東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:18:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう八スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/

[スレ作成日時]2008-11-10 01:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)

935: 匿名さん 
[2009-01-04 07:29:00]
Yahoo不動産でWコンフォートの5Fが約160万円/坪でありますネ。

2年前、キャナルコート東雲に賃貸で入居しましたが、通勤にも
便利でお気に入りでした。辰巳桜橋をボーッとしながら(車の
心配なし)通勤するのが楽しみでした。朝夕ともに贅沢な
ひと時です。公務員が安く入居できるのは、悔しい限りです。

東雲に住んで驚いたのは雨天時の風の強さです。辰巳桜橋も、
豊洲からの経路も、驚くほどの強風にさらされます。雨天時は
豊洲までバス通勤してました。購入前には雨天時の強風だけは
体験しておきましょう。

縁あって他を購入済みですが、当時、上記物件があれば
前のめりで検討していたと思います。東雲ファンからの
初春レポートでした。
936: 周辺住民さん 
[2009-01-04 08:51:00]
ふと思ったが、よく出る大手町勤務ならもっといい場所に住めると思うが…

大手町でもピンキリのキリなのかなぁ
937: 匿名さん 
[2009-01-04 09:19:00]
それほどまでに良い場所ならデベ社員が身銭きって住むでしょ。
そんなの一人でもいるかぁ?
938: 匿名さん 
[2009-01-04 09:36:00]
>937

給料が安くて替えません(涙・・・)
939: 匿名さん 
[2009-01-04 09:42:00]
>>936
もっといい場所=もっと値段が高い場所=もっと坪単価が高い場所

お金は大切ですから、費用対効果(効果=自分が一番求めている物)をよーく考えて決めたのでしょう。
940: 匿名さん 
[2009-01-04 10:32:00]
デベ社員は、
高給取りでも湾岸のマンションや都心近くのマンションは買わないですよ。

基本はここでは郊外といわれる目立たない地域の戸建か、
利便性はぎりぎり悪くない程度で放置され気味な地域の賃貸や分譲です。
いずれにせよ、有名だろうが無名だろうが、歴史ある地域が大前提です。

原野商法とまでは言いませんが、
再開発と称して低利用地に実力以上の評価を与えて供給する側の人間は、
その評価が一過性だったり極めて脆いものであることを知っているわけです。

銀行員も考え方は近いですね。
本当に価値があるか分からないものは、怖くて手が出せないです。
性格的に保守的な人間が集まっているというのもあるのでしょうが。

逆に外資金融やIT系、メディア系など、モノそのもの「以外」にこそ価値があるのだと、
先行者利益こそ大切なのだと、仕事でも信じている(教育されている)層は、
再開発に、積極的な価値を見出しやすいと思われます。

1〜2年は、友人を花火大会の日に招待したりパーティルームでケータリング、
mixiなどの仲間でイベントやったり「分かりやすい湾岸タワーライフ」を楽しめますが、
一通り楽しんだ後で、それを飽きずに続けられる層は限られています。

中央区の佃周辺に集まった、
豊富な資産をバックに住民間で高いレベルで趣味や交流を続けている中〜高齢者と異なり、
江東区湾岸に多い団塊ジュニア層は飛びつくのが早いですが飽きるのも早いです。

高倍率の抽選や、圧倒的な再開発計画、目に見えての資産価値上昇・・・。
こういった熱病的現象が過去となった数年後、
江東区湾岸は成熟に向かうのか、それとも衰退に向かうのでしょうか。
941: 購入経験者さん 
[2009-01-04 10:34:00]
>938

湾岸のマンションは「買う」ではなく「借りる」方が賢いですよ。
長期ローン組んでリストラとかになったら、後は落ちるところまで落ちるだけ。
特に外資系とかで景気が良い時に買った人はもう涙目でしょ。
豊洲にしても将来性どころか、どこの企業も見捨ててます。
働く上で「便利」なら賃貸で十分ですよね。
加えて、老後になった時にあんな保育園も病院も足りないコンクリートジャングルに
住みたいと思う?
942: 匿名さん 
[2009-01-04 10:47:00]
病院できるってよ。
943: 匿名さん 
[2009-01-04 10:53:00]
>>940
歴史ある地域が大前提です。>
具体的にはここですね。
1878年の郡区町村編制法により、東京府管下の中心部市街地に麹町区以下の15区(麹町区・
神田区・日本橋区・京橋区・芝区・麻布区・赤坂区・四谷区・牛込区・小石川区・本郷区・
下谷区・浅草区・本所区・深川区)が編成された。
1889年5月1日、15区の区域をもって東京市が発足した。
当初は東京府知事が市長を兼ねる変則的な自治体で、市役所も市職員も置かれなかったが、
その一方で従来の15区はそれぞれ単独で区会(議会)を持ち東京市の下位の自治体とされた。
1898年10月1日に特例が廃止されて一般の市制が施行され、麹町区有楽町の東京府庁内に市役所が
開かれた(現・千代田区丸の内三丁目、東京国際フォーラム)。初代東京市長は松田秀雄である。
また、尾崎行雄が2代目、後藤新平は7代目の市長を務めている。
944: 匿名さん 
[2009-01-04 10:58:00]
>>940
江東区湾岸は成熟に向かうのか、それとも衰退に向かうのでしょうか。>
歴史ある地域に極めて近接していますから、そこに取り込まれて成熟に向かうでしょう。
945: 匿名さん 
[2009-01-04 11:01:00]
タワマンしかない街が成熟するって想像がつかないね
946: 匿名さん 
[2009-01-04 11:11:00]
>>945
歴史と伝統文化がある地域に極めて近接していますから、
そこからさまざまな影響を受けて、
近代的なマンションライフとうまく融合し、
成熟に向かうでしょう。
ちなみに、スカイツリーのライトアップも和風で、日本の四季を表現したものになりそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000028-san-soci
947: 購入検討中さん 
[2009-01-04 11:16:00]
>>946
すでに衰退へと進み始めている感じがありますが、
取り込まれるのは歴史のある枝川方面になら納得です。
948: 匿名さん 
[2009-01-04 11:18:00]
成熟したころには老朽化か。

そりゃそうと…
ニューギニアの津波が小笠原で60センチを観測したってさ。

無事に老朽化もとい、成熟できるといいですね。
949: 匿名さん 
[2009-01-04 11:26:00]
ふ〜ん なんかネガさん達は必死だな。

それより、明日の手形決済きっちり出来るんだろうな。
当座の残高は残ってますよね・・・年明け早々走りまくるのは疲れるからな
頼みますよ、デベさん達。
950: 匿名さん 
[2009-01-04 11:34:00]
豊洲のデベは斜め後ろにも敵がいるんだな。苦笑
背信行為はするなよ。
951: 匿名さん 
[2009-01-04 11:42:00]
五輪招致で石原慎太郎東京知事「みんなで夢を持とう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000503-san-pol
952: 匿名さん 
[2009-01-04 11:49:00]
>949
今から張り込んだほうがいいですよ
1時間もしないうちに金めのものは無くな
953: ご近所さん 
[2009-01-04 11:56:00]
>>946
いくら周りに歴史の有る地域があっても、そこに入り込んでそれを生かそうとするより、改悪を持ち込もうとする力があるうちは、融合なんて出来ないでしょうね。
その周辺にどんな歴史があるのかも知らないで、入り込もうとする事自体無理だし。

ってか、来るなよ、迷惑!!
954: 周辺住民さん 
[2009-01-04 12:03:00]
でも、アンチによればミーハー新住民はすぐに飽きて引っ越しちゃうんでしょ?
残った地に足ついた住民が周辺と融合していけばいいんでないかい?
まぁ、5年10年はかかるかな…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる