株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-wako/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

《契約者専用》レーベン和光ソラレア

183: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-30 22:21:03]
使用している用紙が違いますから、多分ご自身で掲出されたのだと思います。内容はさておき、個人的な問題を理事会を通さず掲出するのはいかがなものかと。エレベーターは共有スペースで、個人の訴えを掲出する場所ではありません。
184: 住民さんB 
[2015-08-31 01:13:10]
あの張り紙は不快です。
入居前に駐車場の説明&資料配布があったことを、まるで自分だけが説明されておらず資料ももらっていないとウソが書かれており、単なる自分のミスを管理会社に責任転化している。しかも、駐車場では自分の車だけでなく他の車も損傷させてしまっている。他人にまで迷惑をかけておいて、自分には全く非がないとするその姿勢は極めて身勝手であり、許すことができない。
駐車場の位置の交換が狙いならば、管理会社批判など書かずに、そのことだけを書けば良い。
迷惑をかけれらた身として、あの我儘な行為は全住民に謝罪すべきだ。
185: マンション住民さん 
[2015-08-31 06:12:26]
あの張り紙...
もめ事になりそうですね。
管理組合の役員の皆さんが対応することになるんでしょうか?

今日、管理人さんに剥がされるでしょうけど。
それで終わってほしいな。
面倒くさいのだけは勘弁です。
186: 住民さんA 
[2015-08-31 09:30:43]
以前、立体駐車場が故障したと管理会社からお知らせがありました。
これの修繕に関しては、壊した本人の負担で修繕してもらうと
管理会社から聞きました。

今回の個人的?張り紙の主からの言い分だと、
立体駐車場が故障したのは管理会社が説明不十分なので…と書かれていたので
憶測ですが…管理会社が修繕費を払ったことになるのでしょうか??

などなど、つじつまが合わないことがあるので、気になります。
187: マンション住民さん 
[2015-08-31 10:16:49]
186>

修理費の出処については気になりました。
月々納めている管理費の中からということはないだろうと思ったのですが、管理会社が非を認めて払ったとも思えません。184のレスにもある通りサイズについての説明は入居前の資料にありました。内覧会のときにもです。

サイズが合わない人はよその駐車場を本人負担で借りていると聞きました。それなのに、張り紙の人だけは契約者駐車場に止めているとしたら不公平です。
188: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-08-31 18:47:50]
車の寸法を提出して割り当てられたって書いてましたよね!
管理会社にも責任は有りますでしょ!
寸法を提出して割り当てられたら入るもんだと思っても仕方ない所も…と同情致しますが?
割り当てられて確認した方がどれくらいいらっしゃったか疑問ですよ!
勝手に貼り紙したのは良くないでしょうが管理会社の落ち度も大きいと思いますがね(法的に知りませんが)
路面駐車場とか1階とか4階とか見直せば停めれる車は増えると思いますがねぇ~…
因みに私は路面、1階、4階は希望しなかったですがねマンションの性格上予想できましたので!
この方も正直に部屋番号も確りと出して来てるのですから組合の方達も早急に対応して欲しいですね!
189: 住民さんA 
[2015-08-31 19:34:01]
まったくその通りだと思う!
190: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-31 19:54:27]
189>
サイズは提出しましたけど、必ずしも入ることを確約はされないと少なくとも私は内覧会時に聞いたんですが。。。あくまで抽選の結果であると思っていました。何に書かれていたんでしょうか?
それと、張り紙書いた方は「100%無料駐車場完備との謳い文句があった」と書いていたのでどこであっても入るとおもっていたのではないでしょうか?
そもそもこの謳い文句についてもタカラレーベンのセールスが、サイズが適合すればという条件付きであることは語っていましたし、パンフレットにも車種の制限がある旨は記載されていました。
188の書き込み主さんは作戦勝ちですね。私は平面と1階を上位で希望したので3階になってしまいました。現在の車は入るのですが、買い替えるときにミニバンを対象から外さなきゃならなくなりました。次はミニバンに乗りたかったのですが。。。再抽選を個人的には期待しています。
あと、この件って組合マターなんですか?管理会社ではなく?
マンションが初めてなんでよくわからんのですが、住民間で争いごとにならなきゃいいんですが。。。

cf)50代男性にしては書く文章が随分とお若いですね!
191: マンション住民さん  
[2015-08-31 20:23:49]
駐車場を割り当てられて確認しなかったのはあの人だけでは?
一台しか事故おこしてないのだから。入らない人はよそで借りているわけですし。

管理会社があまり親身ではないことは認めます。しかし、確認ミスを棚にあげて、なんでもかんでも管理会社のせいにしてはいけない。

真相はともあれ、今回のやり方は良くないことだけは確かなことだ。
もうあの掲示がないことを期待します。
192: マンション住民さん 
[2015-08-31 20:40:08]
俺も確認してないね、割り当てられたら確認しないなぁ、じゃなきゃ何のために車検出してんのか分かんないしね、レーベンも入らないところに割り振っちゃダメだろ
193: マンション住民さん 
[2015-08-31 21:06:48]
我が家は現在2階3階部分にでも入庫できるサイズの車を持っていますが、
近い将来、子どもも大きくなり両親も高齢になることを考えると次の買い替えの時には大きい車が必要になると考えるてハイルーフ車も入るサイズの駐車場を希望しました。
内覧会時に抽選の方法とどのような場合が優先されるて決まるかという説明は希望を書いて提出する用紙に書いてあったと思います。
ハイルーフが入る場所でないと困るのであれば、あわよくば平置きに…という欲を出さずに第一希望を4階部分にして提出すれば良かったのではないでしょうか?

先日ポストに投函されていた管理組合の役員会の議事録にも駐車場の件は今のところ現状のままでという決定が通知されていたと思います。
今回の張り紙が組合や管理会社に了承を得て張り出されたものではないとしたならば、マンションのために時間を割いて話し合っていただいている組合役員の方々に対してとても失礼な抗議の仕方だと思います。

駐車場の件とは関係はないのですが、ここはマンションの住民同士が書き込みをする場所ではありますが、誰でも閲覧することができます。
購入したばかりなので将来売却をすることを今から考えている方は少ないとは思いますが、何かの事情で売ることになった場合に購入を考えている方がここを閲覧してはたしてこのマンションに住みたいと思うでしょうか?
住民自らマンションの価値を低くしてしまわないようにできるだけ皆さんでモラルある生活をしていければ良いなと心から願っています。
194: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-08-31 21:08:37]
>>190
学が無くて…文章が稚拙で申し訳有りません(-_-;)
195: マンション住民さん [男性] 
[2015-09-01 00:43:27]
>>193

駐車場の抽選については本当に作戦ミスでした。最初から1階や4階を希望するべきでした。
入居前にミニバンを所有していた方で、適合しない駐車場所を割り当てられた方には同情しますが、抽選の結果では仕方ないことです。

今回の件、実は子供が変に興味を持ってしまい困っています。

今後こういったことも含め住民が協力して住環境を向上させて、マンションの価値を低下させないようにしたいです。一刻も早く解決してほしい。

>>194

別にそういう意味ではありません。誤解を与えてしまったのであれば、謝ります。
失礼いたしました。
196: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-01 02:03:59]
>191

確認ってなにを?

駐車場の割り当てが発表になった時、敷地内の地図を見なきゃどこが割り振られたのかわからない。

どこの立体駐車場の何階とか。

そん時に自分の車が入るかどうかはわかるでしょ。

希望したところじゃなかったんなら入らないんだから。

立体駐車場は入庫の時はサイズに関係なく入っちゃうから、入れちゃダメなことわかってて入れたんじゃないの?

それで入っちゃったから黙っていようと思ったら、車が挟まって潰れたから、文句垂れてレーベンのせいにして修理してもらったり、駐車場をなんとかしようとしてるだけだよ。

つまりは自己責任。駐車場代払うのケチって、駄々こねてるだけ。

そんなの相手にしない方がいいよ。

そもそもそんな迷惑な奴に駐車場譲るギリもないけど。

擁護してる人がいるみたいだけど、その人が譲ってあげれば。

俺は絶対ヤダね。
197: マンション住民さん 
[2015-09-01 18:03:31]
それは、お前の勝手な想像だろ
198: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-09-01 18:35:14]
>>195
かえって申し訳有りません(-_-;)
199: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-01 19:01:35]
>>197
そのとおり!

人に迷惑かけて
挙げ句の果てに
エレベーターで掲示する身勝手な人のことなんて
想像しかできねぇ

まったく共感できない

共感できるんなら
あんたが住民にいろいろ周知して
駐車場交換するの手伝ってやったらどう?

譲ってくれる人なんていないだろうけど
202: 住民さんA 
[2015-09-03 08:38:31]
夜間に玄関のドアを閉める音がうるさいな~。もう少し静かに閉められないのか。
203: 入居済みさん [男性] 
[2015-09-03 16:22:04]
機械式の二階三階部分は高さがどのくらいですか?どこに書いてありますか?
そう言えば私はタカラレーベンの担当の人から、機械式だから(ぐるぐる回るから)、1階~4階どこに割り当てられても一緒だと言われました。今思うと誤解を招く言い方だなぁ。
204: 住民さんA 
[2015-09-04 11:08:02]
>>203

ここで聞くよりも管理会社に確認した方が確かだと思いますよ。

厄介ですが担当者によって説明の仕方が違ったり内容が不足していたりあると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる