住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

101: 購入検討中さん 
[2014-05-24 10:46:54]
>>93
その前に地震や津波で一戸建て民はマンション→老人ホームへと流れる前にお陀仏。
102: 匿名さん 
[2014-05-24 10:50:18]
>101
言って良い事と悪い事があるぞ
隣国の心ない一部の方がサッカーの試合で「・・・おめでとう」なんて
プラカード出すのと同レベル。今後はやめよう
103: 匿名さん 
[2014-05-24 11:24:03]
いいから、文句いうやつは具体的に物件ソース付きで出せよ。
出してるの戸建て派だけじゃん。

イチャモンいうだけしかできんのか?笑
104: 匿名さん 
[2014-05-24 11:25:47]
>96

へえ、じゃあ、suumoなりで物件出してくれよ。
そしたら初めて聞く耳もつよ。
105: 匿名さん 
[2014-05-24 11:39:48]
>>103

戸建ての>71さんはソース出さないで書き逃げだけどね。
戸建てさんにもマンションさんみたいなのがいるね笑
106: 匿名さん 
[2014-05-24 11:40:56]
>>104

聞く耳ww
このスレに聞く耳持ってる奴いるのか?ww
107: 匿名さん 
[2014-05-24 12:16:41]
>>104

出すともろに住んでる場所書くことになっちゃうから書けないよ。
108: 匿名さん 
[2014-05-24 12:52:25]
どっちが高価かなんてどうでも良いんじゃないの?
資産価値で言うなら10年未満ならマンション、それ以上なら戸建て。
運用しやすさならマンション、運用益なら戸建てでも実際はどっちも同じ。というか、運用目的なら戸建てもマンションも赤字必須。運用するなら売っちまえ。

住むつもりで買うなら、買った後の資産価値なんてどーでもいいと思うけど?

蓄財も兼ねるんだったらどのくらいのスパンで回収するつもりなのか、「現役世代で売る」のか「老後に売る」のか「子供に残す」のかで戸建かマンションかで優位性が変わる。売るつもりもなく「何となく資産と思いたい」だけならどっちでもいいんじゃないの?
郊外に安いの買って、都内に買ったら払っていたであろう金額をため込んだり運用したりすればどちらが得かは一概には言えないし。

結局、どっちが住みやすいかじゃないの?
管理費払ってまで管理してもらわないといけないような住まいか
自分で全てやらなきゃいけない住いか
団体生活が気になるかとか
109: 周辺住民さん 
[2014-05-24 13:02:53]
野村不動産 プレミアム住宅街
http://www.nomu.com/premium/area/

ダイヤモンドオンライン 高級住宅街一覧
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo
110: 匿名さん 
[2014-05-24 13:14:02]
マンションは金食い虫
111: 匿名さん 
[2014-05-24 13:53:43]

だからマンションは金が無いと買えないわけか。
112: 匿名さん 
[2014-05-24 14:45:33]
狭い土地にペンシル安物木造3階建ての時点でむごすぎて比較対象にすら入ってないのを
知らずにドヤ顔で貼り付ける戸建てさん。

一般的にそういった住居を圧倒的に劣悪な環境と言うのですよ。
113: 匿名さん 
[2014-05-24 17:07:15]
ま、ここはド田舎の建て売りさんだからな。
114: 匿名さん 
[2014-05-24 17:43:49]
>110
あなたはお金が無いんでしょうね。
115: 匿名さん 
[2014-05-24 18:08:02]
マンションを買って、「維持費が気にならない私はお金持ち」って必死な奴なんなの?
どっちが金持ちかなんて話はしてない。
それに、資産性をアピールできるようなマンションじゃないんだろ?
泣く泣く車処分してようやく管理費払ってるんだろ?


116: 匿名さん 
[2014-05-24 18:10:36]
>>115

> マンションを買って、「維持費が気にならない私はお金持ち」って必死な奴なんなの?

おいおい、誰もこんなこと書いてないぞ(笑)

こういう風に読み取っちゃうなんて大丈夫?
苦労絶えないね笑
117: 匿名さん 
[2014-05-24 18:17:57]
富裕層の99%は戸建て住まい
セカンド以外でマンションなんか買う奴は戸建てを買えないビンボー人だけだ
118: 匿名さん 
[2014-05-24 18:33:30]
http://suumo.jp/edit/mansion/m_sonsuru/090819/
マンションで管理費と修繕積立金の平均は一か月21535円。年間26万弱。30年で7752600円。
修繕積立基金を50万とすると、30年で825万以上。大体は車を諦めることでこの費用をねん出する。
(自動車の維持費 自動車保険、自動車税、ガソリン代、車検代、所領購入費とするとこれより高くなる)
もしも、車を所有したいとなると月2万で30年で720万円。
そして最も重要なのが、30年後のマンションなんて売れてもせいぜい500万。
少子化人口減少で、マンションは大きくなり80平米に満たないマンションは貧困層向け格安マンションという道しかない。
それなのにマンションの維持費は30年後になると倍程度には値上がりする。価値のないマンションに毎月5万近く払うようになる。


119: 匿名さん 
[2014-05-24 18:46:06]
>118
あなたのような貧乏感覚だとそのように考えるんだろうね。
金が掛かるから何だというの?
金の計算ばかりして悲しい人生だね。
120: 匿名さん 
[2014-05-24 18:48:54]
マンションを買うような層は戸建を買えなかった層であり金銭的な余裕がない層であるからして維持費にお金がかかるのは大きな問題である。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる