株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-wako/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

《契約者専用》レーベン和光ソラレア

121: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-04-30 06:47:21]
和光市駅行きのバスに乗るのに、一番近いバス停の名前が分かる方教えて下さい。

また、朝6時〜6時半くらいの混み具合とバスの定期代(6ヶ月)とバスの定期はどこで購入すれば良いかなども教えて頂いけると助かります!
122: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-01 16:26:55]
バス停は金泉寺(こんせんじ)です。

混み具合はわかりません。

定期は東武バスだと思いますが、販売している場所はわかりません…
123: マンション住民さん 
[2015-05-14 12:07:19]
無事、全戸完売したようですね。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

ところで定期点検の書類が来てましたが、何か気になる点がある方いますか?
ウチは床の軋みが少し気になります・・
124: 入居予定(和光市住まい) 
[2015-05-17 19:02:44]
>>121
調べたら
バスの定期は3ヶ月が最大で¥25,310(1ヶ月¥8,880)和光市駅北口の「東武トップツアーズ」で買えるようです。間違っていたらすみません。
混み具合はわかりません。
125: 入居前 
[2015-05-18 13:22:13]
>>121
朝6時から6時半の間、金泉寺からだとちゃんと座れますよ。
126: 入居前さん 
[2015-05-22 00:53:34]
>>117
内装撮ってきました(●´ε`●)
内装撮ってきました(●´ε`●)
127: 匿名さん 
[2015-05-26 00:27:30]
キヤノンっぽい写真ですね。
128: 働くママさん 
[2015-05-29 23:28:47]
今日21時過ぎにピンポン鳴らされてビックリしました〜´д` ;
SECOMさんが駐車場の間違い確認?をしていたようで…SECOMさん、そんなことまでしてくれるんですね(°_°)ビックリ
129: 匿名 
[2015-05-31 13:45:33]
駐輪場の電動三輪車?って、いつも枠外にとめてるけど、使用料払ってるのかな。
ラックに停められなくて新しい自転車買ったり、機械式駐車場にとめられなくて敷地外の駐車場借りてる人もいるから、あれが目につく。
しかも、シートを柵に引っ掛けて出掛けてるし、やめてほしい。
駐輪禁止の貼り紙の前によくとめられるなって、思っちゃう
130: 住民ママさん 
[2015-06-01 08:26:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
131: 都内通勤の住民 
[2015-06-01 21:28:01]
当たり前の決まりが守れないなんて最低ですよね。
多くの人はきちんと決まりを守り、お互い気持ち良く生活できるよう配慮しているのに…。
勝手な事をする人が複数いますが、住民の質が低いとは思いたくないです。
132: マンション住民さん 
[2015-06-05 23:52:52]
バルコニーでタバコを吸わないよう注意喚起の投書が何度かされているのにまだ吸っている人がいるみたいで、窓を開けてるとニオイが部屋の中まで入ってくるし本当に迷惑。
きっと周りに迷惑がかかってることに気づいてないんだろうなぁ。
133: マンション住民さん 
[2015-06-15 18:31:48]
そこそこの戸数ですしマナーの良い人ばかりではないだろうなと思ってましたが…
駐輪場の枠外に置いてる方、確かに目につきますね。管理人さんはお掃除など良くしてくれる方のようですし気づいてない訳はないと思うので、組合が発足してない現状では個人的に話をつけているのかな。
エントランスの掲示板に注意喚起が色々と掲示してありますが、今のところあまり効果はなさそうですよね。
一部のマナーを守れない方達のために細かいルールを決めざるを得ないのでしょう。最初の役員の方は大変そうだ…
134: マンション住民さん 
[2015-06-18 11:37:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
135: マンション住民さん 
[2015-06-25 20:37:42]
ドアの開閉音や話し声(とくに子どもの声)って意外と響くんですね。
集合住宅だからある程度の生活音はお互い様だとは思うけど、うるさい家は本当にうるさい。
言わないと気づかないんだろうけど。
136: マンション住民さん 
[2015-06-28 05:05:51]
粗大ゴミを出している方がいらっしゃいますが、何か対策を考えないとですね。
137: マンション住民さん 
[2015-06-29 13:40:26]
非常識な住民が多過ぎだ
138: マンション住民さん 
[2015-06-29 20:03:33]
太陽光発電の売電は各住居面積に応じて管理費から引かれるとの話しでしたが、これはどうなっているのでしょうか?
私の認識違いでしたらすみません。
139: マンション住民さん 
[2015-07-02 08:04:50]
夜中に何をしてるのかわからないけど、外に出たり入ったりして、そのたびに玄関のドアをドタンバタンまじうるさい。
もう少し静かに閉めてくれー!!
140: (.› ₃ ‹.) 
[2015-07-03 17:47:17]
粗大ゴミあれはいかんですね…。
3輪チャリもいかんです!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

気になることがありまして

立体駐車場に無理矢理入れて壊してしまい。現在修理中…

100歩譲ってまぁーそれはいいとして、
その修理代は誰が払ってるんでしょうか?

もちろん、壊した本人ですよね??

まさか、共益費・修繕費からじゃないですよね??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる