三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

172: マンション住民さん 
[2014-09-12 17:22:56]
ガス抜きとはどういう意味?
結局何もしないこと?
173: マンション住民さん 
[2014-09-12 18:41:34]
個人攻撃(口撃)していたのは前理事長。前理事長が諸悪の根源。
174: マンション住民さん 
[2014-09-12 20:45:04]
それを持ち上げ、焚き付けたのがカラス達
175: マンション住民さん 
[2014-09-16 23:43:46]
解決すべき問題が山積しております
にもかかわらずなかなか前に進みませんね
早くも理事長に対する不満が上がり始めています
仕事が遅くて、しかもやりかたが非効率だと聞いています
176: 住民さん 
[2014-09-17 08:34:40]
誰が、何を、どのように、行なっても、これだけ多くの住人がいるわけですから、不満や不平は必ず出ます。

少なくとも、前回理事会のように事後報告だけはやめてください。
います何をしようとしているのか、住人に周知してから
あるいは住人の意見を採るなどしてからお願いします。
177: マンション住民 
[2014-09-17 12:43:50]

解決すべき問題は、黒シート、三角州、大人のサロンですよね。
178: 住民さん 
[2014-09-17 13:01:27]
それら3つに加え、例のA棟問題もあると存じます。
179: 住民さんE 
[2014-09-17 15:12:42]
A棟の問題って何?
180: 住民さんA 
[2014-09-17 17:20:21]
今ある出入口に加え新たな通路(スロープ式)を増設する、という不必要な計画があります。
理由は正面玄関で怪我をされた方がいるためだそうです。
怪我をされた方はお気の毒ですが、外観も変わってしまいますし、また特に安全面に問題があるとは思えないため数百万もの管理費を投じての通路増設は不要に思います。
井戸や三角洲工事のようになる可能性が高いと考えます。
181: 住民さんA 
[2014-09-17 19:10:21]
私も不要だと思います。

怪我された方がいらっしゃるとの事ですが、北側にスロープがあるのですから階段ではなくそちら利用するのでは不十分なのでしょうか。
182: マンション住民 
[2014-09-17 19:18:45]
高齢者仕様にしたいんじゃないの。
ここの高齢者パワー、凄いよ。
ここで愚痴ってないで直訴しなきゃダメだよ。
183: 住民 
[2014-09-17 20:00:16]
A棟の設えの問題は他の棟の住人には全く関係ないことですよね?
なぜ積立金から出されるのですか?おかしくないですか?
A棟の設計者が負担するか、さもなくばA棟の住人が按分して負担するのが筋です。A棟のスロープ工事は他の棟には関係のない案件ですよね?
184: マンション住民 
[2014-09-17 20:08:53]
>>175
非効率の根拠は何ですか?。

185: マンション住民さん 
[2014-09-17 23:37:49]
自分の言うことを聞いてくれないから非効率なんでしょう。
前理事長は効率的というより、単に思慮が無かったというべきでしょう。
180さんや181さんのおっしゃる通り、A棟の工事の必要は全くないと思います。
北スロープだけでなく自転車置き場からのスロープもあります。
先日、お孫さんに会いに見えたらしい老夫婦の方がそのスロープを利用されていました。
A棟工事に関する流れは、なんだか三角州工事に似ていますね。
前理事長の取り巻きカラスはA棟に巣食っているのかな。
186: 住民さんA 
[2014-09-18 07:51:51]
A棟スロープ工事に関して三角洲工事と異なるのは事前にアンケートがあった点です。確か5月頃に実施されたと記憶していますが未だにアンケート結果が公表されていません。どうなっているのでしょうか?
ちなみに工事が施行される場合の工事費はACE棟予備費から捻出されるそうです。
187: マンション住人 
[2014-09-18 08:19:09]
A棟のスロープ増設の件は反対です。
怪我をされた方には申し訳無いが、個人の要望や都合でいちいち設えを変えてしまったら、妙な改造マンションになってしまう。
確か三角州の時も「怪我をされた方がいた」からと、工事理由を聞いたような。

足腰に不安があるのなら、現在設置されている場所を使って出入りして頂きたいです。
188: 住民さんA 
[2014-09-18 12:01:01]
自分の我儘のために皆のお金を使えなんて、老害も甚だしい。
189: 入居済みさん 
[2014-09-18 16:25:28]
老害…確かに…さっきもコンシェルジュの向かいに停まっていた白のBM、赤ちゃんを連れた娘さんと一緒のおじいさんが運転していたけど、他の車にビービークラクション鳴らしまくって相当迷惑だったし、怒鳴ったりして柄が悪かった!恥ずかしい、あり得ない…
190: マンション住民さん 
[2014-09-18 19:03:34]
A棟スロープ工事は不要、断固として反対する。
もし住民の合意なしに施行されるようなことがあれば今度こそ住民は黙っていない。
立候補された理事による現理事会が無能でないことを信じています。
191: マンション住民さん 
[2014-09-18 19:05:23]
A棟のスロープは具体的には
⑴どの場所に
⑵どういうデザインで
⑶どのくらいの規模で
全く示されておりません。
ビジュアル的に、あるいは図面などで、あるいはイメージCGなどで全く示されていないものに対して、
合意はできません。
当たり前のことです。

言葉だけで、あるいは文章だけで曖昧なまま工事を断行しようとしているのであれば、
前理事会がやらかした悪事と何ら変わっておりません。
ACEの住人の合意が欲しいのであれば、先ずはビジュアル的に⑴〜⑶を提示してください。
理事会の勝身勝手な行動は断じて許されません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる