マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

173: 匿名さん 
[2007-07-31 01:39:00]
眺望好き嫌いなのは人それぞれなのは分かります。
私の会社も超高層階にあり、最初は住むところは低層と思っていましたが、住んでみると、職場とは違う快感があります。
このスレはマンション眺望に興味がある人たちの集まりなのをお忘れなく。
マンション眺望の話を出し合っていきましょう。
174: 匿名さん 
[2007-07-31 11:16:00]
1部屋で360度眺望、という部屋を持ってみたいもんです。
10階程度の低層物件ならあるけど、40階以上の高層ではさすがにないですよね?
175: 匿名さん 
[2007-07-31 11:57:00]
眺望はリビングのドアを開けたとき一枚絵として観て
素晴らしいかどうかが問われるから面白い。
176: 匿名さん 
[2007-07-31 12:55:00]
今から買える新築マンションで、ここは眺望がすごくいい!or良さそうというところはありますか?
177: 匿名さん 
[2007-07-31 13:42:00]
>>176
新築限定???
ただ「眺望が良い」というなら、背の高いマンションから検索しては?
風景も含めた眺望となると好みがあるからなぁ・・・・
178: 匿名はん 
[2007-07-31 14:00:00]
鳥の群が旋回したりするのを、ぼーーーっと見ていると
時間のたつのの早いこと!
一羽遅れたりすると、ガンバレ!とか声を出してる自分。
(以前一階に住んでたときは、塀のネコに声かけてたけど)
夜景も見事ですが、動いてるもの(流れる雲など)もいいなあと発見。
移りゆくものの存在を実感しています。
179: 匿名さん 
[2007-07-31 15:15:00]
ざっとjj-naviの地図眺めてみた感じでは
今新築分譲中のマンションでいちばん眺望よさそうなのは
勝どきのゴクレかなぁ。水辺はさんで公園と都心を望める位置にある。

モデルルームすら見に行ってないし、現地も知らないから実際のところどうなのかもわからないし、
場所は勝どきも結構奥のほうだし
そもそもゴクレなので、眺望以外の要素については全くノーコメントだけど(笑)
180: 匿名さん 
[2007-07-31 17:36:00]
新築でなければ、
青山パークタワーがイチオシです。
開けてますし、都心のどの方向も素晴らしい景色が広がります。
完全な億ション物件ですが。
181: 176 
[2007-07-31 21:33:00]
179さん、180さん
コメントありがとうございます。

青山パークタワーは友人が3X階に住んでおり、見せてもらったことがあります。
ビューバス仕様で、お風呂からも眺望が楽しめる造りでした。
182: 匿名さん 
[2007-07-31 23:53:00]
青パーのビューは、どうでしかか?
183: 匿名さん 
[2007-08-01 10:29:00]
>182
当時はあまり眺望に興味がなかったので、あまり憶えてないんです‥すみません。
(内装ばかりチェックしてました。)
友人の部屋は100〜110平米くらいの1LDKで、LDは30畳くらいのワイドスパンで
遠くにビルの夜景が見える、まさに都会のタワマン!という感じでした。
184: 匿名さん 
[2007-08-01 13:25:00]
原発ですら被災するのに、想定外の地震で断水したらどうするんですか?
185: 匿名さん 
[2007-08-01 15:17:00]
シャンパンでも飲みながら復興してゆく都内の様子を見させてもらうよ。君もどうかね?
186: 匿名さん 
[2007-08-01 15:18:00]
数日インフラなしで暮らせる準備してあるし
家が使用不可能になったら、別の場所に移動するだけですが
何か?
イザとなったらホテルで暮らし続けられるぐらいの蓄えあるし
都外に別宅もあるんで怖くないですけど。

こういう人に限って、地べたで暮らしていても
背の高い家具が耐震もせずに置いてあったり
何の蓄えもしてないんだよね。
187: 購入経験者さん 
[2007-08-01 15:29:00]
現在 38階に住んでいます 駅から6分 東京タワーや 海ほたる ランドマークタワーやベイブリッジ などが見えます。 残念なことに北側なので日は入りませんが 4000万円の前半で購入できました。倍率は二桁でした。今年入居したのですが、現在売値は6000万円台の様です
タワーは初めてだったのですが なかなかのものです。どうやら賃貸しても15年で返済できそうです。 探すとある物ですね   皆さんも色々探してみてください。 ちなみに管理費は駐車場込みで 65000円です
188: 匿名さん 
[2007-08-01 16:07:00]
ベイブリッジ、いいですね〜っ。
うちは西向きなので、東京タワーもうみほたるも見えません。
これからは夏の入道雲を見ながらすごします。

近所に高層タワーがどどんと建ちましたが、
幸い東方向で、私の部屋からは眺望をもぎ取られることは
ありませんでした。
こういうこともあるけれど、今は眺望を楽しむことにします。
189: 匿名はん 
[2007-08-01 18:12:00]
>187
東京タワー 海ほたる ランドマークタワー ベイブリッジ

この全てが北向きの部屋から見えるって、どこの話だ?
横浜の南エリアだろうが、東京タワーがそんな離れたとこから
見えるのか。
190: 匿名さん 
[2007-08-01 18:24:00]
代々木の緑に囲まれた低層マンションから西新宿のタワーに引っ越しました。
以前の窓から見えるケヤキ並木が気に入っていたので
そんなに期待していませんでした。
でも、
パークハイアットや都庁、ヒルトンホテルなどのをはじめ高層ビルが多く
湾岸とは違ってそんなに開放感こそはありませんが、
整然としたビル群の人工的な美しさもなかなかです。
ごちゃごちゃした民家や見苦しい看板などが見えない
景色はいいものですね。
191: 匿名さん 
[2007-08-01 18:27:00]
>>186さんは荷物持って子供の手を引いて40階の階段を下りる訓練でもされたんですか?
192: 匿名さん 
[2007-08-01 21:58:00]
タワーマンションが大地震で絶対安全だって?
地上は壊れないかも知れないよ、多少傾いたりインフラが止まるだけで。
地震は地面が揺れるんだ、蒟蒻とか豆腐にまち針を刺した形を想像して
見たら?百歩譲ってか弱い剣山が刺さっているイメージ。

これだけ技術の継承が問題になっていて、只でさえ冷や飯の建築業界の
職人の世界で万全なはずがない。数々の技術の欠陥(あえて手抜きと言わない)が大地震で露呈すると確信する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる