三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

No.1  
by 契約済みさん 2014-05-27 21:47:26
下町はここでは禁句ですよ
No.2  
by 匿名 2014-05-27 23:07:59
?下町っぽい商店街が魅力と思いますが?
No.3  
by マンション住民さん 2014-05-27 23:11:30
B棟だけ夜23時頃になると玄関が消灯します。
他棟は点灯していますが。
電力を落としているわけではなく、消灯です。
なぜかお分かりの方いらっしゃいますか。
電車もまだ動いている時間帯ですし、仕事帰りにあの消灯は、気分良くないですよ。
B棟だけです。
No.4  
by マンション住民さん 2014-05-28 00:35:44
理事会に若いメンバーが増えて頼もしいです。
疲れたといいながらも監事として居座って気に入らないことがあると威張り散らしている方がいて見苦しいですが、さらりとスルーしていきましょう。
No.5  
by 契約済みさん 2014-05-28 06:34:31
下町が嫌いな方がいらっしゃいますので
No.6  
by 住民さんA 2014-05-28 08:59:05
ステテコも駄目でしたよね!
No.7  
by 匿名さん 2014-05-28 10:13:19
私もずっと気になっていました。
確かにB棟だけロビーが消灯されていますし
B棟だけが中庭までが真っ暗です。
何か違和感を感じています。
No.8  
by マンション住民さん 2014-05-28 10:31:08
B棟は節電通り越して真っ暗ですね。
防犯的にも問題ではないですか?
あんなに不審者に厳しい人が住んでるのに。
No.9  
by マンション住民さん 2014-05-28 14:28:20
B棟には
理事会報告書の「つぶやき」で
下町住民を揶揄し蔑む発言をした方が住まわれています。
No.10  
by 匿名さん 2014-05-28 15:44:54
Bの中庭だけが見窄らしいのは
何か理由が?
No.11  
by 匿名 2014-05-28 22:52:10
浜田山が千駄木、本郷、神田、銀座等の下町を見下すとは滑稽ですね
No.12  
by 契約済みさん 2014-05-29 12:40:29
B棟の玄関の消灯については、リタイアした高齢者の判断でしょう。自分達は熟睡している時間ですから。

節電で真っ暗なのは自分の家だけにしていただきたい。
著しい私物化ですよ。
No.13  
by マンション住民さん 2014-05-29 13:11:58
自宅の玄関の電気を消す感覚?
No.14  
by 住民さんB 2014-05-29 13:44:21
昔のスレのNO.100前後に夜景の写真がありました。
昔は、よかったですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/all/
No.15  
by マンション住民さん 2014-05-29 18:21:44
写真を見てみましたが、今と差して変わらないと思いますが。
No.16  
by 住民ママさん 2014-05-29 20:04:00
>>14
確かに昔の方が明るいですね。今とは明らかに違います。

植栽もきれいに整っていて素敵な印象です。
No.17  
by 匿名 2014-05-29 22:15:54
購入した頃のワクワク感や高揚感が懐かしいです
懐かしい画像ありがとうございます
あの頃に戻りたいですね
戻ったら揉め事の無さそうな別のマンション買うか 汗
No.18  
by 入居済みさん 2014-05-29 23:46:14
話題のB棟見ました。
あそこは23時消灯ですか?
マンション入り口の棟ですが、、、、防犯上、心配になりました。
No.19  
by 住民さんA 2014-05-29 23:54:48
B棟は可哀想ですね。
立地いいのに。。

売りに出されました??笑
http://search-rehouse.jp/search/custom_rehouse/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%8...
No.20  
by 匿名 2014-05-30 00:00:52
こんなにたくさん売りに出ているのですね
引っ越したくなる気持ち、わかるような気がします
No.21  
by 住民さんA 2014-05-30 00:18:56
わーわー騒げば下がるほど売りにでて、
あっという間に安くなっちゃいますよ。
資産価値低下ですね!( ̄▽ ̄)

買う人にとっては、ありがたいですが。。
正直こんなに揉めてるなら買いたくないって人出るでしょう。
いまや分譲時の7割以下じゃないですかね。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-30 11:31:39
今の半額になったら買おうかな。
No.23  
by 住民さんB 2014-05-30 16:20:14
普通に考えて、電球が抜いてあって廊下が薄暗かったり、冷暖房をケチって快適に暮らせないマンションなんて欲しくないですよ。

日々、資産価値を下げているのに、目先の節約優先とは。
No.24  
by 住民ママさん 2014-05-30 20:02:10
ホントその通りですよね。
こんな薄暗いマンションになるなんて誰が想像できたでしょうか。
必要以上の節電が資産価値下落の要因になったのは間違いないと思います。

責任の所在を追及したいです!
No.25  
by 住民さんA 2014-05-30 21:05:15
理事長権限で監査カメラを見てよいのですか?。
プライバシーの侵害ではないですか?。
事実確認は管理事務所へ。
No.26  
by 住民さんA 2014-05-30 21:35:55
監査カメラ、監視カメラです
No.27  
by 匿名さん 2014-05-31 09:59:37
このマンションはプライバシー軽視が
売りですか?
No.28  
by 匿名 2014-05-31 12:53:33
子どもの靴に泥がついてたら怒鳴られるかも 汗
No.29  
by 住民さん 2014-05-31 13:53:40
理事長が監視カメラで何を見ているのですか。
まさか住人の動向まで把握しようとしているのですか。
No.30  
by マンション住民さん 2014-05-31 14:28:24
監視カメラの閲覧について、当マンションの規約はどうなっているのでしょうか?


http://okwave.jp/qa/q7202156.html

No.31  
by マンション住民さん 2014-05-31 14:33:52
理事長が勝手に監視カメラを閲覧できるのであれば、怪しいマンションということになります。
No.32  
by 住民さんA 2014-05-31 16:00:18
コンシェルジュデスクの室内、暑くなってきた。
センスの悪い、黒シートでもはりかすか?
コンシェルジュを元の場所に戻して下さい。

よろしくお願いします。
No.33  
by 匿名 2014-05-31 19:21:32
内廊下なのに、エアコン無し、照明は歯抜け状態

廊下歩いて汗ダラダラですよ 理事会に皆さんどうにかしてくださいな
No.34  
by マンション住民さん 2014-05-31 22:59:37
なんと!驚愕の23時前消灯!
No.35  
by マンション住民さん 2014-05-31 23:02:34
>>25さん
それはどういう事でしょうか。
理事長は何を確認したいのですか。
ぜひこちらで皆さんに情報提供下さい。
No.36  
by 住民さんA 2014-05-31 23:15:26
管理事務所の所長に確認していただければ幸いです。
No.37  
by 住民さん 2014-06-01 09:31:53
23時の消灯とか、監視カメラの閲覧によるプライバシーの侵害とか、一部の人達の勝手な行動が大変に不愉快。

No.38  
by 住民さんB 2014-06-01 11:10:11
25さん

監視カメラのモニターを見ていたのでしょうか?
それとも録画を見ていたのでしょうか?
No.39  
by 匿名 2014-06-01 19:39:07
ハードがどんなに良くても、一部の住民のせいでガタガタになるもんですね
No.40  
by 匿名 2014-06-01 21:40:45
確かに値段の割には寂しい現実ですよね
みんなで理事会に立候補して変えていきましょう

今日は最高気温33度、内廊下のエアコンつけて欲しいです
No.41  
by マンション住民さん 2014-06-10 21:20:46
緑多く美しく、住民同士で必要以上に揉めることの無い、暮らしやすいマンションに戻ることを期待しています。
No.42  
by マンション住民さん 2014-06-10 22:00:06
理事会がやっと刷新されました。
新しいメンバーによる理事会がスタートし早速斬新な長期計画プランを次々に打ち出しています。
特に若いメンバーを中心に、熟慮された計画が早々に上がっているのには感心します。
過去二年間の負の遺産は大きいですが、今季の布陣なら実績をあげてくれそうで期待しています。
嫌なことは忘れて、前を向いて邁進していただきたく存じます。
No.43  
by 住民さんA 2014-06-10 22:52:00
嫌なことを忘れるわけにはいきませんね。
まずは、旧理事会の責任追及そして原状復帰をおこなうべきです。
No.44  
by マンション住民E 2014-06-11 02:03:20
>>43
同感

先ずは
今となってはなんの役にも立っていない黒シートを元に戻してもらわなきゃ

前の理事長が住人に相談せずに独断で行ったグリーンハウスの黒シート貼り

前の理事長の個人の費用で元の状態に戻すべき

黒シートの件は、来たる総会で真っ先に質問が出そうな案件=負の遺産
No.45  
by 住民さんA 2014-06-11 09:08:33
緊急アンケ-トですか?
そのまえに注意喚起すべきでは?ほかにも出入り口は二つもあります。
何故あわてててこの時期支出することをやるのですか?
三角州工事のようなことになりませんかね。
段差のある三角州を通るのでなく平らな公道を通るように伝えるだけで良かったのに。
No.46  
by マンション住民さん 2014-06-11 09:23:52
45さんのおっしゃるとおり
ACE棟で相変わらず思いつきの無計画な提案があるようですね。

それに、前理事会の責任に対するアクションがなければ、今理事会も同罪です。
No.47  
by マンション住民さん 2014-06-11 17:07:58
新理事さんたち、それぞれの暮らしの上色々と案件がありご多忙とは存じますが、影ながら応援しています。
皆さん既にお聞き及び、もしくはご挨拶もお済みかもしれませんが、確実に時代は動いています。
No.48  
by マンション住民さん 2014-06-12 22:33:54
皆さんの意見と全く同意見です。
前理事長への責任追及と、三角州工事および黒シートの現状回復工事を自費で施行していただかなくてはなりません。
特に三角州の見栄え、水捌けの悪さ、ヒビ割れはとてもとてもヒドイものです。

新理事会が過去二年間にわたる負の遺産を問題と認識し動いてくれるのか、今は、住民は冷静に静かに見ています。
最初が肝心です。





No.49  
by マンション住民さん 2014-06-26 20:19:14
いよいよ総会。
ここでしか吠えることのできない貴方方とどちらが正しいのか、公の場で明らかにしましょう。
どうせ挙手して意見も言えないのでしょうけどね。
No.50  
by 住民さんB 2014-06-27 00:42:12
全体総会となると、個別と違ってやはり辛辣な意見はいろいろ出るでしょうね
それは仕方が無いと思いますが。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-27 21:29:43
社会的属性の高い住人ばかりだから個性も強く価値観も多様で意見がまとまるわけがないよね。
そんなのははじめから想定されていたことでしょう。
こういう超セレブ用マンションは個々のお宅の自主性を尊重すべきなんですよ。
個人個人が力があるわけですから。
No.52  
by 住民さんE 2014-06-28 13:44:18
企業の総会が利潤を追求する場所であるに対し、
マンション組合の総会は個々人の価値観を追及する場所であります。

それが故に、
定量的に数値で見えない”デザイン”や”色”は正に個々人の価値観の最たるものであるので、
デザインや色の変更に関しては十二分に周知徹底していただきたかったわけであります。

その観点から言えば理事長の勝手な行為は住人無視の暴走と言えるわけです。
深く反省し、原状に復旧すべきであります。
グリーンハウスの黒いシート貼りと三角中洲工事が該当します。
No.53  
by マンション住民さん 2014-06-28 20:41:26
>>52
仰る通りです。
明日の総会では過去二年間に亘る住民無視の理事長の暴走に対する価値観が追及されることになるのでしょう。
No.54  
by マンション住民さん 2014-07-01 21:50:41
>>53
総会参加できず、その後どうなりましたか?
No.55  
by 住民でない人さん 2014-07-13 21:58:06
完敗
No.56  
by 匿名 2014-07-17 19:13:55
住民の自浄能力に期待
No.57  
by マンション住民さん 2014-07-18 18:23:54
自浄能力って、ここの掲示板で愚痴るだけじゃ無理でしょ。

自ら立候補して改革する意気込みなけりゃ
No.58  
by マンション住民さん 2014-07-20 12:45:22
理事に立候補したD棟住民の自浄能力に期待してます
No.59  
by 住民さん 2014-07-28 12:15:08
この前、久しぶりにコンシェルジュを利用した。

挨拶なし。笑顔なし。

サービス業の基本さえ身に付けておらず。

随所で質の低下が見られるので、今年度の理事会に期待し、応援する所存。

No.60  
by 入居済みさん 2014-07-28 13:17:17
全ての住人への報告を怠らず、 強引な決定 恫喝が一切無い事、が前提の 良識ある穏やかでまともな方が理事長であり、円満に仕事を遂行される事を祈ります。
敵も作らず立派な理事会で住人をまとめてくださる事でしょう。
No.61  
by 住民さんA 2014-07-29 21:39:18
あのような劣悪な環境でサービスを要求するのは気の毒。
元に戻してあげたい。
No.62  
by マンション住民さん 2014-07-30 00:40:40
Bの玄関の電気、夜中も点灯するようになりました。
一安心です。
次はコンシェルジュを元に戻して頂きたい。
切断されたテーブルは、元に戻りませんがね。
No.63  
by 入居済みさん 2014-07-30 20:48:10
コンシェルジェは今のグリーンハウスが最初の場所でしたね。
入口にあって、来訪者もわかりやすいし、出かけ際に寄りやすくて、便利だと思いますが。
No.64  
by マンション住民さん 2014-07-30 21:53:59
>>63
あれは仮でしたね。
本来のコンシェルジュは、クラブハウス二階。
シャンデリアや、暖炉が、ラグジュアリーな空間を演出していました。
大人のサロンは、現在、閑古鳥が鳴いています。
勿体無い。
No.65  
by 入居済みさん 2014-08-01 11:27:54
まあ、あの広々とした場所にいつもコンシェルジェ一人がポツンといるのはスペースの無駄ですから今の場所で事は足りていていいですね。
それより閑古鳥が鳴かないように、皆さんが有効活用すればいいでしょう。
No.66  
by マンション住民さん 2014-08-01 20:30:56
1人いたほうがいいんじゃない?
今は誰もいないもの〜
それに5時以降は子連れ禁止のままでしょ、
No.67  
by マンション住民さん 2014-08-01 22:08:26
『サロン』?『サウナ』でしたよ。



No.68  
by 住民さん 2014-08-01 22:35:34
子連れ禁止のサウナでは、ますます閑古鳥。

いつ見ても人がいませんが、実際はどの位使用されているのでしょうか。
No.69  
by 住民さんA 2014-08-01 23:14:50
子曰、過而不改、是謂過矣。

65さんは

子夏日、小人之過也、必文



No.70  
by マンション住民さん 2014-08-02 10:06:11
コンシェルジュは今の場所がいいと思う。もう少し環境をよくして、また外から来た人にも
ここに案内窓口があることをわかりやすくして上げたらいいのではないかと思う。
いまでも「○棟はどれですか?」と聞かれること多いし。

E棟サロンの使い方は別に考えましょうよ。無理なのはわかってますけど、
カフェになったらなぁ・・・・

あ、卓球台おいてくれたら毎日でも運動しに行きます(笑)

それから、毎年この時期に思うこと。「エレベーター内が暑い!!」何とかなんないかな
No.71  
by マンション住民さん 2014-08-03 01:52:12
カフェは賛成だけれど、子供も入れてあげてね。
管理費も平等なんだから、権利も平等でね。
ちなみに。優秀なコンシェルジュが何人も辞めたのは、あの場所が守衛みたいで嫌だった。。という理由もあった、と聞いたことあったな。
No.72  
by 住民さんA 2014-08-03 08:07:24
コンシェルジュはマンションの顔。

浜田山のシンボルは?
No.73  
by 住民さん 2014-08-08 16:50:31
理事会の配布物を拝見しましたが、誠実さと安定感、このマンションに対する真摯な思いが伝わってくる内容でした。

照明に関しても記載がありましたが、個人的には分譲時の状態に戻して欲しいです。
薄暗い住居は、気持ちを暗くさせます。

これから一年間、理事会の皆様、頑張って下さい。
応援しています!
No.74  
by マンション住民さん 2014-08-08 23:10:01
確かに前年度までの理事会議事録と異なり誠意を感じさせるものではありました。
しかし前理事長、前理事会に対する責任追及がなされていないようです。
負の遺産の清算をしない限り、本当の意味での再スタートにはなりません。

新理事さま。この掲示板を見て下っていると思います。
応援しておりますのでどうか宜しくお願い申し上げます。
No.75  
by 住民さん 2014-08-17 11:19:19
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.76  
by マンション住民さん 2014-08-19 17:20:32
わざと事故を起こしたわけじゃ無いでしょうに、
自分は表に出ずにネットに書き込むのは止めましょう。
私は応援してますよ、現理事さんたち。
No.77  
by 住民 2014-08-19 19:20:09
ここ2年間ほど、クレームを言いたかった気持ちはよく理解出来る。その人が現理事なら今期は期待出来る。
No.78  
by マンション住民 2014-08-19 22:40:52
75へ
共有部分で何か起こしたら、住民皆へ謝罪に行かなければならないのですか?
例えば、あなたは廊下を傷つけたら、いちいち謝りに回るのですか?
きちんと管理へ届け出て、どのように対処するかはここの規定に従えば良いのでは?
そんなことを文句言っているヒマがあったら、すでに過去のことにされている三角州や
黒シート、怪しいサロンの謝罪と改修をして欲しいです。そちらの方が大罪ですね。
もしかしたら、あなたもこれら一連の張本人の一人では??
それなら、他人をとやかく言う前に、先にそちらを片付けてくださいね。

No.79  
by 住民A 2014-08-20 10:25:37
三角洲は拙速な仕事と経年劣化で、醜悪になった。
ほんの数歩の敷地が危険だったら、公道を歩けばいいだけの話で、何故あの時に突然工事を強行したのか、謎。

無人のソーシャルハウスの利用に年齢制限が設けられているのも、謎。

是正して欲しい。
No.80  
by マンション住民さん 2014-08-20 14:47:31
>>75
自らの無知、無能さを曝け出し、住民を罵倒し、マンション全体を大混乱に陥らせた前理事会メンバーであった貴方が指摘することではありません。
恥を知りなさい。
誰のせいでここまでの混乱を引き起こしたのですか?
無能なあなた方の代わりに理事に立候補されたのだと思います。
それ以上でもそれ以下でもありません。
No.81  
by 入居済みさん 2014-08-20 17:38:01
個人的には三角洲工事が一番許せない。
酷い有り様の三角洲は再改修工事が必要。
住民への事前報告と許可なく勝手に工事を施行した方々に費用負担と謝罪を要求したい。
No.82  
by マンション住民さん 2014-08-20 20:12:39
①グリーンハウスの黒フィルムを剥がして竣工時の状態に戻すこと
理由:黒フィルムは今は何の機能も果たしていないため。しかも見苦しく、竣工時の高級感を毀損しているため

②三角中洲を竣工時の状態に戻すこと
理由:見栄えが悪く安普請であるため竣工時の高級感を毀損しているため

今期の理事会に求められるのはどうやらこの二点に絞られてきましたね。

かつて、連名で①②に対する意見書を理事長宛に何度も出したり、
メーリングリストなるもので同志を募り反逆行動をリードしていたのも
D棟の現理事ですから、彼には期待していますよ!
頑張って①②を遂行してください!
No.83  
by マンション住民さん 2014-08-20 23:05:36
>77
クレームを言いたかった気持ち、私にもよく理解できますし
有志一同を名乗るクレーム列挙の怪文書が出回った事件がありましたが
あれもその人の仕業ですか?
>82
怪文書をバラ撒きたくなる気持ちはよく理解できますが、あれは陰湿すぎましたね。
理事に立候補した以上、今度は稚拙な行動はやめて正々堂々とお願いします。
応援してますよ、現理事さんたち。
No.84  
by 住民ママ 2014-08-21 12:18:47
D棟の現理事様

身を以て、マンションの原状回復にご尽力下さるとのこと。子供達が伸び伸びと成長出来る環境を願っております。頑張って下さい。
No.85  
by 住民さんB 2014-08-21 12:38:59
グリーンハウスの黒いシートの原状復旧、私からもお願いいたします、Dの理事さん、期待しています
No.86  
by 住民 2014-08-21 18:50:40
え?連名で前理事長宛に異議申し立て書を散々投函していた人がいま理事をやってるのですか?それが事実なら誠に遺憾に思う次第です。
No.87  
by 住民主婦さん 2014-08-21 19:29:02
>>86
口だけで何も動かない、動けないあなたの代わりに働いて下さっているのですよ。
あなたが言う資格はないと思います。
No.88  
by マンション住民さん 2014-08-21 20:26:48
>>86
何故、遺憾なのですか?。

No.89  
by マンション住民さん 2014-08-21 21:47:05
カーブミラーは不要
No.90  
by マンション住民 2014-08-21 22:37:40
86
何が遺憾で、問題なのか言ってみなさいよ。何もしないくせにいちいち書かない。あなたは張本人達でなくて、提灯持ちの方でしょ。もう下がっていてください。出てくるなら、すべきことをやるか、現理事へ批判があるなら正々堂々としたら? 例えば、異議申立書を
出すとか? 誰も前理事の所業にクレームつけることを遺憾になんて思っていないのだから、今更、提灯持っても仕方ないでしょ。
No.91  
by マンション住人さん 2014-08-22 00:10:56
>>84
前理事長は、
個人に対する誹謗中傷や嫌がらせとも取れる言動
(ネット掲示板への書き込みや掲示板で仲間を募って別サイトへ誘導し結託して集団でしつこくクレームを入れる)
を重ねてきたその人に対して
非常に頭を悩ませ、
心身ともに非常に疲れたご様子でした。
立場が変われば言動も変わることでしょう。
さあ今度は理事の立場になりました。
身を以て、マンションの原状回復にご尽力いただけるとのことですが、
コンシェルジュ原状復旧と電球原状復旧とグリーンハウスの黒シートの原状復旧はその人が最も切望したものですから
必ず実現していただきたいです。
よろしくお願いします。
No.92  
by 住民 2014-08-22 10:46:26
>>86

遺憾どころか、有難い。

現理事の切望されていること。

一住民として、全て支持します。

頑張ってください。
No.93  
by マンション住民さん 2014-08-22 17:16:45
同じく、本当に有難いです。
大変なお仕事だと思います。

91のようないかに足を引っ張るかで頭がいっぱいの提灯持ちもまだいますが、応援している住人は沢山いますのでお気に入りなさらぬように。
91さん、前理事長は住人から連名で批判されるようなことをしてたのですね、あまり蒸し返すとかえって恥ずかしいことになりますよ。

現理事さんたち、マンションに灯りをともしてくださったこと、心より感謝いたします。ありがとうございます。
No.94  
by 住民さんC 2014-08-22 17:37:29
C棟の周囲だけ夜間一つおきのライト点灯になっているのは何故でしょうか?
C棟周囲だけ以前よりも節電されている理由をご存知の方いらっしゃいますか?
No.95  
by マンション住民さん 2014-08-22 23:48:27
確かに、事実C棟だけ薄暗いところが多いです。
中庭だけでなくロビーをはじめラウンジも、他の棟より遥かに暗いです。
それに地下も含め、見直していただきたいです。
差別されているようで、残念です。
No.96  
by マンション住民さん 2014-08-22 23:52:17
陰湿なネット攻撃をしていた人が今季の理事をしているのは
複雑な気持ちがしています。正直、ちょっと気持ち悪いです。
でも今は応援したい気持ちと、辞めていただきたい気持ちが半々です。
No.97  
by 人間万事塞翁が馬 2014-08-23 00:31:50
これまで 散々人を叩いてきた人が 今度は叩かれる番になるとは いやはや 因果応報 自業自得ですな
No.98  
by 住民さんB 2014-08-23 01:53:27
陰湿な書き込みをしているのは現在どちらか。
書き込みをしていたか、していなかったか、実際知らないのだからその様な書き込みは控えるべき。
所謂提灯持ちの身勝手な妄想にいちいち振り回されないようにして下さいね。提灯は昨年度まで支持してた節電がアッと言う間に改善され悔しくて仕方ないのだろうか。
やっと理事が変わったのだから、ひとつ希望を持ち、今は無駄に荒らすのは止めたいもの。
これからどうなって行くかに期待する所存。
No.99  
by 住民さんB 2014-08-23 01:56:56
因みにC棟のことは申し訳ないが気がつかなかった。
管理事務所が電球を入れ忘れているだけかもしれないので、問い合わせてみるといいですよ。
No.100  
by マンション住民さん 2014-08-23 06:59:45
>>97 96
事実無根の書き込みはやめなさい。
IPアドレスを調べますよ。
No.101  
by Cの住民 2014-08-23 11:09:35
他の棟とは比べていないので分かりませんが、確かにC棟は総じて暗めです。

駐車場へ出る地下の内廊下?などは薄暗くて、気味が悪くなる時があります。

ラウンジも夜は暗過ぎて、受験生の子供はE棟をお借りしたと言っていました。

節電対応以来、一個おきに電球が抜かれ、寂しい住環境です。
引っ越してきた時の状態に早く戻して頂きたいです。
No.102  
by 住民さんC 2014-08-23 11:11:05
夜間のC棟E棟間の通路は、C棟側ライトだけが全て消灯されています。
他の棟間では両棟側ともに点灯しています。
何か意図があるのでしょうか?
No.103  
by 入居済みさん 2014-08-23 14:03:46
>>100
事実無根なんですか?
みなさん否定しないので、事実かと思って書いたまで
なんですが。
私個人は流れからして事実だと思っていますが。
No.104  
by 住民さんA 2014-08-23 15:04:25
前理事長グループの方がイニシャルトーク等、陰湿な書き込みが多かったです。
No.105  
by 住人 2014-08-23 15:17:56
どちらが陰湿だったとか、そんなことどうでもよいじゃないですか。稚拙です。
そんなことより、黒シート原状復旧や三角州原状復旧など民意が反映されることを切望しますわ。
民意が反映された運営によってマンションが良い方向に向かっていく・・・。
ズバリこれだけですよ。
No.106  
by 住民さんA 2014-08-23 20:06:40
上から目線は控えましょう。
No.112  
by マンション住民さん 2014-08-24 10:07:54
過去2年間は、110のような異常感覚の持ち主のグループにマンションが引っ掻き回されていました。
現理事さんたちには、一部グループの意見に引きずられずに公正な運営を期待いたします。
No.115  
by 住民さんB 2014-08-24 13:52:01
そんなこと言ったら
三角州を勝手にコンクリートで埋めたり
コンシェルジュの黒シートを勝手に貼ったり
電球を勝手に抜いて回ったりするのは
犯罪の域になりますねー
マンションの私物化
意見はクレーム扱い
まさに二年間、物静かで平和を望む多数の住人が振り回されましたよ
いい加減に少しは他人の気持ちも考えてくださいね
No.118  
by マンション住民さん 2014-08-24 17:27:35
「つぶやき」で人の心を傷つけたり、罪のない小学生を怒鳴りつけたり。
よっぽど、そちらのほうが悪質です。
No.119  
by 住民さんA 2014-08-24 23:22:37
随分削除されてる。
やはり、事実無根だったんだ。
No.120  
by マンション住民さん 2014-08-26 10:35:37
私達は現理事会の方々に期待していますよ!!
急に電気も明るくなり、夜も安心出来るようになりました。
子供を連れ、外をビクビク歩かなくても良くなりました。
緊急性があった駐停車に、理由も聞かず、「言い訳するな!」と上から目線で叱られ、本当に泣けてきました。
ただ、もう、退いた方々への批判は止め、過去の過ちを修正し、より良い生活を、現理事会の方々と作っていこうではありませんか。
No.121  
by 住民さんE 2014-08-26 20:36:02
E棟住民です。
指摘の通りCE棟間は真っ暗です。
CE棟通路からE棟自転車置き場まで怖いくらいに真っ暗です。C棟側の電灯が全て消灯しています。
夜間はとても歩けたものではありません。

理事様、何とかして下さい!
No.122  
by マンション住民さん 2014-08-26 21:02:01
c棟の理事長に相談してください。
No.123  
by 居住者 2014-08-26 21:51:58
全て消灯ということは、一連の電気系統の故障ですかね。いずれにせよ、自転車の出入りに躊躇する暗さです。防犯上も大きな問題があると思います。

E棟の理事長様、至急、対応をお願い致します。
No.124  
by マンション住民 2014-08-26 23:06:33

現理事様へ
前理事達の勝手な所業の現状回復は、おいしい思いをしたとされるその方々の自己負担で
お願いします。
糾弾するなら、住民の皆さんはきっと支援しますよ。投票でも何でも取って、責任は果たしていただきましょう。ルールに則って行われていないことなので、どこに出ても逃れることは不可能だと思います。つまり犯罪は犯罪です。住民負担はありえません。チキンばかりの提灯持ちは当然寝返りますので、十分な住民総意として、追及いただけます。
宜しくお願いします。
No.125  
by 行き過ぎの女王 2014-08-27 06:23:04
カラス達!
「ありのまま」では
許されぬ
元にもどせよ
自らの手で
No.126  
by 住民一同 2014-08-28 20:07:45
>>124

当マンションには124さんの意見と同じ考えを持つ常識的な方々が多数住まわれています。

あくまで噂であり確たる証拠はありませんが、相見積もりも取らず、また正式な住民許可を得ずに何故か急遽施行された三角州工事については業者との癒着が指摘されています。美味しい思いをした前理事会の一部の方々には償っていただかなくてはなりません。

住民アンケートを取り、正式な方法で三角州の再改修工事を施行すべきと考えます。費用負担についても前理事会(主導した人物個人)に請求するか、アンケートを取る方が良いと思われます。

多くの住民は本年度理事会を支持しています。
ただし、本年度理事会が遅くとも年内には前理事会の不正を追及し、三角州、現コンシュルジュの黒シート問題、未だに続く必要以上の節電問題を解決しなければ前理事会以上のバッシングをされることにはなると思います。

No.127  
by 居住者 2014-08-28 21:35:32
アンケートには賛成です。

幅広く住人の意見を募り、民主的に意見を集約していかないと、今後もこれらの問題に区切りが付くことはないでしょう。長期に禍根を残すより、住人の意思を反映した対応策を断行して頂きたい。

今年度の理事達には大変な仕事が増えることになりますが、住人として出来る限りの協力はしたいと考えております。
No.128  
by 匿名さん 2014-08-29 00:20:17
当マンションには124さんの意見と同じ考えを持つ常識的な方々が多数住まわれています。

この決めつけが痛い。
年寄りの頭硬いじじいの証拠。
No.129  
by マンション住民A 2014-08-29 21:26:49
128へ

じゃあ、アンケートやってみれば?
イタイのはどちらか明白になりますよ。
前理事の方々、逃げないでね。
No.130  
by マンション住民さん 2014-08-30 09:40:04
事実を捻じ曲げても人を陥れようとする連中が、アンケートや理事会の決定を素直に受け入れるとは考えられない。
法的措置を取らないと原状復帰は難しいかも。
そのためには、もっと仲間を増やす必要がある。

現理事さんたちは、外野に煩わされずに未来のことを見据えて頑張ってほしい。
No.131  
by 住民一同 2014-08-30 13:32:11
>>128
痛いのは完全にあなたの方ですよ。
他人の意見は全てクレーマー扱いする視野の狭い、器の小さな人間にはなりたくないですね。
No.132  
by マンション住民さん 2014-09-03 14:12:43
どうでもいいから、とりあえず蚊を退治してくれ!
No.133  
by マンション住人 2014-09-03 16:46:22
蚊やヤモリが戻ってきて、むしろ嬉しく思います。
もともとの住人は彼らなんですから。
No.134  
by マンション住民さん 2014-09-03 18:19:00
ヤモリはいいけど、蚊は困る。デング熱が発生しない保証はない。

嬉しく思う方は毎日午後から深夜まで、どの棟でもいいから玄関前の道路に立って、
彼らに食料を供給してやって下さい。他の人を刺さなくてもいいように。
No.135  
by マンション住民さん 2014-09-04 01:03:33
アンケートには賛同します。
民意を吸い上げるにはアンケートという手段は適切だと思うからです。
とくに三角州と黒フィルムの是非を問うてみてはいかがでしょうか。
民主的に物事を進めるには多数決が最善策だからです。
このあたりで、アンケートをお願いします。
No.136  
by 住民さんB 2014-09-04 09:26:11
確かに三角州とグリーンハウスは前理事長の手前アンタッチャブルになってたけどもうそろそろ本音でいいんじゃないかな?アンケート賛成
No.137  
by 住民さんB 2014-09-04 09:28:52
黒いシートが実際、なんの役にも立っていないなら尚更だと思わない?確かにあれは見た目が異質
No.138  
by 居住者 2014-09-04 10:14:22
黒シート、不要ならさっさと剥がせば良い。
見映えも悪いし。

まさか、剥がしにくい貼り方をしたのでは?
接着剤の痕が残るなどの後遺症が無ければよいが。
No.139  
by マンション住民 2014-09-04 12:05:07
理事長権限で独断で剥がしてください。
それに対してはだれも反対しませんし文句も出ません。
なぜなら、はっきり言いますが今は不要なものだからです。
No.140  
by 住民さん 2014-09-04 21:58:43
三角州、黒シート、サロンとか勝手にやられたものが多すぎて、忘れられていますが、
まともな水質調査もせずに作ったあの多大な無駄と浪費の井戸も責任のアンケートにお願いします。とにかく決定経緯が怪しいことが多く、住民が皆、不満を抱えながら我慢した節電の管理費の中の節約も、あれひとつで、相当吹っ飛んでいます。クリスマスの飾りつけ撤去など、管理費の公平性を欠いた使用用途の無駄をあげればキリがありませんが、おかしいことは追及していただきたいので、住民の皆さんは現理事を応援すると思います。
No.141  
by マンション住民さん 2014-09-04 22:44:46
>>139
黒フィルムを剥がすのは理事長じゃなくてDの理事が主導でやれば?

だって前理事長に対して悪質なまでに剥がせ剥がせの攻撃をしていた張本人がやるべきじゃない?

三角州と黒フィルムはDの現理事のたっての希望だったはずだよね?

いざ自分が理事になると掌を返したように全く動かないのはなぜ?

仕事が多忙だからという理由で来ないし、なにも働かないのはなぜ?

それを言い出したらみんな多忙なんだよ?
No.142  
by 住民さんA 2014-09-05 10:33:50
その黒シートに反対していたかたが今現在理事会従事のかたというわけですから心強いです 是非とも遂行実行してくださいまし 有言実行内閣でお願いいたします
No.143  
by マンション住民さん 2014-09-05 11:24:39
139さん
何に来ないんですか?。

No.144  
by 住民一同 2014-09-05 17:33:46
>>141
『前理事長に対して悪質』ではなく『前理事長が悪質』の間違いですよね。
No.145  
by マンション住民さん 2014-09-05 18:50:44
蚊を駆除しないと大変なことになりかねないよ。
代々木公園だけではないことが判明したし。
No.146  
by 住民さんA 2014-09-06 02:08:58
住人に同意を得ないまま勝手に見栄えに関わる工事つまり三角州モルタルとグリンハウス黒シートを断行した前理事長も悪質ですがその理事長に執拗までの陰湿な攻撃を繰り返した現在理事会従事のかたも悪質だと思うわけですからどっちもどっちですな
No.147  
by マンション住人 2014-09-06 09:00:41
大前提として、この応酬の原因を作ったのは前理事会でしょう。「執拗なまでの攻撃」と感じたかもしれませんが、大多数の住民の代弁をして下さっていたのかもしれませんよ?少なくとも私は感謝しております。

アンケートを取れば、その辺の実態が見えてくると思います。
No.148  
by マンション住民さん 2014-09-06 09:36:21
確かにアンケートにより、住人の皆様の考えを徴収するのは大切。
なぜならそれが一番公平で、民意と言えるから。
特に見栄えに関わるグリーンハウスや敷地エントリイ部分は最も公正さが重要
No.149  
by A棟のものです 2014-09-06 17:28:53
アンケートという手段には私たちも賛成です。

何やら三角州と黒シートばかりが今話題に上がってはおりますが、
その他にも実は改善してもらいたい箇所がいくつかあります。
とくにうちの棟は、我々みたいな老人には大変厳しい設えになっております。
棟によってデザインが違うのはもちろん納得なのですが、
機能まで変えてしまった経緯を知りたいと存じます。

このあたりで住人アンケートを何卒よろしくお願いします。
No.150  
by 住民 2014-09-06 17:45:50
>>149
A棟で、機能まで変更になった箇所がおありなんですか。
No.151  
by 住民さんA 2014-09-07 13:47:19
A棟住民です。
私の知る限りA棟で機能まで変更になった場所はありません。またA棟で特に修繕すべき場所はないと思われます。
アンケートには大賛成です。
No.154  
by マンション住人 2014-09-10 11:34:09
153さま。
私はニュートラルな立場のものです。
かつてそれほど激しく抗議していたならきっと動いてくれるはずなので私達はその理事のかたに期待していますが、
動いてくれていないのが仮に事実だとすれば、確かに違和感は覚えて止みません。
ですからアンケートには期待しています。
No.155  
by マンション住民さん 2014-09-10 12:10:54
図星だったかな。
理事会が暴走しないように見張って下さるだけで結構。
アンケートや理事会決定でどうなる相手ではないからね。
No.156  
by マンション住民さん 2014-09-11 00:43:09
東方148を投稿した者です。
悪質なやりかたで前理事会批判や抗議、さらには執拗な個人攻撃を行っていた人物。
その人物が仮にいま現在の理事の立場にいるのであれば、
言語道断。
即刻立場を改めたし
No.157  
by マンション住民さん 2014-09-11 00:44:32
東方×
当方○
誤字失礼
No.158  
by 住民さんA 2014-09-11 08:20:29
>>156
あなたが言うことではない。
悪質なのは前理事長であって現在の理事ではない。
勘違いも甚だしい。言語道断。
No.159  
by マンション住民さん 2014-09-11 09:19:48
原因はどうあれ、精神的に支障をきたすまでネットや投書で陰湿な個人攻撃をするのは人間として失格だと言っているわけだ。
もちろん前理事長の断行には目に余るものがあったことは承知の上
No.160  
by マンション住民さん 2014-09-11 09:22:02
断行×
言動○
失礼
No.161  
by マンション住民さん 2014-09-11 13:07:08
159のような、いい加減な取り巻きカラス達を駆除しなければ、浜田山は良くならない。
No.162  
by 住民 2014-09-11 14:42:50
>>159

原因はどうあれ・・では、到底片付けられない。

不要なシートを張られた建物。
杜撰なコンクリートで固められた三角州。
殆ど使用者のいないソーシャルハウス。
飲料に適さない井戸。

マンションの価値を毀損した、これらの暴挙の後始末をどうするのか。
No.163  
by マンション住民さん 2014-09-11 17:26:56
これだけは断言したいわけだが私は取り巻きでもなんでもない。
むしろ逆に前理事長の身勝手なやり方に憤りを感じていた部類。
たがらと言って個人攻撃をしてよいかは別の次元の話し
No.164  
by 住民さんA 2014-09-11 17:32:21
いまさら逃げを打つなんて、一番卑怯。
No.165  
by マンション住民さん 2014-09-11 18:37:44

憤りを感じていて何もしなかったんですか?。
前理事長の個人攻撃も凄かったですよ。
あなたの言い分では、個人攻撃されたのは前理事長。
あなたではない。ですよね。









No.166  
by マンション住民 2014-09-11 20:53:45

前理事長は、ここも支配しようとした。でも、ダメだった 。
『掲示板、見るも見ないも、自己責任』
『過去と他人は変えるこてができない』











No.167  
by マンション住民さん 2014-09-12 08:39:28
現理事の過去のことなどどうでもよいし、
前理事の過去のこともどうでもよいです。兎に角、自由闊達な意見を採取できるアンケートを拙速にお願いいたします。いまの理事会に期待するのはそれだけです。
No.168  
by マンション住民さん 2014-09-12 08:55:10
拙速のアンケートなんて、何の役にも立ちませんよ。
理事会でしっかりと今後の浜田山を議論をしてください。
No.169  
by 住民さんE 2014-09-12 09:04:01
そういえば、節電アンケートも役に立たなかった。
No.170  
by マンション住民さん 2014-09-12 16:38:24
アンケートでなくてもここに書き込むだけでも随分効果がありました。
・大勢の人を傷つけた、誰かさんの「つぶやき」がなくなった。
・存在意義に問題はあるにしろ、大人のサロンのロックの設置と戸締りを呼びかける小さな表示がされた。
・飲めない井戸に見えない表示がされた。
・不十分ではあるが過度の節電が見直された。(A棟では、まだずいぶん電球が抜かれている。)
・近所の小学生をを傷つける水場の変な掲示版が撤去された。
焦らず根気よく丁寧に書き込みを続けましょう。
No.171  
by マンション住民さん 2014-09-12 17:18:12
確かにこの掲示板は前理事長が最も気にしていたものでありました。
故にこの掲示板の効果は実際に多くありました。
アンケートを取ってガス抜きをしないから
この掲示板が意見の場になっているという事実。
No.172  
by マンション住民さん 2014-09-12 17:22:56
ガス抜きとはどういう意味?
結局何もしないこと?
No.173  
by マンション住民さん 2014-09-12 18:41:34
個人攻撃(口撃)していたのは前理事長。前理事長が諸悪の根源。
No.174  
by マンション住民さん 2014-09-12 20:45:04
それを持ち上げ、焚き付けたのがカラス達
No.175  
by マンション住民さん 2014-09-16 23:43:46
解決すべき問題が山積しております
にもかかわらずなかなか前に進みませんね
早くも理事長に対する不満が上がり始めています
仕事が遅くて、しかもやりかたが非効率だと聞いています
No.176  
by 住民さん 2014-09-17 08:34:40
誰が、何を、どのように、行なっても、これだけ多くの住人がいるわけですから、不満や不平は必ず出ます。

少なくとも、前回理事会のように事後報告だけはやめてください。
います何をしようとしているのか、住人に周知してから
あるいは住人の意見を採るなどしてからお願いします。
No.177  
by マンション住民 2014-09-17 12:43:50

解決すべき問題は、黒シート、三角州、大人のサロンですよね。
No.178  
by 住民さん 2014-09-17 13:01:27
それら3つに加え、例のA棟問題もあると存じます。
No.179  
by 住民さんE 2014-09-17 15:12:42
A棟の問題って何?
No.180  
by 住民さんA 2014-09-17 17:20:21
今ある出入口に加え新たな通路(スロープ式)を増設する、という不必要な計画があります。
理由は正面玄関で怪我をされた方がいるためだそうです。
怪我をされた方はお気の毒ですが、外観も変わってしまいますし、また特に安全面に問題があるとは思えないため数百万もの管理費を投じての通路増設は不要に思います。
井戸や三角洲工事のようになる可能性が高いと考えます。
No.181  
by 住民さんA 2014-09-17 19:10:21
私も不要だと思います。

怪我された方がいらっしゃるとの事ですが、北側にスロープがあるのですから階段ではなくそちら利用するのでは不十分なのでしょうか。
No.182  
by マンション住民 2014-09-17 19:18:45
高齢者仕様にしたいんじゃないの。
ここの高齢者パワー、凄いよ。
ここで愚痴ってないで直訴しなきゃダメだよ。
No.183  
by 住民 2014-09-17 20:00:16
A棟の設えの問題は他の棟の住人には全く関係ないことですよね?
なぜ積立金から出されるのですか?おかしくないですか?
A棟の設計者が負担するか、さもなくばA棟の住人が按分して負担するのが筋です。A棟のスロープ工事は他の棟には関係のない案件ですよね?
No.184  
by マンション住民 2014-09-17 20:08:53
>>175
非効率の根拠は何ですか?。

No.185  
by マンション住民さん 2014-09-17 23:37:49
自分の言うことを聞いてくれないから非効率なんでしょう。
前理事長は効率的というより、単に思慮が無かったというべきでしょう。
180さんや181さんのおっしゃる通り、A棟の工事の必要は全くないと思います。
北スロープだけでなく自転車置き場からのスロープもあります。
先日、お孫さんに会いに見えたらしい老夫婦の方がそのスロープを利用されていました。
A棟工事に関する流れは、なんだか三角州工事に似ていますね。
前理事長の取り巻きカラスはA棟に巣食っているのかな。
No.186  
by 住民さんA 2014-09-18 07:51:51
A棟スロープ工事に関して三角洲工事と異なるのは事前にアンケートがあった点です。確か5月頃に実施されたと記憶していますが未だにアンケート結果が公表されていません。どうなっているのでしょうか?
ちなみに工事が施行される場合の工事費はACE棟予備費から捻出されるそうです。
No.187  
by マンション住人 2014-09-18 08:19:09
A棟のスロープ増設の件は反対です。
怪我をされた方には申し訳無いが、個人の要望や都合でいちいち設えを変えてしまったら、妙な改造マンションになってしまう。
確か三角州の時も「怪我をされた方がいた」からと、工事理由を聞いたような。

足腰に不安があるのなら、現在設置されている場所を使って出入りして頂きたいです。
No.188  
by 住民さんA 2014-09-18 12:01:01
自分の我儘のために皆のお金を使えなんて、老害も甚だしい。
No.189  
by 入居済みさん 2014-09-18 16:25:28
老害…確かに…さっきもコンシェルジュの向かいに停まっていた白のBM、赤ちゃんを連れた娘さんと一緒のおじいさんが運転していたけど、他の車にビービークラクション鳴らしまくって相当迷惑だったし、怒鳴ったりして柄が悪かった!恥ずかしい、あり得ない…
No.190  
by マンション住民さん 2014-09-18 19:03:34
A棟スロープ工事は不要、断固として反対する。
もし住民の合意なしに施行されるようなことがあれば今度こそ住民は黙っていない。
立候補された理事による現理事会が無能でないことを信じています。
No.191  
by マンション住民さん 2014-09-18 19:05:23
A棟のスロープは具体的には
⑴どの場所に
⑵どういうデザインで
⑶どのくらいの規模で
全く示されておりません。
ビジュアル的に、あるいは図面などで、あるいはイメージCGなどで全く示されていないものに対して、
合意はできません。
当たり前のことです。

言葉だけで、あるいは文章だけで曖昧なまま工事を断行しようとしているのであれば、
前理事会がやらかした悪事と何ら変わっておりません。
ACEの住人の合意が欲しいのであれば、先ずはビジュアル的に⑴〜⑶を提示してください。
理事会の勝身勝手な行動は断じて許されません。

No.192  
by 住民さんA 2014-09-18 19:45:18
共用部分において、外観に大きく関わる変更については、
確か住人の4分の3以上の賛成が必要だったと記憶しております。
つまり特別議決に該当します。

竣工してこれまで5年間、今まで何の問題も出ていなかったのに急に湧いて出た話し。
出処は不明ですが、
果たして4分の3以上の賛成があるのでしょうか?
No.193  
by 住民さんA 2014-09-18 20:31:55
先月の理事会議事録によれば、A棟工事についてアンケートの結果説明もないままに理事会に申し出ているようだ。
前理事会の悪弊に染まったグループの恣意的な行動と思われる。
アンケートの責任者は早急に説明会を開くべきだ。
No.194  
by 住民さんA 2014-09-18 21:14:34
確かにアンケートは採りっぱなしで、その後の住民へのフィードバックが何ひとつありませんね。
理事長は一体何をのんびりやっているのでしょうか。
私の意見も暗闇に葬られているようで悲しいです。
せっかくいろいろ書いたのが役に立っていないようで。
No.195  
by 住民さんA 2014-09-18 21:17:37
今理事会で何が問題になっているのか、もっとガラス張りにすべきであり、人数制限のあるオブザーバー制度など何のかいけつにもならない。
コソコソと内輪でマスターベーションやってるようにしか見えない。
No.196  
by マンション住民さん 2014-09-18 21:55:07
立候補した理事たちも機能不全に陥っているみたいですね。
期待していただけに落胆も大きいです。
出来もしないのであれば最初から立候補などしなければ良いのに、と思えてしまいます。
No.197  
by 住民さん 2014-09-18 22:31:13
見掛け倒しでしたか、やっぱり
特にコンシェルジュ移設、グリンハウス黒シートに、あれほどまで躍起になって、悪質な行動まで企てて、対抗していたD棟の張本人、立候補したはいいが、結局なにも出来てやしない
No.198  
by マンション住民さん 2014-09-18 22:34:18
新理事さん達になってわずか数か月しかたっていません。
195,196は何か悪意のある批判にしか見えませんよ
No.199  
by 住民さんA 2014-09-18 23:26:37
A棟に火がついて、カラス達が燻し出されて来たみたい。
相変わらず、品の無い書き込みだね。
No.200  
by マンション住民さん 2014-09-19 08:25:37
カラスの親分の立場を利用した個人攻撃とやりたい放題最悪だったな。
197さんへ
理事会で顔を合わせてるなら直接対決しなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる