マンション雑談「ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-05 02:57:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ RSS

ここ数年続いてきたマンションブーム。ところが、去年の後半から突如風向きが変わってしまった。半年前までにぎわっていたモデルルームは今、閑古鳥が鳴き、マンション販売の現場では、値下げ合戦が繰り広げられている。それでもマンションの売れ残りが積みあがり、デベロッパーの倒産も始まった。買いたい人にとってはチャンスなのか、それともまだまだマンション価格は下がるのか?

[スレ作成日時]2008-06-17 22:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」

148: 匿名さん 
[2009-12-30 00:32:48]
財閥系」は体力がある。あるマンション会社に聞けば2年かかって
売れたらいいってよ。急いで売れなくてもいいんだって。
149: 匿名さん 
[2009-12-30 08:17:22]

住友乙
150: 匿名さん 
[2009-12-30 09:02:31]
不動産は景気連動だから、2年待つのもありだよ。デベに限らず、大企業の保有不動産もそう。すぐ処分なんてしないって。体力あるんだからさ。
151: 匿名さん 
[2009-12-30 22:54:45]
そう、少し待てば中国人が買ってくれる。
中国人の大金持ちは1億人いると言われている。日本の総人口ぐらいの
数の金持ちがいるんだよ。
152: 匿名さん 
[2009-12-31 20:05:59]
来年は経済が思わぬ方向に向かうよ。
153: 匿名さん 
[2010-01-01 16:38:02]
そんな中国人が大挙して押し寄せてるのがお台場。
お台場にできたアウトレットは中国人客が10%以上。
5億人がもつ中国クレジットカードも使える。

もう高騰しきった中国の不動産は売れず、安値で転がっている東京を
買い占める。
2010年はずばり、お台場近辺の土地が一気に上がりそうだ。
豊洲、お台場、有明は要注意だな。
154: 匿名さん 
[2010-01-01 17:09:10]
新値早々いい夢だったね♪
155: 匿名さん 
[2010-01-01 17:29:09]
台場小香港は時代の先取りだね。
有明が横浜中華街を超える日も近いですね。
156: 匿名さん 
[2010-01-02 01:00:45]
中国は現在バブルの真っ最中!売り出し中のマンション価格は
断然中国のほうが高い。日本のほうが割安感がある。
今の日本は絶対お買い得。特に東京。
157: 匿名さん 
[2010-01-02 01:59:09]
ガイアの夜明けに限らずスポンサーと云う紐付きである限り鵜呑みにしない事が肝要かと。
158: 匿名さん 
[2010-01-06 00:32:02]
商業用不動産の利回りを他国と比較することはともかくとして、
居住用不動産の価格そのものを中国と比較してもあんま意味ないと思うんですが
159: 匿名さん 
[2010-01-06 10:11:47]
>>155
いくら冗談でもきつ過ぎる!!
160: 匿名さん 
[2010-01-25 15:38:01]
日本の不動産は世界から見ても本当に魅力の無いものになってしまった。
これからは家を買うより一生賃貸のほうが賢いでしょうね。
161: 匿名さん 
[2010-01-25 15:55:22]
なのに賃貸板は閑古鳥・・・
新築板で管を巻く日々
162: 匿名さん 
[2010-01-25 16:55:31]
唐突に古い単発スレを持ち上げてるくらいだし、新築板を荒らしたいだけの人かな。
164: 匿名 
[2012-05-02 07:52:01]
別に、豊洲買っちゃったんなら、そう思っていればいいんじゃないの?がんばって!

一般論では

「湾岸以上に悲惨な街はない」

の間違いでは?
165: 匿名さん 
[2012-05-02 08:09:07]
へえ。そう思いたい気持ちは分かるけどね(笑)

まぁ、一般的には高評価だよ。
へえ。そう思いたい気持ちは分かるけどね(...
166: 匿名さん 
[2012-05-03 13:41:19]
色んなマンションの値引きが始まっているんですね。

自分が住みたいと思っているあの街、安くなっているかな??
まだまだ値引きされる可能性もあるからとりあえず資料を集めて検討してみようと思います。

京王井の頭線沿いあたりの物件はマイブームです、いい物件があれば本気で購入を考えています。値引きでお得なマンションあれば、是非。
168: 匿名さん 
[2012-05-04 07:52:09]
>165
この写真みたいなのをかっこいいと思ってるからわざわざ貼ってるんだよね?
東京生まれの自分にはあまりに人工的でむしろかなりネガな印象なんだけど、ポジのつもりで貼ってるんだよね??
ネガ?ポジ?本気でわからん。
169: 匿名さん 
[2012-05-05 02:57:57]
165は東北の山奥から出てきたばかりでタワマンが珍しいみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる