住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-03-02 20:31:00
 

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
そろそろ内覧会の時期ですが喧々囂々語り合いましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart6までは過去スレからどうぞ?
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43951/

[スレ作成日時]2009-01-10 02:18:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10

884: 匿名さん 
[2009-02-17 00:56:00]
幅2メートル程度のソファであれば、立てれば搬入できるから大抵の人であれば大丈夫だろうね。
イタリア製のソファとか家具にこだわる人だったら厳しいと思うが。
885: 匿名さん 
[2009-02-17 01:21:00]
このスレは共用廊下に住む人が多いんだな
一日2回、多くても4〜6回しか通らない廊下で
どれだけ人に会うことがあるんだろうか
今のマンションでさえ1週間に1回会うか会わないかなのに
同じ階に数組しかいないマンションじゃほとんど会わんでしょ
886: 契約済みさん 
[2009-02-17 01:22:00]
廊下について色々議論されていますが、
120cmの廊下が通らない家具なら、部屋の中の廊下も通らないでしょうし、
実際のところ各ドアの前はセットバックされてるので、
家具の搬入の心配は特にないと思います。

また、ワンフロアーには十数部屋しかなく、
しかもエレベーターホールへは左右からアプローチすることになるので、
エレベーターホールに一番近い部屋であっても自分の部屋の前を通るのは
6〜7部屋の人しかいませんから、
廊下で人と会う可能性はあまり無いのでは。

でも、内覧会の時に初めて廊下を通ったときには
実務上問題ないにしても、正直もう少し余裕があればいいのに、とは思いましたが。
887: 匿名さん 
[2009-02-17 01:29:00]
頻度が少ないとはいえ、一週間に一度は廊下で気まずい雰囲気になるのですか…
888: 匿名さん 
[2009-02-17 01:33:00]
普通はにこやかに挨拶をすると思うのですが。
889: 匿名さん 
[2009-02-17 01:55:00]
廊下に住んでればそりゃ気まずいだろ(笑)
890: 匿名さん 
[2009-02-17 02:07:00]
ここ荒れてるね。
いつも上にあるから覗いてみました。
891: 匿名さん 
[2009-02-17 02:09:00]
日本中の廊下マニアが集まるスレは、ここですか。
892: 匿名さん 
[2009-02-17 02:24:00]
ここは廊下巾しか欠点が無いってことですね
893: 匿名さん 
[2009-02-17 06:05:00]
マンション販売2000戸割れ
15年半ぶり
2月は、値下がりとローン減税拡大で、プラスになるようだけど
ここはダメだね
2009年のキーワードは、品質+安さだって
品質の良くないもの、価格の高いものを作る会社は淘汰されてもいいかも
894: 匿名さん 
[2009-02-17 06:16:00]
ビッグ3やばそうだね
リーマン以上の影響が出そう
株価5000円もありかな
この2週間で売っちゃった方がいいと思うけど
895: 匿名さん 
[2009-02-17 07:29:00]
マンションの価値=廊下の幅。したがって、ここは残念でした。
896: 匿名さん 
[2009-02-17 12:22:00]
廊下現象
897: 匿名さん 
[2009-02-17 12:24:00]
さすが、廊下マニアは言うことが違いますね。
私は素人なので、部屋に住みます。
898: 匿名さん 
[2009-02-17 19:03:00]
最近、いたるところで広告しまくってますね。もしかして広告費用入れても十分に利益とれるぐらいの価格設定なんですよね?やっぱり高い。
899: 匿名さん 
[2009-02-17 19:08:00]
シングル合わせて1500戸以上が残っているのか・・・
900: 匿名さん 
[2009-02-17 19:47:00]
シンボルとノースと販売中サウス合わせてそんなに在庫あるんですか??財閥系は財務体力無尽蔵すか?
901: 匿名さん 
[2009-02-17 20:13:00]
無尽蔵では無論ないが、平気だろこの位。今年度はCTSで売上・利益ともあがったし。
902: 匿名はん 
[2009-02-17 20:40:00]
シンボル含め、この後どういう展開になるんでしょう?
相当な利幅は確保しているはずですが。
903: 購入検討中さん 
[2009-02-17 20:43:00]
>シングル合わせて1500戸以上が残っているのか

違いますよ、CTT,シンボルあわせて2000戸、CTTが200戸しか売れていないから、1800戸残っているのだよ

ゴーストタウンにするスミフの悪行
904: 匿名さん 
[2009-02-17 21:08:00]

悪行でもいいですが、悪業というのはどうですか。
905: 匿名さん 
[2009-02-17 21:13:00]
>>901
>今年度はCTSで売上・利益ともあがったし。
CTSは、都から高値で売ることが禁止されてたから薄利じゃないの?
1800戸は苦しいと思いますよ。
906: 匿名さん 
[2009-02-17 21:21:00]
高値で売る事はできないから薄利というのは少々短絡的でしょう。

売値を規制された代わり、CTSは一切といっていい程販促のコストをかけていません。
お隣のTOTとか有明のBMAとかの巨額の冗費に比べるとそれだけで軽く1割は違いますよ。
その上、CTTは今や唯一といっていい即日完売ですし。
907: 匿名さん 
[2009-02-17 21:24:00]
>>905

薄利多売、それも超短期間
めちゃおいしかったんじゃない?
短信でも堂々といばってるしw

最近マンション不況のニュースの背景CTTからCTOになってきたね
908: 匿名さん 
[2009-02-17 21:32:00]
なるほど。
CTSの売れ行きがいいのはわかった。

だからといって売れ行きがダメダメなCTTの言い訳にはならんだろう。
909: 匿名さん 
[2009-02-17 22:04:00]
>>901
>今年度はCTSで売上・利益ともあがったし。

次はいよいよ正念場。
株主がだまってないです。
910: 匿名さん 
[2009-02-17 23:37:00]
まだ200しか売れてないなんて、デマにもほどがある。
ネガキャンして値下げ待ちなんて、性根が腐ってるとしかいいようがないな。
911: 匿名さん 
[2009-02-17 23:49:00]
値下げ待ち?
ないない。笑
912: 契約者 
[2009-02-17 23:51:00]
ぶっちゃけ成約と申込、商談中足すと3分の2は埋まってるみたい。早くしないと好きな間取りがなくなるって。
すべてが大満足ではないが、何でも揃うビバホームと徒歩4分に強く惹かれて買いました!
913: 近所をよく知る人 
[2009-02-18 00:32:00]
有益情報だよ〜

ビバ、駅徒歩4分ならウチの近くの団地もそうですよ^^

なんと、その団地なら500万w
欲しい人はお早めに〜
914: 匿名さん 
[2009-02-18 07:32:00]
>>912
ひどい買い煽りだ。。。
第一期販売分300戸弱の3分の2という意味でしょ。。。
残り800戸あるから好きな間取りは選び放題ですよ。
915: 匿名さん 
[2009-02-18 08:21:00]
そもそも一期が何ヶ月続いてるの?
普通もう二期、三期とかのころじゃないの?
916: 匿名さん 
[2009-02-18 08:39:00]
すでにサウスタワーの全間取りが販売されてますが…
これはモデルルームに一度でも言っていればわかる。

二期販売ではノースが対象になるんでしょう。もっとも、ノースの間取りも一部販売済みですが。
917: 匿名さん 
[2009-02-18 09:24:00]
全間取りが販売されてることじゃなくて、何戸成約したかが話題だと思いますけど。
強い希望を出せば北も含めた全ての部屋が販売対象でしょう。
918: 匿名はん 
[2009-02-18 09:37:00]
サウスとノースとシンボルの向き別優劣を>で教えてください。
919: 匿名さん 
[2009-02-18 09:41:00]
>>917
916は914へのレスじゃないの?3分の2ってのが、300戸のではないって意味でしょ?
920: 購入検討中さん 
[2009-02-18 10:01:00]
この並びはどこを買うにしても目の前に75mが3棟建つ訳だから25F以上を買わないとどれも同じだよね
921: 匿名さん 
[2009-02-18 11:55:00]
運河側は、視界が抜けてますよ。
922: 匿名さん 
[2009-02-18 12:18:00]
北や東は視界が抜けてるだけで、眺望としての価値は西や南に劣る。
北はTOTとお見合いでしょ。
923: 匿名さん 
[2009-02-18 12:20:00]
TOTとお見合いになるのは、ノースの北西と西の北寄りだと思います
924: 匿名さん 
[2009-02-18 16:19:00]
23階西側だとやっぱり3棟のせいで視界最悪なんですか?
925: 匿名さん 
[2009-02-18 17:05:00]
それは最悪だね
926: 匿名さん 
[2009-02-18 18:02:00]
眺望としての価値って何?
海が見えれば満足なの?
そんなの人それぞれな気がするけど…
927: 匿名さん 
[2009-02-18 18:34:00]
眺望なんかどうでもいいけど、窓開けたら隣のマンションとコンニチハ状態なんて有り得ないよ。
圧迫感あって住心地最悪。
そんな部屋はいくら安くても買わないだろ、普通の人は。
928: 匿名さん 
[2009-02-18 18:50:00]
いや、眺望ってたしかに楽しいのはわかるんだわ。
気持ちも大きくなるし。笑

ただし買うと後々大変だと思うよ。
5〜10年で、積立と管理・維持費で月30万オーバーとか簡単にいくからね。

個人のにわか大家がタワマン続かないのはそれが原因。

金余ってるから心配すんなとか言われそうだけど。
余ってる人は豊洲なんか興味ないよな。苦笑
929: 匿名さん 
[2009-02-18 19:30:00]
それは、プールとかジムとか付いているからでは?
ここは、エントランスとゲストルームぐらいしか共有施設ないけど、そんなに管理費があがるの?
930: 匿名さん 
[2009-02-18 19:35:00]
>>928

海外赴任中Wコン貸していた友人によれば、タワマン分譲賃貸は客は比較的
つくものの平均2年弱で出て行っちゃうらしい。
家賃は20万以上と地域平均に比べれば比較的高額だからわりに裕福な人が
「お試し」で住むケースが多いそうです。家賃補助が豊富な人などは興味が
ある物件を渡りあるくみたいです。
931: 匿名さん 
[2009-02-18 19:59:00]
タワーは、普通に考えれば1戸当たりの管理費負担額は少なくなる。
100戸のマンションに比べて1000戸のマンションはエントランス
の数が10倍になるわけではないので、小規模のマンションより
比較的豪華な共用設備がついていても、各戸の負担額は少なくなる。
だけど、プールや温泉などの「水もの」が共用設備に含まれてると
しんどい。温泉付きで築10年以上の中規模マンションなんかになる
と、その実態はかなり悲惨。ここは、住不にしては堅実な共用設備
しかないので、いくらなんでも管理費と修繕積立で月30万もかかる
なんてことはないでしょ。ツインである上に、回りに相当、高層建築が
密集しているので、お見いがクリアできる部屋を確保する必要がある
けど、それさえできれば、ここはかなりいい物件だと思うけどな。
いろいろ言われてるけど、外観もかっこいいと思うし。
あとは、豊洲地区の民度がどのように推移していくのかがちょっと
心配。
932: 住民さん 
[2009-02-18 20:05:00]
>>931
住民層が駄目なら早々に売りぬくためにも
住戸の性能は重要です
とくにタワマンの場合抜けは大事
リスク担保は大事だと思いますよ
933: 匿名さん 
[2009-02-18 22:09:00]
4月以降に買っても内覧&修正ってできるの?
先に買った人と同じ条件で買うんだから当然してくれるよね?
クリーニングだけだと嫌だ
934: 物件比較中さん 
[2009-02-18 23:09:00]
バルコニーをつぶして部屋を作っいるから、外壁が直接、日射・風雨の影響を受けるので修繕費もかさむし、ゴンドラを吊るしての窓拭きも必要だからろくな共用部分がなくても管理費などは高くならざる得ないね。
935: 近所をよく知る人 
[2009-02-18 23:16:00]
>>934
自分の発言の矛盾をお考えください。っというかマンションは知らない人?
936: 匿名さん 
[2009-02-18 23:16:00]
>>934
修繕については隣よりはマシだよw
937: 匿名さん 
[2009-02-18 23:36:00]
さすがに昨日のNHKみたら豊洲北小学校キャパなさすぎ。ちゃんと江東区は適正に義務教育施設増やすのかなぁ?
938: 購入検討中さん 
[2009-02-18 23:38:00]
すでにもう一校増やすことが決まっています。
豊洲西小学校。
939: 匿名さん 
[2009-02-19 09:45:00]
豊洲北小学校も増築しますよ。

え〜い、カラオケルームをつけてあげるから、だれでもいい、CTTを買ってくれ!

でないといつまでたってもシンボルを売り出さないぞ、スミフは。
940: 匿名さん 
[2009-02-19 09:58:00]
売り出したころ、分譲販売→利用権販売に切り替わっちゃうかも。
エライ騒ぎだろね。
941: 匿名さん 
[2009-02-19 17:56:00]
一期がながいのは、住宅ローン減税とオリンピック待ちだからです。

今年いっぱいまで新築マンションとして販売します。
942: 匿名さん 
[2009-02-19 21:28:00]
たっぱフローリングのキズとかタイル欠けとかの直しは4月以降は無理か
943: 匿名さん 
[2009-02-19 21:43:00]
一期が長いのは売れないからでしょう。
去年の夏から二期販売予定を何度となく延伸しているのは販売計画通りに全く売れていない象徴。
944: 匿名さん 
[2009-02-19 22:13:00]
すみふさんのやり方はいつもどおりだけど、さすがに今回のリセッションは先般のGDPからわかるとおり過去例のない厳しさ。レジのファンド、リートも今じゃレバきかないし、この物件だとキャップレートが低いから買いにこない。で、個人は高くて買えないから動けない。在庫は予想どおりしばらく続くのでは。
945: 匿名さん 
[2009-02-19 23:12:00]
想定の範囲内で全然余裕でしょう。豊洲の開発はどんどん進んでいるから、楽観していいと思う。
946: 購入検討中さん 
[2009-02-19 23:14:00]
悪くないんだけど枝川に近いのがな・・・
ちょっと気になる。
947: 匿名さん 
[2009-02-20 13:02:00]
一番近いコンビニはどのぐらいの距離ですか?あと松屋、マクド、ミスドもありますか?もし買ったら小生独身なんで毎日安い食事をしたいんで。
948: 匿名はん 
[2009-02-20 13:19:00]
行って見るのが一番ですが、地図でも確認できますよ。
セブンイレブン1号店がビバホームの向かいにあります。
松屋・マックは豊洲IHIビルにあります。
ミスドは東雲ジャスコにあります。
でも豊洲はあまり独身向きには感じませんね。
949: 匿名さん 
[2009-02-20 13:39:00]
ここを買う理由を考えてみました
各戸1千万さがればみんな買うような気がしますが、それ以外で買うとなると、、、
PCTかTOTの中古にいくか、待ってシンボルかな?
950: 匿名さん 
[2009-02-20 16:52:00]
>No.469 by 匿名さん 2009/02/20(金) 16:48
>ここではありませんが、値下げしないことで有名な○○○の某物件を、最近1000万円
>値引きして貰って買いました。○○○は値引きしないと言う方針は崩れています。

こんなのがありました。
951: 匿名さん 
[2009-02-20 18:49:00]
営業マンは正直に他の物件は値引している所もあると言ってましたよ。でもこの物件はまだ出来ないみたいです。一割引いてくれたらお買い得と思いましたが、ちょうど引越を考えてた時期なので決めました。金利が今低いので購入時期としては良いのではないでしょうか、景気は悪くても金利は上がる可能性は十分あるのでは?中古も値崩れしてますけど、豊洲は販売時より高く売ろうとする強気の方が多いので、絶対買いたくないと思いました。
952: 匿名さん 
[2009-02-20 22:00:00]
お金の亡者が多いのかな?<豊洲
953: 匿名さん 
[2009-02-20 22:38:00]
先週までチラシにのってた外廊下(イメージ図)ってのなくなったね。
954: 匿名さん 
[2009-02-20 22:42:00]
CTS住人から苦情でも出たんじゃないのかな。
955: 購入検討中さん 
[2009-02-20 23:53:00]
1割りもひいたらあっという間に完売する気がしますね。
最近毎週チラシが入ってるせいか、MRもにぎわってるようだし。

あと1カ月でどこまでうまりますかね?
早くノース棟を分譲してくれないでしょうか・・
956: 入居予定さん 
[2009-02-20 23:55:00]
3月竣工物件への訪問はどこも多いらしいね<MR
957: 匿名さん 
[2009-02-21 00:22:00]
>>948
豊洲はDINKSや独身が多いのではないでしょうか。
この物件は枝川に近いですし、子育てを考える人は少なめだと思います。
958: 匿名さん 
[2009-02-21 00:24:00]
竣工間近なせいかチラシもイメージ的なものから価格を前面に押し出した
実質的な郊外物件チックなものに変わってきたね。
959: 匿名さん 
[2009-02-21 00:27:00]
苦戦してるな。
竣工時に2割でも埋まればマシなんじゃないの?
960: 匿名さん 
[2009-02-21 00:30:00]
豊洲こそ、独身&DINKS向けと思います。
・丸の内、有楽町、銀座、新橋界隈で飲んだ後、タクって帰れる。
・同じく独身の友人を家に招待。
・松屋、マック、サイゼといったお店があり、メリハリをつけられる
・中学受験等の余計なことを考えなくて済む。
961: 匿名はん 
[2009-02-21 01:05:00]
勝手なイメージで偏見入ってますが、イメージを大切にされるDINKSの方々なら活動エリア的にも港区方面かと思ってましたし、若い独身の方なら渋谷・新宿・池袋方面で飲食店(ファーストフードとかカフェなど)の充実した街を好まれるかと思ってました。

確かに独身のご年配の方で、銀座で飲んだときにタクシー帰りが安いから、みたいなニーズもあるのかもしれませんが、ららぽのイメージとマッチしません。ららぽは平日行ってみるとよくわかりますが、子供連れの母親が多いんです。

なんとなくですが、子供ができたら引っ越すような人々ではなく、枝川の近くを気にしないリベラルな人々が選ぶ街だと思ってます。なのでDINKS好みな仕様が市場とミスマッチなことも苦戦の原因かと思ったりしました。もう遅いですけど。

近くの大学の多くの人には豊洲にたくさんある高級賃貸はちょっと敷居が高い気もしますしね。
962: 匿名さん 
[2009-02-21 01:14:00]
新大久保や三河島の近くを気にしない方もリベラルな人々という意味ですね。
963: 匿名はん 
[2009-02-21 01:25:00]
新大久保なんか飲食店も多く独身向けじゃないですか?エキサイティングな街だと思いますよ。
964: 匿名さん 
[2009-02-21 02:41:00]
芝工や商船の連中はみんな枝川・三河島とかで慎ましい生活してるからね。

豊洲東雲有明は、小梨で賃貸でちょこっと面白半分で住んでみるならいいんじゃないか。
ローン抱えて永住はやめとけ!
965: 匿名さん 
[2009-02-21 04:43:00]
>>964
あなたみたいな貧☆乏☆人はやめたほうがいいでしょうね。(笑)
966: 匿名さん 
[2009-02-21 05:06:00]
だいたい豊洲なんて金持ちいないじゃんか!笑
967: ビギナーさん 
[2009-02-21 05:11:00]
ここおもしろいですね。今日MRに行ってきます。港区、品川区の埋め立てエリアマンションの中古を待っていたけどきにいったのが出てこないし。
968: 匿名さん 
[2009-02-21 05:12:00]
2000万ほどの価値しかないものを6000万出して買うわけだから、リッチなのかも。
少なくとも俺よりはリッチだw
969: ビギナーさん 
[2009-02-21 05:15:00]
2000万の価値はいいすぎでしょー、違うマンションの話かな??
970: 匿名さん 
[2009-02-21 08:55:00]
2000万なんて鑑定三方式を十分に比較考量しても、特にDCF法でも出ない。実務での需給や鑑定理論知らないばかは田舎でゆっくりお過ごしください。
971: 匿名はん 
[2009-02-21 08:56:00]
イメージビデオは笑っちゃうからぜひ実物を見てください。
972: 匿名さん 
[2009-02-21 09:13:00]
結論は、アッパーミドルで職住近接希望のファミリー向け。
ロイヤルパークスには外交官も住んでるよ。
973: 匿名さん 
[2009-02-21 09:16:00]
あれが住んでる
これが住んでる
よくもまぁ他人のプライバシーを詳しくお調べでw
974: 匿名さん 
[2009-02-21 12:55:00]
>>972
うっかり幼稚なこと書いて>>973にバッサリ斬られて朝一の印象操作失敗か。
で、かっこ悪くて上げられない?
975: 匿名さん 
[2009-02-21 13:04:00]
外交官なんてそこら中に済んでるのに。
憧れの職業に対する沸点が低いな。
976: 匿名さん 
[2009-02-21 13:05:00]
外交員の間違いかもよ
977: 匿名さん 
[2009-02-21 13:30:00]
>>968
原価だってもう少し行ってると思うけど。
もしかして、レストランに行っても原価しか払わない人なのかな?

付加価値の高い商品ほど、儲けが多いのは当然ですよ。
978: 匿名さん 
[2009-02-21 13:33:00]
975
強がらない 強がらない
979: 匿名さん 
[2009-02-21 13:38:00]
>977
付加価値じゃなくて付加瑕疵だろ?
980: 匿名さん 
[2009-02-21 13:41:00]
今日MRに行くついでに枝川にも行ってみようと思います。
念のため防犯ベル持参です。
981: 匿名さん 
[2009-02-21 13:47:00]
豊洲の何が付加価値なのか知りたいな
982: 匿名さん 
[2009-02-21 14:18:00]
地盤沈下
983: 匿名さん 
[2009-02-21 14:28:00]
どんなレストランであっても、出される料理がインスタントとレトルトじゃぁ・・・
984: 匿名さん 
[2009-02-21 14:40:00]
外国人の流入が激しいのも付加価値ですか?
985: 匿名さん 
[2009-02-21 17:05:00]
休日も一日張り付きご苦労様!笑
一生買えない物件ネガレスするだけの人生。。。笑
でも年金は自分のためにも払っておけよ!笑
986: 匿名さん 
[2009-02-21 17:19:00]
休日も一日張り付きご苦労様!笑
売れない物件を買い煽りするだけの人生。。。笑
でも年金は自分のためにも払っておけよ!笑
987: 匿名さん 
[2009-02-21 17:43:00]
この物件のすみふの土地取得時の鑑定や、地震リスク、土壌汚染報告、できたてですがERって開示してもらえるんすかね?
988: 匿名さん 
[2009-02-21 18:43:00]
>975=976=980=981=982=983=984=986

判定:1日中張り付いているおまえの負け!
郊外から豊洲も見にこれないだろうけどな。プッ
989: 匿名さん 
[2009-02-21 19:05:00]
なんか勘違いしてるよ君。笑
990: 匿名さん 
[2009-02-21 19:29:00]
>988

郊外じゃなくてネカフェ派遣難民だよ、彼
991: 匿名さん 
[2009-02-21 19:47:00]
>>988
レスの内容が、ガキの口喧嘩レベルになってきましたね。
これがCTTショックの影響でしょうか?
992: 匿名さん 
[2009-02-21 21:12:00]
こういう人しかここに関心持たなくなっちゃのかな?
売れないわけだ
993: 匿名さん 
[2009-02-21 21:21:00]
2割引いてくれたら、即決で買うぞ!
994: 匿名さん 
[2009-02-21 22:08:00]
では適正価格は224万円/坪ですね。

しかし4強とすみふのブランド力の差は歴然ですね。
WCTが売れたのは港区ブランドの割に安かったから。
995: 匿名さん 
[2009-02-21 22:12:00]
というか単に販売時期の違いだけでしょ。TOTも未契約が増えて結構大変らしい。
996: 匿名さん 
[2009-02-21 22:31:00]
値引きの可能性はないみたいですよ、インフレ期待で気長に売って行くのでしょうか。
997: 匿名さん 
[2009-02-21 23:03:00]
竣工後は他のすみふ物件同様、値引きが期待できそうですね♪
998: 匿名さん 
[2009-02-22 09:26:00]
マンションに賞味期限ってないの
竣工後何年経っても新品で売っていいの
消費者センターに聞いてみようかな
同じ値段で買った人と全く同じ権利はあっていいよね
999: 住まいに詳しい人 
[2009-02-22 10:57:00]
>>998
「新築物件」として販売出来るのは竣工から1年間だけ
1年経つと「未入居中古物件」になります

>>997
>竣工後は他のすみふ物件同様、値引きが期待できそうですね♪

「他のすみふ物件」って、具体的にどの物件?
スミフは竣工後2年経った残戸でも値引きしないことで有名だったのだけど・・・
流石に昨今の市況に合わせて方針を変えたのでしょうか?
1000: 匿名さん 
[2009-02-22 11:57:00]
WCTは未入居中古物件?
1001: 匿名さん 
[2009-02-23 18:08:00]
過去スレに書き込む人たちのためにあげときます。
むしろ新スレかな?
1002: 匿名さん 
[2009-02-23 19:31:00]
あげときます
1003: 匿名さん 
[2009-02-23 22:06:00]
近くにスポーツクラブありますか?
1004: 匿名さん 
[2009-02-23 22:09:00]
ララポートにドゥ!スポーツがありますよ。
1005: 購入検討中さん 
[2009-02-25 01:23:00]
先週見てきました。
80%近くは契約済みもしくは商談中か申し込み済みでした。
自社で価格付けに失敗して売れていないので値下げを10%ほど
したという説明の資料までくれました。商談ブースはかなりの人がいました。
もう少しほかもみて考えます。
1006: 匿名さん 
[2009-02-25 01:58:00]
そんなデマ書き込んで、営業妨害で訴えられるぞ?
1007: 匿名さん 
[2009-02-25 04:14:00]
この程度の値段でも引き下げましたか。
1008: 匿名さん 
[2009-02-25 09:03:00]
80%近くは契約済みもしくは商談中か申し込み済みでした。
1009: 匿名さん 
[2009-02-25 09:18:00]
あはは。
またまた。苦笑
1010: 匿名さん 
[2009-02-25 13:25:00]
間違いじゃないけど、説明不足だよ。

売り出している戸数の8割くらいは、
契約済みもしくは商談中、ってことだろ。


売り出しているのは、
300戸ちかく。そのうち8割が
契約済みもしくは商談中
1011: 匿名さん 
[2009-02-25 13:30:00]
だから、総戸数で言えば全体の3割りしか売れてないって言うことだよね
1012: 匿名さん 
[2009-02-25 15:11:00]
そういうこと。
1013: 匿名さん 
[2009-02-25 15:29:00]
そもそも 第1期売出し戸数が300戸位だったと思うけど

そしていま第2期
1014: 匿名さん 
[2009-02-25 19:00:00]
がんばって欲しいですね。
1015: 匿名さん 
[2009-02-25 19:45:00]
住民版読んでるとごく普通の人たちでなんかかわいそう
こんな人が住まないとことは思わなかったんだろうね
1016: 匿名さん 
[2009-02-25 23:01:00]
かなりシティタワーシリーズ見たけど、同じシティタワーでも建物の作り、内部の
使い方の贅沢さは数段の差があると思うよ。一番は設計の上で柱をバルコニーや
WICに逃がして、室内への入り込みをどれだけ気にならないように設計している
か。外梁や逆梁を使えないガラスカーテンウォールを作る上では、これとの戦い。

最上級・・・麻布十番(免震で部屋数少なくゆったり)
上級・・・有明(免震で板状)
中級・・・ワールド(制震だが板状で工夫)
下級・・・大崎(免震だが、低層は部屋数多い)
最下級・・・豊洲(耐震で部屋数多い)

ワールドは、板状なので柱をWICなどに逃がして意外と居室への入り込みが少な
いんだよね。筒状タワーでは残念ながら、戸数を稼ぐことを優先していればいるほ
ど、柱は入ってきてしまう。嘘だと思うなら80平米から90平米の部屋の間取を公式
ページで見てごらん。
1017: 匿名さん 
[2009-02-25 23:53:00]
多分さあ、皇室御用達の学校の近くの○○とか、江東区の真ん中の○○とか、港南の○○とか、完成してから相当たってるマンションは値引きありでしょ。江東区の○○は家具付きで案内来たしね。皇室御用達近くは何と一部を三井が売ってるよ。売れたら三井がマージン取るんだろうけど値引きなしなんて考えられない。ほとぼりが冷めれば値引きするでしょ。でも、モデルルームにわんさか人が来ているうちは、噂が広まったら大変なことになるから値引きできないよ。有明の某物件は、業者にバルクで卸したことがわかって大変なことになってるし。
1018: 匿名さん 
[2009-02-26 00:08:00]
シンボルも合わせたら物凄い数の在庫ですね・・・
今後、豊洲周辺には高層マンションが続々建築されるので、住不では値引きが視野に入っていることでしょう。
1019: 匿名さん 
[2009-02-26 00:25:00]
枝川が近くなければな。。。
立地でこの物件を躊躇する人は多いと思う。
1020: 匿名さん 
[2009-02-26 00:53:00]
枝川ネタ飽きた。他のネタだせよ。
1021: 匿名さん 
[2009-02-26 01:00:00]
気にしている人が多いのも事実でしょうね。
1022: 匿名さん 
[2009-02-26 01:02:00]
いつも豊洲の心配ありがとね
1023: 匿名さん 
[2009-02-26 01:08:00]
おもしろいからね、ここ。
1024: 匿名さん 
[2009-02-26 01:34:00]
「枝川ネタ」じゃなくて、物件を検討する一要素として気になる人がいるだけだと思うけど。
1025: 購入検討中さん 
[2009-02-26 01:41:00]
>>1016
物件の中身と価格のバランスでは有明ってよさそうですね。間取りもよさげだし。
ただし、有明ってことで安い。ワールドは、超豪華の一言。エレベーターの床や
乗り口の枠まで大理石張りなんてすごいです。なんといっても麻布十番は別格、
だけど大規模マンションとしての面白みは無いかも。大崎は間取りは悪いですが、
駅直結が売りですね。豊洲は、庶民派ファミリー向けシティタワーだから、それ
はそれでよいと言うことで。
1026: 購入検討中さん 
[2009-02-26 01:44:00]
広大なエントランスロビーって最初すごいと思ったけど、考えてみれば何にも作らないで
安くあげたと言う風にも見れる。あそこに、パーティルームとかゲストルームとか、ジム
とか共用設備作れたのにね。ここの購入層にあわせて手を抜いてるね、その分安いから
いいけど。
1027: 匿名さん 
[2009-02-26 09:17:00]
共用設備はシンボルのを利用できるから必要ないのよ。
MR行ったこと無いなら一度足を運んでみてはいかがかしら?
こんなところで書き込みしているより100倍有益だと気づくと思うわ。
1028: 匿名さん 
[2009-02-26 09:28:00]
さんざん買い煽ってるくせに、こんなところとは失礼なw
1029: 匿名さん 
[2009-02-26 09:38:00]
ここってジャッキーチェンが屋上からタタターって降りてくる絵にちょうど良くない?
1030: 匿名さん 
[2009-02-26 15:44:00]
>>1027
WCTのように同じ敷地内で地下通路でつながってるとか、となりの棟ならともかく、
関係の無いトヨスタワーを間に挟んで、2〜3百メートルも離れた別棟の共用設備って
面倒で使えないよ。
1031: 匿名さん 
[2009-02-26 15:47:00]
>>1027
加えて書くと、ちなみにMRには何回も行きました。入り口近くののジオラマとか、外人が出てくる現実離れしたプロモーションビデオとか、エントランスをォ模擬体験できる部屋とかも見てますよ。
1032: 近所をよく知る人 
[2009-02-26 16:09:00]
正直エントランスを疑似体験できるアトラクションは不要だな

なんでデベって関係ないところに多額の金をかけて高く売ろうとするのだろう。

広告費かけて高額な値段で売ろうとするより需供バランスのつりあった価格で売っていけば、日綜のように大手不動産屋もつぶれることないのに。

ただ、都心の土地を牛耳っている財閥系不動産屋からしたら値崩れ起こるから絶対阻止だな。
1033: 匿名さん 
[2009-02-26 16:14:00]
客の左脳を刺激せず、右脳だけ刺激して熱いうちにクロージング!
イメージ第一、品質第五くらいです。
1034: 匿名さん 
[2009-02-26 18:14:00]
少し高いけどそんなに仕様悪いとは思いませんけど。やっぱり皆さん景気悪いんですね。
1035: 物件比較中さん 
[2009-02-26 19:25:00]
もうひとつMRに行って毎回思うことが、どうして数百万もかけて現実離れした
部屋を作るのかなぁ?と。 あれって何かメリットあるのでしょうか?

あれはあれで見るだけでため息ものでいいのですが、もう少し現実味のある豪華な
使用のほうがオプションの注文も入ったりするんじゃないのでしょうか?
やっぱり夢を見させる意味で重要なんでしょうか?

どなたか教えてください!
1036: 匿名さん 
[2009-02-26 19:30:00]
>1034
「少し高い」のが3Aであれば買ってもいいかなと思うけど、
「少し高い」のがトヨスだから躊躇してしまう理由だと思います。
1037: 匿名さん 
[2009-02-26 19:31:00]
>>1035

>>1033

以上。
1038: 匿名さん 
[2009-02-26 19:33:00]
はい、アンチ様一名〜

よろこんで〜
1039: 匿名さん 
[2009-02-26 19:44:00]
そんなに仕様悪いの?
1040: 匿名さん 
[2009-02-26 20:27:00]
>>1035

目玉を作らないと立地眺望ではあの値段にできないのです。
できあがっちゃうと意識することもなくがっかりなのですが竣工前はインパクトを与えられるものです。
できた後はつまらないけどできるまではわくわくでしょ。
1041: 匿名さん 
[2009-02-26 20:41:00]
No.1034 by 匿名さん 2009/02/26(木) 18:14

少し高いけどそんなに仕様悪いとは思いませんけど。やっぱり皆さん景気悪いんですね。


頭悪いんですね。
1042: 匿名さん 
[2009-02-26 20:42:00]
今日は両側のエスカレータに電気がついていてワクワクしましたよ!
エントランスの黒レンガの質感もよかったです。早くできないかなー。
1043: 匿名さん 
[2009-02-26 20:56:00]
豪華なロビーのエントランス受付のコンシェルジュは若い女性ですか?
1044: 匿名さん 
[2009-02-26 21:04:00]
でも枝川に近いんですよね。
検討者としては悩ましいところです。
1045: 匿名さん 
[2009-02-26 21:08:00]
>>1043
売れるまでは。
途中からおっさんになります。

どこもそうですが。
1046: 匿名さん 
[2009-02-26 21:38:00]
>>1044

もうワンパターンなんだから〜(笑)

> 豊洲アンチさん 
> 湾岸アンチさん
> 新築購入ネガさん
> 市場移転反対派さん
> ナンバープレート命さん
> 地震怖いさん
> 外国籍に劣等感ありありさん
> デイトレしながら掲示板見続ける人さん

コリア物産のキムチは日本一旨いよ。大喜以上にコスパの高い焼肉屋も無いし。
1047: 匿名さん 
[2009-02-26 21:55:00]
枝川との距離を気にしてこのマンション買うのをためらってる人が多いのは事実でしょ。
1048: 匿名さん 
[2009-02-26 22:03:00]
このへんの埋立地は個人に売る土地はないんでしょうが
坪 いくらぐらいなんでしょう?

知ってる方いますか?
1049: 匿名さん 
[2009-02-26 22:04:00]
>>46
ネガ叩きに見せかけてネガレスですか。
1050: 匿名さん 
[2009-02-26 22:09:00]
1049
いつの書き込みにレスしてんだ?苦笑
1051: 匿名さん 
[2009-02-26 22:14:00]
>>1046
>コリア物産のキムチは日本一旨いよ。大喜以上にコスパの高い焼肉屋も無いし。
そうなんですか。
韓国のキムチとどちらがおいしいのでしょうか?
大喜には日本人が行っても問題ありませんか?
1052: 匿名さん 
[2009-02-26 22:43:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

誰も立てないから、次スレたてたよ
1053: 匿名さん 
[2009-02-26 22:44:00]
1054: 匿名さん 
[2009-02-26 22:57:00]
ここはいい物件ですね。
1055: 匿名さん 
[2009-02-26 23:46:00]
運河に近いのが素晴らしい。
1056: 匿名さん 
[2009-02-26 23:49:00]
強烈に臭うときあるけどね。
それでもいいならどうぞ。
1057: 匿名さん 
[2009-02-26 23:54:00]
>>1055
デベのイメージ写真の運河ってきれいだよね
1058: 匿名さん 
[2009-02-26 23:58:00]
イメージ第一の業界ですから。
1059: 匿名さん 
[2009-02-27 08:32:00]
豊洲から羽田にリムジン結構でていますね
1060: 匿名さん 
[2009-02-27 08:36:00]
下町や埋立地の川や運河の周辺は泥臭い匂いがします。
私には耐えられませんね。
1061: 匿名さん 
[2009-02-27 09:05:00]
グッドなマンションです。
1062: 匿名さん 
[2009-02-27 12:46:00]
すばらしい立地ですね。
1063: 匿名さん 
[2009-02-28 01:44:00]
ナンバーワンです。
1064: 匿名さん 
[2009-03-01 00:21:00]
CTTが採用している耐震と免震、制震、どれがいいのでしょうか?
1065: 匿名さん 
[2009-03-01 01:12:00]
どれでもほぼ効果は同じ。ただ、自分のマンション大丈夫でもインフラが壊滅してたら陸の孤島。地震ビビるなら武蔵野台地に住みなさい。
1066: 匿名さん 
[2009-03-01 10:21:00]
>>1065さん
ありがとうございました。
1067: 匿名さん 
[2009-03-01 13:44:00]
>>1065
地震を考えたら内陸がいいんですが、吉祥寺が安いなら住みたいなぁ。

もうちょっと安くならないかな。。。。
1068: 匿名さん 
[2009-03-01 16:22:00]
職場までが遠くなるけど吉祥寺がいいってこと?
1069: 匿名さん 
[2009-03-01 18:55:00]
吉祥寺も良いけど通勤に1時間以上掛かっちゃうんだよね。。
1070: 匿名さん 
[2009-03-01 20:18:00]
吉祥寺から丸の内までなら30分程度で着きますよ。
仮に勤務地が幕張の場合、吉祥寺からだと1時間以上掛かってしまうので
その場合は豊洲の方が楽でしょうね。
住環境、教育環境、商業施設の充実度、どれを取っても比較にならないのは仕方ないでしょう。

色々と割り切れば豊洲も悪くないと思います。
1071: 匿名さん 
[2009-03-01 20:21:00]
吉祥寺から新宿まで20分程度、東京駅まで27分程度、六本木まで35分程度。
どこにお務め?
1072: 匿名さん 
[2009-03-01 20:32:00]
朝の中央線、乗ったことあるのか?
ラッシュの時間だと、
吉祥寺から東京駅まで、40分はかかる。

時刻表どおりに電車がつくなんて、あんまりないぞ。

吉祥寺までの徒歩と、東京駅からの徒歩があるから、
1時間はかかるよ。
1073: 匿名さん 
[2009-03-01 21:47:00]
大手町だと中野始発の東西線で座っていけるしね。中央線しか思いつかないなんて!!
まあ豊洲の方が近いかも知れないが、あの歴史を考えるとまともな人間にとってははなから
対象外。
1077: 匿名さん 
[2009-03-02 17:53:00]
はなから対象外の人はここ見ないでしょ。
そんな歴史うんぬんより、忙しい人は通勤時間が短いほういい。
1078: 匿名さん 
[2009-03-02 19:40:00]
>>1077
吉祥寺あたりの業者がちょっかい出してきてるよ。
人気物件は大変ですね。
1079: 匿名さん 
[2009-03-02 19:43:00]
吉祥寺が豊洲相手にするわけないでしょ。
いいかげんにしなよ恥ずかしい!
1080: 匿名さん 
[2009-03-02 19:46:00]
>>1079
間髪置かずにでてきておもしろいな。
ところでどこの人?
1081: 匿名さん 
[2009-03-02 19:46:00]
吉祥寺は竣工時2割とかないからw
1082: 匿名さん 
[2009-03-02 20:11:00]
吉祥寺は買い煽ってるヒマないだろうね。
1083: 管理担当 
[2009-03-02 20:31:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる