ダイア建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「上石神井レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 上石神井レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-07 18:03:16
 

上石神井レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.diapalace.jp/kamishakujii/index.html

物件データ:
所在地:東京都練馬区関町南1-63-6、-7、71-2
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.91平米-103.43平米

[スレ作成日時]2008-10-09 08:49:00

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

上石神井レジデンスってどうですか?

390: 匿名 
[2010-06-03 06:10:25]
会社がある限り、担当は担当ですよ。ただ、マンションは住民と管理会社になるので、あまり接点がなくなりますよね。

391: 匿名さん 
[2010-06-03 23:12:02]
管理説明会の日程ですが、既に決まっているらしく、
今日電話で聞いたら教えてくれましたよ。
392: 匿名さん 
[2010-06-04 15:56:36]
本日の昼に管理会社説明会の連絡がありました。
昨日まで何も言ってこなかったので、こちらから電話するつもりではいましたが。
もっと早い時期に連絡が欲しいものですが、自分たちもしっかりと意識をしていないといけないと思いました。

ついでに、翌週の内装相談会の日時も決まったことを確認しました。
393: 匿名さん 
[2010-06-05 16:01:32]
内装相談会オプション相談会のことですか?

建設途中で内装の変更とかできればいいんですけどね。。
仕上がったものを壊してからのオプション工事ってなんだかな〜って感じです。
394: 匿名 
[2010-06-05 21:16:18]
ホント

エアコンのメーカーはダイキンか富士通か東芝悩み中
395: 匿名 
[2010-06-06 00:50:06]
床のコーティングを考えていたけど、オプションのパンフレットとか入ってなかったのですが…。どなたか、フローリングのUVコーティングとか考えてる方いますか?
396: 匿名 
[2010-06-06 07:07:54]
知り合いに床のコーティングをお願いする予定です。
397: 匿名さん 
[2010-06-06 17:56:01]
自分でコーティングする予定です。
フローリング、キッチン、バス全部やりたいです。

外観が少しずつ見えてきましたね。楽しみです。
399: 匿名さん 
[2010-06-07 21:30:32]
駐輪所は二台/世帯になりましたね。良かった。
401: 匿名さん 
[2010-06-11 00:43:01]
フラットの金利がじわじわと下がってきましたね。
来月も下がりそうですが、10月も低金利であることを祈る毎日です。

ところで、フロアのハードコーティング(UV、シリコン系など)ですが、
たくさんのメリットがありますが、どこまで保証してくれるのか、業者さんに確かめた方が良いですよ。

中には30年保証というものもありますが、
10年も経てば、いくらハードでも小さなクラックが入るらしく、
部分的に汚れが取れないケースがあるみたいです。
そんな状況が我慢できない方は、安全にコーティングを剥離できる溶剤がないので、
最終的にフローリング張り替えを行うはめになります。

全てのハードコーティングがそうなるとは限りませんが、
こういうこともあるということを念頭に置いて、業者さんと打ち合わせしてはどうでしょうか。
402: 匿名さん 
[2010-06-11 08:46:08]
ほとんどのハードコーティング屋は創業から30年も経っていないから、
30年保証は良いかどうか分からないですね。
綺麗に剥離できる水性ウレタンにしようかな。
403: 匿名 
[2010-06-11 12:49:59]
業者に見積もりをとったら、床にはなにもしないでおいてくださいと言われました。でも出来上がった後の引き渡しだから、きっと無理ですよね…。
剥がすのにもお金がかかるみたいです。
うちは、水拭きができるタイプのものにしようと思ってます。
404: 匿名さん 
[2010-06-11 17:26:58]
きっと無理??

標準ではノンワックスでの引渡しだろうからだから何も心配することないんじゃないですか?
406: 匿名さん 
[2010-06-11 19:41:51]
内装工事をする前に、普通はサービスワックスをするはずですよ。
407: 匿名さん 
[2010-06-12 17:44:53]
もうマンションの外観は見えてるのでしょうか?
そろそろ見に行こうかな。
408: 匿名さん 
[2010-06-13 13:09:15]
高層階のブルーシートが取れて、外観が見れました。まぁ、予想通りでしたが。
あと4ヶ月で引き渡しですね。楽しみ♪
409: 匿名さん 
[2010-06-17 17:58:27]
フラット35Sで本申込された方の中で、結果通知が既に来た方っています?
410: 契約済みさん 
[2010-06-18 13:57:05]
Q.フラット35Sで本申込された方の中で、結果通知既に来た方っています?

A.まだきていません...

Q.上石神井駅からの西武新宿線はかなり朝こみますか??
411: 匿名 
[2010-06-18 16:31:39]
田園都市線や東西線よりは混みません
412: 匿名 
[2010-06-20 00:57:15]
新宿線は朝のラッシュは無理矢理新聞を読める程度だと思います。
先週のオプション会は盛況でしたか?管理会社は大丈夫そうでしたか?
イケませんでしたので、何卒情報お願いします。
413: 匿名さん 
[2010-06-20 12:19:10]
日曜日昼前にに行きましたが、業者さんが多く、お客さんは少なかったような…
414: 契約済 
[2010-06-20 20:02:36]
日曜日の管理説明会に行きましたが、管理会社の担当営業の方も良いことしか言いませんし、
初めての経験でしたので、何が良くて、また何が悪いのかわかりませんでした(笑)
最後の質疑応答でもあまり質問が出ませんでした。
まぁ、悪いところは入居以降の管理組合で良くしていきましょう。

日曜のオプション説明会ですが、契約者の方達が5、6組はいて、
説明を受けたり、注文したりしてました。まぁ、私的にはあまり“盛況”には見えませんでしたが(笑)

フラット35Sですが、私もまだ本申込の結果がきていません。
同じ時期に個人で本申込した知人は結果が2週間程度できたそうです。

この物件は、皆さんの分をまとめて提出しているはずなので、
恐らく提出が6月初旬から中旬と遅くなったのでは?
6月末には結果通知がくるでしょう。気長に待ちましょう。
415: 匿名 
[2010-06-20 21:18:07]
ローン申し込みは来週予定しています。
オプション説明会は、思っていたより高くはなかったが、ネット 量販店には勝てない。自分であれこれ探したり面倒であれば良いのかも。

部屋を見てから、決めよ

416: 匿名さん 
[2010-06-21 11:45:11]
当然会社のアピールの場だから良い点しか述べないのは当然でしょう。
そういうあなたは色々と質問したのですか??
不安な点があれば自ら質問して不安要素を払拭すればよかったのに‥。
他の住民まかせで自分では何もしないで文句ばかり言ってもいい方向にはいかないですよ。

自分の印象ですが、説明にも誠意が感じられたし、納得のいく管理説明会だったと思います。ここでの悪評たらたらのイメージとは違いましたよ。




417: 匿名 
[2010-06-21 18:27:42]
攻撃的な言い方よくないよ
418: 契約済みさん 
[2010-06-21 18:37:37]
行った時間帯にもよるんじゃないですかね。
私の時は遅刻の方々が多く、時間がなさすぎて管理会社の会社説明のみとなりました。

どう管理されるの? という説明がありませんでした。
簡単なところだと、管理人さん常駐の時間帯とか、粗大ゴミの際の代行をお願いできるのとか。
事前に用意しないと、いきなりの質問は難しかったと思います。

個人的には、聞きたいことは終わってから全部聞きました。
説明会として成立してた気はしてないですが、悪い印象は受けていません。

はじめての人にとっては、退屈なイベントの可能性もあります。
とりあえず住んでみてから考えればいいと思います。
419: 契約済みさん 
[2010-06-21 18:42:14]
418です。
管理人さんの時間帯は9~15だったかな・・。8~15かも。後ろだけは「早いなぁ」って印象的でした。
マンション購入は2件目ですが、1件目は8~17までいるので、少し短く感じました。
もしかして、他の時間帯の人は聞いた情報かもしれませんね。聞いてたらスルーしてくださいー
420: 匿名さん 
[2010-06-21 19:02:15]
「悪評たらたら」の情報は414さんの文面からは読み取れませんよ。
よく分からないって、言ってるわけですから。
421: 匿名さん 
[2010-06-21 22:52:05]
ゲスト用の駐車スペースの使い方 ルールなど聞くの忘れた~毎回 予約でもするのかな・・・
突然や当日のお客様が来たときなんかは、管理人に言えば良いのかな・・
422: 匿名さん 
[2010-06-22 00:19:39]
分かりずらかったのなら失礼。
「悪評たらたら〜」の「ここ」はマンションコミュニティ内の掲示板を指します。

423: 匿名 
[2010-06-22 10:16:33]
高層棟は中廊下ですか?
424: 匿名 
[2010-06-22 23:30:42]
来客の駐車場は重要ですよね。もし空いている駐車場があれば、予約制でわずかなお金で貸し出しするのもいいですね。駐車場は全部埋まったんでしょうか?
425: 匿名 
[2010-06-23 06:05:22]
来客用を優良にするのは反対ですが、空いてる駐車場を貸すのはいいと思いますね。
埋まってなさそう
426: 契約済みさん 
[2010-06-23 09:28:57]
オプションにあった健康建材「エコカラット」INAX導入を考えています。が、費用対効果には疑問も有り、どなたか、呼吸する壁/「エコカラット」INAX導入を考えてる方いますか?


427: 匿名 
[2010-06-23 20:01:54]
エコカラット興味を持ちました。かなり湿気をとるみたいで、あれで結露とかなくなリ、じめじめ感がなくなると快適なイメージがあります。他にああいうの作っているところがないか調べたところ、大手出版会社も作っているらしく、知り合いを通して現在調査中です。何かいい情報あれば報告します。バルコニーのタイルをお考えの方いらっしゃいますか?
ホームセンターで探せばありそうですし、付けるだけですからそれほど取り付けも難しくなさそうですし。いかがでしょうか?
428: 入居待ち 
[2010-06-24 09:08:56]
エコカラット良いですね。
機能的な面に加え、部屋のアクセントにもなりますし。
パナソニックからも壁に貼る
湿度調整パネルが出ているようですね。
バルコニータイルは、タイルのカットや
風によるめくれ防止など
複雑な加工をしなければ、自分でできそう。
モデルルームの部材などを
安く売っているところを発見し、
DIY検討中です。

ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/oshinko/
429: 契約済みさん 
[2010-06-24 16:10:36]
「エコカラット」のご回答および情報ありがとうございました。
その後、調べたところ大建工業で「さらりあーと」(においと湿気をすう壁材)があり、本日アキバにあるモデルルームで本物をみてきました。結構よさそうです....
430: 匿名さん 
[2010-06-29 16:40:22]
5月末に本申込したフラット35S本審査の結果が来ません。
もう皆さんは来ましたか?
431: 契約済みさん 
[2010-06-29 21:19:36]
フラットのレスポンスは、
東芝さんで最大1カ月。楽天さんなら最大2カ月みておく必要がありそうです。
申込が多くて、なかなかさばけてないみたいですよ。

ちなみに私も返事なしです(笑
早く結果の出てる方もいるかもしれないので、一概には言えませんが、参考までに!
432: 匿名さん 
[2010-06-29 21:48:32]
返事ありがとうございます。
住宅金融支援機構に電話した現在の審査期間を聞いたのですが、最速で2週間と聞きましたので、
焦ってしまいました。気長に待ってみます。
433: 契約済みさん 
[2010-06-30 02:05:36]
仲介する金融機関の方が詰まっていて、
順次、機構に提出しているのが、遅くなってる原因の1つかと思われます。
これが詰まりすぎて、優良住宅ローンは打ち切ったそうです。

飽くまで人から聞いた情報なので、ご参考までに!
434: 契約済みさん 
[2010-06-30 13:25:37]
フラットちなみに私も返事なしです(笑)

オプション先走り申し込みで、ちょっと不安があります...
435: 契約済みさん 
[2010-06-30 19:40:59]
フラット35の7月実行金利は「2.32%」になるようです。
436: 匿名さん 
[2010-06-30 21:03:59]
金利低いですね。
7月が底かどうかはわかりませんが、
10月もこのまま低金利でいてくれると助かります。
437: 匿名 
[2010-07-03 10:47:45]
金利は下がる事を祈るばかりですね。近くを通り久しぶりに見ました。デザインはシンプルで、飽きが来なくて良いのかな。けっこう立派なマンションじゃんという感想
438: 契約済み 
[2010-07-03 19:17:03]
9月までは低金利でいくという予測が多いですね。
10月はどうなんでしょうか。ドキドキです。

http://special.reuters.co.jp/contents/g20summit_article.html?storyID=2...
439: 匿名さん 
[2010-07-06 13:42:48]
火災保険はどうしますか?
いいのがありましたら教えてください。
440: 契約済みさん 
[2010-07-06 22:22:04]
438さん
9月で締結するから、実行金利は9月だったと思いますよ。
10月も可能でしょうけど。
その情報のとおり、低金利で推移するといいですね。
441: 契約済みさん 
[2010-07-07 13:50:06]
フラット35の審査OKでました!

これで転居できます....

442: 契約済み 
[2010-07-08 21:58:52]
441さん、早いですね。
私はまだです。焦らず待たねば。
443: 匿名さん 
[2010-07-14 20:18:09]
うちもやっと審査結果きました。
これでひと安心。
444: 匿名 
[2010-07-18 14:20:57]
良かったですね!うちも来ました。 早く部屋を見たいですね。
446: 匿名さん 
[2010-07-23 18:05:27]
うちも今日楽天OKきましたー。
あとは今火災保険で迷ってます。。AIUか日新か東京海上かで。
地震保険は調べれば調べるほど要らない気がしてきてますが、皆さんは入られますか?
447: 匿名 
[2010-07-23 18:25:24]
地震はやめました。何か、、て感じです
448: 匿名 
[2010-07-25 07:49:29]
管理組合の理事長など、はじめは売主のダイア建設さんが決めるのですよね? マンション住むの初なので大丈夫かなと不安です
449: 匿名さん 
[2010-07-25 17:45:59]
セゾン、日新、富士など悩みましたが、私は住自在という火災・地震保険にしようかと思ってます。
水災・盗難なし、建物1000万、家財600万で、約14万円でしたよ。
管理組合は私も初なので、ドキドキですが、お互いに勉強しながら頑張りましょう。
450: 契約済みさん 
[2010-08-04 11:23:38]
フラット35の8月実行金利は「2.23%」になるようです。
451: 匿名さん 
[2010-08-04 21:14:20]
実行金利チェックしてますよ~9月も下がるといいですね  フラット35Sの方は、かなり良いタイミングですよね
452: 匿名 
[2010-08-07 13:59:04]
2.1%台も見えてきましたね。
当初は2.5%台を考えていたから、だいぶ月々の返済額が抑えられて助かります。
453: 匿名さん 
[2010-08-15 14:53:29]
内覧会のスケジュールやっときましたね。
早くお部屋を見たいです。

ところで、皆さん、引越はどこの会社にしますか?
454: 匿名さん 
[2010-08-16 21:07:45]
引越>指定の業者さんでいいかなと思っています。

内覧会近づいてきましたね。
皆さんは内覧会に専門の業者さんの立会いを頼みますか?
455: 匿名さん 
[2010-08-16 22:33:36]
うちは内覧会に業者を頼みません。

引越業者はアリさんか指定業者で悩んでいます。
アリさんが安すぎて心配です。
456: 匿名 
[2010-08-16 22:40:52]
モデルルームしか見てなかったので、実物が見れるのは本当に楽しみですね。

私は内覧業者には頼まず、購入経験のある知人に、同行をお願いしました。
1時間ってかなり短く感じるのですが、
通常はこんなものでしょうかね。

引越しは十分に納得できる見積を頂き
私も指定の業者にしました。

週末、エアコンの品定めに行ったのですが、
シャープ、パナ、日立と迷ってしまったのですが、みなさんどうされます?
457: 匿名さん 
[2010-08-17 00:25:51]
池袋のヤマダ電機で、パナソニック製エアコン(CS-400CXR2、17万円のポイント24%)を最近購入しました。
ただ、お掃除ロボットが作動するときは気になる程度の音がでるらしいので、リビング用です。
シャープも日立も良さそうですが、パナ党なので初めからパナで決めてました。

私が契約した間取りのリビングエアコン用電源は100Vなので、200Vに変換する工事も必要みたいです。
基本工事に加え、室外化粧カバー(直線2m迄)、コンセント変換、電圧切換えも17万円に含まれています。
458: 匿名 
[2010-08-17 09:11:09]
エアコンの情報ありがとうございます。
ポイント24%、オプショ工事込みとは、
かなりお得ですね!大変参考になりました。
週末、早速行ってきます。

この機に炊飯器やオーブンレンジなども
買い換えたいのですが、
調理家電は食欲の秋を前に、この時期、
一気にモデルチェンジされるようですね。
価格の高い新モデルか、底値の旧モデルか、
こちらも悩むところです。。。
459: 匿名さん 
[2010-08-17 11:45:56]
食や睡眠などに絡む家電・家具はそこそこ質が良いモノを買った方が良いですよ。
例えばベッドとか。
レンジ・炊飯器も同様です。
人生の活力となります。

安くて質が良ければいいのですが、、なかなか見つけられないですね(笑)
460: 匿名さん 
[2010-08-17 17:14:03]
引越し業者は、他社でも見積りを考えましたが、ハトさんの金額が安かったので、ハトにしました。前回、引っ越しを依頼した会社は激安だったが作業に来た方が残念な人たちでした・・・ハトさん感じ良かった

エアコンは全部屋ダイキンにしようと考えています。ヤマダはダイキンの扱いがないので、コジマにしようかなと・・・ 値段はネットが一番安いですが工事が絡むものはネット注文はやめています。個人受け下請け業者さんが安く叩かれて工事しに来てるので人によって質に差があると考えています。良い方もいるでしょうけど・・・ 

461: 匿名 
[2010-08-17 19:44:23]
火災保険はどうしました?
462: 匿名さん 
[2010-08-17 20:23:07]
日新火災「住自在」にしました!
463: 匿名さん 
[2010-08-17 22:19:49]
私は富士火災にしようと考えています。
プランはどうします?
火災のみにするかどうか?
464: 匿名さん 
[2010-08-17 22:29:25]
火災35年、地震5年(建物、家財とも)つけました。
基本プランは「火災、落雷、破裂・爆発」と「事故時諸費用」、
オプションは「個人賠償責任総合補償特約(1億円)」にしました。

地震保険は耐震等級2級なので20%割引きされますが、
各戸の住宅性能評価書(設計あるいは建設)のコピーが必要になります。
465: 匿名 
[2010-08-18 18:09:14]
引越はアリさんにしました。
エアコンはエコナビ安いですね。参考にします。
私も日新火災にしました。補償も価格も納得です。
466: 匿名さん 
[2010-08-28 19:14:52]
引越は結構アリさんにしてる人が多いみたいです。幹事会社の方が嘆いてました。

9月のフラット35実行金利が2.07%になりそうですね。
467: 匿名 
[2010-08-28 21:53:51]
フラット金利、かなり下がりましたね。
最後まで変動と天秤にかけてましたが心が決まりそうです。

てか、当初の引越し担当てアリさんじゃなかったでしたっけ?
契約時にそう聞いてパンフまで貰ったのに、ハトさんに変わってて少し驚きました。。。
468: 匿名さん 
[2010-08-29 00:11:27]
そういう事情もあり、アリさんが結構安くしてるみたいですよ。
ハトさんが嘆いてました。
469: 入居予定さん 
[2010-08-29 05:26:32]
9月のフラット35実行金利が2.07%になりそうですね、これは9月1日決定でしょうか??

35sだと当初10年が1.07%ですか!いいですね!!

実行予定ですが、ほっとしました。 
470: 匿名さん 
[2010-08-29 11:03:04]
何にせよ、9/1に分かるでしょう。
しかし、低金利で本当にラッキーでしたね。
駐車場とか出来てましたね。ほぼ完成でしょうか。楽しみです。
471: 匿名さん 
[2010-08-29 11:07:51]
そんな事情でハトさんもびっくりな金額にしてくれましたよ~ 内覧会楽しみですね~
472: 匿名さん 
[2010-08-31 21:34:05]
内覧会の暑さ対策は何かありますか?
お昼とか結構暑いですよね。
扇風機など用意してくれるのでしょうか?
473: 匿名 
[2010-09-01 00:33:56]
金利が下がりましたね。2、06
フラット35Sなら10年1%引きで1、06
どこまで下がるでしょう、、
474: 入居予定さん 
[2010-09-01 04:12:58]
金利2.06%ですか、下がる分にはとてもうれしいです。

投資用のマンション購入も現実味をおびてきました!

475: 匿名さん 
[2010-09-02 15:48:36]
キッチンのコンロはどこのメーカーか御存じの方、教えてください。

ガスオーブンを入れたいのですが、メーカーはコンロと同じ所になると聞きました。

どなたかガスオーブンを決めた方はいらっしゃるでしょうか??
476: 匿名さん 
[2010-09-02 15:54:10]
どなたか、ガスオーブンを設置する方はいらっしゃいますか?

メーカーはコンロと同じになると聞きましたが、どこのメーカーのコンロだったかわかる方は教えてください。
477: 入居予定さん 
[2010-09-02 20:31:47]
ガスコンロは市販品のリンナイ (東京ガス製品リンナイorハーマンと市販品リンナイorハーマンと種類がある)
 オーブンを入れる場合はリンナイの市販品です。ハーマンなど他メーカーは接続不可です。もしかしたらサンヨーならリンナイ用の接続部材をとれば取り付け可能かもしれません。東京ガス製品から出ているサンヨーオーブンは上のメーカーがリンナイ・ハーマン両方可能です

下の引き出しを外してケコミを切断して入れます。取り付け工事以外にガス工事が2万数千円かかります。

ここのコンロは見た目ガラストップですが、低コストコンロで残念です・・・


うちは取り付け予定無し コンロを個人的に取り替えたい 
478: 入居予定さん 
[2010-09-02 20:43:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
479: 匿名 
[2010-09-03 00:47:13]
本人以外が削除も可能なんですね。
480: 匿名 
[2010-09-03 00:47:14]
本人以外が削除も可能なんですね。
481: 匿名さん 
[2010-09-03 19:42:35]
本日内覧会の方達の感想を聞きたいです。
あと、確かに昼過ぎは暑くて、大変そうですね。
482: 匿名 
[2010-09-03 19:55:26]
素敵でした!
図面で見るより狭く感じるかと思いましたが、全然そんなことなくて、広々!日当たり良好!風通し最高!!内装素敵過ぎ!!!で、大満足でした。
共有部分の内装も素敵過ぎて一刻も早く住みたいです。
昼過ぎでも、各部屋窓全開にすると、心地良い風が通るので心配するほどじゃないです。

付いて回ってくれた建設会社の担当者もとても丁寧で安心できましたよ!

ただ、各業者さんの営業活動には正直閉口でした。
捕まると話し長いんで、興味ないなら始めにはっきりきっぱりお断りした方がよいです。
483: 匿名 
[2010-09-03 20:06:04]
>482
それをきくとなんか期待しちゃいますねぇ~

スリッパは持っていかれましたか?
484: 匿名 
[2010-09-03 20:11:05]
スリッパ持参しましたよ!
持参しなくても、建設会社の方が男性用っぽい普通の靴下を貸してくれますよー。
でも!マイホームへの記念すべき第一歩はマイスリッパが最高です!
あ、後懐中電灯持ってけば良かったと思いました。
簡易のライトは点けてくれてあったけど、薄暗い感じだったのでー。
485: 匿名さん 
[2010-09-03 21:05:27]
私は明後日なんですが、今からソワソワしてます

なんか出来ばえに期待できそうで良かったです。

でも夫婦共々気が弱いんで営業さん達をうまくかわせるか自信ないです、ついついハンコ押してしまいそう。。
486: 匿名さん 
[2010-09-03 21:10:10]
営業っぽいな〜482

だって新三平でしょ?
うぷぷ(笑)

グラスイのほうにしてれば良かったのにー!
487: 入居予定さん 
[2010-09-03 21:13:42]
私は明日ですが、そのようなお話を聞くと、ほんと楽しみですね♩
488: 匿名さん 
[2010-09-03 21:28:07]
486はここ買いそびれて未練たらたらなだけですよ。気にしない気にしない。

施工がダメならどんどん指摘して良い住まいに改善すれば良いだけです。このくらいまぁいいか、じゃいけませんよ。
頑張りましょー。

489: 匿名 
[2010-09-04 14:25:59]
> No.484
ありがとうございます。
スリッパ持っていってきます!
490: 匿名さん 
[2010-09-04 15:17:02]
内覧会へ行かれた方へ、
モデルルームのある建物は壊されている?ようでしたが、
モデルルーム前の駐車場は使用可能でしたでしょうか?
教えてください。
491: 匿名さん 
[2010-09-04 16:08:32]
マンション内の駐車場を使って駐車しますので心配いりませんよ。

確かに風通し良くて、本日は北から南に吹いていて意外と涼しかったです。
周りに高い建物がないので、善福寺公園や吉祥寺方面の景色も最高でしたが、
池袋と新宿の間に東京スカイツリー、新宿方向に東京タワーが綺麗に見えて感動でした。
492: 匿名さん 
[2010-09-04 17:59:09]
駐車の件、491さんありがとうございます。スカイツリーまで見れるなんて凄いですね。明日が内覧ですが、楽しみです。皆さん正直に部屋はどう感じられました?
493: 匿名さん 
[2010-09-04 18:15:06]
491です。

想定していた価格より低く購入できた分、
あまり内装や広さに対して期待せず、内覧会に行きましたが、
思っていたより少し良かったかなと思いました。

恥ずかしながら、付いていないと思っていた設備が
本日見ると付いていたので(例:洗面所鏡の曇り止め機能、洗面所、トイレの壁クロス生地など)。
494: 匿名さん 
[2010-09-04 18:44:50]
モデルルームばかり見てた方達は、正直『普通』かな、と思うのでは?
495: 匿名さん 
[2010-09-04 20:21:04]
さすがにモデルルームはモデルルームと思ってるから・・・ダイアのモデルルームは古い感じでセンスが無かったと思ってるので、参考にしてません。

期待しないで行ってみます。
496: 匿名さん 
[2010-09-04 20:23:33]
内覧会に来ている営業はリフォームの人ですかね?気に入らなければ内装なんて変えられますしね
497: 匿名さん 
[2010-09-04 20:53:42]
内覧会で、やり直し箇所を指摘した方いますか?フローリングのキズ クロスの継ぎ目が目立つとか
他もろもろ
498: 匿名さん 
[2010-09-04 21:19:00]
マイクロバブル発生装置販売してましたよね。
皆さんどう思いました?
大手メーカーでは販売してないですよね。
499: 匿名さん 
[2010-09-04 22:26:41]
本日、内覧会に行って来ました。
モデルルームと違うのは、窓の外の風景。善福寺公園や井草八幡宮、青梅街道のケヤキ並木の緑がきれいでしたし、周囲にこれと言った高い建物がないのは気持ちが良かったです。
また、窓を開けて吹き抜ける風が心地よかったです。いや、それを通り越して吹き飛ばされるような感じでした。

肝心の内装に関しては大きな問題はありませんでした。新三平の方が同行して下さいましたが、とても親切にして下さいました。逆に、あまりに我々が内装に対して無頓着すぎることを嘆いて、室内の不具合を指摘される始末でした。
細かいキズなどを気にされない方も少なくないと思いますが、良く見ると目立つ出っ張りキズなどがありますので、最高のスタートをするためにも注意深く内装を見ることをお勧めします。
もっとも、この掲示板をご覧になる方にとっては蛇足に過ぎないことですが。

共有部分も特に問題はありませんでした。
業者の勧誘については必要がなければ適当にかわすことができます。

少しは気が楽になりました。
500: 匿名さん 
[2010-09-04 23:02:37]
本日、内覧会に行ってきました。
少し汗をかきましたが、10箇所指摘してきました。
バルコニー汚れ、壁クロスの隙間、扉の凹みなどです。

いやぁ、本当に景色は最高ですね。
南の自然も良いですが、東の高層ビル夜景を見てみたいです。

早く住みたいですねぇ。来月の鍵引き渡しが楽しみです。
501: 契約済みさん 
[2010-09-05 11:20:15]
官庁仕事をしていると、施工検査の前に施工会社の社内検査を
確認しますが、マンションの内覧会でも社内検査を提出してもらう
ことはできるのでしょうか?
または提出を希望した人はいらっしゃいますか?
502: 匿名さん 
[2010-09-06 22:20:36]
内覧会行ってきました。

友人が業者に頼んだ時のチェックシートを入手していたのでそれ使ってチェック
キズ、ヨゴレ、ヒビ、もろもろ指摘して、なんだかんだで3時間以上いました

帰りは結構疲れてましたね

内装の質感は、思っていたより低めだったかな~
 壁の一番下の部分がプラスチック感ありで☓
和室も障子がなんだか軽々しいし、畳もあれは本物じゃないですよね?
(違ったらすみません)


まあ上を見るとキリがないので今できているので可能な限りチェックしました

これからも色々やらないといけないことが細々とあるのでとっとと入居して
落ち着きたいですなぁ
503: 匿名 
[2010-09-06 23:09:52]
内覧会での感想です。
室内は事前にチェックをされたあとが感じられ、指摘事項も少ない。建築会社の対応もよい。
しかし、実際の内装はモデルルームよりもワンランク落とした質感を感じた。
上階は風がかなり強く、対策は必要とのこと。
総じて、丁寧な仕事がなされている印象があるものの、使われている素材は中級程度。値段相応かもと言い聞かせた。駐車場がきれいに整理されていた。
504: 匿名さん 
[2010-09-07 01:33:11]
デジカメで撮ったモデルルームの写真を見返したところ、
照明がないだけで、フローリングはだいぶ暗いイメージを受けますが、
材質もほぼ一緒のような気がします。

照明、壁紙、フロアコーティング、家具、カーテンなどで質感はかなり良くなると思いますよ。
まぁ、それなりに良くなりそうな気がしてます。
505: 匿名さん 
[2010-09-07 09:16:34]
478さん、遅くなりましたがオーブンについて丁寧に答えていただきありがとうございます!
つまりはリンナイのホームページなどで見てリンナイのビルトインタイプのオーブンを選べば良いわけですよね?


506: 匿名さん 
[2010-09-07 09:19:09]
フローリングコーティングについて教えてください。
業者に問い合わせたところ、ワックスが塗布してある場合には剥離が必要になるそうですが、ダイアの場合には剥離は必要なのでしょうか?

調べた方はいらっしゃいますか?
507: 匿名さん 
[2010-09-07 21:41:58]
オーブンの件  そうですよ リンナイホームページかホームセンターでカタログでも貰ってみたらいいと思います。  内覧で気づいたのですが、コンロ下の引出し幅750mmありましたよね?コンロ オーブン幅は600mmだからコンロ下の引出しを外すと150mm空いちゃいますよね?フィラーとかあるのかな?調べてみてください。
508: 匿名さん 
[2010-09-07 21:47:45]
担当営業の対応はいかがですか 売りっぱなしになっていませんか? 他物件を売ってるから忙しいからか知りませんが、買う買わないの時期より対応が遅くなってきてませんか?売れたらそれでいいみたいな キレてみようかな
509: 匿名さん 
[2010-09-07 21:53:37]
オーブンの件続き
あるようです。コンロ下キャビネットが特殊サイズの場合
コンロ下のキャビネット(収納庫)幅が75cmの場合、15cmのキャビネット設置費、もしくは隙間埋め加工費が別途かかります。キッチンの面材と150mm色かわるかもですよ
http://www.citynet.co.jp/search/item.asp?shopcd=07049&item=999002

510: 匿名 
[2010-09-07 22:37:25]
正直担当営業のレベルは低いと思います。しかし、営業から見れば、只の一顧客。買う側からすれば一生の買い物。その辺のずれが見え見えなのでしょう。
悟られる時点で、レベルの低さがあります。
問題は管理組合です。
ダイアの関連です。売って終わりの営業のように仕事しないなら、はじめから管理会社を変える気持ちで運営したほうがいいと思います。営業の対応を見るかぎり決して顧客本意な対応ではありません。
511: 匿名 
[2010-09-07 22:51:29]
私も担当営業に辟易してます。
ビジネスマナーもなってないし、レスポンス悪いし、質問に答えられないし。。。
早く入居して落ち着いて、営業と関わりたくないのが本音です。
管理会社、確かに心配ですね。説明会担当者は普通でしたが、実務レベルはどうなんでしょうね。
510さんのおっしゃる通り、ダメならさっさと三行半叩きつけましょうね。
512: 匿名 
[2010-09-07 22:55:06]
そうですね。営業がどうというより上のマネジメントの欠如、そもそもの顧客視点が足りないことが要因でしょう。
聞いても返答のない会社に信頼などないですよね。

私も同感です。
513: 匿名 
[2010-09-07 23:01:16]
再生後のはじめての物件。失敗は許されないはずですがこんな話が出る時点で少し不安です。
514: 匿名 
[2010-09-08 07:53:27]
質問をしてからの後日返答は、今の所 こちらが遅いなと思いだしたタイミングで問い合わせて返答がえれる状態

ダメ
515: 匿名さん 
[2010-09-08 08:52:07]
オーブンの件

御親切に有難うございます。
幅が違うなんて考えもしなくて、すっぽりハマるものだと思い込んでいました(+_+)

そうすると、このURLのような所で一度見てもらってから工事をしてもらわないとならないですね。

オーブンは、メーカーからよりもWEBで買った方がお得だと考えていたのですが、15㎝のキャビネットを設置するとなると、オーブンとキャビネットの設置は同じ所に頼んだほうが良さそうですね。
キャビネットがキッチンの面材と変わってしまうのはちょっと・・・です。。となると、オプションのような感じでダイアに言った方が良いのでしょうか。。きっと定価ですね(@_@;)
516: 匿名さん 
[2010-09-08 18:13:53]
この業界は、突出した成果をあげないと、昇給しないから、
総じて仕事出来ない人多いですよね。

住宅ローンでは痛い目に合いました。
売主のミスを100%お客に押し付けるなんて、私の業界ではあり得ないです。
百歩譲っても、お互いの妥協点を見つけるはず。

それからは最悪のケースを考えて、自分が主体的に動くようになりました(笑)
517: 匿名さん 
[2010-09-08 21:20:54]
516さん、住宅ローンの件ではどんなとこに問題があったんですか?

ダイヤが問題なのは先手先手で動かないことと、途中経過報告、ヒアリングができない、つまり基本のホウレン草が全くなってないことだと思います。
518: 匿名さん 
[2010-09-08 22:32:35]
愚痴でしかないので、これで終わりにしますが、
ある住宅ローンに早めに申込みたかったのですが、強引に止められてしまい、
結局提携外は申し込めなかった・・・
519: 匿名 
[2010-09-08 22:55:57]
やっぱ皆さん同じような不満ですね。後手後手で返答が遅い 謝れば済むくらい軽く考えているのでしょう。 電話しても折り返しもしてこない
内覧会に担当さん顔くらい出せよ
口がタバコ臭いし
下品なデベ

今後は販売代理しかやらないか?新しいブランド作るのかな?

最後のダイアパレス
520: 匿名さん 
[2010-09-08 23:24:15]
優良住宅ローンの件ですね。私もそうでした。
今は立ち直り、来月住めると思うと楽しくて仕方ありませんが。
10/1の引き渡しが待ち遠しいです。

今一番不安なのは、本当に融資が9月に実行されるのかどうかです。
未だに金銭消費賃借契約書の案内が来ません。
ちゃんと住宅性能評価書は出たのか一抹の不安。。。
521: 匿名さん 
[2010-09-09 21:45:16]
諸費用等精算のお知らせが届きましたね。普通郵便で。
お金に関する大事な事なんだから、簡易書留で郵送してくれてもいいじゃん。。。
それか、到着確認の一報くれてもいいじゃん。。。
もし郵便事故かなんかで届かなかったらどうすんだ。。。
って思ってしまった私は神経質すぎますかね?
522: 匿名さん 
[2010-09-09 21:58:48]
私も普通郵便で1週間前に届きましたが、もう気にせず、諸費用振込ました(笑)
人生楽しみたいので、家具など探したりして、楽しんでます。
523: 匿名さん 
[2010-09-11 18:58:17]
やっと金消契約の案内が来ました。フラットSになっていて、ひと安心。
しかし、金利安いですねぇ。後は再内覧会、鍵引渡し、引越ですね。
ワクワクです。
524: 匿名 
[2010-09-12 14:28:11]
担当者レベルの問題ではなさそうですね。
担当はたくさんいるのに皆同じような対応なんですね。よく皆さん我慢してますね。
525: 匿名さん 
[2010-09-14 00:03:14]
私も先日金銭消費賃借契約の案内が来ました(ちなみに簡易書留でした)。やっとひと安心です。
でも今週中に契約書を送らないといけないです。仕事も上期末で忙しいし、大変です。
あっという間に鍵引渡しですね。
526: 匿名さん 
[2010-09-14 22:27:18]
今さらかもしれませんが、引越しの件で教えてください!
ハトさん以外の業者にされた方って、時間指定にしました?
ていうか、タイムテーブルに乗っ取った時間じゃないとダメだから、
必然的に時間指定じゃなきゃダメなのかなぁ。。。
フリープランだと安いのに。。。
ハトさんにされた方は、時間指定料金って上乗せされてますか?
それともそんな事なしに、この日のこの時間からは空いてますから、
それでいきましょう!てな具合なんでしょうか?
527: 匿名さん 
[2010-09-14 23:09:02]
ハトさん、アリさん、アートの3社から見積もりしてもらい、
結局アリさんにしました。
内容は、2LDK、2トントラック2台、作業員3名、タイムテーブルに則った時間指定で5万円弱でした。

いずれの会社も時間指定で見積り金額が上乗せされるなんてありませんでした。
528: 匿名さん 
[2010-09-15 02:02:22]
引越し業者情報どうもです。
やっぱ時間指定ですよねー。
まぁ、今さら数万円ケチるなよって話しなんですが。。。
529: 匿名さん 
[2010-09-15 20:40:34]
カーテン・ブラインドの事で質問ですが、木製のブラインドを使いたい部屋があり、自分で採寸してホームセンター・IKEA・いろいろ見に行きました。結局 値段もピンきりで、店頭に並んでいるもので、合うサイズが見つかりませんでした 出張 採寸 取り付けで安い業者知っている方いますか? 
530: 匿名さん 
[2010-09-16 12:58:11]
カーテン王国って行ったこと無いけどどうなんだろ?広告見るかぎりなんか安そうですけどね。
531: 匿名さん 
[2010-09-16 20:35:04]
カーテンの王国ですね 調べてみます。ありがとうございます。
532: 入居予定さん 
[2010-09-17 10:13:07]
管理会社の日綜コミュニティもだめだな。

駐車場の契約を郵送してきて中身を見たとたん、重大ボンミスを発見。(チェック機能がないのか!!)

駐車場の入庫制限サイズを高さ、長さ、幅をそれぞれ5050mm、1850mm、1800mmと記載。

(正)高さ、長さ、幅はそれぞれ1800mm、5050mm、1850mm


早速訂正をするよう電話をしました。この調子じゃ、今後が思いやられるよ.....
533: 匿名さん 
[2010-09-18 09:05:24]
全部だめなのか?
534: 購入経験者さん 
[2010-09-18 12:21:57]
契約も済んでしまっているでしょうし、いろいろと我慢されている方は多いでしょうね。
535: 匿名さん 
[2010-09-18 20:43:55]
裏の遊歩道側の出口は、使えるようにならないのでしょうかね?

スーパーいなげやも近くなるし、上石神井駅へも出やすくなると思うのですが…
536: 匿名さん 
[2010-09-19 01:40:55]
遊歩道側の出口は使えるでしょうけど、近隣の方には非難口と話していると聞きました。
537: 匿名さん 
[2010-09-19 01:43:01]
日綜コミュニティ 一発目は印象悪いね 説明会では悪い印象なかったのに 
538: 入居予定さん 
[2010-09-21 10:57:51]
カーシェアリングのプリウスは低価格でよさそうな印象をうけましたが、皆様はどうのような印象をうけましたでしょうか?
539: 匿名 
[2010-09-21 18:16:44]
プリウス、おっきいですねー。
コンパクトカーしか運転した事ない私は、事故第一号になるのがイヤなので、使用しません。

駐車場枠、小さくないですか?
アルファード、ベルファイア、エルグランド等の大きめ車種が並んだら、キツキツそう。。。

駐輪場も、下段はキツキツですよね。
カゴ同士やハンドルがひっかかって出しにくそう。
下段は後部にカゴや子供用イス付けちゃダメって規約か何かにあったけど、守らない人いるんじゃないかなー。

千川上水側の出入り口を日常的に使用する事は反対ですね。
毎回施錠すれば問題無いかもだけど、うっかりや守れない住民が出てくると思うし。
そうなると、近隣他住民の抜け道になったりして無法地帯になりそう。
駐車中の車にキズつけられる可能性もあるし、オートロックの意味無くなるし。
540: 匿名 
[2010-09-21 22:35:32]
千川側は外側からは入れないようになってます。ただ、出ることは出来ますね。
駐輪場は狭い所もありますね。下段は接触する可能性が高そう。
駐車スペースについて、平置きは普通に広いと思います。
機械式・下段はさすがに主婦がアルファード、エルグランドを駐車するには、厳しいですね。
あと、スペースの割には安いので満足。
541: 匿名 
[2010-09-21 22:59:10]
主婦がって。。。
主婦でも運転上手い人、車庫入れ上手い人は沢山いると思いますけど。
サンデードライバーの旦那よりも、平日日常的に車乗る主婦の方がよっぽど上手いと思う。。
542: 匿名さん 
[2010-09-21 23:20:37]
まぁ確率で言えば、「女性」でも上手い人もいますよ。
ここは匿名掲示板なので、色々な意見がありますねぇ。
プリウスのカーシェアリングは、我が家は必要ないかも。
543: 匿名さん 
[2010-09-22 13:18:07]
朝は千川通り側から出たいですね~私は低層棟なんでよけいそう思っています。
帰りはロビーからでいいんですけど、明らかに駅、商店街に向かっては遠回りなんで

契約時に営業さんともそういう話はしていて特に問題なかった(近隣住民と絶対
使わないと約束しているわけではない)はずです。

出るのはフリーで外側からはロックされているならいいのかなーと


あと駐車場契約書のミスの件は、ここで書かれた直後くらいに修正版が送られて
きましたね。私はまだ送付してなかったので2度手間は省けましたけど
544: 入居予定さん 
[2010-09-23 04:03:18]
小生も

朝は千川通り側から出ます。(私は低層棟なんで)

帰りはロビーからにします。

法的にはまったく問題ないと思慮しています。
545: 匿名 
[2010-09-23 06:47:50]
そうですね。上石神井駅やいなげやなど行く場合は千川側から出るのが便利ですね。千川側の出口近くに住む方もいるので、夜などは静かに出るようにしないとですね。
風が強い日で乾燥している冬は、となりの土が舞い上がってマンションや車が汚れそうですね。
546: 匿名 
[2010-09-24 08:47:47]
駐車場は汚れそうですよね。
再内覧会の18日に、横の空き地は重機でならされていました。
何か建物でも建つんでしょうか?
547: 匿名 
[2010-09-24 12:24:44]
ひそかな疑問。

今現在ここの掲示板を利用してる契約者のかたって実際何人くらいいるのかな?ただ単に知りたいだけです(^^;)

ちなみに自分を住民1としますんで良かったら自己申告してください!



548: 入居予定さん 
[2010-09-24 20:06:14]
住民2です。書き込みされている方はそれ程多くないと思われますが、チェックのみされている方は、かなりいるかもしれませんね。
549: 匿名 
[2010-09-24 21:01:27]
住民2さんありがとうございました!

やっぱりそうなんですかね。掲示板見てると色々な意見があってけっこういらっしゃるのかな‥?と思っちゃいますが(^-^;
550: 入居予定さん 
[2010-09-24 21:58:26]
実際の人数は全く分かりませんが、いざ書き込むには勇気がいりますので(笑)、閲覧のみの方が多いのかなという想像です。。。
提供されるネット接続はポータルサイトなどに住民専用の掲示板などはあるのでしょうか?ご利用されていた方いらっしゃいますか?
551: 匿名さん 
[2010-09-25 08:50:40]
住民3です。
宜しくお願いします。
どれ位いるんでしょうか?少しばかり気になります。

ローン本契約が不備なく出来て、ほっとしてます。
552: 匿名さん 
[2010-09-26 20:02:54]
住民4です。
今週末、やっと鍵引渡しですね。
住民の皆さん、宜しくお願いします。
553: 匿名 
[2010-09-26 20:50:17]
皆さんありがとうございます!住民1です。
そうですね、いよいよって感じですね。

でも融資間近ですが、書類送付してだいぶ経ちますが楽天やダイアから何も連絡ありません。
ちょっと不安です
554: 住民5 
[2010-09-26 22:02:13]
住民5です!
皆様、よろしくお願いしまーす!

鍵引渡し前の最後の週末、皆様いかがお過ごしでしたか?
家具店めぐり、引越し準備などなど忙しくも楽しく過ごされたのでは?
私は、間取り図に手製ミニチュア家具を配置して、レイアウトの最終確認してました。

うちも、各方面に書類を提出したっきりどこからも音沙汰ないです。。

住民3さんの、ローン不備なくっていうのは、どこかしらか連絡あったのでしょうか?
金融機関は楽天以外ですか?
差し支えなければ教えてください!
555: 匿名さん 
[2010-09-26 23:04:41]
住民3です。

9月実行に何としてもしたかったので、
楽天モーゲージの担当さんに問い合わせてしまいました。

Webのマイページは、『4.本承認』で止まったままですが…
担当さんの話だと、『5.ご契約』と『6.ご融資』はほぼ同時らしいです。ホントかな?
556: 住民5 
[2010-09-26 23:07:36]
住民3さん、早々のご回答有難うございます!
明日にでも楽天に問合せしてみます〜。
557: 入居予定さん 
[2010-09-26 23:22:44]
住民6です。

住民の皆さん、宜しくお願いします。

558: 匿名さん 
[2010-09-27 09:48:20]
住民7です。
今までこのページを楽しく拝見し、ほんの時々参加してました。

みなさん着々と準備が進んでいるようですね。うちは追々、、、と言った感じです。

ダイアから入金した頭金の保証書が届きました。これは融資実行されたら引き渡し時に返すのですね。
559: 住民1 
[2010-09-27 11:20:37]
なんか9月は諸々の手続き書類、引っ越し業者の決定、その他色々とあっというまでした。何回自分の住所書いたか分かりません(笑)

住民3さん、自分も本承認でとまったままです。とりあえず自分もマイページから問い合わせてみました。自分だけかもですが、このマイページなんかエラーがよくでます‥‥
560: 住民8 
[2010-09-27 12:56:21]
住民8(でいいのかな?)

私もぼちぼちコメント入れさせてもらっています。

融資実行の件、わたしもさっき心配になって問い合わせページから
問い合わせてしてしまいした。さきにこっち見ればよかったな。

引越しの準備はじょじょにやっていて、ダンボール館になりつつ
あります。けど荷物の整理もやっと先が見えた感じです。

561: 住民3 
[2010-09-29 19:36:31]
Webで確認したところ、『5.ご契約』になってました。
今日の真夜中には『6.ご融資』になっていることを確認できたら、安心ですね。
562: 住民7 
[2010-09-29 21:25:20]
確認してみました。やはり「契約」でした。
真夜中、起きていられたら確認してみようと思います。

さっきダイアパレス近くを通りましたが、もう街灯もついていて、すっかり準備は整ったような雰囲気でした。
563: 入居予定さん 
[2010-09-30 13:55:20]
いよいよ明日が鍵の引渡しになりました。

皆様引越しの準備はいかがでしょうか?

お勤めの方で、都心方面へ行かれる方は、やはり上石神井駅利用が多いのでしょうか?

小生、会社がアキバでどの電車ルートでいくかを検討中です...
564: 匿名さん 
[2010-09-30 15:58:42]
私は秋葉原を通過します。
現在西荻窪から通勤しているので、お茶の水乗り換え秋葉原です。

上石神井からだと、山手線がとても混むのではないかと思うので、バスか自転車で西荻から引き続き行こうかと思っています。(バスなら荻窪に出てしまう方がいいかもですね)
けど、時間的には上石神井から入った方が早そうですね・・・
565: 匿名さん 
[2010-09-30 19:52:09]
住民9です。

30日になりましたが、「契約」のままです。
みなさんはいかがですか?
問い合わせなどでご確認された方はいらっしゃいますか?
566: 住民3 
[2010-09-30 20:45:47]
今日確認しましたが、融資実行されたみたいです。
Web上では、『5.ご契約』のままですが…
567: 入居予定さん 
[2010-10-01 03:43:24]
No.564 by 匿名さん ご回答いただきありがとうございます。

情報を参考にさせていただきます。
568: 住民1 
[2010-10-03 01:44:39]
1日の引渡し会では早くも引っ越しをされてる方々が結構いましたね。
あと駐車場がオプション業者の車でいっぱいでビックリでした皆さんどんなオプション頼んだのか気になります‥、うちは何も頼んでないので。

でも最後の引渡しくらいは担当の営業が顔見せてもいいんじゃないかな。。。
569: 住民3 
[2010-10-03 08:20:34]
うちはエアコン程度しかも頼んでません。
床の二層コーティングは見積りが30万以上したので、自分で4万でします。

昨日は引越も混んでいたせいか、他の契約者の車が私の駐車場に駐車されていました…
駐車するなら、一言管理人に言っておいて欲しいです。
駐車場が業者の車で混んでいるから、ある程度は仕方ないとは思いますが…
570: 住民7 
[2010-10-04 07:38:32]
床のコーティング、ずいぶん高い見積りですね。
私は全フロアーで半分くらいでしたよ!

ところでパソコン環境についてどなたか教えてください。
営業さんの説明ではインターネットは線がきているからつなげば大丈夫ですよ!ということだったのですが、よくわかりません。
プロバイダー契約は別途必要ですよね?
NTTに電話の移転連絡をしたら一緒に光回線を申込めば工事費サービスだと言われましたがわからないので断りました。
よく量販店で光フレッツ加入で20000円引きなどと書いてあり、今回パソコンを買い換えるので、どうせならそちらでプロバイダーは申込もうかと考えています。
とにかく引っ越したその日から繋がらないと困るのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
ちなみに今まではjcomで一旦解約します。
初歩的質問ですが、どなたかよろしくお願いします。
571: 住民3 
[2010-10-04 08:23:36]
玄関、バスなど全てつけたので、高い見積りになりました。

インターネットですが、パソコンとLANの口をLANケーブルで結べば、
インターネットエクスプローラ(IE)を起動するだけで、ヤフーは見れました。
572: 匿名 
[2010-10-04 11:14:12]
>>570

こんにちは。これからよろしくお願いします。

N0.571さんがおっしゃっているように、LANという口がどこかにあるのでパソコンをLANケーブルでつなげればつながります。

このマンションが敷設しているネットワークのプロバイダは「ギガプライズ」ということになるので、あえてプロバイダを契約する必要はありません。

それから私も以前はJCOMでJCOMの電話を使っていてNTTの電話回線を持っていなかったのでギガプライズのIP電話の契約をしました。その際に自動的にメールアドレスもHPサイトエリアも取得できましたよ。

通信速度ですが、我が家は無線LANを使っているのですがJCOMのときのと遜色ないと感じました。入居者が増えると少し遅くなるかもしれませんが。

ということで、パソコンをつなぐだけでなんの問題も無く即接続できるので大丈夫ですよ。



573: 住民7 
[2010-10-04 11:33:45]
住民3さん、572さん、有難うございます。
ではパソコンさえあればひとまず安心ですね(#^.^#)

では今週中にパソコンを買ってしまわなければっっ(笑)

来週は連休で引越しもピークになるでしょうか。。
我が家も来週入居です。

今は荷物の処分と詰める作業とに追われてます、、、
574: 匿名 
[2010-10-04 21:41:39]
同じく来週引っ越しです。

家電を購入する時にフレッツ光、量販店と提携しているプロバイダーに加入すると4万円引きという事に釣られJcomを解約して 何か電話、テレビ、インターネットに加入しました。工事した翌日に電話とテレビは解約して良いからとの事で月々3900円くらい
プロバイダー契約は何の意味もないのでしょうか?店員から言わせるとプロバイダー契約してる方が速度が速いとか、メールがとか言ってました
どうでしょう?パソコンに無頓着です、、
575: 名無しのごんべ 
[2010-10-05 03:37:22]
はぁ?
目先の−4万円に引かれて何も考えず店員の言いなりですか‥。ご愁傷です。

何事も色々自分で調べて決めないと結局損するの自分ですよ。次からはカモにならないようにしっかりしましょうね、としか言い様がありませんね。
てかPC無頓着なら通信速度にこだわる必要なくない?(笑)
576: 匿名 
[2010-10-05 06:15:05]
プロバイダー契約しなくてもネットは使える事は知ってました。全部解約も可能で違約金8000円くらいだから それでも32000円くらい得だと思って プロバイダー契約のメリット有無は無いのかな〜 速度は遅いより速い方が良いねカモ?偉そうに上から言うな
577: 匿名さん 
[2010-10-05 08:03:37]
>575
住人?
やばい。
578: 匿名 
[2010-10-05 08:47:11]
575は失礼な住人でしょ
何かの縁があって同じマンションに住むのだから、うまくやっていきたいものです



579: 匿名さん 
[2010-10-05 10:54:35]
いろいろな知識を持った方がいるでしょうし、得意分野苦手分野様々だと思います。

良い交換の場にしていきたいですね。

580: 名無しのごんべ 
[2010-10-05 12:49:59]
メリットの有無がないか?まぁ、どちらか一方はあるでしょうね(笑)

知識のあるなし、というかきちんとした説明を求めないで何かを契約、って姿勢が自分からしたら???
ですよ。
まー色々他と検討してお得ならいーけどね。わざわざ経費使ってお客儲けさすかね〜?
581: 匿名 
[2010-10-05 13:03:38]
580さん
いろんな意見があるのはわかりますが、モラルを守った物の書き方をしてください。
582: 住民10 
[2010-10-05 13:17:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
583: サラリーマン 
[2010-10-05 13:28:48]
574さん
私は現在JCOMのマンションタイプを利用してネットしてますが、得に重さは感じません。
世帯数は上石神井レジデンスと同じくらいで、スペック(100Mbps)も同様です。それ以前は戸建でフレッツ光でしたが、JCOMもフレッツも遜色無い速さでした(PCは同スペックなのでPCの差でもない)。
以上の事から、当座はギガプライズで問題無いと現時点で判断してます。
当然、ギガが重いようなら他回線検討します。
584: 匿名 
[2010-10-05 13:29:18]
何が言いたいのか、性格悪い人が住民にいない事を祈ります。
他人様の損得は、あたたに関係ない
585: サラリーマン 
[2010-10-05 13:38:39]
追加です。
貴方が契約を後悔してるのであれば、違約金発生しない時期(そのような期間がなければすぐ)になって解約すれば良いのではないでしょうか?
ギガの速度が気になるなら、お隣りの方にでも様子を伺ってからでもいいでしょう。
私なら、速度に問題なく
違約金<4万円なら即解約します。
拙い説明ですが、何かご参考になれば。
586: 入居予定さん 
[2010-10-05 13:54:34]
住民10さんルート情報ありがとうございます。

小生もどのようなルートで会社に行くかを迷いに迷っています。(小生、極めて満員電車に弱い体質なので...)

再来週引越し予定のため、もうちょっとよく考えます。
587: 入居予定さん 
[2010-10-05 15:03:06]
住民スレ作成しました!
当マンション入居者の方は下記URLへどうぞ。
ブックマーク、お気に入りに登録の方は、
変更もしくは追加登録お願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94560/
588: 名無しのごんべ 
[2010-10-07 18:03:16]
あれ、このスレ終了したんだ?盛り上がってきたのに。
じゃパークハウスかグラスイでも見にいこ。

589: 副管理人 
[2010-12-13 16:35:20]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94560/


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる