住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

786: 匿名さん 
[2014-06-11 21:51:04]
>>783
そういう事。立地なんて個々の事情で全く変わるんだよ。
都心に努めてないなら、物件も物価も高く商店の少ない都心に住む意味なんて何もない。
俺なんかも23区に生まれ育ってるけど、ここ2,3年都心3区に用事があったこと無いからね。
まあ、ランドやシーとか行くときに通過はするけど。新宿、渋谷、池袋ですべて完結するからな。
787: 匿名さん 
[2014-06-11 21:56:04]
俺も稲毛だけど丸ノ内までドアtoドア40分だわ。
788: 匿名さん 
[2014-06-11 22:07:04]
「一戸建て」を購入するって発想は、中古か建売?
妥協が前提なら、手放す時のことを考慮して若干共同住宅のほうがマシかもね。
789: 匿名さん 
[2014-06-11 22:15:11]
でも、千葉は嫌だな。近いのって丸の内だけだろ。乗り換えも大手間だし。
なにより肝心な家の周りが千葉な訳だろ?
電車では早くても車での東京とのアクセスは常に大渋滞(連休は超大渋滞)だし。
それに電車で早いって言っても本当は通勤時間帯時刻表の話で、休日とか昼辺りだともっと時間がかかるんだろ?

ウチも丸の内まで玄関から時刻表見なくて乗り継ぎ最悪でも30分ちょっとだけど、通過する街のレベルが千葉とは雲泥の差がある。
新宿、上野。秋葉原、銀座、有楽町とか渋谷、六本木辺りも通過駅ともなる。
丸の内から郊外へ一直線の千葉住民とはまるで違うのだよ。
790: 匿名さん 
[2014-06-11 22:28:31]
>789さんは憧れて東京に上京した感じがプンプンたけど田舎に帰ると東京住まいで胸ハリハリなの、もしそうならあまりに痛いなー。今や誰もトーキョーには憧れてないからね。東京はあくまでも観光地だから(笑)
791: 匿名さん 
[2014-06-11 22:39:23]
東京住まいだけど出来れば青森に帰りたいなー青森にあって東京にないものは沢山あるけど東京にあって青森にないものはなにもないからなー、東京の大学に受かったから今仕事も東京だけど青森にいる奴が羨ましいかな。
792: 匿名さん 
[2014-06-11 22:43:36]
30分はギリギリ許せる範囲。40分はアウト。
793: 匿名さん 
[2014-06-11 23:43:50]
>789
郊外から都心勤務だと乗換が多くなるから不便ですよね。
予算の都合もあるから、しかた無いけど、
無理して都心に住む必要はないと思います。
ただ、少々高くても教育面と利便性が良い住宅街に住むのも悪くないですよ
794: 匿名さん 
[2014-06-12 00:36:20]
>786
結局個人次第ってことさ

普段は港区、
銀座・有楽町・丸の内は自転車を利用

新宿はごみごみしていく気がしない たまにハイアット、オペラシティ
渋谷は中高生・・というイメージが抜けなくてなんとなく遠ざかる
池袋、この前久しぶりに行った。数えると10年ぶりくらいだった、相変わらず歩きにくい街

全然接点ないね
795: 匿名さん 
[2014-06-12 00:43:44]
銀座は自転車で行くの恥ずかしいけどね。
797: 匿名さん 
[2014-06-12 04:23:27]
細長3階の典型的な建売ミニ戸間取りで、普通の戸建ての半値。
マンションと比較できる戸建てはこんな物件しかないのか?
敷地も狭く戸建て派でも検討に値しない。
小岩はあたりの住環境はマンション向きの地域。
798: 匿名さん 
[2014-06-12 04:57:44]
>>791
>東京住まいだけど出来れば青森に帰りたいなー青森にあって東京にないものは沢山あるけど東京にあって青森にないものはなにもないからなー、東京の大学に受かったから今仕事も東京だけど青森にいる奴が羨ましいかな。

自分は東京出身で大学卒業まで東京に住み、就職して地方勤務の後転勤で東京に戻った。
海外含め転勤があったので地方に定住するつもりもなく、故郷の東京周辺区に家を建てて定住した。

子供もやはり東京出身で、大学卒業後仕事の関係で青森在住だが791氏とは全く逆の事を言ってる。
自分の故郷が一番ということ。
799: 匿名さん 
[2014-06-12 08:15:00]
>>796

こういう戸建てを選ぶ理由が分からない。
これならマンションの方がはるかに良い、という典型的な例。
800: 匿名さん 
[2014-06-12 08:47:31]
>799
うーん。個人のものを否定したくはないけど、自分もそうかな(戸建て派です。)
治安、地盤、水害リスクに不安がある土地。マンションと比べても広さのメリットが感じられない。高い。

ここに住むならマンションにしたいな
801: 匿名さん 
[2014-06-12 08:50:56]
駅近角地だけど、接道幅が狭い
坪115万、土地2200万
建物1400万が、いいところ、3600万なら買い手つくと思う

貸家で家賃16万なら駐車場付きだし、借り手いると思う。
802: 匿名さん 
[2014-06-12 08:59:41]
葛飾区という時点で無理。
城南にこの建物をそのまま、同じ条件の土地に持って行ったらプラス2千万になるけどそれなら検討の余地も
でも、戸建てなら第一種低層住宅線用地じゃないと狭小みっしり住宅地になっちゃうから(これは20坪未満だからおそらく中高層)やっぱ無しだな。
803: 匿名さん 
[2014-06-12 09:03:27]
>796
私道の共有者が多いし持ち分も多いのね。しかも道幅3mか。
大変そう。
804: 匿名さん 
[2014-06-12 10:04:25]
城南は田舎だからなーちょっとしんどいかな。
805: 匿名さん 
[2014-06-12 11:54:50]
小岩だったら、市川の方が良いな。遊ぶのは小岩のほうがディープだけど。
806: 匿名さん 
[2014-06-12 12:06:45]
796じゃないけどさ、
「この戸建てだったらマンションのほうがいい」っていうひとは、
具体的に「このマンションのほうがいい」って物件を出しなよ。
現実の物件と夢物語の物件と比べられても意味ないんだから。

それを踏まえて、796の物件を見て思うのは、
純粋に割高に感じる金額ですかね。
角地といっても南が入らないので、せいぜい4000万円程度が妥当かと。

http://newly.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_ag/74QQWz8NJ6u4KypmTe...
こっちのほうが広くて南接道で安い。
まあ、基本的に新小岩自体が興味の対象じゃないから、あくまでも参考だけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる