住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

847: 匿名さん 
[2014-06-21 19:38:38]
マンションは新しいうちだけ
848: 匿名さん 
[2014-06-21 19:49:12]
そうそう10年くらいたつとマンションは古いラブホのような腐ったような酸っぱい匂いが例外なくするよね。
849: 匿名さん 
[2014-06-21 19:53:04]
戸建の1F北部屋は、寒くてカビ臭いよ。戸建の北部屋なんて、居室として使えない。
850: 匿名さん 
[2014-06-21 19:55:46]
>849
君の実家が貧困だっただけだと思うよ(悲)
851: 匿名さん 
[2014-06-21 19:56:19]
>827
それは、むしろ戸建だよね。
修繕費せこって、ボロボロ。
852: 匿名さん 
[2014-06-21 20:01:16]
×827
○847


853: 匿名さん 
[2014-06-22 01:55:15]
土地さえあればリタイア後に売却してもちゃんとした金額が見込める。
自分の意志だけでリフォームや建て替えも自由。

今後何十年どうなるか分からないバカでかいコンクリートの塊を
アカの他人達と共有し続けるなんて考えられない。
その頃に売るとしても二束三文。
あれ?おれの財産は!!?ってなりそう。。
854: 匿名さん 
[2014-06-22 02:04:03]
実家が戸建てなら、投資以外でマンションを買う意味などない。
いずれは家を継ぐ訳だしね。
実家がないとか実家が賃貸とかなら
マンション購入しか選択肢がないのかもしれないね。
855: 匿名さん 
[2014-06-22 07:22:42]
自分はいろいろ検討した結果
都内某区で土地を購入し注文住宅で家を建てました。
確かに同じような場所で
同じぐらいの総床面積の戸建てとマンションを比較すると
マンションは七〜八掛けぐらいかな?
でもマンションの場合、ローン以外の月々の支払いや駐車場代も計算し
長い目で見ると結局トントンって感じでした。
で、遠い将来のその頃の資産価値で言ったら圧倒的に土地でしょうね。
856: 匿名さん 
[2014-06-22 08:33:08]
都区内の実家が戸建てでも増設は無理な狭い家。都区内の駅近で妥当な広さで
90㎡台のマンション購入。新設で外断熱で1回めの大規模修繕が30年後。
それ以外も20/30年に各場所で工事。建替えの金は準備できないが。

管理費と修繕積立金なら何とかなる。幼稚園児がずっと暮らせれば良い。
857: 匿名さん 
[2014-06-22 10:49:39]
永遠の幼稚園児、野原しんのすけ?

858: 匿名 
[2014-06-22 12:11:56]
代々その土地に住んでいる人は戸建てに住む
根なし草的な故郷を持たない人はマンションなどの仮住まいは
便利かもしれない
859: 匿名さん 
[2014-06-22 12:46:08]
世代を超えるような長期的な計画を持つ人は戸建

30年未満の計画でその後は次の計画を立てる人はマンション

戸建で40年以上先を考える人は普通だけど、40年先を考えてマンションを購入する人は稀。
860: 匿名さん 
[2014-06-22 21:20:26]
ビフォーアフター見てて思うに、都内に土地をもって戸建で居を構えるのが正解、
現在の価値で1億以上、お爺ちゃんの選択は当たりだったと思います
861: 住民さんA 
[2014-06-22 23:59:34]
死ぬまで賃貸族は金をドブに捨て続けるみたいな感じだけど
マンション購入も半分以上ドブに捨ててるみたいな感じ…
862: 匿名さん 
[2014-06-23 00:32:41]
共同住宅じゃ永遠には住めないしね。
先々どうすんだろう。
根なし草なら引っ越しも苦にならないか。
863: 匿名さん 
[2014-06-23 00:35:34]
戸建てとマンションを比べること自体ナンセンス。
目先の資金不足に仕方なく妥協して購入するのがマンション。

高いところが好きだからと言う理由だけで高層階を購入するのはただのキ⚪︎ガイ。
徐々に精神が病んでいくのは事実。。
864: 匿名さん 
[2014-06-23 09:28:15]
>>863

逆逆。
マンションはお金がある人じゃないと買えないよ。
金食い虫なんだから。

親からの援助があるけど月々の収入は少ない人が買うのが戸建て。
余計なお金払えないからね。

865: 匿名さん 
[2014-06-23 10:00:08]
>864
君は違うと思うけど、「一戸建てなんか高くて買えないけどマンション位なら」というのがほとんどのマンション購入者の本音だと思うよ。もちろん今も「維持経費が一戸建てより劇高」なんて気づいていない。その後も「身の丈にあったマンション住まい」として住んでいて「一戸建てより数千万円もお金がかかる」事実は知らないままという悲劇。が事実でしょ。
866: 匿名さん 
[2014-06-23 11:00:21]
みなさんの実家はマンション?賃貸?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる