三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

296: マンション住民さん 
[2014-09-29 16:54:13]
No.293

by 居住者 2014-09-29 14:10:55 投稿する 削除依頼
なるほど、238=昨年度理事=怪我をした張本人、ということか。全ては昨年度理事メンバーに起因しているということですな。



違いますよ。
去年ね冬に聞いたのは、
238=来年度予定理事=怪我をした人の近親者、ということか。全ては来年度理事メンバーに起因しているということですな。
297: 住民さんA 
[2014-09-29 17:40:43]
そうですか、265と合わせて考えれば、マンションを私物化しているのは前理事長、前副理事長そして258ということですか。
A棟では反対意見を出しても握りつぶされてしまいます。
C棟E棟の皆様、是非応援してください。
298: 住民さんA 
[2014-09-29 17:44:47]
失礼、238の間違いでした。
299: マンション住民さん 
[2014-09-29 18:34:10]
理事経験のない一般住民ですが、住民説明会には毎回出席しています。
しかしA棟スロープが理事会案件で既に決定事項だなんて説明は聞いたことがありません。
毎回説明会に行って議事録も目を通しています。アンケートの結果も未だに報告がありません。
このマンションの理事会は一体どうなっているのでしょうか。密室で何が行われているのでしょうか。
この掲示板を見ている理事の方々。皆さま方の人間性が問われています。住民の代表として誠意ある回答、責任を持った行動をお願い申し上げます。
一番良いのはA棟スロープ問題に関してACE棟住民説明会を開催することだと考えます。
300: ママさん 
[2014-09-29 19:11:59]
>>295
子育て経験者です。

バス組幼稚園もひどい。
帰りに立ち寄っている近隣幼稚園ももっとひどい。
母親は全く子供をみていない。

どちらも幼稚園へ直談判がヨシ。

幼稚園児の母親方、近隣には沢山の公園があります。
是非公共の公園へお願いします。
301: マンション住民さん 
[2014-09-29 20:02:10]


299の素晴らしいご意見そのまま 理事の方 どうお考えですか?

あるかたの不思議な魔力のなかにいますから何も聞こえませんよね。
あるかたの声がなぜか正当全うな意見に聞こえますよね。
不思議ですね。なぜかある方の意のままですよね。

子供の教育は叱らないことが前提にあり難しく悩みますね。
ただ幼稚園に相談するのも一案かとおもいますね。
302: 住民主婦さん 
[2014-09-29 20:51:48]
「あるかた」とはどなたのことなのですか?
303: 住民 
[2014-09-29 22:11:25]
あの幼稚園は評判がよろしくないですね。
別ルートの送迎バスでサーティーワンアイスクリーム近くの集合場所でも
邪魔で迷惑なので場所を変えて欲しいと近隣からのクレームで問題になっていると町会から聞いています。
あそこの幼稚園の親はダメですね、子供そっちのけで・・・。





こちらも、実は当初はE棟の駐車場スロープ前でしたが、
C棟の近隣から、朝夕うるさい!
とのクレームで2011年度、2012年度理事会で問題となり、今の場所に変更された経緯があります。
またクレームですか?
どうやらこのマンションは子供を目のかたきにしている老人が多いようです。
それが残念です。
304: 匿名 
[2014-09-29 22:19:30]
結局、住民の質のですね。
305: マンション住民さん 
[2014-09-29 22:23:11]
>>A棟では反対意見を出しても握りつぶされてしまいます。
>>C棟E棟の皆様、是非応援してください。
→応援したくてもC棟もE棟もアンケートすら来ていないので、応援のしようがありません。C棟もE棟も意見すら聞いてもらえないのかしら?
と言いますか、この掲示板を見なかったらスロープのことなんて全然知りませんでした。確かに議事録には書いてありますがそれも前後のドサクサ紛れに一行で片付けられているには驚きました。こんな重要な問題を、あたかも問題になっていないかのような議事録の書き方には、悪意と打算をおぼえました。重要な問題をひた隠しにしている理事長の姿勢には憤りを感じています。
306: マンション住民さん 
[2014-09-29 22:28:55]
黒シート問題や三角州問題を解決すべく自ら立ち上がったD棟の若い力も
結局は長いものに巻かれ、出る杭は打たれ、
両問題も解決しないままここまでズルズルきてるし、
いまの理事会には不信感で溢れています。
307: 住民さんB 
[2014-09-29 22:40:26]
>どうやらこのマンションは子供を目のかたきにしている老人が多いようです。

そうでもないですよ
ハロウィンイベント開催が決まりましたよね
イベント委員の方ありがとうございました!
うちは女の子なのでお姫様に変身して参戦します!
送迎バスはグリーンハウス前あたりにしてもらえると嬉しいかなぁ
308: ママさん 
[2014-09-29 22:44:27]
>>303
私は老人ではありません。念のため。
子育てひと段落前ほど。

町内でうるさいと問題になっているその幼稚園ではありませんね。そのバスは当マンションまで来ていない筈。


以前問題になった幼稚園はその通り。
もう一つは当マンションから一番近い徒歩圏内の幼稚園の事。

改善、求め度。
309: ママさん 
[2014-09-29 22:47:36]
>>307
グリーンハウス前?
とんでもない。
マンション敷地内にバスが来るので大騒ぎになるというのにあんな狭いところに大集合されたら迷惑。
310: 住民さんA 
[2014-09-29 23:41:43]
前年度の全体理事会及びACE棟理事会の議事録を確認しています。
どなたか、これらの議事録にA棟のスロープ工事に関する記述があるものがあればご教示下さい。
242にあるように理事会案件になったのであれば、その旨が前年度の議事録の記録が残っているはずです。
もし議事録がなければ、この問題については理事会で議論されていないことになります。
そして、238、265の言う通りであれば、継続して理事を務めている方は虚偽の引継ぎを行っていることになります。
議事録に残っていないことは、無効です。
議事録を確認の上、現理事の方々は適切な対処をお願いいたします。 
311: 働くママさん 
[2014-09-30 00:28:05]
話全然違って申し訳ないんですが、
ここのお風呂ってなんでエプロン外れない構造なんでしょう。
オシャレ感のためなんでしょうが、内部のことを考えるとぞっとします。
業者に頼んでも掃除してもらえなくて・・・。
皆様はどうなさってるのでしょうか?
312: 住民主婦さん 
[2014-09-30 08:09:46]
皆さんはどうですか?
掃除してます?浴槽の前面パネル(エプロン)外して。

http://otokomamagame.blog6.fc2.com/blog-entry-88.html

ご参考までに

313: マンション住民 
[2014-09-30 09:05:18]
310さま
私も見返していますが、やはり記述はどこにもありませんね。改めて時系列で確認すると、階段で事故がありスロープの申し入れがあったのは冬の雪の季節。これは紛れもない事実。つまり前年理事会は皆知っていることになります。しかし前年理事会がその申し入れを公けにしないで隠したままにしたことこそが、歯車が狂った大元のように私は思います。誰の指示で案件を放置したのかはわかりませんが、私なら即理事会で取り上げて尚且つ議事録にもちゃんと残します。昨年理事会の過ちと同じことをまた、今年の理事会も繰り返しているようで残念でなりません。つまり隠蔽体質、先送り主義、事なかれ主義。理事に立候補した若いかたもいると聞いています。そんな若いパワーが主導して一刻も早く緊急住民集会を招集して事態の打開に努めるべきだと私は思います。住民集会はこの際関係のあるACE住民だけで良いと私は思います。
314: マンション住民さん 
[2014-09-30 09:39:01]
>>294さん
なるほど。自転車が多数ということは、バスの方々では無いですね。
間違って違う幼稚園に連絡されてしまったら、子供たちが可哀想ですからね。
私は気にならないですがね。
犬の散歩をしていると、無邪気に駆け寄ってくれ挨拶をしてくれます。
子供嫌い、犬嫌いの方もいらっしゃるでしょうが、ここは温かい目を持つ事も大事だと思いますがね。
315: 住民さんB 
[2014-09-30 10:37:58]
309さん ん?グリーンハウス前って狭いですか?逆に広いと思いますが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる