マンション雑談「ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-05 02:57:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ RSS

ここ数年続いてきたマンションブーム。ところが、去年の後半から突如風向きが変わってしまった。半年前までにぎわっていたモデルルームは今、閑古鳥が鳴き、マンション販売の現場では、値下げ合戦が繰り広げられている。それでもマンションの売れ残りが積みあがり、デベロッパーの倒産も始まった。買いたい人にとってはチャンスなのか、それともまだまだマンション価格は下がるのか?

[スレ作成日時]2008-06-17 22:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」

88: 匿名さん 
[2008-06-29 17:27:00]
巣鴨駅から程近いブリリア駒込染井なんていかが?
鹿島施工でいいマンションだと思うよ!そろそろ値引きしてるんじゃない?
ちょっと風俗街が近いのがやや難だけど、いい所だよ。
89: 匿名さん 
[2008-06-30 13:45:00]
値引きはしてないいんじゃないの?
90: 匿名さん 
[2008-06-30 14:13:00]
都心部の公務員住宅の放出に期待している意見を散見するが、本来、これらの住宅は、地震などの災害時に中央官庁に駆けつけて緊急対策本部などを運営するための人員確保という面がある。都内の自衛隊人員が削減されるなど、有事対応能力の低下が懸念されるなか、安易な公務員住宅の廃止と跡地の転売は将来へ禍根を残すだろうと危惧する。
92: 匿名さん 
[2008-07-02 06:33:00]
>>90
江東区東雲に巨大な公務員社宅ができるから安心してください。
災害時に拠点になる有明にも近いです。
93: 匿名さん 
[2008-07-02 18:38:00]
>84
その指摘…大賛成。

何かと不祥事の多い役人は、河川敷とかに集団で押し込めておけば良いかもだね。
94: 匿名さん 
[2008-07-02 19:52:00]
役人の家族に罪はない
島流し同然の仕打ちに何の意味がある?
95: 匿名さん 
[2008-07-02 21:46:00]
そういえば、災害時のため歩いて都庁に通える場所をもらっていた
役人が、緊急時には連絡もつかず集まらず、都知事が怒っていた事
があったね。
96: 匿名さん 
[2008-07-02 22:12:00]
所詮、役人の発想や職業意識はそんなものだよ。
はっきり言って…邪魔…

うざい話題は、これで終わりにして本題に戻しましょう。
97: 匿名さん 
[2008-07-03 01:03:00]
まぁ、相当いろいろ手を打って、今の市場がなんとかもってるんであって、どこかの堰が切れれば、あっと言う間に都心も含めて下げ足を一気に早めるだろうね。

基本的に上げる要素はひとっつもない。

秋以降、銀行の姿勢も更に硬化してきそうなので、エゲツナイ値引き合戦が結構表面化してkるだろうね。
新規発売のものは、早めに先安感を織り込んだ価格に設定を下げないと、ロングセラー化しちゃう。
98: 匿名さん 
[2008-07-03 09:16:00]
今、銀行は貸し出し先の選別を行っています。
国債運用だけでは、却ってリスクが生じる時代です。やはり、ロットのある不動産関連への融資は不可欠です。
不動産業界も二極化が進み、ダメな所は潰れていくし良好な所は益々業績を伸ばすでしょう。
99: 匿名さん 
[2008-07-03 10:10:00]
>本題に戻しましょう

このスレの本題は、先月放送のガイアの夜明けですが?
100: 匿名さん 
[2008-07-03 19:43:00]
やたら削除依頼されてるが、何でだ?
101: 匿名さん 
[2008-07-03 20:34:00]
再放送担当のBSジャパンに電凸してみました

基本的に再放送はリクエストの多かった番組が選ばれてされるもので
この特集はその点で放送が見送られ、今後とも再放送の予定はないそうです


無茶苦茶嘘っぽいですなw
そもそも再放送飛ばされた週なんてどれ位あるんだろう
所詮は日本のジャーナリズムなんてこんなものかねぇ
102: 匿名さん 
[2008-07-03 20:56:00]
ちなみにガイアのHPのFAQには

>また、BSデジタル放送およびCS放送でも、地上波と同じプログラムを放送しています。
>BSデジタル放送「BSジャパン」では地上波放送の3日後の金曜日午後9時に放送しております。

とあるのにねぇ
103: 匿名さん 
[2008-07-04 18:59:00]
99さん 本題はガイアの夜明けという番組を通して不動産(ここではマンション)業界の裏側を語りましょうだろうと思いますが・・・
104: 匿名さん 
[2008-07-04 20:36:00]
そうなの?なんで?
105: 不動産業者さん 
[2008-07-05 07:32:00]
>不動産業界の裏側?

そんなことを知ってどうする。
実名を挙げれば、連鎖倒産が続くぞ。
106: デベにお勤めさん 
[2008-07-05 10:58:00]
そういや「ガイア…」で競合デベが倒産したって堂々とウソの情報を全国に流してたねぇ。
マンションにボカシ入れて映像まで流して…
訴訟問題になるんじゃないの?○大は存続してるんだから。
しかし、TV使ってウソ付いてまで競合をつぶそうとするとは…ヤ○ザな会社だねぇ。怖い怖い
競合にならなくってよかったです。
107: 匿名さん 
[2008-07-05 19:35:00]
○大ハム??
109: 物件比較中さん 
[2008-07-08 23:28:00]
確かにぼかしを入れていましたね。
出るかなと思っていましたが、やはり出たみたいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる