三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-02 06:15:58
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

232: 住民さんA 
[2014-09-24 08:35:02]
今の階段は、法律的にも認められた人の道ですけど。
231さんは単なる言いがかりですね。
理事会もこの様な、言いがかりに振り回されることなく原則に従って提案を取り上げるべきです。
233: マンション住民さん 
[2014-09-24 08:42:00]

本気でスロープ作りたいなら、ここで『思いやり』なんて
言ってないで、仲間集めて署名活動でもしなよ。
234: 住民さんA 
[2014-09-24 12:20:19]
少数意見、ごく一部の意見を鵜呑みにしてその都度何百万もの大金を投入して改修工事を行うことが「親切」に当たるのか?
アンケートを行いその結果もきちんと公表し民意を確認する。それに納得がいかなければ230=231のような方には引っ越してもらえば良いでしょう。
235: マンション住民さん 
[2014-09-24 13:01:58]
決して言い掛かりなどではなく、実際に階段が急勾配という認識はA棟の殆どのかたが実感として持っている。
従って根本的に設計に難ありという理論は容易に成立すり。
理事会は、階段が異常に急勾配だという現実を素直に受け入れ、それを改善していくことこそ真の道。
236: マンション住民さん 
[2014-09-24 13:05:51]
>232いくら法律的にも認められた人の道だからといっても
実際に住んでいる人が違和感を感じるほど急勾配の階段が現実に存在しているわけだ。
メインとなるエントランスの階段があれほど急勾配なマンションは近年みたことがないのは皆様ご承知の通りである。
237: マンション住民さん 
[2014-09-24 13:11:42]
柔らかいぬれ煎餅も売っている煎餅屋さんに、年寄りが食べられない固い煎餅を売っているから非人道的だと言いがかりをつける。
これが、230,231の言っていることだ。
この様な非論理的な言いがかりで、三角州工事、役に立たない井戸工事そして閑古鳥が鳴いているサロン工事が行われたのかと思うと悲しくなる。
新理事会の方々は、このような言いがかりに振り回されないようにしっかりと活動してください。
238: マンション住人 
[2014-09-24 13:18:23]
ご存じのないかたもいらっしゃるようですので、中立の立場で知っていることを投稿します。

現在理事会では、既にスロープ新設の方向で話しがかなり深いところまで進んでいます。

というのも、実を言うと階段勾配とスロープ問題は実は昨年理事会からの持ち越し案件なのです。

大雪の日に怪我をされたご婦人がいらっしゃいました。
踏面が短いことが原因で足を踏み外したとのことで、安全な動線を確保するためスロープ工事は、実は何年も前からの議案に上がっていました。

今期理事会で100%実行される算段で、管理会社とも話がついています。

悪しからず。
239: 人間万事塞翁が馬 
[2014-09-24 13:37:16]
さて、
見えない大きな力が働きましたかな?
240: マンション住民 
[2014-09-24 14:18:07]
雪ならスロープでも転ぶよ。
手すり付きのスロープつけなきゃね。
241: 住民さんC 
[2014-09-24 15:41:24]
三角州工事と同様の過ちをまたも繰り返そうとしているのですね。
前年度理事会が散々叩かれ、非難された失敗を反省することなく更に突き進むとは。
開いた口が塞がらないとはまさにこのことです。
242: マンション住民さん 
[2014-09-24 16:03:24]

>>雪ならスロープでも転ぶよ。
>>手すり付きのスロープつけなきゃね。

はい。
いま話が進んでいるスロープは、おっしゃる通り手すり付きですので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
またスロープ工事は理事会案件なのでアンケートは取らない予定です。
アンケートを取っていては話が前に進みませんので各位よろしくお願いします。
新設スロープに関する詳細は管理会社までよろしくお願いします。


243: 住民さんA 
[2014-09-24 16:07:13]
9月22日配布のACE棟理事会議事録によると
『現在事業主三井不動産レジデンシャルと交渉中で、回答を待って、今後検討していくこととしました。また、A棟階段については増設、変更に関しては代替案の費用・工期・景観を検討中です。まとまり次第、A棟組合員の皆さまに可否を伺う予定にしております。』
とあります。
ということは今後A棟住民に対して説明会や再度のアンケートがあるものと認識しておりますがいかがでしょうか?
244: 理事会の方針 
[2014-09-24 16:11:49]
>三角州工事と同様の過ちをまたも繰り返そうとしているのですね。 前年度理事会が散々叩かれ、非難された失敗を反省することなく更に突き進むとは。 開いた口が塞がらないとはまさにこのことです。


そう思うのであれば、記名で理事会宛または管理会社宛に意見書を出してください。
尚、部屋番号、指名が無い限り私たちは受理しません。
また、部屋番号、指名が確認されたのち、本人確認の連絡を行い、
差出人の確認が取れて始めて意見書として受理いたしますのでよろしくお願いします。
245: 理事会の方針 
[2014-09-24 16:15:07]
上の書き込みで指名と書いてしまいましたが、
正しくは氏名の間違いです。失礼いたしました。
246: 住民さんC 
[2014-09-24 16:21:59]
>>244
前年度理事会メンバーの残党が今年度理事会にもいるらしい。
前理事長と何ら変わらない高圧的な物言い、態度で非常に残念、遺憾にたえない。
247: 住民さんC 
[2014-09-24 16:27:09]
まとまり次第、A棟組合員の皆さまに可否を伺う予定にしております。

なんですと?
C棟、E棟の住民にも可否を伺うのが公正な筋道です。

なぜならC棟、E棟の住民もACE団地組合の組合員です。

当該のA棟だけの問題では決してありません。

どうやら今回の理事会も、やることなすことが、間違っていますね。

248: マンション住民さん 
[2014-09-24 16:31:05]
>>前年度理事会メンバーの残党が今年度理事会にもいるらしい。

前年度の主要役員は理事として一年間残ることになっております。
過去4年間ずっとそういうルールでございますので何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
249: 住民ママさん 
[2014-09-24 16:41:53]
確かにスロープ工事はAだけの問題ではないですね。私はAではないのですが、費用は積立金にしろ管理費にしろACEからになりますし、それだけでなく見た目が大きく変わるはずなのでCGイメージなど私たち素人にもわかるように、先ずは完成図を見せて欲しいです。完成図を見せていただいた上で、意見徴収の場所(例えばACE臨時集会を行う)を設けていただけたら、私なら必ず参加します。理事の役員のかた、どうか検討お願いします。言葉だけで『スロープが設置されます』と聞かされて『はいそうですか。わかりました』とはならないように思います。キチンとイメージが伝わる手段を示してください。情報を住民で共有できるよう、合わせてお願いします。
251: マンション住人 
[2014-09-24 18:34:08]

238で聞いたことをそのまま書いたものですが、それ以外は断じて私ではありません。
250さんは何を根拠にそのように書いたのかは知りませんが。

いづれにせよ理事会を良く思っていないかたのようですし、
特定できるなどとネットに詳しいことを匂わせていますが実際は、
自ら書いた238=242=244=245=248は既に間違っていますので、
あなたの書いた内容には残念ながら信憑性がないことが奇しくも立証されました。

現理事会に詳しい人に聞いたことを書いたまでで、私自身は理事とは関わりもありません。
悪しからず。
252: マンション住人 
[2014-09-24 18:40:54]
わかりにくいので、改めて表現を変えて書きます。

私は238を書いたものです。
しかしそれ以外は断じて私ではありません。

250さんは何を根拠に、238=242=244=245=248と断定しているか不明ですが、
いづれにせよ理事会を良く思っていないかたのようです。

しかも、特定できるなどと自分はいかにもネットに詳しいことを匂わせていますが実際は、
自ら書いた238=242=244=245=248は既に間違っています。

つまり、あなたの書いた内容には残念ながら信憑性がないことが奇しくも立証されました。

私は現理事会に詳しい人に聞いたことをそのまま238で書いたまでで、
私自身は理事とは関わりもありません。

悪しからず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる