ダイア建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「上石神井レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 上石神井レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-07 18:03:16
 

上石神井レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.diapalace.jp/kamishakujii/index.html

物件データ:
所在地:東京都練馬区関町南1-63-6、-7、71-2
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.91平米-103.43平米

[スレ作成日時]2008-10-09 08:49:00

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

上石神井レジデンスってどうですか?

389: 匿名 
[2010-06-03 00:33:04]
管理会社説明会はどうなるのでしょうか?
きちんとやってくれる管理会社ならいいのですが、掃除など絶対外せないところはきちんというべきでしょうね。
営業さん、売れたら、それで終わりみたいな感じなのでしょうか?
390: 匿名 
[2010-06-03 06:10:25]
会社がある限り、担当は担当ですよ。ただ、マンションは住民と管理会社になるので、あまり接点がなくなりますよね。

391: 匿名さん 
[2010-06-03 23:12:02]
管理説明会の日程ですが、既に決まっているらしく、
今日電話で聞いたら教えてくれましたよ。
392: 匿名さん 
[2010-06-04 15:56:36]
本日の昼に管理会社説明会の連絡がありました。
昨日まで何も言ってこなかったので、こちらから電話するつもりではいましたが。
もっと早い時期に連絡が欲しいものですが、自分たちもしっかりと意識をしていないといけないと思いました。

ついでに、翌週の内装相談会の日時も決まったことを確認しました。
393: 匿名さん 
[2010-06-05 16:01:32]
内装相談会オプション相談会のことですか?

建設途中で内装の変更とかできればいいんですけどね。。
仕上がったものを壊してからのオプション工事ってなんだかな〜って感じです。
394: 匿名 
[2010-06-05 21:16:18]
ホント

エアコンのメーカーはダイキンか富士通か東芝悩み中
395: 匿名 
[2010-06-06 00:50:06]
床のコーティングを考えていたけど、オプションのパンフレットとか入ってなかったのですが…。どなたか、フローリングのUVコーティングとか考えてる方いますか?
396: 匿名 
[2010-06-06 07:07:54]
知り合いに床のコーティングをお願いする予定です。
397: 匿名さん 
[2010-06-06 17:56:01]
自分でコーティングする予定です。
フローリング、キッチン、バス全部やりたいです。

外観が少しずつ見えてきましたね。楽しみです。
399: 匿名さん 
[2010-06-07 21:30:32]
駐輪所は二台/世帯になりましたね。良かった。
401: 匿名さん 
[2010-06-11 00:43:01]
フラットの金利がじわじわと下がってきましたね。
来月も下がりそうですが、10月も低金利であることを祈る毎日です。

ところで、フロアのハードコーティング(UV、シリコン系など)ですが、
たくさんのメリットがありますが、どこまで保証してくれるのか、業者さんに確かめた方が良いですよ。

中には30年保証というものもありますが、
10年も経てば、いくらハードでも小さなクラックが入るらしく、
部分的に汚れが取れないケースがあるみたいです。
そんな状況が我慢できない方は、安全にコーティングを剥離できる溶剤がないので、
最終的にフローリング張り替えを行うはめになります。

全てのハードコーティングがそうなるとは限りませんが、
こういうこともあるということを念頭に置いて、業者さんと打ち合わせしてはどうでしょうか。
402: 匿名さん 
[2010-06-11 08:46:08]
ほとんどのハードコーティング屋は創業から30年も経っていないから、
30年保証は良いかどうか分からないですね。
綺麗に剥離できる水性ウレタンにしようかな。
403: 匿名 
[2010-06-11 12:49:59]
業者に見積もりをとったら、床にはなにもしないでおいてくださいと言われました。でも出来上がった後の引き渡しだから、きっと無理ですよね…。
剥がすのにもお金がかかるみたいです。
うちは、水拭きができるタイプのものにしようと思ってます。
404: 匿名さん 
[2010-06-11 17:26:58]
きっと無理??

標準ではノンワックスでの引渡しだろうからだから何も心配することないんじゃないですか?
406: 匿名さん 
[2010-06-11 19:41:51]
内装工事をする前に、普通はサービスワックスをするはずですよ。
407: 匿名さん 
[2010-06-12 17:44:53]
もうマンションの外観は見えてるのでしょうか?
そろそろ見に行こうかな。
408: 匿名さん 
[2010-06-13 13:09:15]
高層階のブルーシートが取れて、外観が見れました。まぁ、予想通りでしたが。
あと4ヶ月で引き渡しですね。楽しみ♪
409: 匿名さん 
[2010-06-17 17:58:27]
フラット35Sで本申込された方の中で、結果通知が既に来た方っています?
410: 契約済みさん 
[2010-06-18 13:57:05]
Q.フラット35Sで本申込された方の中で、結果通知既に来た方っています?

A.まだきていません...

Q.上石神井駅からの西武新宿線はかなり朝こみますか??
411: 匿名 
[2010-06-18 16:31:39]
田園都市線や東西線よりは混みません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる