東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:18:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう八スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/

[スレ作成日時]2008-11-10 01:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)

915: 匿名さん 
[2009-01-03 19:13:00]
「豊洲というものは存在したことがない。」

アメリカ不動産雑誌‘リートレポート’と‘リアルエステート’の記者であるマーク・
ラッセルは豊洲を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。最近の豊洲は‘もう死んだ’と
表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ。
(中略)
22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の豊洲が「短期間
の流行、幼稚な価値観、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言っ
た。彼は大型ショッピング施設、隙間なく林立する超高層タワービルディング群、ゆ
りかもめの延伸による交通アクセス改善など豊洲の再開発が過去、東京内の都心・城
南・城西地域でただの一度も注目を受けたことがない、と言い切った。

また、一部のタワーコンドミニアム販売の城東・千葉地域での成功は、豊洲だけが持
った何か特別で独特のもののためではなく「都心コンドミニアムの流行に、豊洲が素
早く適応した結果であるだけ」と断言した。

彼は豊洲の中で、かろうじて都心地域の気を引いたのは大型ショッピング施設だけだ
ったと述べた。しかし、それも施設の内容自体よりは「施設効果により資産価値2倍
以上で有頂天のキャナリーゼ」式で紹介されるだけだ。分譲価格の急上昇、相次ぐ
浅見純一郎(WITコンサルティング)による必死な布教活動は、東京湾岸地域で豊洲
の名を広めたが、物件の魅力や商業施設そのもので豊洲厨と呼ばれる住民や購入者
以外からの激讃を受けた場合はただの一回もないと皮肉った。

つづく

ソン・ミンソプ記者
916: 匿名さん 
[2009-01-03 19:14:00]
前から不思議に思っていたのですが・・・
何故?910 & 914 の ”匿名さん”の表示が黒色なのですか?
他の人達はオレンジ色なんですが・・・なんか意味あるのですか?
要注意人物とか??
917: 匿名さん 
[2009-01-03 19:15:00]
名前:匿名さん 投稿日:2007/07/06(金) 07:48

豊洲の現状についてはまずはこの資料が参考になる。
http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-2.pdf

p.4「住んでみたい街 居住エリア別」
豊洲は総合では「住みたい街」21位と昨年から大きく上昇している。
このページでは、都心、城南、城西が近隣地域を住んでみたい街として
選択する一方、城東は自由が丘、吉祥寺、横浜など、土地勘があるとは
思えない地域が高い順位となっている。住民の特性か。
豊洲は城東で2位。ただ、他地域では全て圏外なのが特徴的だ。
城東の回答者数は394人と母数も多く、今回から対象に加えたという
千葉でもそこそこ票を集めたはず(後述)であり、
豊洲人気は城東・千葉特有の現象と考えられる。
総合順位は21位と大きく上昇したが、城東と昨年にはなかった大量の
千葉票が結果を押し上げたに過ぎず、他地域住民が「住んでみたい」と
思うには至っていないようだ。

p.8「イメージがよくなった街 居住エリア別」
豊洲は「イメージがよくなった街」3位になっている。
ここでは豊洲が各エリアでまんべんなく票を集めているが(城南、都下
では低い)、基本的にどのエリアも票は分散している。
例外は、城東、千葉、神奈川。
豊洲は城東や千葉で1位になっているのは当然だが、
その選択率が突出しているのが特徴だ。
城東では23.1%と全票の4分の1近くを占め、城東と同じく母数の多い
千葉でも12%と2位の2倍以上もの票を集めている。
この特徴的な地域差は、多くの地域と、城東・千葉住民が抱く
「豊洲イメージ」の乖離に似ているように思う。

また、武蔵小杉が「イメージがよくなった街」1位だが、
母数が城東の3倍以上もある神奈川を今回調査対象に加え、
そこで凄まじい票を集めたに過ぎず、神奈川をはずすと一気に
順位が下がることも分かる。
918: 匿名さん 
[2009-01-03 19:56:00]
約7年前から豊洲に住んでいました。来春の子供の小学校に合わせて引っ越し予定です。
ここ数年で豊洲近辺は本当に便利になりました。住み始めた頃は木場のヨーカドーしかありませんでしたから、今の豊洲は想像出来ませんでした。
しかし、この1、2年は逆に不便を感じています。人口と子供が増えすぎましたね。子供目線で見ると、保育園幼稚園の不足。公園は芋洗い状態。習い事は2年待ち。同じ地区に小学校が3つになると、さらに住み辛くなるでしょう。
更に、住民同士の格差も激しいです。
これから検討する方は子育てには向かない地区だと知った上で選んだ方が良いですよ。
919: 購入経験者さん 
[2009-01-03 20:39:00]
確かタワマンに住んでる子供って引きこもりでニートになる確率大だって統計あるんだよね?
上の写真とか見たって子供の住む環境じゃないやねぇ・・。
母親の自己満足の為に子供の将来を犠牲にしているモンスターの集まりが湾岸住民って事だな。
918さんは早く引越を決意して大正解だと思います。
920: 匿名さん 
[2009-01-03 20:52:00]
マーク・ラッセルも、なんだかんだネタとして注目してるんじゃまいか?(笑

他の熱血なアンチ豊洲くんの言動みてもしかり。
そこまで熱くなれるものがあって羨ましいかも。
921: 匿名さん 
[2009-01-03 21:06:00]
それにしても都心にそれだけ粘着する必要は無いと思うけど。
人それぞれが住みやすいとこ選べば良いじゃん。
922: 匿名さん 
[2009-01-03 21:58:00]
915
海外版三流ゴシップ記事持ってくるなよ…
923: 匿名さん 
[2009-01-03 22:12:00]
>>922
いやいや、海外版三流ゴシップまで探してくる熱意に注目すべき。
なにが、彼をそこまで奮い立たせるのか?
これも豊洲の魅力のなせるわざなのか。。。。。。...............(大笑
924: 匿名さん 
[2009-01-03 22:18:00]
>>920
>>923
余裕がないのか、笑いがひきつっているようですよ
925: 匿名さん 
[2009-01-03 22:27:00]
それってオリジナルは「韓流」批判の記事でしょ
926: 匿名さん 
[2009-01-03 23:11:00]
地質学の専門家いわく。
焼きプリンの上に建ってるような…。
らしいよ、豊洲のマンション。
倒すのは簡単じゃないけど周りが使い物にならなくなるってさ。
927: 匿名さん 
[2009-01-03 23:26:00]
中国人が偉そうに勘違い発言したり、ディズニーランドや
ブランドショップ、人気食べ物屋なんかに
どっと押し寄せマナーが悪いと頭に来る。

それとアンチ湾岸は同じなのよね。
中国人も日本人がうらやましがってると勘違いしてるけど…
何度否定してもそんなわけないのなぜ分からないのだろう?
928: 匿名さん 
[2009-01-03 23:33:00]
>なぜ分からないのだろう?
ソレハ、927サンノ ニッポンゴガ チョトオカシカラアルネ!
929: 匿名さん 
[2009-01-03 23:49:00]
>>927
そうですよね〜
全然住みたくないのに「買えないくせ」に(安いんだけど・笑)や都心・セレブなんてみるとイラッとしますね。
私は城南板で城東の湾岸君が乗り込んできて以来たまに見ます。
もしかしたら湾岸君の布教活動に乗せられてるのかな?
930: 匿名さん 
[2009-01-04 00:43:00]
>915
マーク・ラッセルの韓流ネタのパロですね。
931: 周辺住民さん 
[2009-01-04 01:08:00]
で、そういう勘違い中国人になんでいらっとくるのか、ご自分の胸に手を
あててよく考えてみた方が良いですよ。
932: 購入経験者さん 
[2009-01-04 01:16:00]
>ディズニーランドやブランドショップ、人気食べ物屋なんかに
>どっと押し寄せマナーが悪いと頭に来る。

所詮湾岸ってこういうミーハー↑の集まりって証明しちゃってるね。
どれ一つ羨ましく思えないわ。
さすがに人間として底が浅いとしか言いようがない。
まあ、ディズニー脳だから仕方ないか。
湾岸住民のマナーも中国人と似たり寄ったりなんだが・・。
933: 匿名さん 
[2009-01-04 02:20:00]
中国人のこと悪く言うなよ。
そのうち日本は中国と手を組むか、統治されるんだから。
ダメリカはもう本当にダメ。日本はどうしょうもなくなる。
尻尾ふるしかないんだよ。
934: 匿名さん 
[2009-01-04 06:39:00]
久しぶりに見に来てみたら、タイトルに比べて
豊洲の話しか出てないのですが、有明や東雲は
評価にすら値しないことで決着したのでしょうか。


東雲は安ければ検討の対象かと考えているのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる