株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-wako/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

《契約者専用》レーベン和光ソラレア

285: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-01-04 01:51:06]
子供の声がうるさいとか、クリスマスツリーは子供がいるところだけで…などの書き込みが多いですね。ウチは子供は居ませんが、中庭の子供の声は確かに聞こえます。
ただ、それの何が問題なのかがさっぱり理解出来ません。車にイタズラするわけでもないし、物を壊してるわけでもなく規則に違反している訳でもありませんしね。
最近の子供は近所の人が怒らないからダメなんだと言う風潮で注意しにいくのでしたらクリスマス会はみんなで盛り上げるというのが本当の地域の繋がりだろうし、ただの個人的感情で文句を言いに行くだけならマンションなどの集合住宅に住まなければいいだろうし…。ここに文句を書き込んだり、体育会系の方が怒りに行くのも結構ですが、むしろそういった方達の方が地域の和を理解していないのではないかと不安になります。
この掲示板で同じ意見の人を見つけて、大多数の意見だと勘違いして騒いでいる人もいますが、ほとんどの人は書き込みなんてしてないですからね。「思っている人は多いと思う」とか個人的な想像を言われても理解しかねるし、賛同しかねますね。
自分達が歳を重ねた時にはその子供達にお世話になるかもしれないですし、住民が一体となってこのマンションをいい方向に盛り上げていけたらいいと思っています。
せっかく買ったところなのに、文句ばかりの掲示板にはホトホト嫌気がさしてきますね。
ちなみに目安箱っていうのもどうかと思いますが…。そのための管理組合ですし、完成して一年足らずで目安箱を設置しなければいけない状況は考えものですよ。

参考までにこんな記事を見つけましたので。
http://cadot.jp/impression/4863.html
286: 住民さんDQ 
[2016-01-04 22:01:20]
http://wakosolarea.wix.com/solarea

ダミーでこんなの作ってみました。ログイン管理もできるみたいだし、
イベントとかの思い出置き場になればなーと思いまして…。

反響次第では、管理組合にかけあってみたいと思います。
287: マンション住民さん 
[2016-01-04 23:54:01]
いらないです。
必要性がよくわかりません。


マンション全体で良い方向に盛り上げていけたらいいとは思いますが、色んなイベントを企画してみんなで盛り上げていくのは少し違う気がします。
年に数回の親睦会ならまだしも、クリスマス会やら企画しないほうが穏便に済む気がします。


この掲示板を見て嫌気がするなら見ないほうがいいと思います。
288: 入居済みさん 
[2016-01-05 06:40:41]
>>286
写真とか共有できるみたいなので、とても良いですね!
私は賛同します!
289: 住民さんA 
[2016-01-05 07:56:45]
自分や家族が知らないうちに写真に写り込んでそれを勝手にネットにあげて、個人情報とか考えてるんでしょうか。
ログイン管理が出来るから安心とか安易な考えで、もし何かあった時、誰が責任を取るんですか?
290: 住民さんE 
[2016-01-05 18:17:57]
ログイン管理も必要ですが、写真の削除申請とか出来るようにできないでしょうか?
個人的には面白い提案だと面白います。
291: マンション住民さん 
[2016-01-25 09:35:20]
うちのマンションは駐車場問題は大丈夫なのかしら?
個別に徴収してるのではないから空きが多くなっても問題無い?

http://toyokeizai.net/articles/-/100701
292: 働く女子さん [女性 30代] 
[2016-02-02 16:10:37]
すでに中古物件がでてますね・・・
293: 住民さんA 
[2016-03-01 22:47:12]
13日の総会書類がきましたね。
パーティールームのテレビや冷蔵庫の購入のために管理費を使うことに疑問が残ります。アンケートも半分も集まってないようですし、票数も39票しか入ってないということは残りの141票は必要ないと思ってるのでは?
そんな状況でも総会になれば反対票を入れる方は少なさそうなので、承認されてしまうでしょうが…
294: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-13 01:00:11]
入居して一年が経ちました。
早いですね〜
エコキュートの本体や、風呂釜の
メンテナンス皆さまお済みですか?
説明書を見て型が違うのか、
全くわからなくて。
分かる方々教えて下さい!
295: 入居済みさん [男性 50代] 
[2016-03-14 20:35:54]
中庭に木が2本生えてる?
全く気が付かなかったけど何時からなんだろう(笑)緑が増えるのは良いことです❕
296: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 21:50:32]
最近、ここの掲示板書き込みないですね~
297: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 19:46:33]
西側のエレベーターで朝7時50分位から8時位でエレベーター止めてるおばはん達、本当神経疑います。

みんながみんなあんたらみたいに暇じゃない
298: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 00:20:42]
毎日夜中にバタバタ走るような音がするんだけど、ほんと迷惑。どこの部屋からなのか特定できないのが厄介だ。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 12:03:39]
来客用駐車場に、自宅の車を停めてる方を見かけます。
駐車場の出し入れが面倒なんでしょうか。
最初はたまたま空いてたから…のつもりでも、結局事前に予約をし始めれば、本来の来客用として使いたい人が使えません。
マナーを守ってほしいです。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 23:43:29]
お子さんの送迎のために来客用駐車場を使用している方、迷惑なのでやめていただけませんか。

あくまでも来客用のためであって、居住者の車を停める場所ではないと思うのですが。

申請済みとは言えずっと予約を入れ続けている方も、事情は分かりかねますがいつまで続けるんですかね。
301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 20:00:50]
来客用駐車場に個人車を停めている方がまたいますね。
今までより悪質な気がします。

まず、区画外駐車を暗に咎められた車両であること。
また、当該部屋番号と別の部屋番号にて交互に駐車場予約をして駐車していること。
(駐車している車は一台。別の部屋番号で書かれている人は自分の部屋番号が書かれていることに気付いていないかもしれませんね)

神経を本当に疑いますね。
302: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-17 14:35:57]
>>301 住民板ユーザーさん1さん

白い車ですかね。
最近よく見ますが。
303: マンション住民さん 
[2022-03-25 16:13:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
304: 住民さん8 
[2024-02-01 16:23:19]
白のAクラスのベンツは予約しているからって毎日毎日来客用駐車場に停めてますね。
この車のせいで週末予約しようと思ってサイト見ても埋まってしまって停めれませんでした。
住人用ではなく来客用っていうことを理解して頂きたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる