なすぎる
273: 匿名さん 
[2015-02-12 22:54:23]
通勤が御主人だけならば、家族の為に不便でも環境重視で…というのも理解出来ますが、子供にも不便な思いをさせてしまうのはちょっと可哀想な気もします。
受験ならば尚更、勉強と休息の時間を少しでも確保させてあげたい時期なのに移動で時間を取られてしまいます。
このマンションは駐車場100%ではありませんが車があると良いですね。
274: 物件比較中さん 
[2015-02-12 23:02:31]
物騒だし、受験直前の寒い中歩かせるのはかわいそうですね。
家庭教師つけたらいいんじゃないですか?
275: 申込予定さん 
[2015-02-13 01:42:54]
みなさんお受験熱心ですね!そんな物件だと思いませんでした!

自分が子供の頃は、駅に近い家を羨ましく思ったことがないです。子供は大人より駅近を求めていないのかもしれないですね。
塾帰りも、家にすぐ帰りたいというよりは、帰りに友達と寄り道して帰るのが息抜きでした。笑

自分の考えを押し付けても子供の負担になりますし、何より塾のために家買うわけじゃないしなぁ。
ま、家庭によって考え方はいろいろですよね。。時代が違うのかな。
276: 匿名さん 
[2015-02-13 04:37:55]
ここは車使う前提じゃなきゃ、買えないでしょ。
バスも相当混むし、子供が小さい時期はベビーカー使うには厳しい距離だし、大きくなったら部活や塾で帰りが遅い時は迎えに行かないと物騒だし。子供が体調崩して通院するときもあるだろうし。あの寂しい通りを子供や女性だけで歩かせらんないよ。
車がないと生活できない地方と同じ感覚でいいなら、買いだと思
277: 匿名さん 
[2015-02-13 15:03:50]
うちの学区では(東京都ですが)、小学校まで徒歩20かけて歩いている子もいます。学童に行かせると、夜は真っ暗です。でもお友達が一緒だし、なんとかなってるみたいですよ。ここは小中まで徒歩6分くらいですから、帰りの心配は無用でしょう。
駅からの夜道は、その子によるでしょうね。女の子は心配ですね。
278: 匿名さん 
[2015-02-13 15:35:19]
自転車に乗れば全て解決
279: 匿名さん 
[2015-02-13 15:57:14]
小中が近いのは魅力の1つですね。

心配だったら迎えにいけばいいし、子供が体調崩したときくらいタクシーでもいいじゃない。

少し歩く位の方が運動不足にならないから、健康になるよ。
280: 匿名さん 
[2015-02-13 18:57:05]
279さんに全面的に賛成
281: 匿名さん 
[2015-02-13 20:44:55]
ありがとうございます!
完全に、賛成派と反対派の戦いですね笑
282: 匿名さん 
[2015-02-13 20:56:57]
賛成とか反対とかの問題ではなくて、話の流れからすると、近くの小中学校じゃなく駅前の塾や私立で駅を利用する場合の話だと思いますけど。
283: 匿名さん 
[2015-02-13 22:41:48]
逆に話聞いてます?
歩けない距離じゃないし、心配なら迎えに行けってことです。私立入れるのも自由。
284: 匿名さん 
[2015-02-14 01:48:37]
歩けるかじゃなくて、寂しい通りだから、安全性が気になります。
285: 匿名さん 
[2015-02-14 03:04:25]
子供の独り歩きが心配ならお迎えは当然ですが、女性がお迎えに行っても危険度が増すだけの様な気がします。
御主人がお迎えに行ければ問題ないでしょうけど、ちょうど帰宅時間と合うかわかりませんし…。大変ですね。
286: 匿名さん 
[2015-02-14 08:06:00]
そんなに心配ならここを見送ればよいだけの話が、延々と続きますね。本当にここを検討している人なのでしょうか?
287: 匿名さん 
[2015-02-14 10:52:10]
マンションは立地です。我が家は、5年前に環境と広さ、価格に惹かれて駅徒歩18分のところを購入しました。駅距離は割りきっていたものの、いざ入居したら通勤通学が大変です。特に雨の日は最悪です。住み替えしたくても、売れないのです。将来をイメージして、決断してくださいね。余計なお世話かも知れませんが、一生のお買い物です。
288: 物件比較中さん 
[2015-02-14 12:00:10]
少しでも距離を不安に思う人はやめておいたほうがよさそうですね。
逆に一切不安がない人、一生住む人には買いではないでしょうか。
289: 匿名さん 
[2015-02-14 12:26:24]
ほんとですね。
しつこい。
290: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-02-14 12:43:11]
立地は重要な要因にはなりますが、決定打になるわけではないかなと感じています。
何事もバランスです。
駅距離、価格、周辺環境、音、お部屋、共用設備
サービスこれらのバランスが大事だと思います。

私は今住んでるマンションを売却してこちらの物件を購入しました。

バス便で、築10年の物件でしたけど、購入時の95%くらいで売れましたよ。

運が良かったのかもしれませんが、一概に立地とも言えない気がします。

291: 匿名 
[2015-02-14 17:27:11]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

少し前の話に戻りますが、この辺は犯罪自体ほとんど皆無ですねー
292: 匿名さん 
[2015-02-15 00:24:32]
この辺に限らず、駅前以外は犯罪が少なく治安が良いと思います。とはいえ〔ひったくり〕や〔自転車盗難〕が皆無という訳ではありませんけど。
これからマンションが建って人が増える事で狙われたり犯罪が増えないか心配…。

調布・仙川駅前は人の往来が多いので犯罪数が多くなってしまうのも仕方ありませんが、それでも中央線駅前(吉祥寺や三鷹)よりは少ないですね。
293: 匿名さん 
[2015-02-15 01:30:55]
なにもかも心配なんですね。
家から出なければ安全ですよ。
294: 匿名さん 
[2015-02-15 22:41:10]
どうして、すぐ攻撃的な口調の方が...いえ、みなまで言うまい。
犯罪率が少ないから駅からの道も心配しすぎずに、ということですよね。
私の感覚だと、子供と母親で歩ける道だと思います。
295: 入居予定さん 
[2015-02-16 14:05:16]
最初の頃から、同業他社の嫌がらせ書き込みのせいで、まともな書き込みがすぐに流れてしまう。素人にも分かるレベルでやるとは...。恥を知って頂きたい。
296: 物件比較中さん 
[2015-02-16 16:25:16]
どのマンションの掲示板にも変な人は現れるので、買えない人なのかなぁと思ってます
297: 契約済みさん 
[2015-02-16 17:35:27]
単純な批判だけでなく、意味不明な投稿も多いですね、ここは。
初期投稿の価格予想より、実際の価格が下回っていたので、焦っているんじゃないですかね?

契約100戸越えましたね!
298: 匿名さん 
[2015-02-16 21:29:54]
え?ツリかな?
305戸中まだ100戸しか売れてないの?
6月中旬には竣工ですよね?大丈夫?
299: 契約済みさん 
[2015-02-16 21:46:21]
>>298
そんなにまずい状況??
300: 物件比較中さん 
[2015-02-16 23:01:02]
来週の販売6戸なんですね、ゆっくり売ってるのかな
301: 入居予定さん 
[2015-02-17 02:00:42]
先週14で月20位は捌いてるので、何げにコンスタントに捌けてる感じですかね?G棟が結構出てますね。

298さん、、大丈夫?
餌もついてないのに釣られてますね。
6月まであと16ヶ月ですよ!笑
302: 匿名さん 
[2015-02-17 07:58:27]
>>301
来年の6月でしたね。失礼しました。
即日完売するような物件ではないので、焦らずゆっくり販売しているのでしょう。

303: 匿名さん 
[2015-02-17 16:22:01]
つつじヶ丘にはオオゼキとライフ、仙川にはグーンズ伊勢丹・京王ストア・いなげや・西友・丸正があり、駅までは少し距離がありますが、買い物には困りません。
304: 匿名さん 
[2015-02-17 18:57:26]
マンションから近いスーパーだと、野川を渡った先のいなげやと成城側に上がったところの西友になりますかね??
どちらも徒歩だと10分程度ですが、これが最寄かな。
305: 物件比較中さん 
[2015-02-17 20:22:33]
週末がっつり買い物して、平日は散歩がてら買い物って感じで暮らせそうですね。

ところで、成城までの道は野川側から回っても坂なんですかね?パークシティ成城の人たちは成城までのどうやって出ているのかな?
306: 購入検討中さん 
[2015-02-18 15:31:25]
若葉小学校の評判を調べていたら 、数年前中学受験8割って記載がありました。
今もそんな感じなんでしょうか?
307: 入居予定さん 
[2015-02-18 15:56:23]
その情報、非常に興味深いです。残念ながらサイトを見つけられませんでしたが。ちなみにうちは、引っ越し前は中学受験しない方針でいたのですが(地域の中学レベルが高かった)、若葉中にいくなら受験しよう...と方向転換したばかりです。若葉小が受験ムードの小学校なら非常に嬉しいです。
308: 入居予定さん 
[2015-02-18 16:00:25]
307です。若葉中ではなく第四中ですね、失礼いたしました。
309: [男性 30代] 
[2015-02-19 14:48:10]
今日の朝、周りの交通状況の見学やバス(入間住宅→成城学園前駅西口)の試し乗りをしてみました。

松原通り(狛江から仙川に行く都道)は、若葉町三丁目の交差点までは仙川方面は軽く渋滞しています。なぜなら同交差点を右折する車が結構いるからです。その交差点を抜ければ仙川駅入口まではすんなり行くのかなと思います。

また、その右折渋滞を回避しようと、マンション前の道路をショートカットで通る車が結構いました。マンション前の道路は朝の7時半から8時半までは居住者以外は通行できないのですが、形骸化してると言っていいでしょう。

朝8時16分のバスが3分遅れの19分にやってきて、29分到着予定(小田急バスのHP上)の西口には25分に着きました。例の交差点までは車が混んでいるので、だいたい遅れるんだと思います。ただ、入間住宅からはスイスイでした。車内は空いていました。時間も8時を過ぎてれば空いてるのですかね。
310: 物件比較中さん 
[2015-02-19 14:57:26]
天気のいい日はあまり渋滞しませんね。
雨の日は数倍時間がかかるので、
余裕を持って移動したほうがよさそうです。
311: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-02-19 16:04:33]
こちらの物件に近所に住んでいて、マンションの住み替えを考えています。
若葉小は確かに中受率が高いみたいです。
成城地区に隣接している地域も学区域であるため、所得の多い方も多数います。(坂の上の方も学区域)
そういった家庭の子達はもれなく受験します。


312: [男性 30代] 
[2015-02-19 16:20:33]
雨の日はまた状況は違うのでしょうね。

追加でもう少し書かせてもらいます。

バス停で待ってるときに知ったのですが、小田急バスナビというサイトがあって、目的のバス停にあとどれくらいでバスが来るのかがリアルタイムでわかるようになっています。正確性はわかりませんが、ないよりは便利で、使えそうです。

マンション近辺に着いたときはちょうど子供らの通学時間帯でした。若葉町三丁目の交差点では、お母様が横断歩道を渡る児童の安全を見守っていました。おそらく当番制でやっているのでしょうか。広い道路ではないですが、交通量が結構多いので、子供の安全のためにはやるべきなのかもしれません。

成城学園前駅西口までバスで行って、またすぐ戻りのバスに乗ったのですが、NTTの研修所に行く社会人で車内は満員で(しかも乗りきれない人がまだ外に列を作っていた)、研修所前のバス停では私以外の全員が降りました。研修所でかなりの人が降りるときは、狭い歩道に一気に人が出てくるので、歩道を歩いている人や自転車の人は気をつけたほうがよいです。
313: 入居予定さん 
[2015-02-20 11:52:09]
312さんレポ有難う御座います。お疲れ様でした!
314: 周辺住民さん 
[2015-02-20 16:10:57]
>306
実際のところそんなに多くないです。
しかもほとんどは公立中に行った方がマシのような中学しか受かってないので。
315: 匿名さん 
[2015-02-21 16:43:54]
312さんの書き込み、とても参考になります。ありがとうございます。
小学生の子どもがいる人は、もしかしたら旗振りというか見守り当番があるかもしれないということを念頭に入れておいた方が良いのかもしれないですね。
共働きだと難しいかもしれないですが、皆さん都合をつけてされている可能性が高いですから。
316: 購入検討中さん 
[2015-02-27 22:48:06]
ここが以前から気になっていて、週末にモデルルームに見学に行きます!
HPを見ると3LDKで4500万くらいが平均ラインなのでしょうか。
モデルルームに採用されているタイプをご存知の方教えて頂けますでしょうか。

8F建てにしては、竣工がだいぶ先ですね、もっと早いと思ってました。
317: 匿名さん 
[2015-02-28 10:55:55]
316さんは今頃はモデルルームでしょうか。
現地で疑問はすぐ解決すると思いますよー(^^

といいつつ、
モデルルームは
A2(3LDK,3WIK,N)78.61m2
G4(3LDK,WIK,N)76.80m2
の二つです。
G4のほうは、リビングキッチンと4.5畳の洋室部分のみの展示になってます。
318: 購入検討中さん 
[2015-03-02 19:54:31]
桜井先生の狙い目マンションに認定されましたね!

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201502_04_grandemaison...
319: 匿名さん 
[2015-03-04 10:03:51]
>>318
読んでみました。注目点に関してはこのスレでも好評な部分ですね。
立地のデメリットも書いてありますけど共用施設紹介に繋げるのは上手だなあと。
パスタ420円で出すんですね、軽食レベルならアリかも。

モデルルームどうだったのでしょうかね。感想を聞いてみたいです。
320: 匿名さん 
[2015-03-04 10:59:37]
共有施設のカフェやミニショップは外部者は利用出来ないでしょうから、このマンション内(305世帯)のみの利用で維持出来るかどうかが課題になるでしょうね。
赤字経営になった場合は管理費から充てられるのかな?
321: 匿名さん 
[2015-03-04 14:59:21]
>>320
そう思います。
将来的に管理費が大幅に上がりそれに耐えられなくなり引っ越す人が続出します。
それによりここの中古価格も大幅に下落すると思います。
322: 匿名さん 
[2015-03-04 17:14:40]
ここがお勧めマンション?
323: 周辺住民さん 
[2015-03-04 18:49:29]
使わない施設はサービスをやめるだけじゃないですか?
もったいないですが。
324: 購入検討中さん 
[2015-03-04 18:55:16]
>>320
一般的に、カフェやミニショップ等の運営費は、最初から管理費に含まれているので大丈夫です。
運営費の高い施設(水盤やフィットネス、コンビニ等)が入る場合は、最初から管理費が高く、コンビニの場合売上ノルマ等もつけられたりするそうです。

今回の300戸の規模で、売店とカフェ程度はそこまで負担にならないので、ありがたく利用しましょう。
みんながいらなければ、入居者で廃止すればいいだけです。

321が適当すぎるので、失礼しました。
325: 匿名さん 
[2015-03-10 12:35:06]
324さん詳しい情報をありがとうございます。
私も管理費にカフェなどの運営費が含まれているとは思いませんでした。
最初だけで利用者が減る可能性は大いにあるのかなとは思いますよね。
326: 匿名さん 
[2015-03-11 08:18:17]
運営維持費は毎月どのくらいかかるものなのでしょう?
赤字経営を続けるか廃止するかは、各住戸の負担額と利用頻度にもよりますし…
廃止したくても利用者が反対すれば簡単には廃止出来ないのでは?
327: 匿名さん 
[2015-03-11 13:55:17]
持分所有者の3/4の賛成がなければ共有施設の変更はできませんので、少しでも利用者がいればハードルは高いでしょう。
328: 契約済みさん 
[2015-03-12 13:10:30]
「今回の300戸の規模で、売店とカフェ程度はそこまで負担にならない」

ここ読んでないんですか?
329: 匿名さん 
[2015-03-13 04:39:33]
>>328
もちろん読んでいます。しかし「そこまで負担にはならない…」とは微妙な表現ですよね。
そこまで…←感じ方は人それぞれです。
330: 匿名さん 
[2015-03-13 11:57:04]
そこまで気になれば、ご自身で営業さんに聞いてはどうでしょう?笑
個人的には、カフェとミニショップで、月1500円位では?と思いますが。

300世帯で、月1000円でも360万集まりますので人件費くらいすぐ集まりますよね。
331: 購入検討中さん 
[2015-03-13 12:14:58]
使わない方にとっては、月1500円でも年間18000円
長い目で見ると勿体無い気はしてしまいますね。
332: 契約済みさん 
[2015-03-13 14:16:02]
うちは節約のためNHKの受診料を払わないようにするためにテレビがないので、カフェなど利用する気がないので正直月1500円も払いたくないです。
333: 匿名さん 
[2015-03-13 14:42:54]
1500円は予想でしょ?
332さんは自称節約家の自称契約者ですが、管理費の内訳もチェックしてないの?1人で払いたくないと言っても誰も聞いてくれないから大丈夫ですよ。

長い目で見るなら、そもそも戸建で検討されたらいかがでしょうか。。
334: 契約済みさん 
[2015-03-13 14:50:03]
もう契約しましたので。
月1500円も無駄なお金を払いたくないという意味です。
335: 匿名さん 
[2015-03-14 09:22:39]
カフェとミニショップを合わせて1500円は厳しいと思いますよ。人件費や光熱費
、仕入れにロイヤリティなど、仮に家賃がただとしても倍以上かかるのではないでしょうか。もちろん、売上で相殺される部分はあるでしょうが。
336: 購入検討中さん 
[2015-03-14 09:44:56]
おそらくカフェとショップの運営は業者に委託でしょうね。
単純な人件費よりは高いと思います。
管理費はチリツモなので、住民が無駄がないか厳しくチェックしていく必要がありますね。
337: 契約済みさん 
[2015-03-14 14:31:12]
では、334さんはそんなに不満があるなら一体どうして契約なさったのでしょう?
私はカフェなどの共用施設を魅力的に思っています。
ただ、キッズルームは使いませんし、住民のお子さんの年齢が上がれば、それこそキッズルームは不要な施設になるるかもしれないなーと思ってはいますが、それに対してどうこう言うほど心が狭くはありません。
338: 契約済みさん 
[2015-03-14 22:04:48]
共用部の充実に管理費が伴うのは当たり前ですよね。。しかも、平米当り200円程度なので、一般的な金額ですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
339: 契約済みさん 
[2015-03-16 14:57:58]
崖のすぐ向こうの空き地が再開発されますね
342: 契約済みさん 
[2015-03-16 19:19:29]
こういう掲示板で文句を言い合うのはやめましょう。
343: 匿名さん 
[2015-03-16 19:20:51]
崖のすぐ向こうとはどこのことですか?
344: 匿名さん 
[2015-03-16 21:40:14]
EからAまでが面している斜面の上の空き地です
345: 購入検討中さん 
[2015-03-16 22:51:22]
仙川までバス乗っても待ち時間含めると20分くらいかかるな
せめて駅前まで行くバスがあれば良かったのに
346: 物件比較中さん 
[2015-03-16 23:34:50]
駅とバス停が遠いのが不便ですね。
347: 購入検討中さん 
[2015-03-16 23:50:28]
崖の上は福祉や学校とのことなので、高層建築にはならないですかね。
どうせなら商業入れて欲しかったです笑
でもマンションじゃなくて良かった!!

学校ができることで道路の整備が進むことを祈りましょう。
348: 匿名さん 
[2015-03-16 23:51:03]
最近吉祥寺駅付近にも屋外広告出したね。吉祥寺迄広告出すとは思わなかったよ販売厳しいのかな?
349: 物件比較中さん 
[2015-03-17 00:01:58]
ここがというより、全体的に厳しいみたいですね。
350: 物件比較中さん 
[2015-03-17 00:06:34]
今週末は二戸の販売。結構ゆっくりペースですね。
351: 匿名さん 
[2015-03-17 00:51:11]
この時期はね。。ゴールデンウィークに第3期ですかね?CGの違うアングルあげてくれないかなぁ~
353: 契約済みさん 
[2015-03-20 18:30:19]
買いましたけど何か?
354: 周辺住民さん 
[2015-03-20 20:44:47]
三鷹のIDEOみたいに住人専用のバスがあるといいなぁ
355: 契約済みさん 
[2015-03-20 21:39:36]
ああ〜住民用バス!
本当にそれ、いいですねえ!欲しい!
356: 契約済みさん 
[2015-03-20 21:58:25]
目の前に中学校ができるなんて...静けさが魅力で契約したのに
357: 匿名さん 
[2015-03-20 22:26:14]
中学のことについて教えてください
公立ですか?それとも、私立?
災害があったときなどには、公共の施設が近くにあるのは安心ですけどね
358: 契約済みさん 
[2015-03-20 23:19:08]
私立の進学校らしいです
359: 匿名さん 
[2015-03-20 23:20:50]
公立中学は徒歩6分くらいのところに既にありますからね
360: 契約済みさん 
[2015-03-20 23:45:57]
今日、説明会がありました。
学校は私立の東京学園高等学校。
規模や校舎の高さはまだ未定だそうです。

公式ではありませんが
こんなソースもありました。
http://globaledu.jp/new-school-774.html

河合塾が買収して、中高一貫の共学にするとか。
361: 物件比較中さん 
[2015-03-21 08:50:43]
2017年開校らしいですが、学校ができても駅からは専用のスクールバスが運行されるので住民には関係ないのでしょうね。
362: 購入検討中さん 
[2015-03-21 23:02:08]
>>352

私も買いましたけど何か?(笑)
363:  
[2015-03-22 12:35:18]
NTTの敷地再開発は、AからEまで崖に向いて立っている棟は日照、グランドの砂埃など少なからず影響がありそうです。具体的な建物形状は未定とのことですが、来年春には着工してしまうので、なるべくマンションに影響が出ないように要望書を出すつもりです。
売主さんが早めに動いてくれると有難いのですが…。
364: 匿名さん 
[2015-03-22 17:51:05]
しかし、建物は、木より上に出ない程度の高さと言ってましたよね。日照はあまり影響ないのでは?と期待。
365: 匿名さん 
[2015-03-22 22:09:55]
東京学園高等学校って聞いた事が無かったので、偏差値ランキングで調べてみたら…残念な感じでした。
これから共学になってどう変わるかわかりませんが、偏差値の低い学校生徒の素行はどうなのでしょうね。
学校からはスクールバス便があるので路線バスに影響は無さそうですが、駅前は屯する学生達で騒がしくならなければ良いですが。
せっかく静かな住環境を選んだのに、日中や放課後はガヤガヤしそうです。
366: 匿名さん 
[2015-03-22 23:17:17]
その偏差値の低い高校はもう募集を一旦停止するみたいですよ。全く新しい、ハーバードなどを目指す(笑)学校として生まれ変わるために中学を新設するらしいので、蓋を開けてみないことにはどうなるか分かりませんね。
367: 購入検討中さん 
[2015-03-23 13:13:35]
東大よりもハーバードを目指すという、海外に目を向けた新しい指導のようで、外国語強化や少人数など、かなり特殊ですね!ありかも笑

何階建かだけ決定を見守りたいところですね、幸運にも林が間にあるので砂埃の影響は少ないかな?

週末見に行ったら、もう東側はほぼ上棟してるんですね!低層は圧迫感がなくていいなと感じました。
崖との距離感も、良さそうですね。
368:  
[2015-03-23 15:11:21]
東南東向きのE棟、特に低層階は影響あるんじゃないですかね?朝日はこれからできる建物側から登ってくるわけですし…。

砂埃は確かに林で少しは遮られるかもしれませんね。
369: 契約済みさん 
[2015-03-23 15:24:56]
スクールバス便ってどこ情報ですか?
ググってもでてこなくて。
370: 匿名さん 
[2015-03-23 16:21:43]
場所が両駅から遠く、バス利用は必須なのに本数が少なく不便なので、スクールバスはあるだろうとの憶測での発言でしょうね。
しかし1学年80人の小規模学校の様ですから、一人頭の負担が大きすぎる為、1期生が卒業する頃にならないとスクールバスはないかも知れません。
生徒が路線バスを利用したとしても、少人数なのでそれほど変わらないでしょうけど。
371: 契約済みさん 
[2015-03-23 17:38:04]
なるほど、解説ありがとうございます!
372: 匿名さん 
[2015-03-23 23:05:03]
昨年崖の上のことが気になって聞いたら「避難場所」と聞きました。
そして「そこまで考えたら買えませんよ」と言われました。
E棟(上階)を勧められましたね。

373: 契約者 
[2015-03-23 23:37:56]
372さん
もともと広域避難場所だったけど、北側のほうに移動しただか、この前の20日nttの説明会で担当者が喋ってたね。
中学校の建物はグランドメゾンの敷地?建物?からは50mくらい離すんだってさ!
あんな広大な空き地を野ざらしで、活用せずほっとく方がなんか不気味だし、砂よりは整備されて建物できてバスの本数増えて結果オーライになるといいんだけど。。
374: 購入検討中さん 
[2015-03-24 00:18:40]
マンションだったらここぞとばかりに立ち上げてくるけど、学校なら安心なのは私だけでしょうか?

崖上は、ギャラリー無くなったら確かに不気味な空き地になるので、それよりは整備された方が安心感高いですね。。
375: 匿名さん 
[2015-03-24 12:01:13]
私も学校や福祉施設などと聞いて、ホっとしました。
あとはギャラリーの前の通りも歩道含め、少し広く整備されることを期待してます!
裏手で50mあればガヤガヤは気にならないと思いますが、地域として明るい印象になれば良いですね。
376: 購入検討中さん 
[2015-03-24 19:15:31]
>>375

同感ですね!何なるかわからない不安もあり、迷ってましたが、学校と福祉施設かつ保育園!でかなり、前向きです。
377: 契約済みさん 
[2015-03-25 16:55:58]
空が開けてより明るいということで、E棟の上の階を買ったので、建物の位置高さ次第では残念なことになるかもしれませんね。
まぁNTTが空き地を活用しないで、放置するわけもないわけで、何か建つ可能性があることは事前に認識はしてたけど、我々が購入してすぐに建築計画がもちあがってなんだかなぁ(笑)
378: 匿名さん 
[2015-03-27 12:29:41]
崖上も木の高さが15mほどありそうなので、5階建程度迄であればあまり支障無さそうじゃないですか?4階建で願いましょう!
379: 申込予定さん 
[2015-03-28 00:10:12]
バスが便利だったらよいのに。
仙川駅前までバス路線伸びることはありえないですか?
380: 契約済みさん 
[2015-03-28 00:36:11]
実は、今のバス通りがそのまま駅のロータリー前の道へつながる計画はゆっくり進行中ですよ!
下記公式のソースで「調3・4・17」(都道114号)の拡幅と変更で、吉祥寺までつながる予定になっています。
我が家は、現在の利便よりここに賭けました!笑
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKYO/TAMA/CHOFU/chofu00.html#1

ただ、現状は途中で止まっているので、先は長いのだと覚悟していますけど。。
調布市に頑張って欲しいところですね。ほんと
381: 申込予定さん 
[2015-03-28 00:53:56]
調布は今、調布駅周りに力を入れているようなので、少し先になるかもしれませんね。
382: 契約済みさん 
[2015-03-28 10:27:49]
380さん素晴らしい情報を有難うございます(^^
これは心が明るくなりますね〜
383: 申込予定さん 
[2015-03-28 10:40:39]
バス停ができるとしたら、駅前ではなく、徒歩3分くらいのところかな。
384: 購入検討中さん 
[2015-03-29 03:39:20]
何十年も先の話でしょうね
385: 契約済みさん 
[2015-03-29 13:29:47]
何十年は言い過ぎでしょう(笑)
私の今住んでいる都内の最寄駅はこの10年で、超さびれた駅から大変身、コミュニティーバスも開通、駅は高架になり、店は出来まくり、本当に発展しました。ということで私は10年後に期待です。
386: 匿名さん 
[2015-03-29 14:13:42]
毎日歩くにはなかなかつらい距離ですし、雨の日のバスは渋滞で進まないので、交通の便がネックですよね。
仙川だけど遠いこの物件か、同じくらいの価格帯で電車乗り換えの稲城の野村かで悩んでる方いませんか?
387: 匿名さん 
[2015-03-29 15:06:18]
拡幅工事だけじゃなく、戸建て住宅が並んでいる地域を思いっきりくり抜いて道路作らないとなので、10年とか何十年とか以前に実現性そのものが怪しいと思いますよ。
やる気のない都市計画道路なんて東京中にゴロゴロしてます。
388: 購入検討中さん 
[2015-03-29 16:44:01]
そもそも今のバスルートは成城学園前行のコースとしてあのバス停があるわけで
別に今でも仙川駅前まで行こうと思えば行ける
ただ新規にバスのルートを開拓するのは他社の絡みがあり相当難しいと聞いた
389: サラリーマンさん 
[2015-03-29 17:24:42]
>>386
稲城の野村も検討しましたが、部屋の造りの質、自治体の財政状況、学校の評判、町の魅力や歴史、営業の方針・進め方等で仙川の方に決めました。仙川も国分寺崖線の坂はありますが、開発中の稲城の奥(小学校やスーパーの方)に行く方面は、仙川以上の坂になるのではと思われます。稲城の方もいいところはあったんですけどね(駅から近い、駐車場が安い、バスルームドアのタオル掛けが標準で二つある等)。
390: 物件比較中さん 
[2015-03-29 19:17:48]
プラウド仙川は、駅から平坦な道のりではないですか?坂を気にするなら、こっちでしょう。
391: 匿名さん 
[2015-03-29 19:17:59]
街が出来上がっていて雰囲気のわかるグランドメゾンと、これから開発される街の将来性の比較は難しいですね。
先日現地に行きましたが、ユスリカ?がたくさんいました。アレルギーが少し心配です。
392: 匿名さん 
[2015-03-30 21:30:15]
>>387
南北は拡幅メインでしょ?現状は仙川から、畑で止まってるから戸建で当たるのは、10件も無さそうですよ?GOが出ればわりと早く繋がるレベルです。

ここを繋げないと、狛江市と武蔵野市に怒られそう笑
393: 匿名さん 
[2015-03-30 23:50:01]
[調布都市計画道路3・4・17号仙川狛江線]
の事ですよね?
現在甲州街道で止まっている松原通りが、甲州街道から三鷹市の市境まで通る計画ですが、南は狛江に繋がる松原通り(本流?)と合流するのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2015-03-31 09:46:34]
>>393
そうなります。南はすでに湯けむりの先の突き当たりまでは完成してますが、その先も本流までの用地も取得が進んでいるのは、航空写真からも見てとれますよ!

問題は、坂部分の拡幅でしょうね。
そうなります。南はすでに湯けむりの先の突...
395: 匿名さん 
[2015-03-31 13:31:46]
ド田舎ですね。
396: 購入検討中さん 
[2015-03-31 22:25:01]
駅から遠いっ!陸の孤島!
397: 匿名さん 
[2015-04-01 00:07:18]
田舎じゃないけど、郊外ですね。駅遠いのは価値観の問題。価格が安いので、まぁパーフェクトにはいかないですね。

逆に言うと、駅距離以外の欠点が無いってこと?
398: 匿名さん 
[2015-04-01 01:00:42]
いや…他にも色々ありますよ。
しかしそれを1つ1つ挙げてもただのネガレスに…。
399: 匿名さん 
[2015-04-01 09:05:54]
NHKのあさイチで、駅から少し遠いが発展著しい仙川が最寄駅なので資産性が維持されるマンションの一例としてこのマンションが紹介されていましたね。この番組によると、京王線の中でも資産価値が上がる地域と資産価値が下がる地域の違いは都心からの距離が絶対でなく、生活の利便性だそうです。
400: 匿名さん 
[2015-04-01 11:30:35]
最寄り駅といっても遠すぎて、女性や子供の足では仙川駅まで徒歩30分近くかかりますよね。
他の駅近に住んで土日に遊びに来た方が生活はしやすそうだと思ってしまいます。
プラス30分あれば電車なら多摩センターとか八王子まで行きますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる