マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

89: 匿名さん 
[2007-07-22 12:16:00]
54階からの眺望がいいのか、55階からの眺望がいいのか? という話??

埋立地の眺望がいいのか、内陸の眺望がいいのか? っていう話??

RC21の外観はわかるからいいけど、最上階からの眺望の画像はありませんか?
または、別物件でもいいから50階以上の部屋の眺望画像とか。
90: マンコミュファンさん 
[2007-07-22 13:07:00]
>>84
は大川端の事と東雲・豊洲を勘違いしてないか??

>>88
うける!そしたらWコンも好きかも。
91: 匿名さん 
[2007-07-22 15:03:00]
>>87
老婆心ですが、RC21に住んで何年もの間、最寄駅が何処にあるかさえ知らななかった人がいます。
移動は、タクシーか遠出する時は東京駅でJR利用とのことで、メトロは
使ったことないそうです。
もちろんご実家は、超都心ですが、RC21は,静かで住み心地がいいからと
のこと。
地下鉄駅がどうとかの庶民とは、思考が違う方もお住まいですよ。
92: 匿名さん 
[2007-07-22 16:28:00]
>>87

あなたはリバーシティ知らなくて何でエルザタワー知ってるの?
本当に、山手線内の住人ですか。川口知ってるなら、山手線でも北の方じゃないですか。
現実に高級住宅地の大邸宅で警備人付きの家でない限り、ある程度お金をお持ちでいても安全を考え、MSに住む人が多いのですよ。
大体そういう人は、低層のMSを好むはずですがどうしてもタワーというなら、湾岸地域に目を向けるでしょう。
その中でRC21はまさにタワマンのはしりでありガーデンヒルズみたいなものです。
よってその住人の中には、あなたが想像つかないお金持ちがいるわけです。
駅近なんて駅使わないので関係なし、現実にRC21の前はタクシーで一杯ですよ。
まあRC21ぐらい知っているのが、この掲示板を見る人の常識であり、少しは敬意を払うべき物件なのですよ。
93: 匿名さん 
[2007-07-22 17:02:00]
さしものRC21も最近は若干値下がりしているせいか(古いのは
築20年に近くなってきているから)なんか必死さを感じさせますね。

エルザタワーはかなり長い間居住棟としては、日本一の高さを保って
いたから、かなり一般的な知名度はあるんじゃないかな。
すくなくともRC21に立っているのの個別の名前よりは知名度上だと
思うけどね。

中古物件でも内覧してみればわかりますけれども、RC21はほとんどの
タワーでお見合いはきついですよ。 センチュリーパークタワーの
北側だけはきれいに抜けているかな。 スレ目的の眺望優先では
お勧め度は低いと思います。
94: マンコミュファンさん 
[2007-07-22 17:40:00]
>>93

>さしものRC21も最近は若干値下がりしているせいか(古いのは
>築20年に近くなってきているから)なんか必死さを感じさせますね。

必死になっているのではなく、暇だから、あふぉを叩いているだけ
95: 匿名さん 
[2007-07-22 17:47:00]
RC21に住んでる知人も居ないなんて・・・クラスが知れますな
96: 匿名さん 
[2007-07-22 17:56:00]
それにしても三井は、タワマンの話を出すたびにRC21の話をするな。
97: 匿名さん 
[2007-07-22 17:58:00]
>93
お見合い部屋のことは、置いておくとして。
センチュリーパークタワーの北側、特に北東側は、地図を見ても判るように
隅田川が自分の部屋に向かって流れてくる様なってます。
他のマンションで同様の位置取りが出来るところは無いと思われる為、首都圏でもトップクラスの眺望になるのでは?
スカイライトタワー、リバーポイントタワーとも隅田川下流側ご見通せる部屋も
眺望に期待できるのでは?
98: 匿名さん 
[2007-07-22 21:59:00]
RC21は住所が佃だからね。
どうしても佃煮のイメージが。
やっぱ腐っても白金ってことで。
99: 地元不動産業者さん 
[2007-07-22 22:06:00]
センチュリーパークタワーは、ビンテージマンションでしょう。
ヤンキースに行った松井や、小泉内閣時代の金融関係ブレーンで
住民税脱税疑惑で住所も有名になった竹中先生が3部屋持っています。
100: 匿名さん 
[2007-07-22 22:16:00]
虎ノ門の250mビルって、どこのデベロッパーが手がけるのでしょうか?
着工平成21年度、完成予定平成24年3月とか。
東京タワーが近くて、電波障害の環境影響評価とか出てる。
http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00086/d0008633.html
101: 匿名さん 
[2007-07-23 10:33:00]
>>92
>あなたはリバーシティ知らなくて何でエルザタワー知ってるの?
当時日本一で話題になったから。
あなただって全く検討外の福島のシティタワーなんて知らないでしょう?
個人的には湾岸なんて、それと同じ感覚なんですけど・・

>本当に、山手線内の住人ですか。
そうです、先祖の台から100年近く暮らしています。若い頃の地方転勤を除いて山手の外側で生活した経験はありませんし、今後も選ぶつもりもありません。
母方は少し田舎の山手線外の目黒ですが、地方出身の成金の親ではありません。

ところで本当にあなたは、山手線内の住人なんですか?
郊外育ちとか、郊外マンション住まいなんてまさか言わないですよね?

>川口知ってるなら、山手線でも北の方じゃないですか。
実家は文京区です。最寄り駅は駒込ですけど、何か問題なんでしょうか。

>ある程度お金をお持ちでいても安全を考え、MSに住む人が多いのですよ。
千代田区、渋谷区、港区、新宿区あたりならそういう話しは聞きますが
中央区でも銀座でもあるまいし、なぜ埋め立て地までランクダウンする必要はあるんでしょうか?
年寄りや、代々東京育ちの人には、かなりの現代感覚と経済的な窮乏が
ないと笑われて恥ずかしいと思います。
千葉、埼玉、賃貸育ち、地方出身者には恥も外聞もないので、人気があるようですね。

>どうしてもタワーというなら、湾岸地域に目を向けるでしょう。
??・・・
タワーマンションが流行なので内陸や郊外に沢山あるのに、
なぜ埋め立て地まで下る必要があるんでしょうか、理解不能な発言ですね。

>その中でRC21はまさにタワマンのはしりでありガーデンヒルズみたいなものです。よってその住人の中には、あなたが想像つかないお金持ちがいるわけです。

周辺にもガーデンヒルズがありますが、都心のガーデンヒルズと比較する
のは住友不動産に失礼でしょう。
別に自分が大金持ちでもないから、他人の生活には興味がありません。
あなたは、「マンションオタク」以外にも「お金持ちウォッチャー」なんですか?、
ご自分もそうなりたければ努力すればいいだけですね、自分は興味もありません。
マンションを検討しているのか、お金持ちの話題で、ご自分もその気分に
浸りたいのかどちらなんですか?

>現実にRC21の前はタクシーで一杯ですよ。
それは不便な地下鉄の駅しかないからでしょう、そんなことも理解できないんですか?
ハイグレードの前には車寄せがあってタクシーを、呼ぶ人もいますが、
それがどうしたんですか? 別に都心の住宅街では珍しくもないことですし、休日しか車を使わなければタクシーの方が割安なんですけど。
土日だけなら、月に10万円以上もタクシーには乗れないですよね。
JRの駅に近ければ、そんなこともないですよ、あなたの好きなガーデンヒルズでもグランドヒルズでも。

きっとあなたは、学生さんなんでしょう?・・・・
102: P 
[2007-07-23 14:00:00]
>>101
内陸はヒートアイランド現象の煽りをまともに受けるから嫌なんですよ。
・風通しが良く一年中すごしやすい環境
・再開発で区画され車の移動もスムーズ
(歩道も広く散歩やランニングには最適)
・海、東京タワー、レインボーブリッジなどのランドマークが見渡せ
 都内ではズバ抜けて眺望の良い物件が多い
・都心に程近く買い物、通勤に便利
まーマダマダ、メリットを挙げればキリが無いですが私が
10年以上都心内陸(渋谷区2年、千代田区8年)に住んでいたにも係わらず
今回都心区の湾岸物件を選び永住の地と心に決めた要因はこんな所ですかね。
103: 匿名さん 
[2007-07-23 14:08:00]
101さんは運動不足のぽっちゃりさんだわ(笑)。私も歩道が狭いダウンタウンには住みたくないですね。
104: 匿名さん 
[2007-07-23 14:16:00]
102さんは、親御さんが地方出身の方なんでしょう
ホッパーのように簡単に引っ越せることが、賃貸丸出しですね。

内陸の山手線沿線がダウンタウン????
海抜3m未満の埋め立て地は、どうなっちゃうんだろう。
ダウンタウンの方が30mも高くなってしまうのはおかしくないかい。

ところで、埋め立て地にはどうして戸建ての開発がないんだろう
庭付きの戸建てが、建てられない理由は何ですか?
105: 匿名さん 
[2007-07-23 14:20:00]
>>104
経済的に合わないからでしょう。神戸や福岡では高級宅地として分譲してますよ。地震にも耐えました。で何が言いたかったのかな?
106: 匿名さん 
[2007-07-23 14:22:00]
持ち家ですが5〜8年で買い換えています・・
簡単に引越しする人は結構いますよ
107: 匿名さん 
[2007-07-23 14:28:00]
恥も外聞もなく簡単に都落ちができる人は、尊敬しちゃう
郊外、地方育ちの強いところだね。
108: 元祖匿名はん 
[2007-07-23 14:37:00]
関西でも芦屋住人の一部あたりもそうだが、
住む場所と品性が必ずしも一致するわけではない。

他を貶める理由が全くわからない。誰が得するの?
他人が気に入って住んでるのはほっとけば良いだけの話。

こういう発言する人は戸建至上主義者に多い。(特に年寄り&女性)
自分以外の考え、環境、変化が受け入れられず単に否定するだけ。

そもそも、なぜマンション掲示板に来るのか?ストレス発散?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる