住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

867: 匿名さん 
[2014-06-23 12:35:01]
実家は戸建て、今はマンション。
868: 匿名さん 
[2014-06-23 13:55:45]
実家は戸建て、一時期マンション住んで今は戸建て。
869: 匿名さん 
[2014-06-23 13:58:07]
戸建てでもマンションでも
どっちでもいいでしょ

経験上、築10未満なら価格維持し易いのは
マンションです。
870: 匿名さん 
[2014-06-23 14:53:53]
実家が引っ越すって不思議
転勤で社宅ならわかるけど
戸建→マンションって意味がわからない
賃貸かしら
871: 匿名さん 
[2014-06-23 14:59:53]
収入少ない一程、これからの購入は先ず無いな、不動産屋、HM及びそおN社員も再消費増税後は冬の時代だな。
872: 匿名さん 
[2014-06-23 15:38:26]
>>870
横須賀にいる両親が去年一戸建てを売却しマンションを購入しました。
自分は東京で賃貸暮らしです。

実家は駅から徒歩15分で途中にも坂があり、日頃の足は殆ど車。
年齢も高くなり、いつも車を運転してるのも心配で話し合いで引越しを決意。
築50年の家も解体し更地として売却。車も卒業。
土地面積がけっこう広かったために駅からフラット3分のマンションを購入しても
そこそこの現金も残りました。
確かに床面積は半分程になりましたけど両親も快適に暮らしています。
駅から近く店も多いので活発になった感じ。
で、売った土地は4つに分筆されて販売されていました。

まあいろんな事情がありますよ。
873: 匿名さん 
[2014-06-23 15:41:24]
実家戸建跡地は売却なら人のものになるわけですが
住民票や戸籍とかマンションに移すんですか?
874: 匿名さん 
[2014-06-23 15:56:25]
住民票は移すけど
戸籍はそのままでもOK

何を気にしてるんですか?
875: 入居予定さん 
[2014-06-23 21:56:44]
うちは現在賃貸マンション、子供の友達(小学生)はみんな一戸建て。
田舎なので、子供が十分遊べる庭付き一戸建てばかり。

子供が友達の家へ遊びに行けば、庭先で遊んでいるから
みんな外遊びの付添いはしていないけど
うちは庭がないので、子供の外遊びには公園まで付き合わなければならない。

おまけに自転車に乗りたがるので、駐輪場まで付き添うのも地味に面倒。
戸建の人は庭に自転車が転がしてあってwすぐに乗って遊べるけどね。

ビニールプールも賃貸のベランダじゃやっぱり難しい。

なので一戸建てを買いました。早く引っ越して庭先で子供を遊ばせたいです。
田舎ならではの事情でした。
876: 匿名さん 
[2014-06-23 22:27:21]
確かに広々した土地の安い田舎の真ん中で
マンションを買う意味が分からないよね
877: 匿名さん 
[2014-06-23 23:42:27]
>869
>経験上、築10未満なら価格維持し易いのはマンションです。

へー。
あなたの「経験」とは、100回かな?1000回かな?

http://www.re-guide.jp/img/article/aside/001-1.gif
レインズの総データよりも多いかな?

878: 匿名さん 
[2014-06-24 00:02:29]
>>877
げっ、マンションやばっ(笑)
879: 匿名 
[2014-06-24 00:06:10]
氏素性のわからない人と
同じ建物内で共同生活とかあり得ない
心臓も精神もタフなんでしょうな
880: 匿名さん 
[2014-06-24 00:19:27]
>心臓も精神もタフなんでしょうな

心臓も精神も普通で住めるよ。
マンションなんて住居形態、今に始まったわけじゃないから。
長い歴史がある。

貴方の心臓と精神がおかしくないか、
病院に見ていただくことをお勧めする。
881: 匿名さん 
[2014-06-24 00:40:45]
マンション...

壁の一枚向こうには気難しい神経質そうな夫婦...
反対側には怪しい雰囲気の一人暮らしの男...
天井からは子供が走り回る音...
床の下には孤独死の白骨化した老人...

コワッ!
882: 匿名さん 
[2014-06-24 01:03:13]
>881

ほ~んとキモチワルイねこういう人、精神病かしら

http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sf/sf_201304-201403.pdf
P6みてみな
中古マンションは上がってるけど
中古戸建はどんどん下がってるよ

色々なデータありますね~~


883: 匿名 
[2014-06-24 01:07:12]
最近はマンション売れてないのかな
ここの活性度を見ると…
884: 匿名さん 
[2014-06-24 01:15:01]
>>882
中古戸建はどんどん下がってる?

理解力ないのか?w
885: 匿名さん 
[2014-06-24 01:46:28]
中古戸建の成約価格
中古マンションの成約m2単価(or 価格)
前年比+-の絶対値の大きさもよく見ましょうね
10年前との比較はどうでしょう

なんなら移動平均線でも引いてください
ア ホはどっちですか~~~
886: 匿名さん 
[2014-06-24 05:37:23]
マンションは狭い、金食い虫。所詮、マンションなんて管理会社からすれば住人は毎月お金を預けてくれる自動販売機にしか思ってないからね。コンシェルジュ付きのマンションが流行っているみたいだけど、誰のお金が原資になっているんだろうか。私は住む環境で人様にお金を上げるほど余裕はない。なので、広々とした一戸建てを好み、今現在も戸建て。マンションに住むステータスも来年あたりで崩壊するかもね。まあ貧乏人ほど都内のマンションに住みたがる傾向がある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる