野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー石神井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. プラウドタワー石神井公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-17 10:36:03
 

西武池袋線石神井公園駅前(現りそな銀行)に
駅近物件として誕生するようです。
この物件に興味を持ってる方々、情報の交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
【石神井公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/2927


[スレ作成日時]2008-04-28 22:48:00

現在の物件
プラウドタワー石神井公園
プラウドタワー石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町3丁目1301番1他(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プラウドタワー石神井公園

601: 匿名さん 
[2010-09-13 12:33:03]
80平米で20,000円ぐらいですね。
602: 匿名さん 
[2010-09-13 20:39:40]
そうですよね。廊下やエントランスの清掃はおろそかにして欲しくないですよね。
603: 購入検討中さん 
[2010-09-14 10:21:56]
修繕費はいくらですか?
604: 匿名さん 
[2010-09-14 11:01:57]
修繕費は80平米で月々約8,300円、一時金が約50万円。
修繕に関しては5年に1度上がっていきます。
605: 購入検討中さん 
[2010-09-14 12:55:58]
604さん ありがとうございました。
5年ごとにあがるとなると将来が不安です。
大泉のタワーも考えましたが あちらも最初は約5000円と安いのですが、あっという間に、10年後からは70平米で2万強になります。
タワーですから 外壁の掃除とか費用がかさむんでしょうね。。
606: 匿名さん 
[2010-09-14 22:19:10]
長期修繕計画をご覧になってないんでしょうか?

このタワーマンションの修繕計画では、普通のプラウド(同規模)の約2倍の修繕費が計画されています。

最初は8千円くらいですが、11年目から2万円、20年を超えると3万円、30年後に40~50万円一括。
これに月2万円以上の管理費です。

10年たったら4~4万5千円くらい毎月払うということです。年間50万程度

でも、このマンションを買った人は一定以上に収入ある方なので大丈夫かと思います。
607: 匿名さん 
[2010-09-14 23:15:07]
修繕積立金は、どこのマンションでも上がっていきますけどね・・・
608: 匿名さん 
[2010-09-15 00:05:25]
程度問題ね。
609: 匿名さん 
[2010-09-15 00:39:45]
大手と呼ばれるデベのマンションは、どこも同じような管理費・修繕積立金ですよ。
それが良いとも悪いとも思いませんが、購入した方の意見では「大手なら安心」なんでしょうね。
大きな買い物ですから・・・
安心にお金をつぎ込むのは、日本人の特徴だと思います。


610: 匿名さん 
[2010-09-15 01:07:18]
でも野村は赤字ですからね。財閥系じゃないし……
http://blog.livedoor.jp/uehara_life/archives/528662.html
611: 匿名さん 
[2010-09-15 09:53:27]
確かに野村は財閥系じゃないですね。
でも、赤字企業は野村だけじゃありませんから。
さすがの三井不動産・三菱地所・住友不動産も減収らしいですよ。
http://www.47news.jp/news/2010/08/post_20100805181404.html

三井の物件の売れ残り率はかなり目立ちますからね。
612: 匿名さん 
[2010-09-15 11:04:25]
野村の売れ残りの代表が三鷹駅近にあります。
613: 匿名さん 
[2010-09-15 12:29:15]
ランドが企画したマンションのこと??
614: 匿名さん 
[2010-09-15 13:52:48]
599さん
スカイテラスねー。
ホームページのコンセプトから見る事ができるイラストは、
屋上の真ん中に机並べただけみたいで思いっきりひく(笑)
実物はどんな感じなんでしょうね。
615: 匿名さん 
[2010-09-15 14:59:05]
>612さん

武蔵野タワーズは確かにコケてますけど、
売主は野村不動産だけではないので、痛手は三菱地所・オリックス不動産・NTT都市開発も同じですよ。
616: 匿名さん 
[2010-09-15 15:50:15]
各階にごみステーションがあり、24時間いつでも捨てられるのは嬉しいシステムかなって思います。
ディスポーザーもついているようですので、臭いの心配などもなさそうですね。公式サイトに※運用上の
ルールや制限があります。と書いてありますが、出す曜日などは別にルールが決められるのでしょうかね・・・。

私は共用施設にはあまり関心はないですね。共用施設があったとしても利用するかどうかもわからないですし、
転売用にマンションを購入する訳ではないので、後々の価格が落下などにもあまり興味がないので。

617: 匿名さん 
[2010-09-15 20:49:06]
重要事項説明で「ゴミは収集日の朝に出して下さい。」と言っていました。
なので、24時間ゴミ出し可能と言っても、どうなんでしょう・・・
ディスポーザーも以前使っていましたが、生ゴミ全部と言うわけではなく、
一番臭いを発する魚の皮・魚の骨・肉の骨・卵の殻・イカの皮・ミカンの皮 等は使用できません。
なので生ごみは、ある程度ゴミ置き場に捨てるようになると思います。
618: 匿名さん 
[2010-09-15 21:59:25]
すいません。ご存知の方教えてください。

(私マンション販売のイロハが全くわかってないので。)

第1期82戸申込登録即日完売御礼
第1期2次12戸緊急販売決定
って何のことでしょうか?

619: 匿名さん 
[2010-09-15 23:17:04]
基本的には、第一期の抽選でハズレてしまった方用の販売だと思います。
第一期二次の12戸は希望者が居るって事ですね。

620: 物件比較中さん 
[2010-09-16 09:29:31]
私としては、やはり共用施設がないというのは、残念です。家族の人数的に(5人)家に泊まる余裕がないので、親や友達が泊まりに来た時にせめてゲストルームぐらいは完備して欲しかったです。私自信友達のマンションのゲストルームは良く使用していますので。
621: 物件比較中さん 
[2010-09-16 09:30:40]
620.私自身の間違いでした。
622: 匿名 
[2010-09-16 11:03:27]
光が丘にシティホテルあるよ
623: 匿名 
[2010-09-16 11:40:34]
>>618
即日完売、って言っても後からキャンセルされる場合もありますよ。
契約書に署名捺印するまでは白紙キャンセルできるので。
その場合でも、「即日完売」って表現されます。
624: 匿名さん 
[2010-09-16 11:45:26]
617さん
その日の朝に出すように言われているなら、24時間ゴミ出しじゃないですよね!(笑)
重要事項説明の場では、誰もツッコミ入れなかったんでしょうか。
当日出しは生ゴミなど、ゴミの種類にもよるのかなぁ。
625: 匿名さん 
[2010-09-16 11:47:57]
ゴミ出しの部屋にカギを掛けない限り、
済し崩しで24時間ゴミを出されるようになりますよ。一般的に。
626: 匿名さん 
[2010-09-16 12:25:56]
「都ホテル」が石神井公園駅にありますよ。
627: 匿名さん 
[2010-09-16 12:27:22]
617さん
>>重要事項説明で「ゴミは収集日の朝に出して下さい。」と言っていました。
えっ!24時間ゴミ出し可能な各階ゴミステーションって書いてあるのに?
公式ホームページにも24時間ゴミOKってでかでかと書いてあるのに・・・
収集日の朝に出すなら、24時間ゴミ出し可能とは言えないでしょ(笑)
唯一、各階にゴミステーションがあることくらいだよね・・・
ディスポーザーって魚の皮もダメなんですね。鶏肉の骨とかはダメって聞いたことあったけど。
628: 匿名さん 
[2010-09-16 12:29:53]
ホテル MI・YA・KOっと今は名前が変わってます。
http://www.h-miyako.com/
629: 匿名さん 
[2010-09-16 13:25:21]
>620
仰る通りゲストルームぐらいはあったほうが便利だったかもしれませんね。
石神井公園駅にシティホテルでもあったら良かったですね。
光が丘のホテルだとカデンツァ光が丘のことでしょうか。
少し離れてますよね。。
630: 匿名 
[2010-09-16 13:34:19]
カデンツァ光が丘は前田建設の本社に併設なので建物は素晴らしいですよ 高野台からシャトルバスがあります
631: 匿名さん 
[2010-09-16 13:42:45]
いずれにしろもうすぐ完売ですね。Part2にいかずに閉鎖でしょうかね。
632: 匿名さん 
[2010-09-16 16:25:54]
2期の23戸が完売するといいですね。
633: 匿名さん 
[2010-09-16 17:28:48]
>>627
最近のディスポーザーは性能も良くなってきたこともあり
メーカーによって使い方も差があるようです。
以前に数社のメーカーのカタログを見比べたことがあるのですが
例えば同じ鳥の骨であっても、完全にNGだったり、少量ならOKだったり様々でした

634: 物件比較中さん 
[2010-09-16 18:01:53]
モデルルームに行きましたが、4L角部屋でもリビングのテラスに面している部分がやたらと狭くありませんか?壁側の窓も小さな窓で、全開にはならないのが2つですよね。かえって、3Lのリビングがコーナーに配置されている間取りの方が広く感じそうに思いました。いかがですか?
635: 匿名さん 
[2010-09-16 22:53:02]
>No.628

石神井公園ってラブホがあるんですね・・・
知らなかった・・・
636: 匿名さん 
[2010-09-17 00:40:10]
>>634
確かに。
部屋数そんなに必要なければ、
3LDKのDやIタイプのほうが開放感があっていいかもしれません。
637: 匿名 
[2010-09-17 08:40:21]
ディスポーザーってメーカーによって性能が違うんですね。
肉類、魚類を処理するときは気を付けなきゃですね

638: 匿名さん 
[2010-09-17 14:21:22]
617さん
ディスポーザ処理できないゴミって、意外とたくさんあるんですね!
みかんの皮なんて、うっかり忘れてディスポーザに入れちゃいそうです。
ディスポーザを導入したマンション住人から「生ゴミの臭いから開放された」と言う
声を聞きますが、結局ゴミ箱に消臭剤を使わなきゃですね。

639: 匿名さん 
[2010-09-17 14:22:49]
ディスポーザーもメーカーによって処理できる物が色々なんですね。
お手入れは氷を入れて運転させるだけでよいって聴いたことがありますが、
簡単そうでいいですね。
640: 匿名さん 
[2010-09-17 21:48:16]
固い物の処理は勿論なのですが
例えば鳥肉の皮など柔らかくて弾力のある物もつまりやすいそうなので注意が必要です
基本は小分けに処理することですかね
641: 匿名さん 
[2010-09-20 12:12:11]
一期の売れ方を見ると今日の12戸も完売かな
自分の場合は検討しただけで終わちゃったんだけど、人気ありますよね
色んな条件がバランスよく揃ってたって事なのかな
642: 匿名さん 
[2010-09-21 08:08:50]
>641
結局バランスいいんでしょうね。私もそう思います。
駅近・アクセスもまあまあ・都内でいて自然も豊富
購入者はどんな家族構成の方が多いんでしょうか?
643: 匿名さん 
[2010-09-21 11:48:48]
公式ホームページよりもSUUMOの方が大きな写真がたくさん載っていて
解かりやすいですね。
共用施設が最低限のものに抑えられていて好感を持てるが、
↓のスカイテラスは無くても良いかも。
http://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/030/N001001/img/31/10003631F1...

ディスポーザなんですがねSUUMOの注釈によればディスポーザに適さない
洗剤があるようですが、普通に売ってる台所用洗剤であれば問題なしかな?
644: 匿名さん 
[2010-09-22 08:12:04]
ディスポーザーはどんな洗剤でもOKかと思ってましたが…
どういったのがダメなんでしょうか?
645: 匿名 
[2010-09-22 09:21:48]
お手入れが氷を入れるだけって便利ですね。
生ゴミが減るのって嬉しいですよね
646: 購入経験者さん 
[2010-09-22 10:08:31]
ディスポーザーに系統の排水に流してはいけないのは漂白材などですね。要するに、ディスポーザー用の排水槽にいる微生物が死んでしまう原因になるものはNGという事になります。
ディスポーザーの氷でのていれですが、どこから出た話か分かりませんが実際には綺麗になりませんよ。
ディスポーザーに関しては、入居の際にちゃんと説明があるので購入された方はご心配なく。
647: 匿名さん 
[2010-09-22 11:21:52]
646さん
氷を粉砕させる手入れは、専門業者でも推奨されているんですよ?
使用する氷に酢を入れたもの(水7:酢3)を使うと消臭効果もあり、
氷を入れる際に台所用洗剤を数滴入れると、さらに効果的だそうです。

648: 購入経験者さん 
[2010-09-22 12:13:24]
実際にやってみて綺麗にならないんですよ、キッチンの油の混ざった汚れが氷で落ちる訳も無く、氷を入れても
直ぐに無くなってしまうので、取り外して中性洗剤で洗っています。
649: 匿名さん 
[2010-09-22 16:24:56]
ディスポーザーも年々数も増えてきているでしょうし、メーカーによって多少なりとも性能が違ったりするんでしょうね。どのメーカーがいいんだろうと考える前に、マンションの場合は標準装備なので、出来る限り良いメーカー(手入れが楽とか壊れにくいとか)が装備されているといいなって思いますね。ディスポーザーは壊れやすいって聞いたことがありますが、修理の場合などは、メーカーさんが来てくださるんだろうか。
650: 匿名さん 
[2010-09-22 16:30:22]
ディスポーザーってずぼらな性格の人には向いてないのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる