野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー石神井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. プラウドタワー石神井公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-17 10:36:03
 

西武池袋線石神井公園駅前(現りそな銀行)に
駅近物件として誕生するようです。
この物件に興味を持ってる方々、情報の交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
【石神井公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/2927


[スレ作成日時]2008-04-28 22:48:00

現在の物件
プラウドタワー石神井公園
プラウドタワー石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町3丁目1301番1他(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プラウドタワー石神井公園

651: 匿名さん 
[2010-09-24 12:03:40]
漂白剤を利用しないように気をつけなければいけませんね。
クエン酸入りの食器用洗剤などは利用できるんでしょうか?
652: 匿名さん 
[2010-09-24 13:01:26]
この洗剤使ってみるといいかも
http://www.mimasu-cc.co.jp/01/

「●使用後の排水の働き
排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物に栄養を与え、その活動力=生分解力を高めます。
このことにより、排水パイプの汚れは次第に分解されてきれいになり、また水まわりのいやな臭いも消え去ります。浄化槽も浄化力が高まります。」

環境配慮した洗剤って泡立ちが悪いけど、これは良かった。
653: 匿名さん 
[2010-09-24 14:36:41]
布巾やまな板を漂白した後に、うっかりディスポーザーに漂白剤を流してしまいそうですね。
気をつけないと。
明日から第2期モデルルームオープンですね。
別の板で94戸完売したと書いてあったから、残りは23戸?
654: 匿名さん 
[2010-09-25 20:36:55]
どの方角の部屋タイプが一番人気なんでしょうか?
南東向きは新宿の夜景が楽しめて、南西向きは富士山が拝めるみたいですね。

でも、練馬の夏はとにかく暑いかと思いますが、その辺りはどうなんでしょうか?

655: 匿名さん 
[2010-09-26 00:32:48]
「練馬の夏は暑い」のではなく、「江古田にある測候所近辺が暑い」が正解。(ちなみに東京23区内に測候所があるのは、確か江古田と都心部の2か所のみ。そこ以外の気温がどんな感じかは「?」。)少なくとも、石神井よりも江古田に近い「板橋区、豊島区、中野区、杉並区の一部地域」も江古田同様暑いと思われる。
656: 匿名さん 
[2010-09-26 22:47:20]
ディスポーザって、手軽に生ごみの処理ができ、生ごみ臭くなく、手入れも簡単というイメージが強いというか、そういう風に聞くことが多いので、意外といろいろあってビックリですね。これはやってはいけないと言われることが多いような気がします。鶏肉の皮とかみかんの皮など、生ごみによって捨ててはいけないものがあるとは聞いていましたが、漂白剤までダメだったとは…。うちではまな板の他、三角コーナーにも除菌として漂白剤を使っています。このまま知らなければ、ディスポーザにも漂白剤を使ってたかもしれないと思うと怖いなって思っちゃいました。
657: 匿名さん 
[2010-09-27 16:56:43]
やってはいけないことだけ言われると怖くて何も出来ない。
やっていいことを言ってもらわないと何も出来ないのが日本人の性質なのです…。
658: 匿名さん 
[2010-09-29 08:50:02]
ところで石神井公園駅高架化工事はずいぶん時間がかかったようですが、

ついに石神井公園の駅に西口が出来ましたね。

そうするとさらにこのマンションは駅近になりそうですね。
659: 周辺住民さん 
[2010-09-29 15:10:08]
>>658

そうなんですか!
小学生の頃から、南口を20年利用しているので、なんだかすごく新鮮。

今日帰りに行ってみます。
660: 匿名さん 
[2010-09-30 00:27:27]
夏くそ暑く、冬くそ寒い内陸より豊洲にしませんか?海風が気持ちいいですよ。
661: 匿名はん 
[2010-09-30 12:58:43]
豊洲なんて、いくわきゃないだろ。20年後ゴーストタウンか
662: 匿名さん 
[2010-09-30 14:15:21]
海抜0Mで水害の恐れ、埋立地で地震被害拡大等の恐れ、工場跡地で土壌汚染の疑いのある豊洲より、地盤の強い武蔵野台地で古くから品格と歴史ある石神井公園にしませんか?
潮風は錆びますよ。
663: 匿名 
[2010-09-30 17:19:37]
豊洲なんて歴史ないとこはすぐ廃れちゃいそうで…ブームが去った後を考えると怖い。
664: 匿名さん 
[2010-09-30 21:19:57]
私も豊洲は好きです。
よくドライブに行きます。
夜景も綺麗で素敵な場所ですよね。

でもなぜ石神井公園と豊洲なんですか???
この掲示板に前にも豊洲の話題が出てましたが、
石神井公園と豊洲って随分違う印象ですが・・・

665: 匿名さん 
[2010-09-30 23:34:46]
>660
海風なんてたまにならいいけど、毎日なんて堪えられない。
塩でベトベトして無理。
666: 匿名さん 
[2010-10-01 00:11:18]
豊洲はいいですよ。ららぽーともありますし。夜景も最高ですよ。
667: 匿名さん 
[2010-10-01 00:14:15]
マクドナルド石神井公園店は今日で閉店したみたいですが、駅近くに他にありましたっけ?
668: 匿名 
[2010-10-01 09:18:55]
この前テレビでマクドナルドがあるないは治安の良し悪しに関係してると放送してましたね。
都市伝説ですが、ホントだったら治安が悪化したんですかね…
669: ご近所さん 
[2010-10-01 10:51:33]
豊洲はないですね。震度7を経験した者としては地盤、最重視です。免震しても何mの振幅になると思ってるのでしょうね。15年前は29型のブラウン管TVが15畳のリビングの南東角から北西角に飛んだんです。
深く掘っても傾くもんは傾きます。復旧費用の二重ローン組む勇気と収入がある方は是非沿岸部へ。

マクドは区画整理事業の一環でしょう。となりのコンビニも閉まっちゃいました。
早く道が拡がるといいなぁ。。。でも新しくできたカラ館は要らないw ますます駅南側の品位が・・・。

ま、あの商店街を行きかう人は確かに品のいい人ばかりではないです。
高級住宅地と呼ばれるエリアがある一方で、アパートしか建てられないエリアが多いことの副作用です。
ただマンション濫立は嫌なので プラウドとライオンズ駅南くらいで打ち止めにしていただきたいものです。

でも、住んでいるみんなにとっていいところですよ。他所者の多い井の頭公園よりも石神井公園のまったり感が好きです。
670: 匿名さん 
[2010-10-01 14:32:19]
668さん
あれは何の裏づけもない、ただの仮説でしょう。
確かに、一番治安が悪いと思われる歌舞伎町店は8月で閉店してしまいましたが・・・。
コマ劇場や西武新宿店は営業してますしね。
基本的に若い年齢層が少なく、収益が見込めない街には作らないようです。
671: 匿名 
[2010-10-01 16:35:18]
モスとフレッシュネスあるからね
タリーズやドトールやイタトマあるし
672: 匿名さん 
[2010-10-01 18:56:27]
>>668
それが理由での閉店ではないでしょうけど
24時間営業の店舗だったなら多少は影響あるのかもしれませんね。
次は何が出来るのか楽しみですね。
673: 匿名 
[2010-10-01 19:12:00]
練馬区が石神井公園まちづくり計画を立てていますね。

南口は商店街をバスが通る等、危険&雑然とした印象がありました。今後、石神井公園へ向かう通りや商店街も見直されそう。

どんな綺麗な街になっていくのか楽しみです。
674: 匿名さん 
[2010-10-02 10:45:59]
ディスポーザーを使っている間水を出しておかなくてはならないみたいなので、
食器を洗い流しているときに電源をいれるのが一番経済的ですね。
ディスポーザーを回すのって音が大きいせいかすごい値段が高そうな気がして
調べてみたのですが、メーカーによっても若干違いが出てくるかもしれませんが
一日1.5分の利用で一ヶ月5円程度だそうです。
これなら安心して使えますね。
675: 匿名さん 
[2010-10-02 15:01:58]
確かに石神井公園はまったりしてますね。のんびりとしてるというか。

そういえば線路高架下の空き地は何かできるんでしょうか?

何か店舗が出来ればさらに便利になりますね。
676: 購入検討中さん 
[2010-10-02 15:28:00]
>674
ここのディスポーザってそんなんじゃないですよ。
生ゴミを流しに放り込んで、蓋をしめて回す。
水が勝手に流しの中で出てくれてあとは自動で全部粉砕するまで
やってくれるものです。

蓋も何もないところでディスポーザの刃が回ってるのを
見ながらキッチンで家事するなんて、とてもじゃないけど危ないですよ。。
アメリカあたりに行けばそういうのもあるだろうけど
日本のはもっと使いやすくて安全に出来てます。
677: 匿名さん 
[2010-10-02 18:46:48]
>>673
綺麗になっていくのは大歓迎だけど、今の良い雰囲気も大事にして欲しいですよね
東京で再開発された街に行くと、綺麗で便利なんだけど特徴が無いというか
どこも似たような街になっている気がします。
678: 匿名さん 
[2010-10-02 20:05:42]
石神井公園はチェーンでも路面店が多いし、大きく街の雰囲気は変わらないと思うけどね。
679: 匿名さん 
[2010-10-02 20:47:56]
武蔵野三大湧水池では、井の頭公園は観光地化し過ぎで近所に住むには騒々しくてダメですね。やはり三宝寺池、善福寺池でしょう。
680: 匿名さん 
[2010-10-03 23:40:16]
武蔵野三大湧水池というのがあるんですね。
もしかして湧水池はある意味パワースポットだったりするでしょうか。
清正の井戸のように。意味が違うかな。
681: 匿名さん 
[2010-10-03 23:47:14]
日光の湧水池はパワースポット化されていますけど、石神井公園はどうなんでしょうね???
682: 匿名 
[2010-10-04 08:51:32]
石神井公園はパワースポットだったらいいですね。 もしそうだとしたらTVなどで放送されてほしくないです。
683: 匿名 
[2010-10-04 13:18:05]
そりゃ武蔵国を治めた豊島氏の居城の跡が石神井公園だからパワースポットだろうよ
684: 匿名さん 
[2010-10-04 13:24:39]
石神井公園がパワースポットとは聞いた事がありませんが、
室町時代に武蔵野を支配していた豊島氏の姫が身を投げた伝説はありますよ。
そのため、毎年4~5月には照姫を偲び、照姫祭りが行われます。
685: 匿名さん 
[2010-10-04 13:55:36]
負のパワースポットかも。風水でいうところの”ケ”の土地。
686: 匿名 
[2010-10-04 18:12:48]
682さん
テレビで放送してほしくないのは何故ですか?

石神井公園に訪れる人が増えたら街が活性化して、将来売却時に価値があがるかも。固定資産税が高くなるのは困るけど。

687: 匿名さん 
[2010-10-04 21:31:19]
この物件を選んだ方なら落ち着いた雰囲気を好む方が多そうですからね
観光地っぽくなるのが嫌なのかな?

そういえば有償のセレクトメニューにキッチンの高さ調節がありますが
これってどのくらいかかるのしょう?

688: 匿名さん 
[2010-10-04 21:40:11]
687さん

キッチンの高さを選ぶのは無償ですよ。
689: 匿名さん 
[2010-10-05 16:24:31]
残りは田舎億ションと難有り部屋ばかりですか?ここからが販売の腕の見せ所ですね。
690: ビギナーさん 
[2010-10-05 19:24:51]
いやいや。億ションは売れてしまってますよ。すごい倍率で抽選になったはずですから。
どちらかと言うと、安い部類に入る部屋が残ってる気がします。

ライオンズもタワーマンションではない。ということは、タワーマンションが欲しい人は
プラウドを買うしかないのではないのでしょうか。
上の階でなくても、スカイテラスがあるので、眺めは良いでしょうし。

全体として高い価格帯のマンションはそれだけで価値があると思います。

691: 匿名さん 
[2010-10-06 07:46:16]
このマンションって、どのぐらいの階数から眺望が可なんでしょうか。
石神井公園って高層ビルがあんまりないので10F・11Fぐらいからだったら夜景を見られますかね。
上層階より10・11Fぐらいのほうが価格も抑えめですよね?
692: ご近所さん 
[2010-10-06 13:47:37]
ここ最近カラスが朝うるさくて、そのけたたましい泣き声で朝5時に目を覚まします。
ベランダも雨の日なんかに、雨宿りされて糞だらけです。
外壁や外廊下にも糞が・・・。

石神井公園を住みかにして、食事はパークロード。カラスにとってはいい環境ですよね。

ここはいつまで"きらめく白”を保てるか・・・そんなことより、カラスなんとかなんないかなぁ。。

眠り邪魔されるのは辛いです。。。
693: 匿名さん 
[2010-10-06 13:48:51]
あと八つ山(北品川6、高輪4)はソニー跡地に積水ハウスが
低層オフィスビルと高級レジを建設中
694: 匿名さん 
[2010-10-06 13:59:35]
690はまるで営業さんのトークのような話し方と内容ですね。
695: ビギナーさん 
[2010-10-06 19:28:41]
690です。
残念ながら不動産会社とは全く縁のないところで働いています。

実はプラウドタワーを買いたいけど、値段が高いから売れ残る・・とたかをくくって
いたのです。
そしたら、こんなに売れてしまって。
今、どうしようか悩んでます。

ライオンズを待とうと思いましたが、ライオンズは部屋が大きいし、場所も良いので、
プラウドよりも大きく安くなることはない。逆にプラウドよりも高いかも・・って思うと、
悩みます。

タワーは魅力です。あとはこの値段を出す決断をするか・・・ですよね。
696: 石神井住人 
[2010-10-07 08:01:31]
練馬区の環八から西側、西東京市、新座市、東久留米市、清瀬市、東村山市、所沢市にかけての、閑かな雰囲気は好きだな。
697: 匿名さん 
[2010-10-07 09:54:18]
ここのスレってなぜかすぐ営業さんですか?って勘ぐられますよね。

ところでカラスのこと書いていた方いましたね。

ここの白い外壁で外階段って最悪じゃないですか・・・。
698: 匿名さん 
[2010-10-07 15:52:56]
ここって大泉学園のマンションと比較されてる方が多いんでしょうか。
やはり準急停車駅と急行停車駅とでは、急行のほうが便利ですかね。
似たような物件なので悩みます。
699: 物件比較中さん 
[2010-10-07 16:59:30]
練馬区にしては高すぎるのでは?と思ってしまいます。
駅にこれだけ近くてタワーマンション、しかも野村ブランドということを考えて割高なのはよく分かります。
でも、設備に高級感もないし、共用施設は賃貸マンション並みしかないのに。。
特に、キッチンやバスはもう少し高級感があってもよいのでは?と思ってしまいます。
食器棚すら標準装備ではないですよね?
新しく完成する石神井公園駅の利便性がこの値段に値するのでしょうか?

700: 石神井住人 
[2010-10-07 22:09:21]
日中平常時は特急以外全列車停まるけど、通勤時は特急以外でも通勤準急は通過するよ。乗降客は大泉学園の方が多いし、通勤時は東久留米〜石神井にかけては概ね均等に停車するようになってます。やや石神井とひばりが多い程度かな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる