マンション雑談「ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-05 02:57:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ RSS

ここ数年続いてきたマンションブーム。ところが、去年の後半から突如風向きが変わってしまった。半年前までにぎわっていたモデルルームは今、閑古鳥が鳴き、マンション販売の現場では、値下げ合戦が繰り広げられている。それでもマンションの売れ残りが積みあがり、デベロッパーの倒産も始まった。買いたい人にとってはチャンスなのか、それともまだまだマンション価格は下がるのか?

[スレ作成日時]2008-06-17 22:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」

46: 匿名さん 
[2008-06-18 20:18:00]
桃草園、来場増えるといいですね。(笑)

大安、友引の日に行ったら離してくれなそう。
47: 匿名さん 
[2008-06-18 20:20:00]
武蔵小杉のタワー賃貸の不人気ぶりは凄まじいらしいね
48: 匿名さん 
[2008-06-18 20:42:00]
あの次●、部下にはウルサイこと言ってたけど、接客中にネクタイが緩まってたからね。
あんな人が出てきたら幻滅するわ。27歳の課●も・・・
だから売れてないのでは?ってそれは言い過ぎか。
49: 物件比較中さん 
[2008-06-18 20:47:00]
大手も立地によっては家具付とかをすでに始めているみたいですね。
さすがに中小デベのように現金回収して手を引きたいというほど
資金ぐりには困っていないようですが……。

まあ、長く売っていく住友みたいなスタイルは
ほんと大手かつ値段が高めじゃないと
持ちこたえられないですよね。

たしかに中小デベでは
かなり思い切った値引きの話もあるようですが
やっぱり大手は個人相手にそこまで話はないですね。

いくつかMRを回りましたが、契約するなら多少頑張ります程度の反応でした。
たぶん、個人相手に値引くならファンドなどにまとめてたたき売った方が
すでに居住している人たちとの軋轢もなく楽なんでしょうね。
50: 匿名さん 
[2008-06-19 14:47:00]
>>49
ファンドが区分所有の売れ残りマンションを買うなんて幻想ですよ。
ファンドはそんなもの買いませんし、買おうと思ったところでレンダーも融資しません。
51: 入居済み住民さん 
[2008-06-19 14:57:00]
財閥系物件を購入して住んでますが、あの営業シーンは全く別次元の話という感じ。
商店街で八百屋の大将相手に「もういっちょ負けてよ」「それじゃ期待に応えてこれでどうだ!」って
感覚でした。人情味あふれていてあれはあれで良いのかもしれませんが。
郊外物件と都心の財閥系物件とではまったく違う状況でしょう。一概に「マンション不況」とは言えない。
出来れば都心のタワー物件の販売状況も取材した上で放映して欲しかったですね。
52: 匿名さん 
[2008-06-19 14:58:00]
>>51

千葉のほうでは売れ残りの57戸(76戸中)をまとめて叩き売ったみたいですよ。
買い手は「住宅分譲業者」とありますが誰が買ったのかは不明です

https://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=2...
53: 匿名さん 
[2008-06-19 15:34:00]
>>51
まぁ 郊外物件はあんな感じなんでしょうね 
街も物件自体も魅力なんてない 売る側はそんな事は百も承知で販売してるから
最後は営業力と情と根性だけで勝負
買う側も ロクに考えもせず 「安けりゃ買うよ」って感じですよね
ヤッパ
都心で大手デベと張り合うだけの体力もコネも知名度もない中小デベは大変だね

誰でも知ってるデベロッパーの都心のMRの販売状況をレポートしてほしいよね
54: 匿名さん 
[2008-06-20 09:42:00]
あんなのヤラセに決まってるだろw
55: 匿名さん 
[2008-06-20 19:09:00]
今夜放送予定だったBS再放送は、
内容変更。

問題があったのか。
56: 28 
[2008-06-20 20:45:00]
http://www.nhk.or.jp/special/onair/050611.html

この番組は放送当時反響が大きすぎ
取材対象となった会社の依頼もあり
再放送はされなかった

しかし一年ほどして賞を取り突然再放送された
個人的には秋葉原事件で話題になった「フリーター漂流」よりも
衝撃的な番組だった

今回のガイアはそこまでの番組でもないが
>>28の通り本放送前の編集にも紆余曲折があったと思う
やはり所詮はヒモ付きの民放だよ
57: 匿名さん 
[2008-06-20 21:00:00]
林試の森公園裏手のマンション、借りる人いたんだね。
58: 匿名さん 
[2008-06-20 21:05:00]
都市デザインだよねあれ
賃貸もやってるんだね
59: 匿名さん 
[2008-06-23 02:42:00]
なぜ再放送されなかったかすごい気になります。
どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか?
60: 匿名さん 
[2008-06-23 08:52:00]
次長が問題…
61: 匿名さん 
[2008-06-23 13:00:00]
↑やっぱりそこか・・・
62: 匿名さん 
[2008-06-23 17:40:00]
頑張ってたじゃないですか!!
63: 匿名さん 
[2008-06-23 18:20:00]
次長殿、有名人だね。
64: 匿名さん 
[2008-06-23 18:22:00]
ネクタイ緩めて「ファイナルアンサー?」なんて言うからですよ
65: 匿名さん 
[2008-06-23 18:26:00]
その部分を放送した局の問題で彼は頑張ってましたよ(^-^)v

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる