株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-wako/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

《契約者専用》レーベン和光ソラレア

265: マンション住民さん 
[2015-12-09 20:18:10]
>>261
なんだかとても棘のある言い方ですね。
理事会のメンバーも忙しい中運営に時間を割いてくれているんです。

決定権が理事会メンバーにあるとしても、あなたのご意見が決定する事項に影響を与えるかもしれないので、とりあえず参加してみたらいかがですか?

そこに不満があるなら、是非次期理事会メンバーへ立候補することをお勧めします。
266: 住民さんA 
[2015-12-13 16:13:33]
エントランスの装飾ってツリーだけじゃなかったんだ。ごちゃごちゃしてて、正直いらないな。
267: 入居済みさん 
[2015-12-14 13:31:02]
ツリーの飾り付け、参加できませんでしたが、参加者は多かったんでしょうか??
エントランスをとおるたびに、子どもたちが楽しく飾り付けしたんだろうなぁと飾り付けの様子が伝わってきます。
確かにごちゃごちゃしてるかもしれませんが、ああいうのもいいなぁと思いました。
268: 住民さんA 
[2015-12-14 14:22:14]
>>266

私も266さんに賛同です。

子ども達が楽しく飾り付けをするのは多いに微笑ましいし、いい企画ですが
子ども主体であれば、来年からはキッズルームでやってほしいです。

せっかくのマンションのデザインが台無しです……。
やるのであれば「大きなツリーに飾り付けをする」方向でお願いします。

趣旨をしっかり考えて何事も企画を練ってほしいですね。
思いつきでやって、ハイ、終わり。ではやらないでほしい。

後日、理事会ポストにその旨を投函させていただきます。
269: 住民さんA 
[2015-12-19 16:06:47]
私はエントランスの飾り付け好きですけどね。

デザインが台無しとは思いませんね。楽しい気持ちになります。

あれはあれでいいと思います。
270: マンション住民さん 
[2015-12-19 21:34:54]
飾りが取れて玄関の所に落ちてたりするのが気になりました。

今年もやったから来年もぜひ…みたいにならないことを願ってます。
271: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-25 21:44:40]
ツリーを置いたり飾り付けするのはいいと思います。
そういう節目節目のイベントに何かしら飾るのは季節を感じられますし。
ただまあ・・・場所が一番人目につくエントランスなんで、
もう少し小綺麗にやってほしいという気も少しします(笑)
272: マンション住民さん 
[2015-12-28 07:53:21]
エントランスのクリスマスの飾り付け、まだ片付けてないですが、あれはいつ片付けるんですかね?
初めてだから仕方ないのかもしれないですが、あまり計画的に物事を進めてない気がします。
273: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-12-28 14:18:33]
>>272
同意ですね。
一部の方達で楽しんだのでしょうが、我慢している住人の方達も居るはずですし。
一度アンケートで全体の感想を募って今後の参考にしてみたらどうかと思いますね。
お子さんが通ってる幼稚園か何かと勘違いされている方達がいらっしゃる気がしますし、良い案が出てくる事も有るかも知れませんし。
274: 入居済み [男性 30代] 
[2015-12-28 16:04:49]
なんか不満とかを書き込む人多いですね・・・。私はここに入居してから不満は何一つないですよ!むしろ皆さん良い人ばかりだなぁと思っていたのですが・・・。ルールやマナーは守らなければいけませんが、正直この掲示板に書いてあるようなことぐらいで不満ならマンションに住むべきではないと思うのですが・・・。
なんか心の狭い人が多くてガッカリです(-_-)
275: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-12-28 18:01:27]
>>274
273の者です。
私はイベントに反対ではないのですよ!
季節感等を感じるのは良いことだと思っています。ただ今回のエントランスの飾りは酷いなと感じたのは事実です(知り合いも嘲笑でした)子供達が楽しむのは微笑ましいですし、中庭で元気に遊んでいるのも結構な事だと思っています(声の反響が凄いところは大変でしょうが)
ガラス、壁等にとは思ってもいなかったです。どなたかが指摘していましたがツリーに飾り付けする程度だと思っていました。
あのような飾りはキッズルーム、若しくは御自宅でする事だと考えますね。
やりたいから何でもやるでは無く配慮する事をお願いしたいだけです。
276: マンション住民さん 
[2015-12-28 19:25:05]
不満がある人、ない人がいます。
不満がある人が心が狭いんでしょうか。

マンションに住むべきではないと言いますが、実際住んでみてわかることもありますからそれはどうかと。

不満はあるけど、理事会に直接意見を言うのはちょっと…っていう人の愚痴の吐き場所がこの掲示板になっているのでしょう。

匿名のアンケートをとったら色々意見が出てきそうですね。

理事会の方達は確かに少し計画性にかけるなと思う部分がありますが、理事会も最初で手探り状態で、話し合うことも沢山あり大変だと思います。
色々言うのは簡単ですが、実際に自分達が担当になったとき大変さがわかるんだろうなー。

まずは年が明けるまでにクリスマスの飾りつけの片付けですな。
277: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-29 00:27:10]
レーベン和光最高だと思いますよ!
以前住んでたマンションは
1 中学生ぐらいの不良がいつもタバコを吸いながら騒いでいてうるさい
2 すれ違う人全てに「地獄に落ちろ」と言う女性が住んでいて恐い
3 平気で敷地内にゴミを捨てたり唾を吐いたりする人多数

などなどここに書ききれないですが、過酷な環境でした。
ですので今はとても幸せです。
278: マンション住民さん 
[2015-12-29 10:49:06]
277
以前住まわれてたマンションが酷すぎるだけです
そんな酷いマンションと比べられても"(-""-)"
279: 入居済みさん [女性 20代] 
[2015-12-29 19:53:48]
普通マンションって277さんの住んでたマンションのようなことがありますよね!
私が高校生の頃、自分の住んでたマンションはもちろんですが、友達のマンションもどこも277さんのスレのような感じでしたよ!!
それが普通だと思っていましたし、住めば都ですから居心地よかったです!
一人一人考え方が違う人が集まって、皆自分が正しいと思って生活しているマンションなのですから、あれもこれもと目くじらを立てて苦情や不満を言っていたらキリがないというか、集団生活に向いていませんね♪
器の小さい人や粘着質な人は皆から嫌われちゃいますよ♪♪
280: 住民主婦さん 
[2015-12-29 20:05:28]
学校の裏サイトみたいで、何か暗いですね。
そもそもこんな不満ばかりの掲示板閉鎖してはいかがでしょうか?
居住者の方以外がこの掲示板見たら、絶対ここに住みたくないって思われちゃいます!
281: マンション住民さん 
[2015-12-29 22:10:57]
>>279

一人一人考え方が違うので、いち意見として…

自分が正しいと思って周りに気遣いが出来ない人は集団生活に向いてない。
282: 住民さんD 
[2015-12-31 02:06:00]
まずがここで皆さんに提案です。
目安箱を設置するのはどうでしょうか?

反応次第ですは、理事会に提案してみます。

ご協力よろしくお願い致します。
283: 入居済みさん 
[2015-12-31 16:34:49]
意見があれば管理組合ポストに手紙を入れられると思いますが…
管理組合ポストと目安箱の違いはあるのでしょうか?
284: 住民さんD 
[2016-01-04 00:22:57]
すみません…。
よくよく考えると管理組合ポストがありましたね…
早とちりしました( ꒪⌓꒪)!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる