ダイア建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「上石神井レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 上石神井レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-07 18:03:16
 

上石神井レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.diapalace.jp/kamishakujii/index.html

物件データ:
所在地:東京都練馬区関町南1-63-6、-7、71-2
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.91平米-103.43平米

[スレ作成日時]2008-10-09 08:49:00

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

上石神井レジデンスってどうですか?

553: 匿名 
[2010-09-26 20:50:17]
皆さんありがとうございます!住民1です。
そうですね、いよいよって感じですね。

でも融資間近ですが、書類送付してだいぶ経ちますが楽天やダイアから何も連絡ありません。
ちょっと不安です
554: 住民5 
[2010-09-26 22:02:13]
住民5です!
皆様、よろしくお願いしまーす!

鍵引渡し前の最後の週末、皆様いかがお過ごしでしたか?
家具店めぐり、引越し準備などなど忙しくも楽しく過ごされたのでは?
私は、間取り図に手製ミニチュア家具を配置して、レイアウトの最終確認してました。

うちも、各方面に書類を提出したっきりどこからも音沙汰ないです。。

住民3さんの、ローン不備なくっていうのは、どこかしらか連絡あったのでしょうか?
金融機関は楽天以外ですか?
差し支えなければ教えてください!
555: 匿名さん 
[2010-09-26 23:04:41]
住民3です。

9月実行に何としてもしたかったので、
楽天モーゲージの担当さんに問い合わせてしまいました。

Webのマイページは、『4.本承認』で止まったままですが…
担当さんの話だと、『5.ご契約』と『6.ご融資』はほぼ同時らしいです。ホントかな?
556: 住民5 
[2010-09-26 23:07:36]
住民3さん、早々のご回答有難うございます!
明日にでも楽天に問合せしてみます〜。
557: 入居予定さん 
[2010-09-26 23:22:44]
住民6です。

住民の皆さん、宜しくお願いします。

558: 匿名さん 
[2010-09-27 09:48:20]
住民7です。
今までこのページを楽しく拝見し、ほんの時々参加してました。

みなさん着々と準備が進んでいるようですね。うちは追々、、、と言った感じです。

ダイアから入金した頭金の保証書が届きました。これは融資実行されたら引き渡し時に返すのですね。
559: 住民1 
[2010-09-27 11:20:37]
なんか9月は諸々の手続き書類、引っ越し業者の決定、その他色々とあっというまでした。何回自分の住所書いたか分かりません(笑)

住民3さん、自分も本承認でとまったままです。とりあえず自分もマイページから問い合わせてみました。自分だけかもですが、このマイページなんかエラーがよくでます‥‥
560: 住民8 
[2010-09-27 12:56:21]
住民8(でいいのかな?)

私もぼちぼちコメント入れさせてもらっています。

融資実行の件、わたしもさっき心配になって問い合わせページから
問い合わせてしてしまいした。さきにこっち見ればよかったな。

引越しの準備はじょじょにやっていて、ダンボール館になりつつ
あります。けど荷物の整理もやっと先が見えた感じです。

561: 住民3 
[2010-09-29 19:36:31]
Webで確認したところ、『5.ご契約』になってました。
今日の真夜中には『6.ご融資』になっていることを確認できたら、安心ですね。
562: 住民7 
[2010-09-29 21:25:20]
確認してみました。やはり「契約」でした。
真夜中、起きていられたら確認してみようと思います。

さっきダイアパレス近くを通りましたが、もう街灯もついていて、すっかり準備は整ったような雰囲気でした。
563: 入居予定さん 
[2010-09-30 13:55:20]
いよいよ明日が鍵の引渡しになりました。

皆様引越しの準備はいかがでしょうか?

お勤めの方で、都心方面へ行かれる方は、やはり上石神井駅利用が多いのでしょうか?

小生、会社がアキバでどの電車ルートでいくかを検討中です...
564: 匿名さん 
[2010-09-30 15:58:42]
私は秋葉原を通過します。
現在西荻窪から通勤しているので、お茶の水乗り換え秋葉原です。

上石神井からだと、山手線がとても混むのではないかと思うので、バスか自転車で西荻から引き続き行こうかと思っています。(バスなら荻窪に出てしまう方がいいかもですね)
けど、時間的には上石神井から入った方が早そうですね・・・
565: 匿名さん 
[2010-09-30 19:52:09]
住民9です。

30日になりましたが、「契約」のままです。
みなさんはいかがですか?
問い合わせなどでご確認された方はいらっしゃいますか?
566: 住民3 
[2010-09-30 20:45:47]
今日確認しましたが、融資実行されたみたいです。
Web上では、『5.ご契約』のままですが…
567: 入居予定さん 
[2010-10-01 03:43:24]
No.564 by 匿名さん ご回答いただきありがとうございます。

情報を参考にさせていただきます。
568: 住民1 
[2010-10-03 01:44:39]
1日の引渡し会では早くも引っ越しをされてる方々が結構いましたね。
あと駐車場がオプション業者の車でいっぱいでビックリでした皆さんどんなオプション頼んだのか気になります‥、うちは何も頼んでないので。

でも最後の引渡しくらいは担当の営業が顔見せてもいいんじゃないかな。。。
569: 住民3 
[2010-10-03 08:20:34]
うちはエアコン程度しかも頼んでません。
床の二層コーティングは見積りが30万以上したので、自分で4万でします。

昨日は引越も混んでいたせいか、他の契約者の車が私の駐車場に駐車されていました…
駐車するなら、一言管理人に言っておいて欲しいです。
駐車場が業者の車で混んでいるから、ある程度は仕方ないとは思いますが…
570: 住民7 
[2010-10-04 07:38:32]
床のコーティング、ずいぶん高い見積りですね。
私は全フロアーで半分くらいでしたよ!

ところでパソコン環境についてどなたか教えてください。
営業さんの説明ではインターネットは線がきているからつなげば大丈夫ですよ!ということだったのですが、よくわかりません。
プロバイダー契約は別途必要ですよね?
NTTに電話の移転連絡をしたら一緒に光回線を申込めば工事費サービスだと言われましたがわからないので断りました。
よく量販店で光フレッツ加入で20000円引きなどと書いてあり、今回パソコンを買い換えるので、どうせならそちらでプロバイダーは申込もうかと考えています。
とにかく引っ越したその日から繋がらないと困るのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
ちなみに今まではjcomで一旦解約します。
初歩的質問ですが、どなたかよろしくお願いします。
571: 住民3 
[2010-10-04 08:23:36]
玄関、バスなど全てつけたので、高い見積りになりました。

インターネットですが、パソコンとLANの口をLANケーブルで結べば、
インターネットエクスプローラ(IE)を起動するだけで、ヤフーは見れました。
572: 匿名 
[2010-10-04 11:14:12]
>>570

こんにちは。これからよろしくお願いします。

N0.571さんがおっしゃっているように、LANという口がどこかにあるのでパソコンをLANケーブルでつなげればつながります。

このマンションが敷設しているネットワークのプロバイダは「ギガプライズ」ということになるので、あえてプロバイダを契約する必要はありません。

それから私も以前はJCOMでJCOMの電話を使っていてNTTの電話回線を持っていなかったのでギガプライズのIP電話の契約をしました。その際に自動的にメールアドレスもHPサイトエリアも取得できましたよ。

通信速度ですが、我が家は無線LANを使っているのですがJCOMのときのと遜色ないと感じました。入居者が増えると少し遅くなるかもしれませんが。

ということで、パソコンをつなぐだけでなんの問題も無く即接続できるので大丈夫ですよ。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる