住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

121: 匿名さん 
[2014-05-24 18:50:29]
>>118

それでも何も無い戸建てより、充実した共用施設で快適に楽しい生活が出来た方が良いんだよね。

子供が小さくてマンション内の付き合いも活発な50歳くらいまではマンションが良いな。
その後は戸建てに買い替える予定だよ。
122: 匿名さん 
[2014-05-24 18:52:58]
>>120
維持費が大きな問題になるギリギリローン組は戸建て買うしかないよ。
残念ながら、無謀ローンスレでは、それでも買いたかったら戸建てにしときなさい、というアドバイスだから。これは事実。
123: 匿名さん 
[2014-05-24 19:05:24]
それは注文住宅ではないよね。この掲示板にいる戸建て組はほとんどが注文住宅でしょう。
だから話が噛み合わないんだよね。
124: 匿名さん 
[2014-05-24 19:19:08]
土地が50坪と40坪の家を見に行った時はそこまで差を感じなかったけど、40坪と30坪の家を見に行った時は歴然とした差を感じた
全く別の建築物
125: 匿名さん 
[2014-05-24 19:21:58]
マンションの生涯維持経費をきちんと計算すれば一戸建てなら豪邸が手に入るよ
126: 匿名さん 
[2014-05-24 19:25:10]
金がないからマンション買って、実は戸建より維持費が掛かる現実を知る。
そしてどんどん上がる維持費。。。
127: 匿名さん 
[2014-05-24 19:50:45]
それでも貧相な戸建てで肩身の狭い毎日を送るよりは100倍ましという事実。。。
貧相な戸建ては傷むのも早い。。。
128: 匿名さん 
[2014-05-24 19:58:40]
>>125

>121参照のこと。
129: 匿名さん 
[2014-05-24 20:21:31]
23区内、70平米で3500万円!管理費5000円積立金3000円、駐車場500円ということで身分不相応だけど5年前に購入。でも今は管理積立金は3倍になり向こう10年スライド式に値上げ予定。駐車場は20000円に。でも10年後の大規模補修時には一時金が100万円以上必要との事です。都営住宅で我慢して置けばよかった。
130: 匿名さん 
[2014-05-24 21:24:49]
マンションってペンシルミニ戸も買えないような人が買うものなんです。
よく覚えておいてくださいね。
ペンシルよりも狭く、両隣どころか上下まで隙間が無いどころか壁を共有。
境の壁や天井、床は隣接したお互いの物ですらなく、離れた別棟までも含むみんなの物。
驚くことに、窓、枠どころかガラスまでみんなの物!網戸はどうなんだろ?自分で張り替えてもいいのか?
バルコニーもみんなの物で、自分の都合で物を置けない!なんと、バルコニーはみんなの避難通路なんだって!きっと大勢の人が通るんだろうね。
部屋の隅はぐるりと梁がせり出して隅まで使えず狭い部屋が余計に狭くなる。エアコンは梁のせいで好きな場所には付けられず、ココで良いのかよって場所にしかつかない。せり出た梁の上にさらにエアコンパイプを這わせる。マンションって美意識ゼロ?
131: 匿名さん 
[2014-05-24 22:22:54]
>>130

煽りがヘタクソだなぁ(笑)
このスレは初めてかな?力抜けよ。
132: 匿名さん 
[2014-05-24 22:25:50]
煽りではなく事実だよね
133: 匿名さん 
[2014-05-24 22:37:58]
ここで騒いでいるマンションさんは事実を知って「かなりショック」を受けていると思う。
もう買ってしまったから「後悔」は絶対「認める」ことはできないって気持ちは痛いほどわかるよ。
でも今から買う人は「よーく考えて」買ったほうがイイよ。
ここのマンションさんのように取り返しがつかなくなる前に。
134: 匿名さん 
[2014-05-24 23:15:37]
マンション住まいの子供は、総じて学力が低く我慢が足りない。

その証拠が、このスレのマンションさんの発言で立証されていますね。
135: 匿名さん 
[2014-05-24 23:18:25]
>>126

何もおかしいことじゃないよ
資本主義では貧乏人ほど余計お金がかかるのだから
お金持ちはそもそも銀行に金利を払うどころか受け取る側だしね
137: 匿名さん 
[2014-05-25 11:21:30]
6階以上は流産確率が高いとか、マンション子供の学力が低いとかって信じてる人は、
当然放射線汚染された首都圏なんかには住んでない関西以西の方々なんですよね?

まさか流産確率が高いとかのデータを信じて、放射能は安全!なんて言わないですよね(笑)
138: 匿名さん 
[2014-05-25 11:25:28]
ペンシルも教育大に悪そう
139: 匿名さん 
[2014-05-25 11:34:18]
>137
風説の流布を行って大丈夫ですか?
通報しておきますね。
140: 匿名さん 
[2014-05-25 12:00:43]
>>139
どの文章が風情の流布なん?
141: 匿名さん 
[2014-05-25 12:10:04]
風情!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる