住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-03-02 20:31:00
 

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
そろそろ内覧会の時期ですが喧々囂々語り合いましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart6までは過去スレからどうぞ?
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43951/

[スレ作成日時]2009-01-10 02:18:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10

401: 匿名さん 
[2009-01-25 10:13:00]
内覧始まってるけど、エレベーターはどうなんでしょう?
どこかのマンションみたいに、エントランスのエレベーターホール以外は団地仕様じゃないよね。
あと内廊下の狭さも気になる。
写真撮られた方がいたら、アップお願いします。
402: 匿名さん 
[2009-01-25 10:22:00]
今住んでるマンションの廊下もずいぶん狭い感じがするので、
ためしに測ってみたら2m。1.2mって・・・
403: 匿名さん 
[2009-01-25 10:32:00]
廊下の幅は築30年のアパートとそう変わらないので、入らない家具などありそうですね。
404: 匿名さん 
[2009-01-25 11:14:00]
今坪いくら位でしょうか?
405: 匿名さん 
[2009-01-25 11:28:00]
>403入らない家具などありそうですね。

あなた基本的な事わかってないね、
家の中の廊下は90cm程でしょ、そこに入らない家具買わないでしょ普通。
内廊下120cmあれば家具搬入は気にしなくてもいいことですよ。
406: 匿名さん 
[2009-01-25 11:38:00]
>>405さん
丁寧な回答ありがとうございます。
ここのデベさんは回答が早いですね。
日曜だというのにMRの客の入りは大丈夫か心配です。

ついでにお伺いしますが残戸数はいくつでしょうか?
407: 匿名さん 
[2009-01-25 11:47:00]
>406
あの〜、私はデベではありませんよ。
ただ当たり前のことを書いたまでですが・・・。405
408: 匿名さん 
[2009-01-25 11:56:00]
坪280マン。値引きはありません。
ついて来れない方は来場しないで下さい。
409: 匿名さん 
[2009-01-25 12:08:00]
値引きはあるでしょ。
高値掴みしてしまった人はジタバタしないこと。
410: 匿名さん 
[2009-01-25 12:23:00]
>>402
TOTも120cmくらいしかないみたいだよ
412: 匿名さん 
[2009-01-25 17:57:00]
今日モデルルームものすごく混んでたよ。
値引きとか売れないとか言ってる人どうかしてるよ。
413: 匿名さん 
[2009-01-25 18:11:00]
モデルルームが混んでるだけで、売れてると思ってる人ってどうかしてるよ。
414: 匿名さん 
[2009-01-25 18:20:00]
ノースタワーのほうがやはりサウスよりも安い価格なんでしょうか?駅の距離とかを考えて。
とすれば大体坪単価的には差はどれくらいになるのかご存知の方は教えてください。
実はどちらで購入しようか迷ってます。
415: 匿名さん 
[2009-01-25 18:31:00]
>>412
昨日はどうでした?
やはり混んでました?
416: 匿名さん 
[2009-01-25 18:47:00]
>>414

坪単価はサウス棟<ノース棟という設定らしいです。
417: 匿名さん 
[2009-01-25 19:49:00]
久しぶりに豊洲に行きましたが、CTTの色ってCT品川を思い出させる色だね
ちょっと不気味かも
それより、ここって天井高低いって聞いたけど、廊下も低いの?
3人用ソファは入れられないのでは?
418: 匿名さん 
[2009-01-25 21:37:00]
入らないでしょう。
家は手持ちの家具が、あの廊下幅では部屋に搬入出来ないから諦めたよ。
B&Bのものが多いからさ。
あの廊下だと、天井の高さギリギリのものも、搬入厳しいでしょう。
斜めにしたり切り返したりできないから。


405みたいに小さなチマチマした家具しかなければ良いんじゃないかな。
419: 匿名さん 
[2009-01-25 21:42:00]
>>410
TOTは外廊下なのに、120cmしかないのですか。
420: 匿名さん 
[2009-01-25 21:57:00]
>CTTの色ってCT品川を思い出させる色

これ麻布も同じですよ。大量仕入れですかね。麻布の方では 

陽射しに映えるブルーグリーンのガラスカーテンウオール

という宣伝文句でやってますよ。でも私個人の印象ですが、ここはそんなにブルーグリーンとは感じず、タダの黒っぽく濁ったガラスという印象でしたけど。麻布と品川の方がブルーグリーンの印象強いですね。
421: 匿名さん 
[2009-01-25 22:11:00]
シンボルを含めたら全戸数の1割程度しか売れていない事実は変わらない。
これを売れていると思うか、売れていないと思うかは・・・
また、第二期販売が当初の8月から幾度と無く延期され、いまだ始まらないのは売れないから。
422: 匿名さん 
[2009-01-25 22:14:00]
まだ販売開始していない物件を含めるって・・・
そんなにまでして「売れてない」って言いたいのですか?
423: 匿名さん 
[2009-01-25 22:18:00]
>422
先高みこんで売り惜しみしてるだけですよね。
424: 匿名さん 
[2009-01-25 22:49:00]
まだ売ってないものを売れてないって言われてもね
425: 匿名さん 
[2009-01-26 00:23:00]
TOTの有り得ない不手際で、CTTに神風が吹くか!?
426: 匿名さん 
[2009-01-26 00:36:00]
正確に言おうよ。
ツインが全然売れてないから、シンボルを売り始めてないとね。
428: 匿名さん 
[2009-01-26 07:30:00]
>417
>418
検討者ならこんなところで狭いから入らないとか憶測してないで
引越し屋さんに聞いてみたら。
狭い戸建てでもがんがん家具入れてるプロに。

検討者じゃなくて単なるひやかし屋さんなのかな?
429: 匿名さん 
[2009-01-26 09:07:00]
>>420

ブルーグリーンというより、どす黒緑<<麻布と品川
430: 匿名さん 
[2009-01-26 21:02:00]
ここの契約者には悪いですが、どう考えても豊洲タワーの方が物件としては良いと思いますよ。確かに外観はここが良いかもしれませんが、一番大切なのは「住みやすさ」であって、外観の優先順位は低いと思います。
431: 匿名さん 
[2009-01-26 21:09:00]
ガラスばりって、なんか古くさいデザインで趣味じゃないなぁ。
432: 匿名さん 
[2009-01-26 21:19:00]
>430 一番大切なのは「住みやすさ」であって、外観の優先順位は低いと思います。

そのとおりですね。
だからこそ、駅徒歩5分のシティタワーのほうが住みやすいと思っている人も多いでしょう。
もちろん、住みやすいの定義は人それぞれですがね。

「どう考えても」というのはいいすぎではないでしょうか。
433: 匿名さん 
[2009-01-26 22:09:00]
都心購入希望者好みにできず中途半端にしちゃったから売れないんだろうね?
マンション価格が上がって都心から豊洲に流れるって計算だったんだろうけどミスったね
他でも同じようなマンションを見たけどそこは61%ダウンで6000万円ぐらいで売り抜けてた
都心の人が来ないと判断したみたい
ここも残念だけど都心の人が来ることはないと思うから購入希望層が買える価格にした方がいいんじゃない?
434: 近所をよく知る人 
[2009-01-26 22:14:00]
>432
駅からの距離なら、豊洲駅北側に新改札ができますから、豊洲タワーとほとんど差がなくなりますよ。かえって、新ビル内を通れば雨に濡れない豊洲タワーが便利ですよ。
435: 匿名さん 
[2009-01-26 23:40:00]
豊洲タワーはいい物件ですよ。
なんといっても地域に開放する保育園がマンション内にできますからね。
なかなか太っ腹だと思います。
436: 匿名さん 
[2009-01-26 23:56:00]
保育園問題がTOTで盛り上がってるけどここは大丈夫?
437: 匿名さん 
[2009-01-27 00:00:00]
>>436
施設自体がないから問題ないでしょう。

トヨスタワー住人は大変だなぁ。。。お気の毒に。
デベは恐らく折れないでしょうね。
438: 匿名さん 
[2009-01-27 00:02:00]
ここには、保育園どころか何もないのでしょう。豊洲タワーの保育園に通わせるのかな?
439: 匿名さん 
[2009-01-27 00:03:00]
豊洲タワー保育園に入園が決まったらいいですね
すぐ隣なので利便性も高そうです
440: 匿名さん 
[2009-01-27 00:03:00]
豊洲は、あのKY氏がいるのがちょっと…
441: 匿名さん 
[2009-01-27 00:05:00]
KY氏って勝間本読んでそうなイタイ人のことですか…
442: 匿名さん 
[2009-01-27 00:08:00]
いえ、TOTスレに現れる、独自の感性を持つ伝説の方です。
443: 匿名さん 
[2009-01-27 00:19:00]
>>438
豊洲タワーの保育園は認証ですから、入園のスタートラインは一緒ですよ。
444: 匿名さん 
[2009-01-27 00:36:00]
KYさんの発言が見ものです。

また、「ゴミは自分で拾え」、「理解不能」、「妄想ですね」と叱られるかも…
前振りしたので、ヨロシクメカドック!
445: 匿名さん 
[2009-01-27 09:43:00]
なんかシティータワー有明スレで駅距離以外ここより全部上とか書いたアホがいたよー。
446: 物件比較中さん 
[2009-01-27 09:57:00]
>445
わたしも有明の方が間取りや構造すべて良いと思うよ
447: 匿名さん 
[2009-01-27 11:16:00]
>なんかシティータワー有明スレで駅距離以外ここより全部上とか書いたアホがいたよー。

>アホがいたよー。

>アホ

。。。
448: WCT居住者 
[2009-01-27 12:27:00]
>>430

外観だけでなく
ダイレクトスカイビューは景色をより楽しめるし、
何より昼間明るい。北向きでも明るい。
うちは賃貸でワールドに住んでるけど、もう住友の物件しか考えられない。
新築がいいのでここも検討中。
豊洲タワーを選ぶあなたの意見を否定するつもりはないけれど、
色々な価値観がある、それで良いのでは?

ちなみに個人的には設備や仕様も豊洲タワーより上だと思うけどね。
449: 匿名さん 
[2009-01-27 12:47:00]
>>448

>もう住友の物件しか考えられない。
>新築がいいのでここも検討中。

では 東陽町の物件も当然にみてますよね?
感想をお願いします
450: 匿名さん 
[2009-01-27 13:15:00]
448はスミフの人だから、今見学に行ってるよ。
451: 匿名さん 
[2009-01-27 13:41:00]
>>445
>>446

私も立地以外の建物、仕様面では有明の方が良いと思います。

「豊洲 - 有明」比較
耐震 - 免震
壁掛けエアコン - 天井カセットエアコン
共有施設はゲストルームonly - ラウンジ、ジム、ゲストルーム無?(いつの間にかHPからCG画像が消えた)
まだはっきりしないが、ダイレクトスカイビューも有明の方が大きいサッシ(大きい程コストは高い)を使っているそう。
その他?

占有部のグレードは、有明の方が上なのでは?
452: 匿名さん 
[2009-01-27 13:48:00]
質問ですが、既述されております同社の有明と豊洲の坪当たり平均単価をご教示いただけませんか?読んでますと、皆様は取得や開発、商品企画にかかる仕入れなど様々なコストをご存知らしいので。
453: WCT居住者 
[2009-01-27 14:08:00]
>>450

東陽町はエリア外です。
ここか大崎を検討中です。
454: 匿名さん 
[2009-01-27 14:09:00]
まだ今の時点で、いちがいに良い悪いは言えないと思うけど・・・
耐震ー免震の違いは、そもそも建ててる場所の土台が違うだけでしょう。
どっちが地震に強いか?っていうのは未知数だし。

ゲストルームがなくなったのは、やっぱコストダウン=少しでも売上げ利益回収へ動いてるからでしょうね。
まだこれから仕様や資材のコストダウンがあるんじゃないかなぁっと思ってます。
455: 匿名さん 
[2009-01-27 14:46:00]
耐震とはいえ鹿島。
安心感はあるんじゃない?
456: 匿名さん 
[2009-01-27 14:50:00]
>>453はWCTの隣りのブランファーレの貧乏住人。
457: 匿名さん 
[2009-01-27 14:57:00]
>455
地盤が問題なんだから
どこが建てても同じ
458: WCT居住者 
[2009-01-27 15:34:00]
>>456

はあ?
まあ、何とでも言って下さい。
459: 匿名さん 
[2009-01-27 19:59:00]
売れない理由の半分は
460: 匿名さん 
[2009-01-27 20:07:00]
>459

価格設定でしょ。
沸騰前の@200万未満なら、捌けるよ。
461: 匿名さん 
[2009-01-27 20:14:00]
KYと同類に思われながら住むのか?
462: 近所をよく知る人 
[2009-01-27 21:59:00]
豊洲タワー:シティタワー
●駅へのアクセス     7  ;  8
●建物のグレード     8  :  8
●デベの総合評価    10  :  9
●値段          5  ;  5
●専用設備の充実度    9  :  8
●共用施設の充実度    8  :  6
●住民のレベル      8  :  8
●外観          7  ;  9
●エントランス      8  : 10
●部屋の天井高      9  :  7

主観でいうならこんなところじゃないですか?
10段階評価(10良.....悪1)
463: 匿名さん 
[2009-01-27 23:07:00]
豊洲タワー:シティタワー
●駅へのアクセス     9  ;  3
●建物のグレード     8  :  8
●デベの総合評価     ?  :  ?
●値段          5  ;  3(@200万円超なら)
●専用設備の充実度(仕様)9  :  9
●専用設備の充実度(柱) 1  :  3
●共用施設の充実度    5  :  3
●住民のレベル      ?  :  ? CTTは入居者少なすぎ CTAはこれから
●外観          5  ;  7
●エントランス      5  :  5
●部屋の天井高      3  :  9

主観でいうならこんなところじゃないですか?
10段階評価(10良.....悪1)
464: 匿名さん 
[2009-01-27 23:22:00]
463さん1と10どっちがいいの?
465: 匿名さん 
[2009-01-27 23:23:00]
ていうか、天井240は低いの??
466: 匿名さん 
[2009-01-28 06:51:00]
>465
豊洲タワーは全住戸リビング265ですから、240がリビングなら低いでしょう。
467: 匿名さん 
[2009-01-28 10:52:00]
ここのリビングは253だよ。
468: 近所をよく知る人 
[2009-01-28 16:02:00]
豊洲(駅200m圏内)だけ見ると整備された環境ですが、
大島や豊洲の団地を見ると、坪290万は高いと思います。
引っ越した人は格差を感じるかもしれない
469: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-28 16:36:00]
THE TOYOSU TOWER VS CITY TOWERS TOYOSU。
●駅へのアクセス 徒歩6分;徒歩4分 だけど玄関からの時間は結局大差ないと思われる
 駅からのルートはTOTは住民以外通らないようなルートだが、CTTは大通り沿いでパチンコや4丁目の貧民街を見ないといけないのがマイナス。
●建物のグレード 清水 免震  : 鹿島 耐震
 どちらもスーパーゼネコン。TOTは搭状比が1:4以下なので免震可能だったが、CTTは敷地が細長いことと容積率を買い取ってあげているためペンシルビルになったため免震ができなかった。その証拠にCTAは同じ湾岸の地盤でも免震。スミフも将来性は免震が良いことを認識している。
●デベの総合評価     ?  :  ?
 好き嫌いによる。
●値段          8  ;  6
 発売時期の違いによるためTOTは高くても売却好調だった。ただし、CTTはバルコニーが室外機置き場専用スペースであることやサイクルトランクはマイナスか。
●専用設備の充実度(仕様)9  :  7
 DWを謳っているのにそのDWは中部屋だと、1間しかない。TOTはペアだが、CTTはシングルガラス。オール電化VSガス
●専用設備の充実度(柱) 8  :  4
 免震のため部屋には柱がない分、エコキュートがある。梁はけっこうでかい。CTTは柱も梁もでかすぎ。
●共用施設の充実度    8  :  3
 TOT:ライブラリ、スカイラウンジ、託児施設、フィットネス CTT:内廊下、カラオケルーム
●住民のレベル      ?  :  ? 同じようなものでしょ
●外観          6  ;  7
TOTもお見合い部屋があるが、CTTのお見合い部屋はさらに近くて覗かれている感があるのにDWのため、カーテンが閉めっぱなしになると思われる。色とりどりのカーテンが・・・
●エントランス      5  :  5
TOTはエントランスの天井が低すぎ。CTTはエントランスしか良いところないのに、見えるのが倉庫と枝川
●部屋の天井高      8  :  6
 TOT 梁下 220cm 居室天井250cm リビング天井265cm CTT 梁下210cm 居室240cm リビング250cm

あとは、好みの問題と、CTTは選べるけど、TOTは残り僅かだから、選べません(業者が再販物件はあるかも?)
470: 匿名さん 
[2009-01-28 19:16:00]
これで何度目の延期かは不明だけど第二期販売が延期。
見直し後の販売予定が3月末のため、入居開始時の幽霊マンション化が決定。
マンションバブル崩壊の象徴として名を残すことでしょう。
471: 匿名さん 
[2009-01-28 19:29:00]
>>470
やはりまた延期ですか・・・。

営業による、

「MRはいつも大盛況です!」
「売れ行きは好調です!」

という買い煽りはいつもの通りですけどね(笑)

無責任な書き込みはなんとかして欲しいですね。
真面目な検討者がバカ見るだけだから。
472: 匿名さん 
[2009-01-28 19:40:00]
価格(バルコニーやサイクルトランクを考える)や内装(柱なんかも含め)はTOTがいいが、外観は圧倒的にCTT。
隣同士だから、外観は重要。
473: (ToT) 
[2009-01-28 20:13:00]
TOT住民必死だなw
474: 匿名さん 
[2009-01-28 20:50:00]
なんかTOTの奴らがひがんでるぜ。あんな団地はお話にならん。
475: 匿名さん 
[2009-01-28 21:21:00]
マンション事業部の担当役員は勇退(勇気ある退職)なのかな?
オフィス事業部からの収益があるから大丈夫なんて言いながら居座るとしたらかなりの恥になるからいなくなるんじゃないかなあと思っちゃう
物が売れず物作りが減って派遣切りが問題となっているけど
売れないのに給与が出るのはどうなんだろう?
売れなくてもいいから役員賞与は全額カット役員報酬50%カットでもいいんじゃない?
476: 匿名さん 
[2009-01-28 21:24:00]
No.473 by (ToT) 2009/01/28(水) 20:13

TOT住民必死だなw
No.474 by 匿名さん 2009/01/28(水) 20:50

なんかTOTの奴らがひがんでるぜ。あんな団地はお話にならん。
477: 匿名さん 
[2009-01-28 21:28:00]
しょせん豊洲。
地べたがあんなじゃ、どこも大差ない。
478: 物件比較中さん 
[2009-01-28 21:47:00]
確かに、管理組合も発足できないような少世帯での入居は恐ろしいことになりそう…
隣のトヨスタワーでも9割はうまっているのに…

本当に大丈夫か??
479: 匿名さん 
[2009-01-28 21:53:00]
トヨスタワーの9割もかなり怪しいがな。苦笑
480: 匿名さん 
[2009-01-28 22:00:00]
豊洲タワーって確かに洗濯もの干しまくる団地みたいですね(笑)
481: 匿名さん 
[2009-01-28 22:01:00]
名前がいかん。

トヨスタワーて…
482: 匿名さん 
[2009-01-29 01:27:00]
>>480

託児所の件など、住民層を考えると洗濯物干しは必須な気が…。
483: あ 
[2009-01-29 20:05:00]
シティータワーズ豊洲は外観もイマイチ。


よく見ると最終塗装にムラがあるし


最上階のジャグジーなんて覗かれるの確実
484: 匿名さん 
[2009-01-29 21:05:00]
隣の洗濯物干しマンションは決定でしょう。
洗練のかけらもありません。
ラーメン屋の娘も購入しています。
485: 匿名さん 
[2009-01-29 22:25:00]
入居が開始されたものの、CTT以上に売れていない幽霊マンションってあるのかね?
486: 匿名さん 
[2009-01-29 22:31:00]
豊洲タワーにほとんど負けています。エントランスの不自然な豪華さ(巨大さかな?)、デザイン(好みはあると思いますが)、駅からの距離(豊洲駅新改札でほとんど同じ)くらいですかね。
あとはことごとく負けています。これじゃあ売れないわけだ。豊洲タワーで抽選に漏れ。部屋を選べずにここをしぶしぶ買った人もかなりいると思いますよ。
487: 匿名さん 
[2009-01-29 22:31:00]
サウスタワーの価格表見たが、半分は契約済みだったよ!
488: 匿名さん 
[2009-01-29 22:38:00]
ここはかなり安い価格設定だから、若い購入者が多いですね。
489: 匿名さん 
[2009-01-29 22:50:00]
>>487
それって四分の一=250しか売れてないってことでは・・・
本当に売れ行き悪いんですね。
490: 匿名さん 
[2009-01-29 22:55:00]
竣工時の契約率25%のマンションって、どんだけ人気ないんだよ!
491: 匿名さん 
[2009-01-29 22:57:00]
ここ安いって思う人なんで豊洲なんか見てるの?
もっといいとこいっぱいあるでしょ?
ここは豊洲がちょっと高いという人が来る立地では?
492: 購入検討中さん 
[2009-01-29 22:59:00]
このマンションは枝川にとても近いですが問題はないのでしょうか?
教育上問題がないか心配です。
493: 匿名さん 
[2009-01-29 23:06:00]
>492

日本人はひ弱になりすぎた。払拭するには、子供の頃からの教育が必須で、自然と逞しく育つには良い立地だろう。
494: 匿名さん 
[2009-01-29 23:14:00]
>>486
TOT買っちゃったんだね
495: 匿名さん 
[2009-01-29 23:45:00]
>>493さん
最新(2008年)の東京都 学 力 テスト(小)結果順位です。
昔からある枝川の影響かはわかりませんが、学力低下の悪影響がありそうです。
ビバホームの前でたむろする若者のようには逞しくなると思います。

区・市  正答率
武蔵野市 66.9
千代田区 66.2
小金井市 66.0
中央区  65.9
文京区  65.6
目黒区  65.5
港区   64.8
世田谷区 64.5
杉並区  64.0
国立市  63.9
三鷹市  62.9
国分寺市 62.8
新宿区  62.2
渋谷区  62.0
調布市  62.0
練馬区  61.8
日野市  61.8
品川区  61.6
中野区  61.6
稲城市  61.5
豊島区  61.3
府中市  61.3
小平市  61.2
台東区  60.8
西東京市 60.8
多摩市  60.7
大田区  60.0
東村山市 59.9
狛江市  59.8
武蔵村山市 59.4
町田市  59.2
板橋区  59.1
江東区  59.0 ← ここ
496: 匿名さん 
[2009-01-30 06:57:00]
住友不動産は大丈夫として住友不動産販売は大丈夫なの?
販社が物売れなくて継続できるって理想的なビジネスモデルだ
車の販社の参考になるかも?
497: 匿名さん 
[2009-01-30 08:30:00]
>>486

高値掴んじゃいましたか…
498: 匿名さん 
[2009-01-30 10:04:00]
枝川は悪いところではないと個人的には思いますが、
近所に住むことに対し躊躇する人が多いのも事実ですね。
499: 物件比較中さん 
[2009-01-30 13:35:00]
怪しい雰囲気の街並って 面白いともうけどな
有名になっまったけど美味しい焼肉やとか 変な弁当屋とか 発見する楽しみもあるし
でも 枝川ってただ普通に古い街って感じだよね

治安がどうのこうのって言うイメージがあるらしいけど
昔に凄い事件でもあったの?
500: 匿名さん 
[2009-01-30 16:07:00]
>>499
治安と言えば昨年、OL神隠し事件が起きたのは枝川じゃなかったでしたっけ?
(塩浜?潮見?)
いずれにしろこの辺りですね。
501: 匿名さん 
[2009-01-30 16:26:00]
枝川も塩浜も潮見も区別がつかず その辺w
いずれにしろ そう言うア ホが粘着してるのか
502: 匿名さん 
[2009-01-30 16:28:00]
それってまだ犯人が捕まってないから危ないってことですか?
503: 匿名さん 
[2009-01-30 16:34:00]
枝川、塩浜、潮見は隣町同士。
区別はつきます。
ただ、事件が起きた場所を失念しただけです。
505: 匿名さん 
[2009-01-30 19:34:00]
プライブブルー、スターコートなどなど
売り終わったら魅力なくなっちゃうんだろうなぁ
506: 匿名さん 
[2009-01-30 19:53:00]
豊洲にそびえたつ幽霊マンション化けつてい。
本当のお楽しみは本決算かもしれないけれど、3Qの決算発表を楽しみにしている。
507: 匿名さん 
[2009-01-30 22:28:00]
枝川に近いことをポジティブにとらえればいいんじゃないかな?
美味しい焼肉屋に近いとか、語学を学ぶチャンスとか。
CTTはそういったメリットのあるマンション!
509: 購入検討中さん 
[2009-01-30 22:35:00]
価格表見ましたが全体の2割程度しか売れていないんですね。
管理費や修繕費は問題なく運営されるのでしょうか?
510: 匿名さん 
[2009-01-30 23:46:00]
管理費は『す』もち
修繕費は後々入る人が今までの分を一括支払い
かな?
512: 購入検討中さん 
[2009-01-31 09:03:00]
確認しましたが、管理費も修繕積立金もすみふ持ちだそうです。
514: 物件比較中さん 
[2009-01-31 09:50:00]
ところでいつ第2期販売は始まるのでしょうか?
515: 匿名さん 
[2009-01-31 10:00:00]
第2期販売は延長されるにも関わらず、どういうわけか「モデルルームはいつも混雑している」という書き込みをよく目にしますね。
本当に混雑しているのかな?
516: 匿名さん 
[2009-01-31 10:49:00]
2期販売3月下旬についになってたんですね。3月下旬って、いわゆる人事異動時期狙いですね。やっとそこ迄待たないと誰にも相手されないと気づいたんですね、良かったです。

超低金利でローン控除拡充、そのうえ不動産が1年でもっとも動く春の人事異動、全ての条件が揃ったところでどうなりますかね。また50戸ぐらい売り出せると良いなあ。
517: ご近所さん 
[2009-01-31 10:55:00]
近所の私が知る限り、モデルルームに来客がある様子はないですよ。
また、売り出して半年以上たっているのだから飛び込みで人が入ってにぎわう事なんて無いんじゃないでしょうか?

住民版もなんだか盛り上がってないですね。
本当に契約した人は100人もいないのでないかと疑ってしまいます。
518: 匿名さん 
[2009-01-31 11:42:00]
モデルルームの近所に住んでるの…?
519: 匿名さん 
[2009-01-31 12:28:00]
毎日 監視してるんだろ

この掲示板も モデルルームも 苦笑
520: 匿名さん 
[2009-01-31 16:37:00]
今モデルルームから帰ってきたけど
にぎわってましたよ。
今日以外の日は知らないし、
いっぱいで見られないというほどではなかったけど。
517さんは何を根拠に「来客がある様子はない」と
いっているのでしょうか?
521: 匿名さん 
[2009-01-31 16:42:00]
察するに、平日の来場が少ないと言っているのだろう。
ということは、近くの会社にお勤めの方が、日中仕事もせずに、窓からモデルルームを監視しているのだろう。
522: 匿名さん 
[2009-01-31 16:45:00]
モデルルームをかばう変なお客さん登場!
なんのために客増やして買いにくくなるようなことするのかぁ?
奇特なお客さんだ。爆笑
523: 匿名さん 
[2009-01-31 19:20:00]
TOTも揉めてるから実際の入居者少なそうだし、ここは売れてないし、寂しい一帯になりそうだね。
524: 匿名さん 
[2009-01-31 19:27:00]
523
なんとも痛いコメントだねぇ           だから何?
525: 匿名さん 
[2009-01-31 19:53:00]
》523
寂しいのはあんたの頭ん中の内容物じゃ?
526: 匿名さん 
[2009-01-31 20:12:00]
いや懐でしょう?
527: 匿名さん 
[2009-01-31 20:14:00]
もともと暖か味のないマンションに人がいなかったらますます凍りつくね
シンボルも有明も2割アップの2006年2007年価格を続投しそうだからもう終わったかも
528: 匿名さん 
[2009-01-31 20:24:00]
>>524−525
図星なんだろうが、焦らない、焦らない。
場末と割り切ればそれなりの活況だよ。
529: 匿名さん 
[2009-01-31 20:41:00]
>>522=523
欲しい間取りがあって値下がりするのを待っているのかどうか知らんが、頭も心もかわいそうな人だねぇ…
530: 匿名さん 
[2009-01-31 21:03:00]
住民板より・・・

第二期延期の理由は、主に二つ。
 1.景気の悪いときに、売りたくない。
 2.売りたくても、人手が足りない。

・・・さすが、すみふ。
531: 物件比較中さん 
[2009-01-31 22:03:00]
それにしてもホームページの販売スケジュールを更新してないとはどういう事?
532: 匿名さん 
[2009-01-31 22:12:00]
物はいいけど
いい物を作っていれば売れるというおごりがあるんだろうね
もっとユーザーの希望を聞かないと
そん中でこんな価格でも買っちゃう人がいるからますますおごりが高まるんだろうな
今の値段でここ買える人は都心からの落ち武者購入者しかいないよ
そんな人たちも都心に回帰しつつある
残った人の希望を聞いて
豊洲価格で売らないと
販社で物が売れないくて物件価格×3%の手数料が入らないでどうするの?
533: 匿名さん 
[2009-01-31 22:38:00]
>販社で物が売れないくて物件価格×3%の手数料が入らないでどうするの?

ここは販社入ってませんよ。住不が直接売ってます。
534: 購入検討中さん 
[2009-01-31 23:34:00]
やはり今日も「モデルルーム混雑していた」という書き込みがありましたね。
少々不自然さを感じてきました。
536: 物件比較中さん 
[2009-02-01 00:21:00]
チラシが毎週入ってますからお客さんは増えているんでしょうね。
年明けからパーキングは結構とまってますね。
11月〜12月は前を通過しても過疎ってたからねぇ。

それとも内覧会か?
537: 匿名さん 
[2009-02-01 04:53:00]
見たい人はいるんじゃないかな?
で価格見て「さよなら」でしょ
見に来てる人の車はどこのナンバーが多いですか?
品川ならこの価格でもなんとかいけるかも
その他ならこの価格ならひやかしだけかも
538: 匿名さん 
[2009-02-01 08:49:00]
>>537

朝早くからご苦労様です。
540: 匿名さん 
[2009-02-01 09:21:00]
1.景気の悪いときに、売りたくない。
 →竣工前に値引したくない

2.売りたくても、人手が足りない。
 →売りたくても買い手がいない

上記が事実では?
541: 購入検討中さん 
[2009-02-01 09:35:00]
検討者、購入者で枝川に行かれた方にお伺いしたいと思いますが、あの町をどう感じられましたでしょうか。
私はここまで落差があるのかと軽いショックを受けましたが・・・

この物件はララポートより枝川の方が近いこともあり、避けては通れない話題だと思います。
542: 申し込み済 
[2009-02-01 10:07:00]
あなたは枝川に住んでる方と何が違うのですか。しょせん豊洲です、自分が気に入ればいいのではないでしょうか。
543: 匿名さん 
[2009-02-01 10:32:00]
枝川向きのロビーが売りじゃないの?<ここ
544: 匿名さん 
[2009-02-01 10:33:00]
枝川にはデータセンタがある
545: ご近所さん 
[2009-02-01 10:46:00]
枝川はいいところだと思いますけどねえ。
美味しい焼肉店がありますし、銭湯もありますし。
近所のアパートに住んでいた時はよく利用していました。
枝川はゴミの埋立地だったと思いますがデータセンタは大丈夫でしょうか。
546: 匿名さん 
[2009-02-01 16:12:00]
枝川とかいちいち気にするぐらいなら他の特別区か都下で買えば??アホどもはホントにくだらねーぜ(怒)
547: 匿名さん 
[2009-02-01 16:23:00]
枝川はもっとお安いマンションを供給して発展して行くと思いますよ。便利な都心に住みたい人はいっぱいいますし、首都圏全域に潜在需要がありますから。デベのみなさん地上げ頑張ってください。応援します。V
548: 匿名さん 
[2009-02-01 16:47:00]
>枝川はもっとお安いマンションを供給して発展して行くと思いますよ。

こういうのって良い事ですかね。

結果として、それなりの収入の人だけが集まって行くということでしょ。まあ、都心かどうかはまあ良いとして、便利なとこに住みたい人が集まるのは良いが、そうでは無くて結果的に起きるのは安いとこを探している人が集まって来るって事でしょ。

すでに供給過剰感があるので更に余って下がって行くのはどうかと思う。それよりもマンションの供給はこれで終わりにして、都心の人が来る様な、大型の病院、教育施設、文化施設等が増える方が良いと思いますね。マンションを増やすなら、土地が安い分耐震性、防犯性などに異常にお金をかけた違った意味での都心にも無い様な高級物件(もちろん価格は都心より安め)を作ってほしいと思います。例えば、共有施設は無いけどスラブが50cmで子供が騒いでも下の階から苦情が来ないとか、大地震が来て建物が壊れてもデベが保証するとか、こんにちはというだけの仕事しかしないコンシェルジュはいませんが、ポーターが車を入れてくれるとか、ガードマンが24時間マンション内を循環してますとか、入居者には人格検査が行われるとか、場所は豊洲なんだけどあのマンションに入居したいな〜と感じる様な物件ね。横並びに眺望と利便性のみが長所のタワマンじゃなくて、眺望も利便性もそこそこだけど、この物件は安心して住めるという観点ではどこにも負けませんみたいな物件の方が売れると思うんだよね、そういうあらたな試みが出来るのって土地が安くて、そこそこの利便性が担保されている豊洲みたいなとこでは出来ると思うんですけどね。
549: 匿名さん 
[2009-02-01 18:17:00]
>>547
江東区は広いからいろいろ場所によって役割分担されるでしょうね。
区全体として良くなって行けばいいと思います。
これからの発展が楽しみです。
私も応援します。
550: 匿名さん 
[2009-02-01 19:51:00]
豊洲は仕様をよくしてもそれを受け入れるだけの価格が上乗せされたら買う人いないよ。
@250万円以内で可能な特徴を出さないとね。
毎週土曜日に朝市なんかだとお金かからない。^^
551: 匿名さん 
[2009-02-01 19:57:00]
>都心の人が来る様な、大型の病院、教育施設、文化施設等が増える方が良いと思いますね。

都心の人はこれらは都心で済ませてしまうので、
ターゲットはさらに奥の人ってことになりませんか?
552: 匿名さん 
[2009-02-01 20:12:00]
>>551
アウトレットができれば都心の人も豊洲に来ると思いますよ。
幕張よりは便利なのは確かだし、アウトレットは地価の高い都心でできる業態ではないので、
都心に近く且つ格安な場所にうってつけな気がするのですが、皆さんどうでしょうかね。
553: 匿名さん 
[2009-02-01 20:59:00]
>>552
便利な施設が全部江東区に集中したら
また回りの妬みが激しくなりますよ。
554: 匿名さん 
[2009-02-01 21:14:00]
やめてください。
こういった妄想のせいで、住民みんながよそから豊洲脳などと
いわれない(553さんは該当するのかもしれませんが)中傷を受けて
大変迷惑しています。
555: 匿名さん 
[2009-02-01 21:27:00]
>>543
ロビーが面しているのは枝川じゃなくて塩浜だよ。
ま、マンションと倉庫でいい眺めとはいえないけどね。
556: 匿名さん 
[2009-02-01 21:35:00]
ブランドビジネスの中心地近くでアウトレットやったら、
せっかくのブランドイメージ崩壊するでしょ。
何にもわかってないんですね。
557: 匿名さん 
[2009-02-01 22:05:00]
553はアウトレット程度のイメージしか持ちえない低レベルの町だと揶揄してるんだろ。
それを理解できない人もいるんだね。
558: 匿名さん 
[2009-02-01 22:24:00]
アウトレットもあるし銀座も近いし
もー困っちゃうw
559: 匿名さん 
[2009-02-01 22:28:00]
今はアウトレットもないし、銀座行くにも有楽町線だから実際には不便だけどね。
560: 匿名さん 
[2009-02-01 22:30:00]
スミフの営業が手薄で、販売に響いているって話興味深いね。

俺の推測
スミフはたっけーマンションガンガン建てる→
販売長期化物件多数→営業各物件に張り付きっぱなし→
しかし値引きできないのでさっぱり売れない→売上立たないのでクビ多数→
営業部隊が貧弱な状態が現出
561: 匿名さん 
[2009-02-01 23:01:00]
営業の問題じゃなく、商品企画と価格設定が今のニーズにあってないというだけの話。
濡れ手に粟で儲かってたプチバブルとおなじ戦略でうまくいくはずもなし。
562: ご近所さん 
[2009-02-01 23:21:00]
>>547
そんな単純な話じゃないよ。

彼らの権利に対する執着は物凄いからねえ…
生半可な地上げじゃ動じないよ?
人間の住む場所じゃなかった枝川にインフラ引いた意地だってある。

豊洲が開発されると同時に、再開発とは別な意味で彼らの発展があるのさ。
最近だって江戸川区方面からの流入が激しいしね。
枝川は池袋北口的みたいな栄え方をすると思うよ。
563: 匿名さん 
[2009-02-01 23:39:00]
夢見て入ってくる新住人からの税収で、福祉や生活保障、利権が大きく育つ。
同じ区にいれば、それを享受できる権利は平等にあるからね。
発展による恩恵はお互い様。
564: 匿名さん 
[2009-02-01 23:45:00]
>>563
住民税は中央区に?
で、中央区がハッテン?
565: 匿名さん 
[2009-02-01 23:54:00]
そもそも豊洲を@300万ブランドにしようと固執してることが間違い?
でもTOTはそれでほぼ売ったんだから、TOTにできたことが、なんでお前らにできない!なんて言われてるのかな?
TOTより物も立地もよくてなんで売れない!とはっぱかけられてるのかな?
今の時期転職も難しいからまいるよね
566: 匿名さん 
[2009-02-02 00:50:00]

ありそうwww
567: 投資をするひと。 
[2009-02-02 01:14:00]
本当は、お金がなくて買えないくせに、
あれこれ、文句をつけて、
買えないことを、人のせいにしたり、
環境のせいにしたりする奴多いよな。

こういうの、他責っていうんだぜ。

他責の例
・枝川が近くにあるのが悪い。
・施設が悪い。
・構造が悪い。
・高い値段をつけた住友が悪い。
・都心じゃないのに、都心というのが悪い。

一番悪いのは、
本当は、欲しいのだけれど、財力がない自分だろ。
少しは、自責の念をもてよ。
568: 匿名さん 
[2009-02-02 01:17:00]
あー笑える!

お金も分別もある順から離れていってるんだけどね。爆笑
570: 匿名さん 
[2009-02-02 07:41:00]
>>567
物件の検討はネガティブ要素も含めて検討ですよ。
ここでは両方出ているじゃないですか。
571: 匿名さん 
[2009-02-02 07:52:00]
まあ証券口座を持ってるニートだって「投資をするひと。」ですからね。
572: 周辺住民さん 
[2009-02-02 09:23:00]
568さん

用がないならこんなとこにはりつかずあなたも早く離れれば?

いつまでもいてネガはるから買えないって誤解されちゃうんですよ。
573: 匿名さん 
[2009-02-02 09:26:00]
買えない人…
低俗業者の買い煽り常套句
574: 匿名さん 
[2009-02-02 11:40:00]
>>567
売れ行きの悪さの原因として物件のマイナス要素が挙げられているだけなのに、「お金がなくて買えないから」と話が飛躍している理由が不明です。

他責というなら「時期が悪くて売れない」「営業の数が足りなくて売れない」という方が他責でしょう。
575: 匿名さん 
[2009-02-02 11:44:00]
地質
品質
人の資質
なんといってもこの三つだよ。
価格やアタマ数なんて、ずいぶん後の問題。
576: 匿名さん 
[2009-02-02 21:45:00]
投資にふさわしい物件

・枝川が近くにあるのが悪い。
・施設が悪い。
・構造が悪い。
・高い値段をつけた住友が悪い。
・都心じゃないのに、都心というのが悪い。
577: 匿名さん 
[2009-02-02 22:20:00]
お隣のTOTも未契約戸数がこの所増加しているようですし、夜になっても明かりはまばらな
一帯にならない事を切に願っています。
578: 匿名さん 
[2009-02-03 06:50:00]
ここは、元々住んでいた人が3割ぐらい入るんじゃなかったっけ?
半分の明かりは付くんじゃないかな?
管理運営は地元住人が中心となって進んでいくのかな?
579: 匿名さん 
[2009-02-03 07:31:00]
>>578
元々この場所は工場ですし、もしそのような人がいるとしたら枝川の人たちということになりますが…。
枝川の話題が出るのはそのような理由からでしょうか?
580: 入居予定さん 
[2009-02-03 09:03:00]
もともと住んでた?

巴コーポレーションの敷地内にどうやって住んでたのかな?

頭の悪い煽りはつまらないよ
581: 匿名さん 
[2009-02-03 09:58:00]
その昔
30、40年まえこの地域は 夢の島 と言ってなかったかな
東京のゴミ捨て場で毎年ハエが以上発生してとても人が住む地域ではなかったはず。

変われば変わるもんで 50歳以上のひとからすれば2000万円くらいでも
絶対にパスするね。

よくも億もする値段をつけるもんだな。
582: 匿名さん 
[2009-02-03 10:09:00]
>>581
隣町の人はそんな場所に隔離されたのに、自力で水道やガスを引き込んだんだよな。
凄い生命力だ。見習いたい。
583: 匿名さん 
[2009-02-03 10:23:00]
582さん

隣町の人  って夢の島を書いた私のこと?

私は世田谷にすんでいます。

いずれにしても むかし 埋めた地近辺はまちがっても
住む気はありません。  若い頃 あの地域によくごみを捨てにいったもんです。
584: 匿名さん 
[2009-02-03 10:50:00]
ここは売れてるの?
書き込み見るとかなりヤバそうだな。

豊洲で良かったのは三井のPCTまでだね。
あそこは安かった。
だけど豊洲。
どうなる豊洲。
585: いつか買いたいさん 
[2009-02-03 11:31:00]
ここの掲示板って不動産屋さんの足の引っ張り合いみたい。
住友不動産VS他不動産ですね。
不動産業界自体の品位が疑われますから
お互いやめたほうがいいと思います。
自分は豊洲のマンションがいいな、と思ってたまたまこの掲示板に
立ち寄った者ですが。
住みたい、って人が、本人がいいと思えばいいじゃない。
住めば都ですよ。
自分で比べて、自分で判断します。
もちろん営業の担当のかたに色々教えていただこうと
思っています。
586: 匿名さん 
[2009-02-03 11:43:00]
>>585さん
自分の気に入らない書き込みに対し、他の不動産屋によるものと決め付けるのはどうかと思います。
客観性があればポジ・ネガ、どちらの書き込みでも検討の参考になるでしょう。
住めば都とおっしゃるなら尚更です。
587: 匿名さん 
[2009-02-03 11:45:00]
夢の島を書いたものですが

私は不動産屋でもなんでもありません。

4年前にスミフのマンション買ったものです。
ただ知ってもらいたかったのは 今の若い人たちは
昔のこの地域のことに無知なので老婆心ながら
書き込んだだけです。 

むかしの夢の島ってどうなったんだろうってこと。
588: 匿名さん 
[2009-02-03 11:54:00]
昔の「夢の島」はここじゃないよ。
ここは、佃にあったIHIを移転させる為に埋め立てた場所だからね。
そうはいってもその為に埋め立てたのはほんの一部で、ほとんどは江戸時代の埋め立てですよ

昭和初期に軍艦作ってたところがゴミ処理場な訳無いでしょ
社会科の勉強してから書き込もうね
589: 匿名さん 
[2009-02-03 12:47:00]
>>588さん
>そうはいってもその為に埋め立てたのはほんの一部で、ほとんどは江戸時代の埋め立てですよ
それはおそらく佃のことですね。
豊洲は完全に震災後に埋め立てられた地域です。
だから大地震の経験はありません。
590: 匿名さん 
[2009-02-03 12:50:00]
軍艦作っていたところが夢の島とは書いていませんが
いずれにしてもゴミ捨て場の近所に石川島播磨があったんですね?

何年もあの近辺に行っていないのでよく知りませんが
膨大な埋め立て地になったんですね。

50歳以上の人たちはこの掲示板は見ていないので意見が
少ないと思いますが、若い人たちの参考になれば・・・・
591: 匿名さん 
[2009-02-03 12:57:00]
>>588
豊洲って関東大震災で倒壊した家屋の瓦礫で埋め立てたって話だけど

587さん、ちなみに夢の島は新木場です
豊洲とは全く無関係

ちょっとwikiでも見ればわかること
592: 近所をよく知る人 
[2009-02-03 13:08:00]
夢の島だろうとなんだろうと、どんな土地にも歴史がある。
どこまで遡るかはひとそれぞれ。

年配な方が、わざわざ別の新築スレまできて「自分は住みたくない!」などと発言するほうがいかがなものかと。
いくつになっても良識は失いたくないものです。
593: 匿名さん 
[2009-02-03 13:14:00]
”豊洲は江戸時代から存在した説”とは斬新だな。
ぜひ月刊ムーにでも掲載してもらいたい。
594: 匿名さん 
[2009-02-03 13:37:00]
どうでもいいが、売れてないのは事実。
問題はどうやったら埋まるか?だと思う。
うちの家族以外は遠慮するが、豊洲全体の入居者が増えることを祈る。
595: 匿名さん 
[2009-02-03 14:06:00]
言いたいことはわかったし、同意けど、ちょっと日本語おかしいよ594さん。苦笑
596: 匿名さん 
[2009-02-03 14:13:00]
>>595
日本語の使い方については場所柄しかたないですね。
597: 匿名さん 
[2009-02-03 14:33:00]
今日夢の島のことではじめて投稿したんだけど
売る側の人なのか 住んでいるひとかよくわかりませんが
すさまじい擁護派がいることがよくわかりました。

多分二度と投稿はしません。
住めば都と言う言葉もありますから暮らしやすいことを切にお祈りします。
598: 匿名さん 
[2009-02-03 15:48:00]
ここは売れなきゃ困る人がうようよですから、事情を察してくださいねえ〜!
600: 匿名さん 
[2009-02-03 16:31:00]
豊洲の土壌は震災時の瓦礫で大半を埋め立てているが、一部はゴミだったはず。
枝川から新木場はゴミによる埋め立てだから、豊洲三・四丁目はゴミの部分が少しはあるんだろうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる