株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-wako/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

《契約者専用》レーベン和光ソラレア

245: 入居済みさん 
[2015-11-08 21:35:35]
>>244

激しいサイレン音聞こえてきますよね。

初めて聞いたときは何事かと思い廊下に出て確認してしまった程です。
盗難アラームだと思いますが、大迷惑なので切って欲しいですね(怒)

どの車の音だかわからないので管理会社に伝えにくいですが、あまりに我慢ならないのであれば通報しておいた方が良いかと思います。

盗難アラームが鳴っている車のそばの部屋の住民は迷惑しているはずなので。

しかしその車の持ち主は迷惑かけている事わからんものなのかな??
246: 住民さんA 
[2015-11-12 06:18:14]
どこの家なのかわからないけど、毎晩(22時前後~23時過ぎまで)ガタゴト物音や、イスを引きずるような音がしたりうるさい家があって迷惑しています。
管理会社のほうから連絡してもらうにしても部屋が断定できないので難しく、そうなると張り紙での注意喚起になると思いますが、張り紙なんてまったく効果がないと思っています。

我慢するしかないんでしょうか…。
247: マンション住民さん 
[2015-11-12 20:36:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
248: 住民K 
[2015-11-19 02:24:24]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
249: マンション住民さん 
[2015-11-22 13:19:36]
今まさになんですが、何時間も車寄せに停めてあるレクサス。

車使う方が迷惑しているようですね。
250: 住民さんA 
[2015-11-25 21:32:59]
子どもがドタバタうるさい。昼間ならまだしも夜ぐらい静かにしてくれないかな。親も注意しろよ。
251: 住民さんA 
[2015-12-01 14:20:46]
今月12月に頭に理事会ありますね。
参加する人いますか?
252: 入居済みさん 
[2015-12-02 10:57:33]
南棟北側の部屋がソフトバンク電波が弱い…
みなさんはwiFiですか?
253: 住民さんA 
[2015-12-03 14:56:02]
今日ポストに投函されていた議事録に、
理事会の出席者から中庭の樹木にクリスマス用の装飾を施す件について提案があり、見積書を作成中だと記載がありました。
まだ決定ではないですが、やることになった場合って装飾にかかる費用って管理費から出されるんですよね?

そんなことに管理費を使うならもっと別のことに使ってほしいです。
厄介な提案をしてくれる住民がいるもんだ。
254: マンション住民さん 
[2015-12-03 22:16:52]
>>253
同感です。
装飾は賛同する人だけで、費用を出してほしいです。
255: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:50:10]
そういうのを意見するために理事会に参加されてはいかがですか?
256: 住民さんA 
[2015-12-04 07:32:43]

理事会は傍聴しかできないですよ。
257: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-12-04 17:29:28]
管理費の未納金って無かったでしたっけ?
どうなったのですかね???
258: 住民さんD 
[2015-12-05 00:38:15]
そうですね。
ここであーだこーだ行ったところでタダの愚痴になり
なんの解決にもならないですよ( ꒪﹃ ꒪)

理事会に参加してどんどん意見したほうがいいと思います。

前回、理事会に参加しましたが、傍聴だけでなく
意見も言えます。住人なんですから。
259: 住民さんA 
[2015-12-05 08:58:56]
参加した人に聞いたら意見は言えなかったと聞きましたが・・・?

担当の方にも基本的に話を聴く形になると言われました。
260: 入居済みさん 
[2015-12-06 15:28:27]
基本的には聴講という形ですが、意見しようと思えばできます。
前回も意見を述べてる方がいましたから。
261: マンション住民さん 
[2015-12-08 17:12:45]
意見言っても結局、最終決定の権利があるのは今の理事会のメンバーですよね。

とりあえず管理費の無駄遣いになるようなことだけは辞めてほしいですが、これも理事会に出て発言しないとわからないことなんですかね。
262: 入居済みさん 
[2015-12-09 00:15:07]
決定権がないからと何もしなければ何も変わりません。

理事会はマンションのコミュニティを良くしようと頑張っていただいています。
過去1度、理事会に参加しましたが予想以上に色々と議論されてました。

理事会に参加出来ないにしても、管理組合のポストに意見を投函したりしてはいかがですか??
結果はどうなるかはわかりませんが、しっかりと議論されると思います。

以前、イベント実施のアンケートがありましたが、結果はどうだったんですかね??概ね賛同者が多かったのでしょうか。
263: 住民さんA 
[2015-12-09 17:12:44]
>>259

理事メンバーから、「どう思われます?」というフリはないので
自分から意見を言っていかないと、傍聴になるだけです。

「基本的に話を聴く形」というだけ「絶対」ではありません。

現に自分は参加した時、3輪の自転車の件、止めっぱなしにしていた黒の軽の件
などの意見や中庭の騒音の件などでも意見しました。

クリスマスツリーの案件、可決されたみたいですね…( ゜Д゜)
264: マンション住民さん 
[2015-12-09 19:26:02]
たぶん樹木に装飾だと費用がかかるので、クリスマスツリーの飾り付けということで可決されたんじゃないでしょうか。

しかし、自分達で持ち寄った飾りつけだけならいいですが、電気代のかかる装飾もやるのか気になりますね。

クリスマスツリーの費用は管理費から落ちるんですかね。

理事会に出られない人は議事録で内容を知ることになりますが、議事録が出来上がるのが毎回1ヶ月過ぎてからなので意見を言いたくても可決されたあとなんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる