株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-wako/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

《契約者専用》レーベン和光ソラレア

141: (.› ₃ ‹.) 
[2015-07-03 18:05:52]
>>138

売電(3ヵ月分)は修繕積立金の総裁になります。

例えば…
売電(3ヵ月分):5,000円
修繕積立金:25,000円
修繕積立金引き落としは20,000円になる計算です。

そのうち7月なんで報告書が送られてるはずです。
142: マンション住民さん 
[2015-07-04 09:42:16]
明日の管理組合の臨時総会どのくらいの人が参加するんでしょうか?ちなみに私は参加します
143: マンション住民さん 
[2015-07-10 18:14:12]
マンションの外廊下で犬を歩かせている人がいますね。管理規約には共有部分では抱っこするよう書かれていますが・・・。
144: 働く女子さん 
[2015-07-10 19:23:02]
>>143
このマンションには管理規約も理解できない程度の人がいるんでしょうね。
週末も子どもを外廊下でギャーギャー騒がせて本当に不愉快
145: 匿名さん 
[2015-07-12 11:55:35]
理解する以前に全部読んでないんじゃないですか?
146: マンション住民さん 
[2015-07-12 21:17:18]
朝、早くから子どもが賑やかですよね。
玄関のドアもバタンバタンうるさいです。

子どもだから仕方ないのかもしれないけど、親は何も言わないんですかね。


こういうのってどうやって理事会に伝えれば良いのでしょうか?

理事長に直接は言いにくい感じがするし、管理組合のポストに投書しても良いのでしょうか?
147: マンション住民さん 
[2015-07-13 14:44:42]
玄関のドア、うるさいですよね。
近くにうるさい家があって、たまたま見かけたらやっぱり幼稚園〜小学生くらいの子供でした。
お母さんは下の小さい子供を抱えていて、大変なんでしょうけど…
休みの日は朝早くからバタンバタン。勘弁して欲しいです。
もうすぐ始まる夏休み、毎日こうなるのかと思うと気が重い(^_^;)

あと中庭で一輪車やらスケートボードやら小さい自転車やら、乗り物系はできればやめてほしい。
他にできる場所ないのかな。
148: マンション住民さん 
[2015-07-13 16:05:49]

来客者用の駐車場も規則を作ってほしいですね。
続けて何日も予約していたり、使用していない時間も名前が書いてあったり常識なさ過ぎでしょ。


早く理事会で細かいルールを決めて欲しいけど、結局、個人的に注意しないと気づかないし直らないと思います。
149: マンション住民さん 
[2015-07-13 23:21:59]
中庭もそうですが、廊下で乗り物に乗るのは本当に、今すぐやめて欲しい。
廊下の曲がり角で、ウチの子(幼児)がスケーボードに乗った小学生らしき子と鉢合わせでぶつかりそうになった時は、その小学生を怒鳴りつける所でした。何とか抑えたけど。
親は何してんだと。
150: マンション住民さん 
[2015-07-14 18:46:38]
乗り物危ないですよね。
今日もぶつかりそうになりました。
私はその場で注意しましたけど、あれはやめさせるには時間がかかりそう。


親が目の前にいて子どもが廊下で遊んでいるのに何も言わない姿にはびっくりしました。
親はあてにならないのでその都度、気づいた人が注意したほうがいいと思います。
151: 契約済みさん 
[2015-07-17 08:04:43]
そんな親に注意したら、逆ギレされたり逆恨みでなにされるか分からなさそう。
駐車場で待っている人をみると柄の悪そうな人多いし
152: マンション住民さん 
[2015-07-25 23:43:37]
駐輪場の駐輪禁止の張り紙の前に、停めてる自転車が増えましたね。
なんで決められた場所に置かないんでしょうか??
153: マンション住民さん 
[2015-07-26 09:19:42]
他の人も止めてるから“まぁ、いっか”って感じなんだろうね。
止めてある自転車は撤去するとかすればいいかもしれないけど、労力と金がな~・・・。

ルール違反とか頭の悪い奴が多すぎる。

監視カメラでチェックしてリストアップしたいぐらいだわ。
154: マンション住民さん 
[2015-07-26 19:43:17]
区画外自転車、増えてますね。
最初は来客かな?と思ってましたが住民の方の可能性が高そう。
決して広いとは言えない駐輪場の上に幅を取る電動自転車だらけ、出し入れが大変なのは分かるけど…
非常識な人ってどういう感覚なんですかね。注意されたらやめればいいやって思ってるのかな。

苦情が出ても相変わらずスケートボードで遊ぶ子供、それを許す親。
来客用駐車場に終日予約し続ける人。
粗大ゴミをそのままゴミ捨て場に出す人。収集日問わず出す人。
共用廊下にベビーカーや子供の自転車をわんさか置く人(シューズクロークや専用庭のある人はそこに置いたりできないんでしょうか?)。

挙げだしたらキリがないですね。
あとエレベーターに所狭しと注意喚起が貼ってありますが、貼りすぎで何が新しいものなのか分かりづらい。1階の方は見ないでしょうし、低層の方は多すぎて降りるまでに見きれないのでは。
「このマンションはマナー守れない住人ばかり」と言っているのと同じで、来客時恥ずかしいです。いつまで貼り続けるのか知りませんが、
せめて掲示期間を設けて欲しい。
155: マンション住民さん 
[2015-07-27 23:21:31]
共用廊下で犬を歩かせるのやめてくれ。

ルールを守れないバカがいる。
156: マンション住民さん 
[2015-07-30 15:47:13]
週末に来客者用の駐車場を1世帯で4カ所も使うって有り得ないでしょ。
いくら細かい決まりがないからって非常識にもほどがある。
157: ママ 
[2015-08-01 11:31:59]
最近気がついたのですが、洗面所のドアを全開にするとトイレの扉がまったく開きません。
この前、私がトイレに入っている間に主人が洗面所扉を開けたままベランダに洗濯物干しに行ってしまい、トイレに閉じ込められてしまいました。
管理組合に言ったところ自分で有料でなんとかしてくれというようなことを言われました。
ドアを閉めればよいと言われましたが、子供もいますし、災害時など心配です。
同じようにドア同士がぶつかる部屋のかたいらっしゃいましたら確認したほうがよいかとおもいます。
158: マンション住民さん 
[2015-08-04 23:06:07]
>>157

そんなことがあるんですね。
設計の段階で気づかなかったんですかね。
しかも直すとなると有料になるんですね。残念だ。。
159: マンション住民さん 
[2015-08-04 23:14:31]
いやいや。
部屋を選ぶ時に気づかなかったのが不思議なんですが。
図面見て確認しなかったんですかね?
160: 主婦さん 
[2015-08-05 01:03:05]
図面見れば扉の可動域が分かると思いますが。内覧の時も確認しなかったのですか。管理組合にその事を言うのも筋違いのような気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる