株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン和光ソラレア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》レーベン和光ソラレア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-01 16:23:19
 削除依頼 投稿する

レーベン和光ソラレアの契約者用スレッド立てました。
楽しく有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:埼玉県和光市下新倉4丁目2180-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩20分 、東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩20分
東武東上線 「和光市」駅 徒歩20分 、都営三田線 「西高島平」駅 徒歩20分
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
東武東上線 「和光市」駅 バス6分 「金泉寺前」バス停から 徒歩2分 (和光高校循環バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~88.41平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-wako/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409557/

[スレ作成日時]2014-06-09 20:34:41

現在の物件
レーベン和光ソラレア
レーベン和光ソラレア
 
所在地:埼玉県和光市下新倉四丁目725番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩20分
総戸数: 180戸

《契約者専用》レーベン和光ソラレア

21: 契約済みさん 
[2014-08-19 12:44:16]
契約者へのオプション会資料送付はこれからのはずです。
22: 契約済みさん 
[2014-08-19 23:09:37]
これからなんですね。
ありがとうございます。
楽しみです!
23: 入居予定さん 
[2014-08-20 15:46:18]
長谷工発注の食洗機は市場のより10万近く違ったきがします。なので価格.comなど買う予定です。

因みに…
9月13(土)14(日)インテリアオプション会
会場:リリカラショールーム/新宿区西新宿7-5-20
24: 入居予定さん 
[2014-08-22 22:52:50]
分かっていたとはいえ、どれもこれも高いですねオプション。
自分で付ければどれもこれも半額以下。
けどエコカラットとオーダー家具は惹かれる…

ちなみにコンセント増設とか開き戸を引き戸に、とかは無いのか。
25: 匿名さん 
[2014-08-23 07:37:16]
オプション高いですね・・・
どれも欲しくて目移りしちゃいます(笑)

コンセント増設とかダウンライト設置とかは、第一期の契約の時にはありましたよ。
建設のタイミングで間に合わないとかがあるのかな?

自分も引き戸に変更したい部分があったので、出来ないのは残念です。
26: 入居予定さん 
[2014-08-23 20:51:46]
>>25
第一期ではあったんですか?
第二期での契約だから先日来たカタログには無かったのかな…うーん。
コンセントとダウンライトは欲しかったんですが…オプション会で聞いてみるか。
引き戸は第一期でも無いんですね、残念。
27: ご近所さん 
[2014-08-24 00:32:32]
コンセントの追加、引戸への変更は確か5月までの契約制限があったような気がします。
28: 入居予定さん 
[2014-08-25 13:04:47]
コンセント、引き戸変更は受付終了しているはずです。

この工事はゼネコンの請負工事に入ってるため下地補強を工事中に入れたり、工場製作納期の都合で締切は早いもんです。
一方追加オプション工事はゼネコンの工事が竣工したあとに別途工事として入るのでまだ時間があるわけです。

オプション工事は値段が高いですよね…。
自分は入居後に購入して取り付けます。
29: 契約済みさん 
[2014-08-25 21:15:08]
勉強不足なんですが、ビルトイン食洗機も入居後で大丈夫なんでしょうか??
調べると大丈夫っていう人もいたり、リフォーム並の工事になるからオプションでつけた方が無難っていう人もいたり、頭が混乱してしまって…
30: 入居予定さん 
[2014-08-26 14:20:42]
やっぱりコンセント、引き戸等は終了しているんですね。
情報ありがとうございます。
改めて間取り図見ると、コンセントの位置で困りそうな悪寒…
仕方ないけども。

>>29
給水管、排水管、電源の3点セットがキャビネット裏にあるか無いかで
工事規模も変わってくると思いますが、
オプションがあるくらいだから無いことはないと思いますけどね。
デベに聞くのが一番早いかも。

オプション会当日に即決なら多少安くなるようですが、それでも工事費含めて
5〜6万違うんで、私は入居後にネットで購入予定です。
確かに少々面倒ではあるんでオプションで付けたい気持ちもありますが、
その差額で寝室にエアコン置けると思うと…
31: 入居予定さん 
[2014-09-12 12:20:32]
明日からインテリアオプション会ですね
( ´ ▽ ` )ノ
楽しみ。
32: 契約済みさん 
[2014-09-13 09:20:30]
行かれた方のオプション会の報告、お願いします。
33: 入居予定さん 
[2014-09-13 12:43:18]
>>32
かしこまりました⊂(`▽´..)=3、
34: 契約済みさん 
[2014-09-17 07:24:38]
みなさんオプション会行かれましたか?
今回行けなかったので次回に考えてるんですが、どうでした??
35: 契約済みさん 
[2014-09-17 22:31:33]
会場は思っていたより小規模で、
オプション品によってはサンプルが少なく、
物足りなさを感じる人も中にはいたと思います。

私はオーダーカーテンが狙いだったので、
そこはさすがリリカラ、種類もサンプルも豊富で
おかげで気に入ったカーテンを想定内の金額で買うことができて満足です。
36: 入居予定さん 
[2014-09-20 09:45:18]
思ったより小規模で、サンプルも少なくちょっとガッカリでした。オプションをガツガツ勧めてくる感じでもなく。
会社内の会議室といったこじんまりさで、乳児連れだった我が家は子供がぐずり大変でした。小さくてもいいのでキッズスペース的なものがあれば嬉しかったな。
元々オプション予定が少なかった我が家でも2時間弱かかりました。
しっかり話を聞きたい・オプション多め予定のお子様連れの方はしっかり対策をしていくことをオススメします。
37: 契約済みさん 
[2014-09-21 09:50:20]
ただ、次は会場が違うのでまた変わってきそうですね。
キッズスペースは確かに欲しいと思いました。
38: 契約済みさん 
[2014-09-24 21:31:14]
みなさんありがとうございます!
うちも乳児が居るので何か準備していかないとなー。。。
39: 契約済みさん 
[2014-10-17 00:55:04]
最近、太陽光発電の買取中止のニュースで騒がれていて不安です。
40: 契約済みさん 
[2014-10-17 22:38:04]
昨日、太陽光発電のニュース見ました!
太陽光発電の買取を電力会社に義務付けたのに、
全国の電力会社は拒否し出したと…
予想以上の太陽光発電の量で、手に負えず今後は小規模の太陽光発電しか買い取らないと発言してるらしいですね。
メーカーや、ソーラーを屋根に乗っけてる住民が抗議してました。
ソラレアはどうなるんだ。。。大丈夫なのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる