マンション雑談「ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-05 02:57:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ RSS

ここ数年続いてきたマンションブーム。ところが、去年の後半から突如風向きが変わってしまった。半年前までにぎわっていたモデルルームは今、閑古鳥が鳴き、マンション販売の現場では、値下げ合戦が繰り広げられている。それでもマンションの売れ残りが積みあがり、デベロッパーの倒産も始まった。買いたい人にとってはチャンスなのか、それともまだまだマンション価格は下がるのか?

[スレ作成日時]2008-06-17 22:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガイアの夜明け「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」

24: 匿名さん 
[2008-06-18 02:28:00]
ガイアは、マンション特集を過去に何度もやってる。
興味ある人が多くて
やれば視聴率が取れるから、やるんじゃないの。
26: 匿名さん 
[2008-06-18 06:56:00]
都心の投資用マンションはただ今過剰です。
でも、安くなったら拾おうと考えている海外ファンドもわんさかある。
世界的な金余りは続いている。

結局問題は高い家賃を払える人たちの数ですね。
普通家賃30万円を超えると一般向けじゃなくなってしまうからな。
東京の絶対需要数ってどれくらいなの業者さん。
作りすぎじゃない?
27: 匿名さん 
[2008-06-18 07:07:00]
百草園は出演を利用して来場者を増やしたいだけでしょう。
どぶ板営業も全く奏功せず二週間で来場者一人の状況ですから。
これを利用した話題作り。
それにしてもあの営業部の次○、何とかならんのかね。あれが出てきたら帰りたくなるわ。
28: 匿名さん 
[2008-06-18 07:19:00]
某TV雑誌でこの番組の放送を見付け、マンコミに始めて投稿したものです
その後すぐあちこちのスレに放送のことを書き込み煽っている人がいて笑いました


その雑誌は2週間前に出版されましたが、その段階では
「2008マンションバブル崩壊‐買い時は今!?」というタイトルでした

本放送では「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」でしたね
2週間の間にどの程度プレッシャーがあったんでしょうか
30: 上等 
[2008-06-18 07:49:00]
皆さんの詳しい解説、番組以上に興味を引きますね!
つられて出て参りました。

ちなみに「城東の夜明け」というタイトルで一発狙ってみませんか、テレ東さん(笑)

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡
31: 匿名さん 
[2008-06-18 07:58:00]
教授、朝から出社ですかご苦労様です
自分と同じような営業マンや事務所が出てきて
興奮冷めやらずといったところでしょうか
32: 匿名さん 
[2008-06-18 08:13:00]
上等さんへ

東洋経済オンラインの
失速するマンション市場の記事では、
「都心一等地」として
TTTと豊洲を紹介してます。
東洋経済は城東など臨海が都心一等地だと認識してるようです。
良かったですね。
33: 匿名さん 
[2008-06-18 08:16:00]
住友臭いスレですね。
34: 上等 
[2008-06-18 08:54:00]
>>32さん、ご返信をありがとうございました、余談ですが東京スカイツリーも楽しみにしていてください。

>>31さん、必ずあなたが登場すると思っていましたよ^^;
私の書き込みの後に毎回同じネタで飽きませんか?

(私のコメントをご覧になってくださる皆様へ!)

私個人への中傷などは甘んじて黙認するスタンスでおりますが、別の方々と同一人物という疑惑はその方へのご迷惑ともなりますので、誓ってあり得ないと言うことを宣言いたします。
仮に固定ハンドルネームをいくつも使い分けて書き込みをしたとしても、少なくとも管理人さんには筒抜けなわけですから恥ずかしくてとても出来ません。

そこで>>31さん、あなたは匿名のつもりでも、見る人が見れば発言を一覧表として集計できることを覚えておいた方が良さそうですよ。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡
35: 匿名さん 
[2008-06-18 09:03:00]
29さん あんな書き込みは購入者に対して失礼ですよ。(本当の購入者かどうかわかりませんが?)マンションの批判でなく人格を否定するのはおかしいですね。削除対象文ですよ。
でも売れないのは地域性と線路のすぐ側。あれでは売れないですね。
地価が安くなったって、今は高層マンションブーム。土地の持分なんか雀の涙。中国やインド、ブラジル等がこれから発展していく以上資材が高くなるので、安くなるのは無理ではないですか?
安い物件が出てきたとしても中身がスカスカのマンションでしょう。
36: 匿名さん 
[2008-06-18 10:09:00]
>>34
教授に失礼にあたるんですか?

時系列で教授と絵文字城東の発言を並べたほうが
色々とおもしろいでしょうねぇ
37: 匿名さん 
[2008-06-18 10:32:00]
あのトーセイの話はマンション不況と何の関係があったんだ?
趣旨がぼやけて意味なかったんゃない?
38: 匿名さん 
[2008-06-18 15:12:00]
百草園を**にしないでください!
「耳をすませば」の主人公が住んでいたところのモデルになった駅です。
39: 匿名さん 
[2008-06-18 17:18:00]
これだけは言える。

マンション価格は上がりすぎた。
平均年収10倍のマンションはをだれも買わない。

5倍程度にまで落ちてきて、はじめて市況が活性化する。

〜不動産ファンドより〜
40: 匿名さん 
[2008-06-18 17:31:00]
>>39
んだから、現在は賃借物件にシフトが始まってるっていう内容だったのでは?
違ったんかいな...理解力低くてごめんよ。

ところで、高級マンションでも建て直しじゃなく、フルリフォーム物件が目だってきましたね?
私にはとても手が出ませんが、買える人は常にいるもんです。
41: 匿名さん 
[2008-06-18 17:40:00]
あの状況であれば、たとえ「トップセールス」でも売れないんでしょうか?
物件力がなければ、「営業マンの腕次第」で売れるなんて事もありませんか?素人がこんな質問するのは厚かましいのですが、とても興味あります。
どうか、教えて頂けませんでしょうか。
42: 匿名さん 
[2008-06-18 17:40:00]
あの次○をTVに出したのはマイナスだと思うなぁ
43: 匿名さん 
[2008-06-18 17:41:00]
近頃高額賃貸が埋まらなくなってきている。
会社が都心だったら新しく出来た高級賃貸と思われるところの窓を見てみたら?
少し都心を離れた住宅地の新しい賃貸マンションも。

ちょっと前のように、売れ行き悪ければ賃貸に回すは通用しなくなってきている。
44: 匿名さん 
[2008-06-18 19:21:00]
武蔵小杉で、高額賃貸の予定が借り手がなくて
分譲に切り換えたタワー物件があるじゃない。
売れ行き悪けりゃ賃貸、の逆様。
45: 匿名はん 
[2008-06-18 20:06:00]
あの次●の「ファイナルアンサー?」って客に聞いてるのみて正直笑いましたよ。
あんな事言う営業は、大手にいないですよね(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる