マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

22: 匿名さん 
[2007-07-14 04:50:00]
眺望には飽きる眺望と飽きない眺望があるんだよ。

数ヶ月で飽きたとしたら、それだけの価値の眺望でしかなかったって事。

四季の変化が美しく、水と緑が見え船が行き交い、昼の眺望と夜の夜景が美しく、若い女性が見え・・・
のマンションも都内に存在する。
23: 匿名さん 
[2007-07-14 11:51:00]
いくら眺望が良くても、周辺の街並みや地面も大切
埋め立て地などは、御免被りたい。
24: Michael 
[2007-07-14 12:42:00]
眺望について、たしかに最初の感激は続かないですが、
やはりいいものですよ。休日に、ゆっくり眺めたりします。

 私の感想としましては、東京タワーよりもレインボー
ブリッジがいい感じです。水が見えるのがいいですね。
行き交う船に動きがあるので見ていて飽きないです。

 もしも購入額に余裕があるならば、眺望は重視した
方がいいでしょう。眺望重視をお奨めします。

 そうそう、私のマンションから富士山は見えない
のが残念です。もっと欲張れば、富士山が見える
部屋に住みたいです。
25: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 14:14:00]
他人の家の屋根を見下ろしながらの生活は格別です。
私は、社長になるよりも、総理大臣なるよりも、今のマンションに住めたことを感謝しています。
ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぁっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぃっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ♪
26: 匿名さん 
[2007-07-14 14:29:00]
↑くっだらない書き込み。こんな書き込みして恥ずかしくないのかね?馬鹿丸出しw
27: 匿名さん 
[2007-07-14 19:12:00]
高層階角部屋に2年、住んでます。
確かに住みはじめた当初ほどの感動は無いかもしれませんが、
飽きるってことは無いですね。
西の空、東の空と変化があって面白いですよ
(片方は夜で、片方が朝とか)(片方が雨で片方が晴れてるとか)。

東京のこの景色は生活の一部かな。
29: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-14 20:21:00]
高層マンションより
山の手の戸建てのほうがいいですよ

買えるならね
30: 匿名さん 
[2007-07-14 20:47:00]
何を最も最優先にするかは十人十色だと思います。
利便性を追求するのが最も妥当でしょう。
31: 匿名さん 
[2007-07-14 21:13:00]
<<28は、空想だけで投稿しているのかな。?
あまり高い階の部屋だと、窓際に寄らないと空以外の景色が見えないから、眺望に拘る富裕層は30後半から40前半の階を物色する。
しかもリビングの窓はバルコニーの無いFIX窓を好む。
これならソファを何処に置こうが、そこに座って眺望を楽しめる。

これから80階とか100階建てのタワーマンションが出来たとしたら中層階がプレミアム階と言われたりしてね。
32: 匿名さん 
[2007-07-14 22:38:00]
28>

日本は当面無理。
海外いっちゃえ。
もう日本帰ってこなくていいよ。
バイバイw
33: 匿名さん 
[2007-07-16 00:03:00]
今日は台風の後で空気が綺麗だったから
夕景が綺麗でしたね。

眺望をとってよかったと思う瞬間でした☆
34: まったくだ・・ 
[2007-07-16 00:19:00]
>>33
確かに!
冬場だと澄んでて綺麗な夜景も夏はなんだからどんよりしがち。
今日は、この時期では格別にはっきりくっきりの夜景眺望。
この夜景は友達に見せたくなる「特別な設備」ですよね?(笑

眺望スレにもありましたが、いろんな眺望あります。
高い位置から広範囲に見える眺望もあれば、海面に映る夜景も綺麗に見える低い眺望もあります。

景色が飽きる人って、なんか他の人より損する「感覚」をお持ちなのか、実際みえる景色がつまらないかのどっちかでしょう。
35: 匿名さん 
[2007-07-16 00:21:00]
眺望重視なら毎日トワイライトタイムに景色が変わる
南西〜北西面の空が見える高層階の部屋がお勧めです。
夕日が沈む空はその日によって毎回全く違う表情を魅せます。
真っ赤だったり、オレンジだったり、紫だったり
日によっては金色に輝いたりします。
特に台風時期は本当に毎日、目が話せず飽きませんよ(笑
36: 匿名さん 
[2007-07-16 00:22:00]
訂正です
話せず→離せず
37: 匿名さん 
[2007-07-16 00:29:00]
>>31
同意です。
眺望マニアからは30階後半から40階前半は
「眺望のプラチナ階」と言われてるってドコかのスレでも言ってました。
FIX窓は一部でも良いから欲しい設備ですね。
38: 匿名さん 
[2007-07-16 00:39:00]
高層に住んで鬱になった人っていませんか?
39: 匿名さん 
[2007-07-16 00:44:00]
どちらかと言うと「爽」(ホントは「躁」)になった(笑
美しい眺望を眺めていると小さな事はどーでも良くなってきますよ。
40: 匿名さん 
[2007-07-16 00:57:00]
眺望重視なら、都心近くじゃないと、あまり意味がないですね。
やっぱり圧倒的な夜景を見たいわけだから。
郊外からだと、すぐに飽きてしまうというか、そう思っている人の欲求は満たされないですよね。

特に10Fそこそこだと周りにすぐに高いビルが立ってしまい、後悔してしまいますよ。

まあ23区は無理ですね。
横浜方面はどうですか?
それでも5000万はしてしまいますが。

とにかく眺望重視を要望どおり買えるのは、お金持ちの特権です。
41: 匿名さん 
[2007-07-16 01:05:00]
高層階の眺望がすぐに飽きるのは同感です。

仕事柄、横浜高層階、池袋高層階、汐留高層階に、支店があるのですが、
そこの従業員はみんなすぐに思うことです。

あと景色は天気に左右されやすいので、毎日満喫できるかというとそうではありません。

と言いつつ、武蔵小杉の某高層マンションの50数階を買います。

実際の体験談を今度書きますね。
42: 匿名さん 
[2007-07-16 01:10:00]
>>41
体験レポートよろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる