住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

948: 匿名さん 
[2014-06-26 21:35:26]
戸建だと、やっぱり部屋の照明に虫の死骸たまるの?
気持ち悪いよね。
949: 匿名さん 
[2014-06-26 21:40:19]
↑マンションさんの必死さが悲しい・・・
950: 匿名さん 
[2014-06-26 21:43:41]
>948
今時の照明は
どこだってダウンライトか下面開放のペンダントもしくはガラスシェードの密閉タイプだろ

プラスチックの透明カバーをぶら下げてるのは
お前みたいな田舎っぺだけだよw
951: 匿名さん 
[2014-06-26 21:44:14]
やっぱり虫の死骸だらけってこと?
LEDなら大丈夫なのかな??
952: 匿名さん 
[2014-06-26 21:44:40]
重箱の隅つつくしか
荒探しできないんでしょうね
住んでる場所も重箱形状だから
仕方ないかな
実家の土地があれば頂いて戸建立ててくださいな。
実家も頼りにならない人は、しっかり働いて貯金すれば
なんとかなるかも・・・しれません
953: 匿名さん 
[2014-06-26 21:45:40]
>をぶら下げてるのは お前みたいな田舎っぺだけだよw

やっぱり虫の死骸いるんだね。
昭和の暮らしみたい。
954: 匿名さん 
[2014-06-26 21:46:55]
>952

お金がないなら、むしろ戸建だよ。

土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
955: 匿名さん 
[2014-06-26 21:47:37]
戸建は、いまでも蚊取り線香必要だよ~。
956: 匿名さん 
[2014-06-26 21:48:11]
お金がないの?
じゃあコピペする暇あったら
儲けてきなさいな 苦笑
957: 匿名さん 
[2014-06-26 21:49:24]
952
違う星の話ですよ。
マンション住む人に土地も実家もありません。

異論どうぞ^^
958: 匿名さん 
[2014-06-26 21:49:38]
色々なスレで一人のマンションさンが狂ったように連投してるけど、切れた?
959: 匿名さん 
[2014-06-26 21:49:41]
マンション我慢して、建売にすれば500万、注文住宅にすれば200万、おつりがくるね。
960: 匿名さん 
[2014-06-26 21:51:14]
戸建はセキュリティが弱いから、無理だ。
震災にも弱いし。
家族の安全・安心考えたら、マンションしかないね。
961: 匿名さん 
[2014-06-26 21:53:23]
マンションさん逝っちゃった
962: 匿名さん 
[2014-06-26 21:57:18]
ちなみに、一戸建ては、今でも、シンクに三角コーナーあるよ。
生ごみと共存生活。
963: 匿名さん 
[2014-06-26 22:05:11]
やっぱり戸建だと、洗濯物、外に干せないの?部屋干し??
花粉やら、排ガスやら、土埃やら、空気汚そうだもんね。
964: 匿名さん 
[2014-06-26 22:22:40]
排ガスやら、土埃やら、空気汚そうなのは
どう考えてもマンションの方だと思うけど

狂った?
965: 匿名さん 
[2014-06-26 22:39:48]
知ってて知らぬふりをしているんですよ
マンションさんは認めることができないだけなんですよ
966: 匿名さん 
[2014-06-26 22:50:13]
>>942で例があがってるんだから、両方見てどっちがほしいか考えればいいんじゃない?
結論は人それぞれ違うんだし。
967: 匿名さん 
[2014-06-26 22:58:02]
>>954
バカ発見。
全国平均で見たら都市部に数が偏っているマンションが高くなって、田舎に偏っている戸建てが安くなるのは当然。

首都圏だけで見れば
注文住宅>マンション>建売
まともなクオリティを求めるなら戸建のほうがマンションより高い。
それだけ高い金を出しても駅から遠いところにしか住めない戸建てを選ぶ意味がわからん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる