住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

61: 匿名さん 
[2014-05-23 15:22:11]
>>58
無知を晒さないように。
62: 匿名さん 
[2014-05-23 15:45:00]
既製品の建売(戸建て・マンション)と注文戸建てとでは全然別物だよ。
63: 匿名さん 
[2014-05-23 15:54:58]
>60
そうじゃないのもあるんですよ(笑)
64: 匿名さん 
[2014-05-23 15:58:25]
みんな、よく勘違いしているようだから、設備のグレードについてはっきりしておくな。

注文住宅の設備>建売戸建ての設備>分譲マンションの設備>賃貸マンションの設備

ただし、注文住宅ってのは、逆にいえば設備のグレードを落とすことも可能なので、
ひとによって変わってくることは変わってくる。
ただ、ほんとに高いグレードの設備は、マンションや建売には入らないので、
そういう意味で、やはり注文住宅が突出する。
65: 匿名さん 
[2014-05-23 16:14:14]
>46
>47
>64

え、?
このスレでは、同じ予算前提で話さないといけないって戸建て派の人が言ってたのに
単純な広さ比べの時は予算同じにして、物件の内容の比較は予算無視で考えるの?
66: 匿名さん 
[2014-05-23 16:15:46]
>60
建売レベルじゃない注文住宅のほうがレアですね。
ここにこだわりました!ってのはできるけど
そういうのも他人が見ると、ふーんってのがほとんど
67: 匿名さん 
[2014-05-23 16:19:43]
既製品のマンションには無理な話だからね。
言ってもわかんないよね?
68: 匿名さん 
[2014-05-23 16:26:29]
>65

46だけど、同じ予算でも、それが低すぎると、
そりゃさすがに戸建ては悲惨かもしれんね。
ワンルームの中古マンションの予算で1500万円、
これで戸建てを買おうと思ったら再建築不可物件しかない。

「おまえの予算が低すぎる」ってのは、そういうこと。

69: 匿名さん 
[2014-05-23 16:28:11]
工務店に勤めてるけど、たいていのお客さんは工務店の言うがまま。
安ものや売れ残りの設備勧められてもたいてい断らないよ。
ただ、見る目を持てば注文住宅がいいのは確かだね。選べるんだもん。
70: 匿名さん 
[2014-05-23 16:42:41]
>68
まず、例が意味不明
広さ、地域を固定して設備の違いを考えるのに
どうして中古のワンルームが対象としてでてくるのだろう、この人は
というか予算1500万ってどっからでてきたの??
再建築不可とかそもそも対象にも入ってない発言もあるし
そういうレベルの人なのかな。
71: 匿名さん 
[2014-05-23 17:00:31]
>70

知らんよ。
「同じ場所、同じ予算で、戸建てが悲惨なことに」
っていうから、
「ああ、それはきっと予算が非常に低いんだろうな」
って思っただけだよ。
事実、ワンルームマンションの予算だとそういうことになるからね。

そう思われなくないのなら、予算と場所を書きなよ。
すでに何度も何度も何度も同じ予算と同じ場所で
(主に都内、予算5000〜8000万円程度)
戸建てとマンションの比較の結果、
マンションは圧倒的に劣悪だったんだから。

そうでないのなら、その証拠を見せてくれってことだわ。
72: 匿名さん 
[2014-05-23 17:01:42]
>69

そりゃ、お前の工務店がそういう客しかこないレベルだからだわ。
73: 匿名さん 
[2014-05-23 17:07:36]
お前みたいな工務店がいるから大手HMにしか頼めなくなるんだよ。
だけどマンションさんのなりすましだと思うけど(笑)
74: 匿名さん 
[2014-05-23 17:56:31]
>71
名古屋で予算は5000万ですよ。もっと出すことはできますが
それで十分なマンションが購入できるし、それ以上高い建売がほとんどない(笑)
土地の安い名古屋でこうなのだから、東京はもっと差がひどいのでは?
あと、あなたのようにずっと常駐していないので何度も何度もと言われても困ります。
よかったら圧倒的に劣悪な例もあげてください。


75: 匿名さん 
[2014-05-23 18:19:49]
>74
比較的東京は土地の値段は安いと思うよ。
浜松とか名古屋とかバスで数十分のところが結構な値段するよね。
76: 匿名さん 
[2014-05-23 19:26:09]
>>71

> そう思われなくないのなら、予算と場所を書きなよ。 
> すでに何度も何度も何度も同じ予算と同じ場所で 
> (主に都内、予算5000〜8000万円程度) 
> 戸建てとマンションの比較の結果、 
> マンションは圧倒的に劣悪だったんだから。



こう言っている本人が場所を書かないという・・・(苦笑)

77: 匿名さん 
[2014-05-23 19:32:40]
とある理想の注文住宅構想:
こだわりの檜風呂?
リモートシャッターの天窓?
サラウンドのシアタールーム?
ポルシェのキッチン?
ミーレの冷蔵庫?
家族みんなの意見を聞いた廊下の広さ←今ここ
78: 匿名さん 
[2014-05-23 19:42:40]
めんどくさいから二子玉川限定でたのむ。あそこならどっち?なんかマンション優勢にみえるが。。
79: 匿名さん 
[2014-05-23 20:10:25]
めんどくさいから大阪府内でオナシャス
80: 匿名さん 
[2014-05-23 20:53:08]
78

二子玉川なら圧倒的に戸建だよ
坂上の邸宅街と低地の集合住宅では資本家と労働者ほどの差がある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる