住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

968: 匿名さん 
[2014-06-26 23:15:34]
>967
都心で高い戸建てに住んでる層は
毎日決まった時間にセカセカ駅まで歩いて満員電車に乗ってるとは限らない。
駅近を重要視してない人も多い。

庶民基準で考えてもダメ
969: 匿名さん 
[2014-06-27 00:15:30]
1億以上なら戸建て
5000万~1億ならマンション
5000万以下なら戸建て

まずこれが前提。
970: 匿名さん 
[2014-06-27 00:36:09]
どんな前提だよ
900度間違ってるよ
971: 匿名さん 
[2014-06-27 00:56:23]
>969

5000万~と言うより6000万~という気もするけど同意。
972: 匿名さん 
[2014-06-27 01:08:23]
>969
イメージ出来るw

三番目の狭小三階建てはキビしいよね
クルマが通りギリギリにはみ出してて
玄関がクルマに殆ど被ってるタイプw

あと間口一間の通路のハタ地
クルマの狭い脇をスリ抜けて玄関に行くタイプ
四方は隣りのカベ・・・
知り合いの新居がこのタイプで
見せられた時に何も言えなかったw

これらなら絶対マンションだよなぁ
973: 契約済みさん 
[2014-06-27 01:42:27]
マンションってわざわざ買うものなの?自分のものにならないのにわさわざ買うの? 3階狭小はあり得ないけどマンション中住戸もないわ マンションなら最上階角部屋だな 駅から5分で70平米のマンションと駅から10分で100平米の戸建て 子供いるなら自由な戸建てでしょ
974: 匿名さん 
[2014-06-27 01:53:56]
>>973
うむ確かに
自分の住んでる世田谷某所で言ったら、
駅から5分で70平米のマンション=7〜8千万
駅から10分で100平米の戸建て(注文住宅)=1億オーバーだね
やっぱり理想は一戸建てです。

しかし...自分はまだ75平米21万の賃貸組です。。ただいま検討中
975: 匿名さん 
[2014-06-27 02:05:29]
MRで住んだ気分に浸れるだけでいいよ
庶民に戸建は敷居が高いもん
976: 匿名さん 
[2014-06-27 07:20:05]
マンション並の価格で買える戸建てもたくさんあるけどね。
そんなショボい戸建てに住むくらいならマンションで十分。
977: 匿名さん 
[2014-06-27 07:54:32]
マンションに住むんだったら、賃貸のままで良くない?

978: 匿名さん 
[2014-06-27 08:11:05]
それは戸建もいっしょ
979: 匿名さん 
[2014-06-27 08:18:37]
>>977
良くない。

賃貸マンションは分譲マンションのメリットが無い。

分譲マンションを賃貸入居すると家賃がバカ高い。
980: 匿名さん 
[2014-06-27 08:46:30]

なるほど。たしかに。
981: 匿名さん 
[2014-06-27 09:13:55]
建材などものすごく高騰、職人、重機も不足してるって?ニュースでやってたな、
これからの人はアンラッキーですね。
982: 匿名さん 
[2014-06-27 09:43:54]
>>969

個人的な意見を加えると、


①予算が2000万、3000万の人
  →マンションしか選択肢が無い。 

②予算が4000万、5000万の人
  →マンションだと余程の郊外に行かないと80平米程度。 戸建ての方が良いかな。

③予算が6000万、7000万の人
  →マンションだと都内は狭い。周辺3県ならそこそこ良い仕様のマンションが買える。
   都内の戸建てはションボいのしか無いので、周辺3県の良い仕様のマンションに目が行ってしまう。 
  
④予算が8000万以上の人 
  →マンションでも戸建てでも立派なものが買える。失敗しても買い換えられる層。


なんとなくだが、このスレは
②の層の戸建て民が①や②のマンションのデメリットを挙げて、③のマンション民がまったくピンとこない、
というズレが延々と続いてる気がする。

④の戸建て民、マンション民は高みの見物。
983: 匿名さん 
[2014-06-27 10:16:29]
後半は余計だが、①〜④の区分は確かにその通り。
984: 匿名さん 
[2014-06-27 10:20:58]
既に土地があり、建て直すだけなら(1)〜(2)の予算んでも建てれます。
985: 匿名さん 
[2014-06-27 10:24:44]
地方の公共工事の入札に業者顔すら出さないって?建築業界はオリンピック迄は特需みたいだから
これから新築マイホームの計画してる個人もオリンピック後の方が良いかもね。
986: 匿名さん 
[2014-06-27 11:29:54]
関東限定でもそれはないよ
987: 匿名さん 
[2014-06-27 11:41:12]
集合住宅はどう頑張っても仮住まい用だろ。
自分で何も決められない人とか、10年以内に売る前提なら買ってもいいけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる