野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー石神井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. プラウドタワー石神井公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-17 10:36:03
 

西武池袋線石神井公園駅前(現りそな銀行)に
駅近物件として誕生するようです。
この物件に興味を持ってる方々、情報の交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
【石神井公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/2927


[スレ作成日時]2008-04-28 22:48:00

現在の物件
プラウドタワー石神井公園
プラウドタワー石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町3丁目1301番1他(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プラウドタワー石神井公園

201: 匿名さん 
[2010-05-29 22:28:32]
>>197
すぐ消してしまいますよね(笑)
コンセプト1のフラッシュは確かに薄くて消えそうだ。
フォントも変な感じだし。
202: 匿名さん 
[2010-05-31 09:44:03]
●バイク置場:3台
●ミニバイク置場:3台

とありますが、バイクは計6台しか置けないということ??
ミニバイクは何のバイクを意味しているのでしょうか??
203: 購入検討中さん 
[2010-05-31 19:51:46]
プラウドって天井が高くて解放てきなのはいいのだけれど、
天井や床のスラブ厚が薄いのではないかと心配しています。
やっぱ最低250mmはないと。
204: 匿名さん 
[2010-05-31 21:53:24]
>>199

>銀行の店舗って賃貸かな〜だとすると
>将来修繕費とか撤退したときの改装費とか住人が負担することになるのかなぁ〜

賃貸借契約の場合、修繕費でも内装部分は店舗負担。
共有部分に関してはマンション側という区分になります。
しかし殆ど共有部分を修繕する事は当分ありませんね。
また撤退時ですが、これは原状回復義務がありますので住民負担はないと
筈です。
205: 匿名さん 
[2010-05-31 22:06:26]
>>202さん
バイクは大型、ミニバイクは原チャリですね。
それにしたって合計6台は少ない!
駐輪場も1世帯につき1台分しか確保されていないんですよね。
敷地面積がよほど狭いのかな?
206: 匿名さん 
[2010-05-31 23:31:35]
>>203
そんなに薄いんですか?
いくら天井が高くてもスラブが薄くては・・・。
207: 匿名さん 
[2010-05-31 23:43:08]
>>203
>>206

ヒント:【スケルトン・インフィル工法】
208: 匿名さん 
[2010-06-01 10:27:59]
>>205
バイクに乗る人が減っているらしいですからね
特に都内はバイクで出かけても駐車スペースがほとんどありませんし。


209: 匿名さん 
[2010-06-01 12:04:45]
205さん そう、駐輪場も122台分しかないですよね。
子どもの自転車と2台分は確保したいけど、無理そうですね。
別に、自転車なくても生活できるから、よしとするかなぁ。。。
でも、駐車場は、しっかり確保したいです。
36台分しかないけど、競争率高いかな。
210: 匿名さん 
[2010-06-01 14:18:03]
36台は少ないですよね。
駐車場の台数に比べて申し込みが多かった場合、抽選になるんでしょうか。
外れた場合マンションの外の駐車場になるのかと調べてみたら、
駐車場代金は驚くような賃料じゃなくて安心しましたが、空きが少なそう。
211: 匿名さん 
[2010-06-02 09:47:10]
>>210
以前知り合いから同じような話を聞きました。
その知り合いは結局近所に駐車場を見つけられなくて徒歩15分くらいの場所に借りていました。
なので駐車場までは自転車で行くそうです。
212: 匿名さん 
[2010-06-02 16:36:37]
↑ 駐車場まで、自転車で行くって悲しいですね。
プラウドタワーは、駅に近い物件ですが、車を所有しているご家庭は、どのくらいの割合になるのでしょうね。
車は手放せないので、駐車場が確保できなければ困るなぁ。
車を所有しているご家庭が少ないことを祈ります。
213: 匿名さん 
[2010-06-02 17:56:26]
>205

ありがとうございます。202です。やはり少ないですか。原付のことをミニバイクと呼ぶのですね。知らなかった・・・。
214: 匿名さん 
[2010-06-02 23:42:49]
>>208
二輪に乗る人が増えてるとどこかで聞いたことがありますが、
ちょっと前の話だったかな?スクーターの大型のやつ。
バイク停めるのはほんと苦労します。
215: 匿名さん 
[2010-06-03 06:26:56]
>>214
地方はわかりませんが都内では確実に減っている感じがしますね
趣味で乗っている人はいいのですが、実用的に使おうと思うと都内では本当に不便になりました。
ただバイクの中で大型スクーターの割合がすごく増えたのは事実だと思います。

216: 匿名さん 
[2010-06-03 13:47:17]
大型スクーター、よく見かけます。
近所の大学に通う学生さんが、けっこうな割合で乗ってますね。
駐車場・駐輪場・バイク置き場、どれも、少ないように思いますが、
この立地では、仕方のないことですかね。
217: 匿名さん 
[2010-06-03 23:05:29]
>>No.207

スケルトン・インフィル工法だからスラブが薄いって事ですか?
218: 匿名さん 
[2010-06-03 23:22:35]
スクータータイプではない、大きなバイクに乗りたいのですが保管する場所に困ります。
それと、都内を走るのは疲れそう。
行きはまだいいのですが、帰りを思うと気が重いです。
遠乗りを楽しんできても、部屋に帰るまでに渋滞とかあると気分が一気にダウンします。
熟年層の大型バイクは多少増えている気がします。
あのハーレーも883ccという比較的手ごろな車種を販売しています。
219: 匿名さん 
[2010-06-04 07:32:11]
>>218
友人が1100CCの大きなバイクに乗っているのですが
置き場に困った挙句にバイク用の駐車場を借りていました。
なかなかお金のかかる趣味だなと思ったことがあります。
ちゃんとシートをかけたり、何重にも施錠しないと
すぐにイタズラや盗難に遭うそうですね。
220: 匿名さん 
[2010-06-04 16:54:12]
>>217
スケルトン・インフィル工法だからスラブが薄いってことはないと思いますが??
221: 匿名さん 
[2010-06-04 17:05:44]
212さん
ですね。我が家も車は手放せないので駐車場が確保できないと困っちゃいます。
いくら駅に近い物件だとしても車の利用者って思っている以上に多いと思います。
通勤で使う方もいらっしゃるでしょうし。我が家の場合、今現在、車を2台
所有しているので本当は2台分確保できるといいなって思ってたくらいなので・・・。
117戸中36台は本当に少ないですよね。カーシェアリングなど共用施設が
用意されているならわかりますが・・・。
222: 匿名さん 
[2010-06-04 18:28:05]
スケルトンだからスラブが薄いということはないですね。
一般的には階高が高くなりますから、マンションが割高になる可能性はあると思います。

例えば階高を低くしてもう1階層増やせたら…

デベは売れる部屋が増える

利益を出しやすくなる

少しだけ価格を下げても大丈夫になる

ここは、この逆ですね。
でも多少高くとも、住む人にとってみればスケルトンであることは良いと思います。
223: 匿名さん 
[2010-06-05 15:18:49]
221さん
駐車場が確保できるかどうかは、結構大きな問題ですね。
駅に近いマンションなので、車を手放そうと考えている方もいらっしゃるのかな。
我が家は、車ありきな生活をしているので、駐車場が外れたら、周辺の駐車場を探さなければならないな。
224: 匿名さん 
[2010-06-05 15:40:29]
石神井は郊外だから車があった方が便利。
ちょっと埼玉に出れば大型モールもあるし
関越、外環が近いので車の便は良いですよ
225: 匿名さん 
[2010-06-06 09:11:15]
公式ページを見てて思ったのですが
1階にある住居セキュリティゾーンってなんでしょうかね?
普通に監視カメラやオートロックが設置されるだけならこんなアピールしませんよね
226: 匿名さん 
[2010-06-06 09:26:50]
普通にオートロックと監視カメラと管理員だと思う。野村は大げさな表現が多いからね。

あと低層に銀行が入り見知らぬ人の出入りのある建物になるから
居住者のエントランスと、銀行の出入り口(客用、従業員用)、
居住者と銀行の駐車場がどのような位置になるか確認は必要だと思う。

227: 匿名さん 
[2010-06-06 23:42:27]
>>222
スケルトンだと一般的には階高が高くなるということですが、
階高を抑えるためにスラブを薄くするって事は考えられませんか?
228: 匿名さん 
[2010-06-07 12:08:13]
>227
必要な遮音・耐力をもつスラブ厚は確保されているはず
スケルトンにするために構造や遮音でそれ以上の犠牲を払うのは本末転倒かと
229: 匿名さん 
[2010-06-07 12:36:53]
タワーマンションの修繕積立金は、
買いやすいように当初安めに設定されていることが多いそうです。
その結果、
ギリギリの予算で購入した人が修繕積立金の値上げや支払いを渋ったりして、
管理組合でもめることが多いそうです。
よくモデルルームで確認しましょう。
http://pragmatism.blog2.fc2.com/blog-entry-489.html
230: 匿名さん 
[2010-06-07 13:34:11]
226さん
なるほど。銀行が入る関係でセキュリティーも更に強化されている可能性もあるかもしれませんね。って過大評価すぎるでしょうか。でも思うよりも、生活や安全面を守るためのものは他のマンション以上であって欲しいなって思います。銀行強盗とかの心配もしちゃったりで(笑)

229さん
確かにタワーマンションの修繕積立金は最初のうちは低めに設定されていること多いそうですね。そして何年後かには2倍から3倍になることは当たり前…と。
231: 匿名さん 
[2010-06-07 13:46:42]
>>229
タワーと言っても25階建てだし、将来的に破綻のないよう長期的な修繕計画が立てられているのでは?
長期修繕計画の内容や修繕積立金の額をモデルルームで確認すれば大丈夫でしょうか?
また滞納者が出た場合、実際管理組合にどのような影響があるのでしょう。
232: 匿名さん 
[2010-06-07 14:21:03]
>228さん
必要な耐力は確保されてると思いますが、遮音についてはどうなんでしょうね?
遮音性能は、スラブ厚だけでなく材質や施工技術で差が出るそうなので。
MRで詳しく聞いてみようと思っています。

>229さん
情報ありがとうございます。

以前、他のタワーを検討した際に、当初の修繕積立金が安めに設定されていました。
月々の修繕積立金が値上がりするのはどこも似た様なものかと思いますが、そのタワーは10年毎にかなりまとまった金額を別途支払う計画になっていました。もしも払えない人が多かったら、一体どうなるんでしょうね?

タワーの大規模修繕は、足場を組むだけでも莫大な費用が見込まれます。
将来、住み替える予定の方は構わないかもしれませんが、永住を考えてる人には大事な問題だと思います。
長期修繕計画についても、MRで詳しく聞いてみるつもりです。
233: マンコミュファンさん 
[2010-06-07 23:59:25]
>>232さん

長期修繕計画案はしっかり見ておいたほうがいいと思います。
タワーマンションは結構な上がり幅になります。
地方では機械式駐車場を採用しているマンションで思わぬ修繕積み立てのアップに困っているところもあるみたいです。
皆さん契約時にそのあたりのことを営業から聞いてないみたいで。
ローンは支払えば終わりますが固定資産税に修繕積立金、管理費は住む限り払い続けなければなりませんからね。
そのあたりのことも計算に入れて買わないと思わぬ苦労を後でされますね。
234: 匿名さん 
[2010-06-08 23:25:01]
購入費用以外にかかる費用を考えると戸建とか賃貸とか、他の選択肢に目移りしてしまいそう。
購入資金以外にいったいいくらくらい予算をみておいたら良いのでしょう。
235: 匿名 
[2010-06-09 12:05:24]
物件価格の少なくとも5%以上。オプション、家具、電化製品、引っ越し代などを考えると更にプラス100万円超ってところでしょうか。
236: 匿名さん 
[2010-06-09 17:31:30]
>>232
公式サイトにはスラブについて詳しく載ってないのでわかりませんねぇ。
ここのスラブは在来工法でしょうか?
237: 匿名さん 
[2010-06-10 12:40:21]
ピアレスの中古(2002年築)が最近幾つか出てきてますね。
下層階(6階)で坪240万円、上層階(26階)で坪260万円。
築8年でこの価格ですから、プラウドの価格はどうなることやら・・・
238: 匿名 
[2010-06-10 13:17:42]
ビアレスはランドマークで別格。金融期間も複数だし、公的機関も入ってる。
239: 匿名さん 
[2010-06-11 17:50:44]
ピアレスの中古物件は、買った値段より上乗せして中古で販売しているそうです。
あるデペの話だと500~1000万円値上げしているとの話。
それだけ石神井公園の評価額が上がっているのでしょう。
これが石神井公園駅前の坪単価相場と考えると、
プラウドタワー石神井公園もこのぐらいの坪単価かもしれません。
240: 匿名さん 
[2010-06-13 10:55:18]
石神井公園はファミリーにもシングルにもDINKSにも良い場所ですよ。
241: 匿名さん 
[2010-06-13 18:48:19]
ここも150弱なのでまずは即日完売だろうね。
南側を線路に接する大京が完売したことを考えれば駅南側は立地に優位性あり。
金持もそうでなくても住んでも満足する場所、それが石神井の懐の深さ。
242: 匿名さん 
[2010-06-13 19:49:10]
>ファミリーにもシングルにもDINKSにも
>金持もそうでなくても住んでも満足する場所、それが石神井の懐の深さ。

そうなんですか。
懐が深い街っていいですね。
なんか石神井に興味がわいてきました。
一度街を歩いてみようかな。
住み替え候補の街になるかも。
243: 匿名さん 
[2010-06-14 06:41:31]
テニスコートやゴルフ練習場が妙に多いんだよね。
ここのモデルルームに行ったならランチはマルシェロロとか若杉は目の前。
あと日本食なら海音とか蕎麦なら菊谷、うどんならうたた寝。
ラーメンなら井の庄か四季(シーズ)公園を散歩するならエン座かロニオン。
全て子連れでも大丈夫ですよ。ロニオンならペットもOK。

焼き鳥のスマイリー城もお忘れなく。
244: 匿名さん 
[2010-06-14 06:51:58]
レンタカー屋が近くにあるので週末しか使わないなら、車を手放すのも方法。
ピアレスの裏にトヨタレンタがあります。
タクシーも駅前に泊まっているので、無くても不便は無いと思う。
245: 匿名 
[2010-06-14 09:10:05]
石神井公園に25年以上前に住んでいましたが、駅前がずいぶんきれいになっていて驚きました。購入検討していますが、鉄道の朝のラッシュの混み具合や利便性はどんな感じですか?小田急や田園都市線よりは空いているとは聞きますが。
246: 匿名 
[2010-06-14 09:12:32]
各駅なら楽勝レベル 田都や小田急の半分の感覚
247: 匿名 
[2010-06-14 09:21:47]
ありがとうございます。少し余裕を見て出れば通勤にも問題なさそうですね。
248: 匿名さん 
[2010-06-14 09:50:34]
有楽町線新木場直通電車はラッシュ時は途中から激混みしますよ。
246さんのおっしゃる通り、各駅はましですが、準急や急行は普段でも結構混んでると思います。

249: 匿名 
[2010-06-14 10:09:17]
急行はすし詰めだよ。車両によって乗れない事も。昼間はブクロまで10分だけど朝は倍は見てください。
各駅はそんなではないが池袋まで25分くらいかな。
250: 匿名さん 
[2010-06-14 10:27:50]
251: 匿名 
[2010-06-14 10:31:55]
250です
皆さんありがとうございます
丸の内勤務だと有楽町線直通より池袋乗り換えの丸の内線経由の方が楽なのかな、という感じですかね。現在バス通勤なので満員電車が微妙なもので悩んでます。
252: 匿名 
[2010-06-14 13:15:11]
副都心線経由丸の内線が最強パターン
253: 匿名さん 
[2010-06-14 18:04:42]
副都心線ってどこから乗るん?
254: 匿名 
[2010-06-14 20:05:11]
石神井公園駅が完成し東横と乗り入れ開始したら、折り返し能力から石神井公園駅から副都心線の始発が大量に出ると言う噂があります。練馬高野台と清瀬始発も石神井公園駅に移るかも。あくまでも噂です。
255: 匿名さん 
[2010-06-15 13:14:31]
石神井公園、南口の小山病院跡地にライオンズの看板が立ちました。
また、物件選びに迷いが…
そういえば、南口に西友が移動してくるという噂はどうなったのかな?
256: 匿名 
[2010-06-15 13:19:27]
小山病院跡地は最強立地だよね
257: 物件比較中さん 
[2010-06-15 15:06:55]
プラウドタワー石神井公園をずっと第一希望に考えていましたが、
小山病院のライオンズが気になり始めました。
小山病院って入院病棟がありましたよね?
病院って死んだ方も沢山居るわけで・・・っていう意味でどうなんでしょう?
病院の跡地にマンションが建設されるって事例は沢山あるのでしょうか?
258: 匿名 
[2010-06-15 16:28:14]
結構あるよ 練馬区内のプラウドでもある
259: 匿名 
[2010-06-15 16:32:11]
人間に寿命がある以上、仕方ないこと。近くの民家でも公道でも亡くなっているかもしれません。踏切だって交通事故があったかもしれません。それを気にするかしないかは個人の問題。
260: 匿名さん 
[2010-06-15 18:15:59]
確かに病院だもんな・・・
261: 匿名さん 
[2010-06-15 18:39:49]
>>257

特に問題のあった病院でない限り大丈夫と思いますよ。
問題のあった病院でさえ今はマンションになってるくらいですから。(埼玉の富士見病院とか)
元墓地とかなら抵抗あるけどね。
>>259さんの仰有る個人の印象でしょうね。
262: 匿名 
[2010-06-15 19:14:28]
ベッド数も少ない病院だったし心配無いと思います。それより湘南電車の診察室や古い西武の車両がなくなったのは残念。
263: 匿名さん 
[2010-06-15 19:41:26]
医療廃棄物による土壌汚染とかが無ければ問題ないのでは?
それだけはきちんと調査して欲しいですが。
>>259さんも仰ってるように、あとは個人の問題でしょうね。

ここは駅にも商店街にも至近なのに、線路にも交通量の多い道路にも面していないのが良いですね。
タワーのような眺望は望めないでしょうけど、利便性は抜群ではないでしょうか。
264: 匿名さん 
[2010-06-15 20:34:36]
野村、大京、三井。どれも駅近で、規模も中規模中心。
値段次第でしょうが、全部サクッと完売になるかもしれません。
購入される方は判断に迷うところでしょうね。
265: 匿名さん 
[2010-06-15 22:51:38]
関東はほとんどの地域でずっと昔は戦の舞台だったはず。
あちこちで討ち死にした人がいるはず。
最低限、地鎮祭はしてほしい。
266: 匿名さん 
[2010-06-15 22:59:58]
石神井なんて武蔵野国のご城下だもんね。
有名な合戦もあったし。。

高級住宅地のご城下が多いので当然合戦のあった場所が多い
267: 匿名さん 
[2010-06-16 01:05:27]
何しろ攻め込まれて追い詰められた照姫が入水自殺した所だからね。(本当は作り話らしい)
その時に石神井城はなくなっちゃったらしい。

でも、そんな照姫を憐れんで毎年5月に「照姫まつり」やってるからね。
同じ戦の舞台でも石神井は良心的かと・・。
268: 匿名さん 
[2010-06-16 05:58:48]
地所のパンフは、地所にしては良くできていたと思う。
壇ふみさんが表紙というのは、地元民や地元を知る人への説得力あり。
載っている店もリッチ層向けで良く調べていたね。
269: 匿名さん 
[2010-06-16 11:56:59]
>>268
あのパンフは良かったですね。

こちらも月末から事前案内会が始まりますね。
どんな仕様になっているのか楽しみです。
パンフレットも良いものを用意してくれてるといいですね。

でも、今さらなんですけど、竣工は来年じゃなくて再来年なんですよねぇ。
そんなに待てないかも。。
270: 匿名さん 
[2010-06-16 13:24:22]
完成まで、まだ1年半ほどありますからね。
まだまだ待たされますね。
でも、問い合わせは殺到しているようで、結構注目されているようですね。
駅近は、魅力的だわ。
271: 匿名さん 
[2010-06-16 14:14:04]
マンションの計画はすごい数ですね。
大手勢ぞろいみたいな感じで。

ところで大型商業施設の計画はないのでしょうか?
南口のロータリー前の空き地?はどんな計画があるのでしょうか?
またマンション・・・

小さなお子さんがいるご家庭は保育園や託児所への入所がますます困難になりそうですね。
かくいう我が家もいずれ子供は!と考えているんですが。。。

すいません、同じ書き込みをパークハウスにしてしまいました。完売しているのに。。。
272: 匿名さん 
[2010-06-16 23:18:52]
だんだんもう販売してるような気がしてくるんですが、
販売すらまだ先の事なんですよねぇ。
いろいろ見てるうちに買いそびれそう・・・。
273: 匿名さん 
[2010-06-17 11:24:30]
販売は8月で、竣工は24年1月…ここだと、人気がありそうなので
竣工物件を見てから購入と言うのは100%無理そうですね。
総戸数も少ないし、即日完売してしまうかもなぁ。
並行してライオンズもチェックしてみます!
274: 匿名さん 
[2010-06-17 14:59:07]
駅まで3分、石神井公園まで5分。
やっぱり、人気のマンションでしょうか。
100戸ちょっとですから、出遅れるとまずいですよね。
モデルルームもそろそろ公開?
275: 匿名さん 
[2010-06-17 15:53:54]
274さん
同じ石神井公園のパークハウスは即完売しましたから焦りますよね
早め早めの情報収集を心がけて頻繁にHPをチェックしています。
余談ですが、トップページで流れる音楽はやめて欲しい・・・
276: 匿名 
[2010-06-17 16:01:16]
70平米台以下の部屋は抽選は必至でしょうね。80平米を越える部屋はかなり高額になるので無抽選の部屋もあるでしょう。
277: 匿名 
[2010-06-17 20:01:09]
三井の光和小の近くも良い立地。
278: 匿名 
[2010-06-17 20:02:01]
三井の光和小の近くも住宅地らしくて良い立地。光和小の学区は魅力
279: 匿名さん 
[2010-06-17 21:48:47]
石神井公園の駅至近物件なんて、これまで滅多に出なくてピアレスが最後だった。
大京、地所に続き野村、大京、三井と大手が目白押しですね。
しかもそれぞれ立地に個性があるのも魅力ですね。
280: 匿名さん 
[2010-06-18 00:18:27]
三井の物件は23年1月完成ってなっていましたが、
完成後の販売だとすると、野村・大京・三井は比較できないように、
それぞれ時期をずらしているのでしょうか?
281: 住まいに詳しい人 
[2010-06-18 01:40:19]
★★ プラウドをご検討中の皆様へ ★★

○是非ご一読ください
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49679/all
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62132/all
282: 匿名さん 
[2010-06-18 08:37:40]
駅から3分なんて最高ですよね
あとは値段がいくらになるかですよね

283: 匿名 
[2010-06-18 09:23:58]
そんな物件かこれから複数出るから、どれを選ぶか嬉しい悲鳴
284: 匿名さん 
[2010-06-18 11:42:11]
マンションが増えると石神井公園駅の混雑が少し気になりますね
西武池袋線を通勤に利用している方がいたら朝の混雑具合を教えていただきたいです
285: 匿名 
[2010-06-18 11:55:55]
複々線だからメトロ直行各駅なら楽勝

ターミナルの池袋も大きいしメトロ池袋も2つに分かれる。

キャパの小さい東西線や田園都市線とは違ってる
286: 匿名さん 
[2010-06-18 13:37:50]
7時台の急行はかなり混んでいますが、乗れないというほどではありません。
私は、この暑い時期満員電車は嫌なので、あえて各駅停車に乗って池袋まで行ってます。
当初は座れませんが、場合によっては、練馬や江古田あたりから座れることもありますよ。
287: 匿名さん 
[2010-06-18 13:49:02]
>286
西武線の混雑率は他路線に比べたらましのようですね。
乗れなくて数本見送り…まではいかないようですね。
288: 匿名 
[2010-06-18 13:52:51]
石神井公園駅はメトロ始発駅の可能性がある
289: 匿名さん 
[2010-06-19 06:21:12]
284です。
電車の利用も概ね快適そうですね~、ますます魅力的な立地です
皆さん情報ありがとうございました。
290: 匿名さん 
[2010-06-19 09:41:56]
西武線って空いてるよね。
練馬区はバスもたくさん通ってるし、電車を利用する機会が少ないのだろうか・・・
291: 匿名さん 
[2010-06-19 10:47:37]
>>290
都心まで直通じゃないからですよ。
時間がかかる分空いている。
292: 匿名 
[2010-06-19 10:53:44]
複々線と有楽町線や副都心線へ乗り入れ効果でしょう。

西武は直行便の利用キャンペーンやっているけど、池袋乗り換えはデパートへの寄り道や座れる池袋乗り換えは魅力
293: 匿名さん 
[2010-06-19 11:02:36]
少子化が進んで埼玉県の通勤、通学者が減って行くと西武はどうなっちゃうんだろう?本数を減らしたり、電車代を値上げしたりするのかな?
294: 匿名 
[2010-06-19 11:45:43]
急速に高齢化しながら人口増加する田園都市線横浜以遠区間みたいにはならないと思いますよ。あそこは横浜地下鉄効果以上に乗降客が減ったのは驚き。
295: 匿名さん 
[2010-06-19 11:57:54]
郊外の私鉄共通の悩みですね。成田空港、羽田空港、新幹線、スカイツリー、と言った目玉がない郊外私鉄はどこも将来ジリ貧ですよ。
296: 匿名さん 
[2010-06-19 18:18:19]
運賃値上げは困るが、
時間かかっても空いてるほうがいい。
とはいっても乗り換えるのが面倒だなぁ。
直通なら人も増えてくるんだろうし・・・
297: 匿名さん 
[2010-06-19 18:21:45]
乗り換えるのが面倒な路線の沿線は普通なら人口が減って行くのでは?
298: 物件比較中さん 
[2010-06-19 18:42:57]
ここの始発を増やせばよいと思う。
埼玉県まで頻繁に行かなくてもよいでしょう。

西武も本社を東京へ移しちゃえ。

299: 匿名さん 
[2010-06-19 18:48:34]
だから、東横との乗り入れに備えて折り返し能力アップのために
石神井公園駅を作っているんでしょうが。。。
当然、始発駅になるに違いないでしょ?

前まで西武は本社は原宿だったような気がするが。。
300: 匿名さん 
[2010-06-20 21:39:08]
少しくらいなら移動時間が伸びたとしても通勤時に座れるのは有り難い
朝の電車で座れる事に幸せを感じるなんてちょっと寂しいですが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる