東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-24 01:08:00
 

「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%

[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜

142: 匿名さん 
[2006-12-19 02:48:00]
>>139さん
イトーヨーカ堂で決まっています。
営業さんは他に入るテナントが決まっていないと言ったのではないでしょうか?
143: 匿名さん 
[2006-12-19 09:21:00]
139さん
ずいぶん前からイトーヨーカ堂と聞いています。
木場と似たようなものだと、フィットネスはティップネスかしら。
マイナー系には入って欲しくないですね。

とかいいつつ、公共のジムやプールの利用を続けそうです。

砂町銀座はそのまま存在し続けると思うけど、衣料品とか寝具とか食品意外は
厳しくなるかも。食品は他に類ないほど安いですから。
144: 匿名さん 
[2006-12-19 13:10:00]
>139
当初はサティだったのがヨーカドーになった経緯あり。1年前のJR貨物の説明では簡単に撤退できないような契約を結んでいるみたいなこと言ってたからヨーカドーで確定と思われ。

JRの寮については83を参照。

スターコートは新庄を使うというセンスが私の理解を超越。しかし残念ながらスペック的にはオール電化以外はスイレジはここと同等かそれ未満である可能性高し。
145: 139 
[2006-12-19 22:39:00]
139です。
私もイヨーヨーカドーよの情報を早くから得ていたのですが、営業の方いわく、イトーヨーカドーとは決まっていない、とおっしゃっていました。木場のことも引き合いにだしたのですが。どうなんでしょうね。
スターコートは、一言で申し上げますと、安っぽい造りと感じました。細かい仕様を挙げればキリがありませんが、部屋付き格安駐車場と思っております。正直に話しました。
146: 匿名さん 
[2006-12-19 22:54:00]
http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0606_setsumei2.pdf

の7ページ目とか見ると、はっきり「ARIO」「ItoYokado」の文字が見えますけど
147: 匿名さん 
[2006-12-19 23:10:00]
137は、あくまでも南砂町駅の近辺の話です。
(新砂三丁目商業施設)
148: 匿名さん 
[2006-12-19 23:38:00]
干潮面以下(隅田川や荒川より低地)で海抜−1mの地域であり、昭和48年まで地盤沈下が顕著であった江東三角地帯のど真ん中にあるこのマンションを坪単価200万以上のお金を出して購入する価値があるのか悩んでいます。いっそ埋立地の豊洲や辰巳の方で探した方が安心かな。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/gigyou/gaiyo-teiti-2.htm
149: 匿名さん 
[2006-12-20 13:00:00]
>>148
若洲がやけに安全すぎるなw
150: 匿名さん 
[2006-12-20 14:41:00]
開業まで1年切ってて今更ヨーカドーとは決まっていないと言う営業の真意がわからん。
151: 匿名さん 
[2006-12-20 20:34:00]
大規模小売店舗立地法の届出や環境アセスメントにはイトーヨーカ堂となっているから
やはり単なる聞き間違えでしょう。
11月OPENでここの売りの目玉なのに、営業が知らないわけ無いですからね。
152: 匿名さん 
[2006-12-20 20:49:00]
>151
イトーヨーカ堂という話は、もうかなり前からでてる話。ドタキャンもありうるので、今の段階で営業はいえないのではないですか。一体の開発なので、イトーヨーカ堂じゃない場合、訴訟の対象になるでしょう。
逆に西新井ではアリオの建設予定地まで書いてある。
153: 匿名さん 
[2006-12-20 21:46:00]
東京スイートの購入を検討している方にお伺いしたいのですが、江東三角地帯というこのエリアが、干潮面以下(荒川や隅田川より低地)の地域であることや、明治末期から大正初期に発生し、昭和48年まで続いた地盤沈下で最大4.5mも地面が下がっていることをご存知なのでしょうか?

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/gigyou/gaiyo-teiti-2.htm
154: 匿名さん 
[2006-12-20 21:55:00]
>>145さん
大変正直にありがとうございました。
スレが異なりますので文句は申しませんが、同一施工業者のよしみで、
よろしければ建設中の姿を見てやってください。
(SCT購入者より)
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/9036888.html
155: 匿名さん 
[2006-12-20 22:49:00]
>>153
この問題を皆さん(デベさん??)やけに避けてると思いません?
156: 匿名さん 
[2006-12-20 23:13:00]
西大島駅前や江東区役所前に平均海水面や過去の洪水での最高水位を表す標識があるけど、
あれをみるとぞっとしますね。
157: 匿名さん 
[2006-12-21 00:03:00]
>>153さんはオーベル東陽町のスレにも同じことを書き込まれていますね。
158: 匿名さん 
[2006-12-21 00:28:00]
>>155
他区の物件にいくといわれたことがあります。ここは埋立地じゃないと強調してたよ。
江東区の物件を脅威に感じてると思います。
まあ江東区の物件が安いのは、はリスクが高いからではないでしょうか。
でもそんなこと言ってたら江東区の物件は買えませんよ。江東区ならなるべくなら5階以上を買いたいですね。
大雨が降ると、自宅(3階)が水浸しになってるか、不安になります。
159: 139 
[2006-12-21 00:44:00]
>>154さん
外観は素敵だと思います。実際に見たこともあります。先月ですが。完成予想CGでも良いなと思っておりました。ただ、室内の造りが私の期待とかけはなれていたのです。気を悪くさせてしまったと思います。ごめんなさい。
>>151さん
決して聞き間違いではありませんよ。開発の経緯は私も存じておりますし、だからこそびっくりしたのです。ららぽーと豊洲と同規模の商業施設が計画されているとまでおっしゃっていました。それはないでしょうね。公式な回答はまだ差し控えているのでしょうか。
160: 匿名さん 
[2006-12-21 12:16:00]
>>153
小名木川まで海だったんだからしょうがない
>>158
30数年住んでるが3Fまで水に浸かった事なんて1度もないですが?
161: 匿名さん 
[2006-12-21 12:40:00]
スターコートの写真見て驚いたんだけど、学校の隣にでっかい会社みたいな建物あるけど、あの建物の影になる住戸の日当たりってどうなのよ。あのあたりも順調に売れたの?

うちは先祖代々砂町だけど昔のことは知らないが私が生まれてからは少なくとも大雨のときに不安になったり地盤沈下を心配したりしたことは一切ないな。最近大雨のときに被害が出るのってむしろ神田川周辺だったりしませんか?
江東区の物件はだいたいこういう話でるけど地元の人で気にしているいる人って実際それほどいないと思う。ちょっと危機感煽りすぎと感じなくもない。こちらが危機感なさ過ぎと言われればそうなのかもしれないけど。実際、将来大地震とか豪雨がきたらどうなるかはわからないけど、そういう不安があるのはそれはここに限った話じゃないと思うし。まあ、自分は地元好きなんでちょっと甘めの評価かも。ここは前向きに検討中。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる