住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part9
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:25:00
 

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
とうとう上棟したようです。喧々囂々語りあいましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43965/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43954/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43959/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43966/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43957/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/

[スレ作成日時]2008-11-25 01:50:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part9

No.101  
by 匿名さん 2008-11-28 23:53:00
拓銀って都銀だったよね?
No.102  
by 匿名さん 2008-11-28 23:56:00
何年前の話?笑
No.103  
by 匿名さん 2008-11-29 00:00:00
りそなの公的資金って全部返還済みだっけ?
優先株とか残っている気もする。
メガバンクじゃないかもしれんが。
No.104  
by サラリーマンさん 2008-11-29 00:11:00
どうも、日本語での真意が理解できないのか、ちっちゃな揚げ足とりで楽しみを感じる稚拙な人が出てきましたね。

荒らしてないで、大人の人達の会話を読み、大きな問題を学んでください。
No.105  
by 匿名さん 2008-11-29 00:13:00
長銀や日債銀も括りによっては都銀だったね

リーマンにしろ大和生命にしろ合併や増資という自助努力では破綻を回避し得ない状況を
救う最終手段が公的資金注入なわけで(もちろん最近それを未然に防ぐために速めに実行されたりしてるけど)
そこまで至ってない場合にまず行われるメリルのような救済合併とは意味合いが違う

GMへの救済を要請された場合について頭を悩ましてるトヨタや
クライスラーと決別したダイムラーを考えれば
ビッグスリーも金融危機当時の邦銀と同じ状況というかむしろより深刻な気がする

ということで、公的資金を注入された時点で企業としては一旦破綻したも同然と言えなくも無い
あとは国がそれを救うかを判断したかどうかの違いだけ

個人的な意見を言えばGMなんて既に破綻してると言っても良いくらい債務超過じゃないか?笑
No.106  
by 匿名さん 2008-11-29 07:53:00
まあ民事再生手続きはまだまだ先だから
No.107  
by 匿名さん 2008-11-29 09:44:00
>長銀や日債銀も括りによっては都銀だったね

大 爆 笑 !
No.108  
by 匿名さん 2008-11-29 10:00:00
あまえらもうちょっとこの物件の話してやれよ。
No.109  
by 匿名さん 2008-11-29 10:17:00
長信銀とか知らないんだろうね。

ここはとにかくサイクルトランクが最高です。
自転車置き場を専有にという発想が衝撃的でした。
No.110  
by 匿名さん 2008-11-29 12:15:00
>>109

でも意外と便利そうじゃない?
ラックの上段とか、うちの電動自転車重くて
嫁は上げられないって言ってるし。
No.111  
by 匿名さん 2008-11-29 12:20:00
まあいいんじゃない。
それによって物件価格が上がってるわけじゃないし。
表記上の紛らわしさはあるけど。
No.112  
by 匿名さん 2008-11-29 12:43:00
前の方のスレでサイクルトランクの面積を差し引いた坪単価の計算結果があったが概ねTOTと同じぐらいだったな。
No.113  
by 匿名さん 2008-11-29 12:53:00
>>107
何に笑ってるの?w
No.114  
by 匿名さん 2008-11-29 13:46:00
借り手がいるかは別にして、サイクルトランクだけ賃貸に出すとかできるの?
No.115  
by 匿名さん 2008-11-29 14:22:00
管理組合で自転車以外も置いていいことにすれば、通常のトランクルームになるんじゃない?
No.116  
by 匿名さん 2008-11-29 14:56:00
>>115
厳しい見方をすれば、区の条例違反になるかも...バレないけど(笑
No.117  
by 匿名さん 2008-11-29 15:32:00
条例違反が恒常化しそうなマンションですね。
No.118  
by 匿名さん 2008-11-29 15:51:00
>>116
無知ですみませんが、なんか条例があるんですか?
No.119  
by 匿名さん 2008-11-29 16:01:00
マンションの自転車置き場設置の義務付けでしょ。
この物件のサイクルトランクに荷物を置く事は条例違反にはならないよ。
No.120  
by 匿名さん 2008-11-29 16:33:00
他のマンションのように共用施設ではないから条例は気にする必要はないさ。ここのサイクルトランクは、自分固有の資産なんだから、どう使おうと勝手だよ。
No.121  
by 匿名さん 2008-11-29 16:58:00
質問ですが、海外に住んでて、年に2回半月ほどしか住みません。
家を賃貸で貸して、自分は2週間だけ自転車ルームで寝るというのは無謀でしょうか?
2畳位のスペースある?
布団が引ければ、それでいいんだけど。
あと、共用施設におトイレあれば。
No.122  
by 匿名さん 2008-11-29 17:09:00
賃貸に出したら共有部分に入れないのでは?w
鍵どうするのよ?w
No.123  
by 匿名さん 2008-11-29 17:10:00
自転車置き場2台が区の条例であって自転車を持ってない人がそこを自転車置き場以外に使っても問題ないのでは?
あくまで2台置けるスペースを提供することが重要なのでは?
No.124  
by 匿名さん 2008-11-29 17:26:00
自分で調べました。サイクルルーム2.36㎡だから、約1.4畳ですね。
布団ひいてギリギリといったところですな。
ところで、天井はありますか?
暖房設備はありますか?(これ重要!)
なければ電気毛布敷くから、電源ありますか?

鍵はオーナーなら賃借人にすべてを渡さなければいいので、問題ないはずです。
寝るだけサイクルルーム行って、あとの自由時間はラウンジとかにいればいいし。
あ、ここないんでしたっけ。そしたら、シンボルの共用施設に1日います。
もしシンボルにジムとシャワーあれば、スポーツジム行ってシャワー入らなくても住むし。

ただ問題は、賃貸にして割あいますか?予想される賃料は何%ですか?(小さい部屋)
No.125  
by 匿名さん 2008-11-29 17:59:00
変わった方が住む物件はここですかw
No.126  
by 匿名さん 2008-11-29 18:42:00
起きて半畳寝て一畳。
1.4畳あれば十分生活できると思います。
No.127  
by 匿名さん 2008-11-29 18:50:00
>124
とんでもない貧乏根性の奴もいたもんだ。
ここ、大丈夫か?
No.128  
by 匿名さん 2008-11-29 19:16:00
BMAの33の方が住みやすくない?
No.129  
by 匿名さん 2008-11-29 20:26:00
釣れたー
No.130  
by 匿名さん 2008-11-29 20:28:00
この物件は枝川の住民が多数入居するそうですね。
No.131  
by 匿名さん 2008-11-29 21:22:00
PCTキャンセル住戸あるようですね。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-29 23:02:00
BMA33は12時なったら追い出されるし、寝る場所が無い。
ここのトランクルームは一応個室。
最近ネットカフェやマックで寝る人が多いんだから、別にまっとうな意見だと思う。
No.134  
by 匿名さん 2008-11-29 23:12:00
近所の人が入居するだけの話なのに差別とはこれいかに?
No.135  
by 匿名さん 2008-11-29 23:29:00
PCTも高くなっちゃったからなぁ
キャンセル物件をすぐ出さないってすみふっぽくてなんかヤダ
No.136  
by 匿名さん 2008-11-29 23:38:00
枝川ってどんなとこ?
No.137  
by 匿名さん 2008-11-30 00:16:00
枝川は、一部に偏見を持っている人がこのスレにはいますが、別に至って普通の場所ですよ。
No.138  
by 匿名さん 2008-11-30 07:06:00
枝川はロビーから見える正面ですか?
枝川は気になりませんが、あのロビーからの眺望が倉庫?というのは・・
No.139  
by 匿名さん 2008-11-30 08:04:00
いや、枝川が普通の場所というのは無理がある…
みんなが避けるのは理由かあるよ。
No.140  
by 匿名さん 2008-11-30 10:11:00
>139
土地にくわしくないので教えてくれませんか?
No.141  
by 匿名さん 2008-11-30 10:17:00
>>140
ここでは荒らしを誘発する可能性が高いので、どうしても心配ならご自身でネットをあたってみることをお勧めします。
結論としては、枝川が近いこと自体はメリットでもデメリットでもありません。
No.142  
by サラリーマンさん 2008-11-30 10:17:00
確かある国の人が多く住む地域と言われていたりしますね。
最近、核を持ったのではないかとも言われていますね。
No.143  
by 匿名さん 2008-11-30 10:24:00
パッチギ!LOVE&PEACEの主な撮影地ですね。
ものがたりになった街です・笑
No.144  
by 匿名さん 2008-11-30 10:25:00
>135
キャンセルでたPCTは、すみふじゃないよ。
No.145  
by 140 2008-11-30 10:30:00
>141
だいたい分かりました。特に問題ではないですね。
ありがとうございました。
No.146  
by 匿名さん 2008-11-30 10:33:00
枝川という地名が出ただけなのに「差別だ」という言葉が返ってくる。
住民、契約者も暗にそのような場所だと認識しているということです。
No.147  
by 購入検討中さん 2008-11-30 11:23:00
見に行ってきたが、高層マンションが林立する東京とは思えない荒涼とした街だった
10年後どうなっているのか想像できない

だれが買うのかな 交通の便はまあ良いわりに安いけれど
No.148  
by 匿名さん 2008-11-30 13:04:00
でも江東区ですよ。
No.149  
by 匿名さん 2008-11-30 13:26:00
立地、売れ行きはともかく、建物自体の性能はどうなんですか?
No.150  
by 匿名さん 2008-11-30 14:33:00
↑まだその次元?
No.151  
by 匿名さん 2008-11-30 17:33:00
このスレ物件、前向きに検討しています。
とはいえ、マンション自体最近探し始めたのでまだまだ勉強不足ですが・・。
不動産会社によっては、提携企業に勤めている場合割引が受けられると聞いた事があるのですが、住友不動産も提携企業割引はあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
No.152  
by 匿名さん 2008-11-30 17:54:00
あります。
少なくともうちの会社にはありました。
ご自分の勤めてる会社で調べてみないとわかりませんが…
No.153  
by 匿名さん 2008-11-30 19:56:00
>>144

三井がすみふみたいになっちゃっていやってこと
No.154  
by 匿名さん 2008-11-30 19:58:00
『容疑者Xの献身』観て来ました。
江東区がたくさん出てきました。^^
No.155  
by 匿名さん 2008-11-30 22:08:00
もうちょっと値段が現実的なら検討してもいいかも、ここは。
No.156  
by 匿名さん 2008-11-30 22:53:00
>>152
ご返信ありがとうございます。
No.157  
by 匿名さん 2008-12-02 04:57:00
建物自体は落ち着きない感じがしますけど、立地や質は高いレベルにありますね。
嫉妬を含んだ批判めいたカキコミが多いようですが、そこらのマンションとはやはり
レベルが違いますよ。スミフが二流なら、一流は三井と三菱だけですね。大京は4流か5流
になってしまいますが、それは厳しすぎますよ。
No.158  
by 匿名さん 2008-12-02 08:21:00
確かに、豊洲の中では仕様はトップクラスのマンションだと思います。
何だかんだ言っても財閥系の住友・高層建築の鹿島・業界の草分け日建というのも心理的に安心感がある。
よく隣と比較されるけど、狭いとは言え内廊下物件である事を考えれば価格も手頃じゃないの?もちろんこの狭い内廊下については賛否両論あるとは思うけど。
「豊洲」に抵抗がなければ、検討に値する物件だよ。
No.159  
by 匿名さん 2008-12-02 09:29:00
内装はレベル低いよ、麻布十番の仕様でこの値段ならかなりお得に感じるけどね。
No.160  
by 匿名さん 2008-12-02 09:39:00
157、158はあまりの書き込みの少なさに営業が書いたんじゃねーの?
No.161  
by 検討中 2008-12-02 11:24:00
最近の東エリア湾岸タワーは殆んど見に行ったけど、仕様はどこもそんなに変わらないよ。若干TTTが低いかな。
No.162  
by 匿名さん 2008-12-02 16:31:00
すみふ営業さん

そろそろ住民板つくらないと、本当に売れてないみたいに思われるから
営業さんたちで頑張ってバーチャル住民ごっこをしたらいかがでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2008-12-02 16:47:00
>>162
ときどき、違和感ある肯定的発言が連投されますけど、
そういうのは、そぉぉぉっとしておいてあげるのが大人の対応ってもんでしょう?

異常にデベ嫌いな人も散見されますけど、なぜかそういう人に限って、スレをageるんで、眠ってたスレを起きて目立たせてるんですよね(笑
No.164  
by 匿名さん 2008-12-02 18:18:00
この物件結構安いから、仕様にあまり高いレベルを求めるのもどうかと思うけど。
No.165  
by 匿名さん 2008-12-02 20:32:00
でも、皆、可能ならここに住みたいでしょう。このスレに興味があるから来ているのであって、興味ないなら来ないでしょう。ひねくれたネガスレカキコミが多いのは何故?
No.166  
by 匿名さん 2008-12-02 20:37:00
>165

がっちりお客を奪われた業者の恨み節・・・・なんで、豊洲に〜て。
東京平準化状況、市場環境を未だに理解していない業者達・・
No.167  
by 匿名さん 2008-12-02 20:41:00
ていうか豊洲にお客来てないし。
キムチランドでも作って朝鮮人でも呼び込めばあ?
No.168  
by 匿名さん 2008-12-02 21:00:00
↑どういう意味だよ。このターコ!
No.169  
by 匿名さん 2008-12-02 21:10:00
売れ行きが芳しくないこの物件を隣町の住人に売るべしということでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-02 21:54:00
そんなのヤダ。私は赤坂に住むニダ。
No.171  
by 匿名さん 2008-12-02 22:16:00
金さんは赤坂、貧さんは豊洲、って事も考えられそうですね。
No.172  
by 匿名さん 2008-12-02 22:30:00
ここが安いって言う人なんでここに来るの?
安いと思う人に豊洲はありえないでしょ?
No.173  
by 匿名さん 2008-12-02 22:52:00
確かに。
ここが安いと思えるぐらい資金のある人は山手線の内側に住むと思う。
No.174  
by 匿名さん 2008-12-02 22:59:00
関係ないけどな 資金力と住みたい立地
No.175  
by 匿名さん 2008-12-02 23:05:00
現地見たらほんとにうらやましい。私はここに住みたいからこのスレを見ています。
ここで、友達呼んでホームパーティしたらほんとに楽しいでしょうね。
No.176  
by 匿名さん 2008-12-02 23:16:00
第2期販売1月下旬に延期
しかも、50戸って

3月入居だよね

売れてないんだね
No.177  
by 購入検討中さん 2008-12-02 23:16:00
>ここが安いと思えるぐらい資金のある人は山手線の内側に住むと思う。

山の手の沿線だが、大崎も大苦戦中!
募集に対して1/3分しかあつまらないんだってー。。。

だからといって、ちんけなマンションなのに値段が高い豊洲のマンションかわないよな。

1000平米のロビーの向かいは、枝川なんてね。
パークシティーと変わってあげさせたい。
No.178  
by 購入検討中さん 2008-12-02 23:16:00
>ここが安いと思えるぐらい資金のある人は山手線の内側に住むと思う。

山の手の沿線だが、大崎も大苦戦中!
募集に対して1/3分しかあつまらないんだって。。。

だからといって、ちんけなマンションなのに値段が高い豊洲のマンションかわないよな。

1000平米のロビーの向かいは、枝川なんてね。
パークシティーと変わってあげさせたい。
No.179  
by 匿名さん 2008-12-02 23:21:00
しょうがない、仕事の帰りにナイター営業で、俺が買うよ
No.180  
by 匿名さん 2008-12-02 23:27:00
いやいや、だったらオレが買うよ。
No.181  
by 購入検討中さん 2008-12-02 23:35:00
ここって住民板できませんね。。。
No.182  
by 匿名さん 2008-12-02 23:43:00
富裕層は他人のうわ言なんて興味も関心もない
だから 広尾、有栖川や元麻布のマンション住民板は存在しない
同様に ここの住民板も必要ない 本当は検討版も必要ないんだよね
No.183  
by 匿名さん 2008-12-02 23:51:00
マンション事業部は辛いね。ここの営業さん達もオフィス事業部だったら、よかったのにね。
まぁ、業界全般的に今は堪え忍ぶ時期かな。
No.184  
by 匿名さん 2008-12-02 23:52:00
なるほど。
このスレッドが存在するのは庶民向けマンションゆえにということですね。
No.185  
by 匿名さん 2008-12-03 00:00:00
>>179
>>180

どうぞどうぞ!!
No.186  
by 匿名さん 2008-12-03 01:15:00
値下げしてもメリットないよ。供給だってへるだろうし。
No.187  
by 匿名さん 2008-12-03 01:18:00
供給減ったら高値でも売れるって思ってるバ・カ発見!!
No.188  
by 匿名さん 2008-12-03 03:00:00
もう許してあげたら?
高値掴み物件として3年ぐらいは語られることが決まったんだから。
No.189  
by 匿名さん 2008-12-03 20:21:00
オフィス事業部もこれからかなり厳しくなるでしょ?
コストから積み上げると大幅な価格調整は難しいかもしれないけど需要がないのではいくら長く待ってもねぇ〜
一度豊洲をもう一度見つめなおしてどんな人が購入層になるか考えて売るためにはどうしたらいいか考えてもいいんじゃないかな?
ここにいろいろな書き込みあるから結構ヒントになると思う
今の売れ行き状況からすると既購入者に大しても価格調整しないと難しいような気がするなぁ
いくらなんでも700世帯に内緒で改定価格での販売はばれるでしょ
No.190  
by 匿名さん 2008-12-03 21:12:00
200世帯にバレなきゃ大丈夫かと。
No.191  
by 匿名さん 2008-12-03 21:58:00
目白のスミフ物件で、850万円の価格改定が報告されてるけど、本当かな。
本当だったら、ココも来年の今頃は、安く買えそう。
ちなみに、目白は、3月完成済で一応12月中旬に第4期販売予定ということになってる。
販売スケジュールも一年ズレただけで同じ感じになりそうだね。
No.192  
by 匿名さん 2008-12-03 22:35:00
値下げするメリットないよ。営業コストが固定かつ継続的に発生するわけだし、安売りしてまた販売物件を確保するために大規模開発するより、今の物件を細々売ってたほうが経営リスク低いよ。
No.193  
by 匿名さん 2008-12-03 22:49:00
完成して1年ならともかく3年も5年もかけて細々と売るのはどうなのかねぇ
経営リスク相当高いような気がする
No.194  
by 匿名さん 2008-12-03 22:59:00
値下げされたら、本当に悲惨なのはトヨタワ住人・・・・
No.195  
by 匿名さん 2008-12-03 23:01:00
資産のほとんどが不動産で、負債のほとんどが借入金だから、
マンションの売れ残りが増えると、資産の減少が低下するため、借入金も増やす必要がある。
借入金が増えれば、自己資本比率が低下し、レバレッジが高くなり、不動産価格の下落に対する経営リスクが高まるよ。
無限に借金できれば、細々売ったほうがいいけど、さすがに実質債務超過になったら、厳しいでしょ。
でも、スミフの経営者も192さんと同じ考えっぽくて、怖い。
No.196  
by 匿名さん 2008-12-03 23:12:00
こんなご時勢だと値引きもしょうがないよね。
TOT住人は実需だから大したことはないが、現時点で大損確定しているTOT転売屋が一番悲惨だろうね。
No.197  
by 匿名さん 2008-12-03 23:36:00
ていうか、1年経ったら中古扱いジャン
No.198  
by 匿名さん 2008-12-04 20:52:00
ある程度売れればいいけど減損処理より値下げの方が痛みが軽いと思うけどなぁ〜
No.199  
by 匿名さん 2008-12-04 20:55:00
竣工1年以内にどれだけ売れるかですね。

さて、LDの壁掛けエアコンはどのくらいのグレードのモノなんでしょうね。
どうせなら機種の選択肢がない洋室1,2のマルチを標準装備にして
LDのエアコンは自分で選ぶ方がいいな。
No.200  
by 匿名さん 2008-12-05 09:22:00
おそらく皆さんご存知なんだと思いますが、このスレでも話題になって、以前モデルで質問した時も、タワーの免震構造の意義についていろいろ講釈たれられちゃったんですけど、住不の有明タワーって免震構造なんですね。

どんだけ二枚舌なんだとびっくりした次第です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる