住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

827: 匿名さん 
[2014-06-15 18:01:36]
レインズ登録と一般サイトへの開示日の違いはせいぜい数日。
人気物件でも多くの人が見たほうが市場原理が働くからね。
828: 匿名さん 
[2014-06-15 21:50:42]
>826
>>レインズって何? 不動産屋から連絡有ったので、SUUMOしか見てない。数時間は掲載されていた
のでは? 最初の買主と今契約中。これで、地方都市のマンションで、都区内のマンションのローン
も半分以下に。

住宅取得控除って、10年だけど、サラリーマンにはイイけれど、年金者とか自営業者には、
あまりメリットがない。自営業者って節税しているし、年金者は税金少ししか払ってない。
それで10年未満で繰り上げ返済の予定。保証料もかなり返ってくるね。
829: 匿名さん 
[2014-06-16 04:48:16]
買い替えで売却損が出て新しい家を買うのにローン組んだら、最大4年間は所得税が大幅に控除されるから住民税も安くなる。
年金生活でも所得税と住民税が下がるのは有難いよ。
830: 匿名さん 
[2014-06-16 20:19:32]
>要は、不動産屋に行ってレインズとかいう業者専用サイトを見なければ素人は新しい情報を知ることができないってことでしょ?

こいつアホちゃう?
おまえの理論だと、
「中古車はカーセンサーやgooを見ていたのでは売れ残り。新しい情報は業者オークションに参加しないとダメ」
ってレベル。

業者は、業者間で情報を共有して、どこに出すの?
最後は一般のお客に出すに決まってるでしょ?
結局最後は一般の客が買うわけ。

つうか、いい加減これ、スレチだからやめんぞ。

831: 匿名さん 
[2014-06-16 20:23:54]
車、オークション代行で買った。
おかげで、良いクルマ買えた。
832: 匿名さん 
[2014-06-16 21:51:54]
>831

よう貧乏人(笑)
未メンテで価格だけがメリットの業者オークションで
「いいものが買えた」と本気で信じてるのなら、
おまえが新車をディーラーで買ったら泡吹いて倒れるから気をつけろ。


833: 匿名さん 
[2014-06-16 22:01:41]
何でも安ければいいと考える奴が不動産を買うと失敗する。
性能が保証された工業製品じゃないのに同じ感覚の輩はカモ。
834: 匿名さん 
[2014-06-16 22:02:22]
>832
中古店に並ぶ前に買えるから良いよ。
青田買い!
835: 匿名さん 
[2014-06-16 22:03:51]
>何でも安ければいいと考える

ここが根本的に間違い。
人より先に選べるのが重要。
836: 匿名さん 
[2014-06-18 13:15:56]
マンションとか共同生活だとストレスがたまり
検索サイトで「母親 虐待 回し蹴り」で出てくる動画の母親とかになりそう。
旦那もきちんとフォローしよう
837: 匿名さん 
[2014-06-18 17:54:30]
>>836

賃貸はしょうがないな。
ここではスレチな(笑)
838: 匿名さん 
[2014-06-19 12:48:06]
先ずは、マンション、戸建てのどちらでも欠陥を掴まされない様に。
839: 親同居さん 
[2014-06-21 08:42:22]
さすがマンションデベさん、マンション購入者をホント手のひらに乗せて操っているなー(笑)
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/su-my_club/vs/index.html?utm_source=...
840: 匿名さん 
[2014-06-21 12:16:28]
こだわり、オーダーメイド、自分らしく。このようなキーワードでコストバランスを狂わされている注文様がある意味うらやましいです。
841: 匿名さん 
[2014-06-21 12:29:12]
注文住宅は素材、構造、設備にこだわることで初期費用は高く見えてもメンテナンスの手間や維持費を抑え、トータルコストを最小限にすることが可能。これがコストバランス。

初期費用の安さや当初低めに見積もられる目先の管理費修繕費に惑わされてコストバランスをデベに狂わされても楽だ便利だと喜ぶことができるマンション様がある意味羨ましい。
842: 匿名さん 
[2014-06-21 13:08:57]
>注文住宅は素材、構造、設備にこだわることで初期費用は高く見えても
>メンテナンスの手間や維持費を抑え、トータルコストを最小限にすることが可能

うわぁ こんな恥ずかしいこと本気で言える人初めて見ました!
まさにカモ(笑)

843: 匿名さん 
[2014-06-21 13:13:50]
>>842

典型的な捨て台詞。読んでて恥ずかしい。
844: 匿名さん 
[2014-06-21 13:15:52]
>842
この人も笑えるw
余裕っぷりを示そうと、逆に必死感(笑)
845: 匿名さん 
[2014-06-21 13:16:52]
違った・・
>843 が正解
846: 匿名さん 
[2014-06-21 16:46:13]
反論できなくなると、文末に(笑)とかwをつけるんだね。デベにカモられるのも納得できる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる