マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

173: 匿名さん 
[2007-07-31 01:39:00]
眺望好き嫌いなのは人それぞれなのは分かります。
私の会社も超高層階にあり、最初は住むところは低層と思っていましたが、住んでみると、職場とは違う快感があります。
このスレはマンション眺望に興味がある人たちの集まりなのをお忘れなく。
マンション眺望の話を出し合っていきましょう。
174: 匿名さん 
[2007-07-31 11:16:00]
1部屋で360度眺望、という部屋を持ってみたいもんです。
10階程度の低層物件ならあるけど、40階以上の高層ではさすがにないですよね?
175: 匿名さん 
[2007-07-31 11:57:00]
眺望はリビングのドアを開けたとき一枚絵として観て
素晴らしいかどうかが問われるから面白い。
176: 匿名さん 
[2007-07-31 12:55:00]
今から買える新築マンションで、ここは眺望がすごくいい!or良さそうというところはありますか?
177: 匿名さん 
[2007-07-31 13:42:00]
>>176
新築限定???
ただ「眺望が良い」というなら、背の高いマンションから検索しては?
風景も含めた眺望となると好みがあるからなぁ・・・・
178: 匿名はん 
[2007-07-31 14:00:00]
鳥の群が旋回したりするのを、ぼーーーっと見ていると
時間のたつのの早いこと!
一羽遅れたりすると、ガンバレ!とか声を出してる自分。
(以前一階に住んでたときは、塀のネコに声かけてたけど)
夜景も見事ですが、動いてるもの(流れる雲など)もいいなあと発見。
移りゆくものの存在を実感しています。
179: 匿名さん 
[2007-07-31 15:15:00]
ざっとjj-naviの地図眺めてみた感じでは
今新築分譲中のマンションでいちばん眺望よさそうなのは
勝どきのゴクレかなぁ。水辺はさんで公園と都心を望める位置にある。

モデルルームすら見に行ってないし、現地も知らないから実際のところどうなのかもわからないし、
場所は勝どきも結構奥のほうだし
そもそもゴクレなので、眺望以外の要素については全くノーコメントだけど(笑)
180: 匿名さん 
[2007-07-31 17:36:00]
新築でなければ、
青山パークタワーがイチオシです。
開けてますし、都心のどの方向も素晴らしい景色が広がります。
完全な億ション物件ですが。
181: 176 
[2007-07-31 21:33:00]
179さん、180さん
コメントありがとうございます。

青山パークタワーは友人が3X階に住んでおり、見せてもらったことがあります。
ビューバス仕様で、お風呂からも眺望が楽しめる造りでした。
182: 匿名さん 
[2007-07-31 23:53:00]
青パーのビューは、どうでしかか?
183: 匿名さん 
[2007-08-01 10:29:00]
>182
当時はあまり眺望に興味がなかったので、あまり憶えてないんです‥すみません。
(内装ばかりチェックしてました。)
友人の部屋は100〜110平米くらいの1LDKで、LDは30畳くらいのワイドスパンで
遠くにビルの夜景が見える、まさに都会のタワマン!という感じでした。
184: 匿名さん 
[2007-08-01 13:25:00]
原発ですら被災するのに、想定外の地震で断水したらどうするんですか?
185: 匿名さん 
[2007-08-01 15:17:00]
シャンパンでも飲みながら復興してゆく都内の様子を見させてもらうよ。君もどうかね?
186: 匿名さん 
[2007-08-01 15:18:00]
数日インフラなしで暮らせる準備してあるし
家が使用不可能になったら、別の場所に移動するだけですが
何か?
イザとなったらホテルで暮らし続けられるぐらいの蓄えあるし
都外に別宅もあるんで怖くないですけど。

こういう人に限って、地べたで暮らしていても
背の高い家具が耐震もせずに置いてあったり
何の蓄えもしてないんだよね。
187: 購入経験者さん 
[2007-08-01 15:29:00]
現在 38階に住んでいます 駅から6分 東京タワーや 海ほたる ランドマークタワーやベイブリッジ などが見えます。 残念なことに北側なので日は入りませんが 4000万円の前半で購入できました。倍率は二桁でした。今年入居したのですが、現在売値は6000万円台の様です
タワーは初めてだったのですが なかなかのものです。どうやら賃貸しても15年で返済できそうです。 探すとある物ですね   皆さんも色々探してみてください。 ちなみに管理費は駐車場込みで 65000円です
188: 匿名さん 
[2007-08-01 16:07:00]
ベイブリッジ、いいですね〜っ。
うちは西向きなので、東京タワーもうみほたるも見えません。
これからは夏の入道雲を見ながらすごします。

近所に高層タワーがどどんと建ちましたが、
幸い東方向で、私の部屋からは眺望をもぎ取られることは
ありませんでした。
こういうこともあるけれど、今は眺望を楽しむことにします。
189: 匿名はん 
[2007-08-01 18:12:00]
>187
東京タワー 海ほたる ランドマークタワー ベイブリッジ

この全てが北向きの部屋から見えるって、どこの話だ?
横浜の南エリアだろうが、東京タワーがそんな離れたとこから
見えるのか。
190: 匿名さん 
[2007-08-01 18:24:00]
代々木の緑に囲まれた低層マンションから西新宿のタワーに引っ越しました。
以前の窓から見えるケヤキ並木が気に入っていたので
そんなに期待していませんでした。
でも、
パークハイアットや都庁、ヒルトンホテルなどのをはじめ高層ビルが多く
湾岸とは違ってそんなに開放感こそはありませんが、
整然としたビル群の人工的な美しさもなかなかです。
ごちゃごちゃした民家や見苦しい看板などが見えない
景色はいいものですね。
191: 匿名さん 
[2007-08-01 18:27:00]
>>186さんは荷物持って子供の手を引いて40階の階段を下りる訓練でもされたんですか?
192: 匿名さん 
[2007-08-01 21:58:00]
タワーマンションが大地震で絶対安全だって?
地上は壊れないかも知れないよ、多少傾いたりインフラが止まるだけで。
地震は地面が揺れるんだ、蒟蒻とか豆腐にまち針を刺した形を想像して
見たら?百歩譲ってか弱い剣山が刺さっているイメージ。

これだけ技術の継承が問題になっていて、只でさえ冷や飯の建築業界の
職人の世界で万全なはずがない。数々の技術の欠陥(あえて手抜きと言わない)が大地震で露呈すると確信する。
193: 匿名さん 
[2007-08-01 22:44:00]
ぎゃあぎゃあウルサイねえ。
人生設計が出来てない頭も金も無い人はかわりに暇はあるようだ。
教えてやらないよ。どういう資産で安全を確保しているか。
自分に収入も資産無いからと他人まで同じ土俵まで引っ張り降ろそうとするな。うっとおしい。
194: 匿名さん 
[2007-08-01 23:06:00]
>>179を書いたものですが、今日会社帰りに(自転車なので)散歩がてら
現地を眺めてきました。

…いやー、すんません(笑)やっぱ地図だけじゃわからんもんですね。

眺望そのものはほぼ想像通りといえば想像通りだったんですが、汐留の「壁」が
立ちふさがってる感はちょっとあるかな。でもまぁ実際水面・緑・都市のバランスは悪くないかなとは思いました。

ただ…
配棟的に眺望望める部屋ほとんど無いんですね(場所は悪くないんだけどなー)
それと、対岸がちょうど築地市場で、眺望良さそうな部屋は同時にうるさそうでしたねー(^^;
195: 購入経験者さん 
[2007-08-02 00:11:00]
189 by 匿名はん 
それが見えるんだな 北東を向いているから
双眼鏡を使えば レインボーブリッジ フジテレビ 六本木ヒルズやミットタウン サンシャインまですべてはっきり見えます。エレベーターホールからは箱根や富士山も一望です。
196: 匿名さん 
[2007-08-02 01:56:00]
>195さん
海ほたる ランドマークタワー ベイブリッジ
特にこの3つを問題視しているんですよ。
見えるわけないだろ。
双眼鏡使えば?
そんな貧乏くさいことしてタワマン住みたいと思います?
このスレの意義と違うので退場してください。
197: ご近所さん 
[2007-08-02 02:18:00]
東京タワー、海ほたる、ランドマークタワー、ベイブリッジ
レインボーブリッジ、フジテレビ、六本木ヒルズ、ミットタウン、サンシャイン

Wコンの高層南西角なら全て見える。
198: 匿名さん 
[2007-08-02 08:41:00]
現状では新築マンション購入に際し、既に高層階の眺望は
相当の割合で価格に反映されている。しかし、ある日、近
隣に新たな高層建築が着工され、みるみるその眺望が奪わ
れたとしても、今の法体系では「眺望権の侵害」をもって
その工事を差し止めることは出来ない。つまり、自分の
資産が近隣ビルの工事の進捗と並行して日々目減りしてい
くのを指を加えてみているしかない。現在ただ今も、港南
定借都営跡地の高層がほぼ完成を向かえ、1,2年前に周
辺で売られたMSが角度によっては東京タワー、ヒルズ、
逆に横浜方面、あるいは品川から大崎方面などの相当に
おいしい眺望を2年も経たずに失ってしまった。
つまり、眺望物件を買ってしまったら、常に周辺の広大地
の建築計画に眼を光らせ、眺望が失われそうな計画を人よ
り早く察知して売り抜ける、という焦燥感に満ちた運命を
受け入れたことになる。大変だねー
199: 匿名さん 
[2007-08-02 11:11:00]
眺望って、癒し効果があると思います。
なんとなくやさしい気持ちになれたり。
いろんな窓で、いろんなひとがいろんな明かりをともし
生活しているんだな、って思うと
明日からまたがんばろう!って気分になれます。
私は、ですが。
これ書かないと、他のひともそうのはずだと思っている、と
受け取るひとがいるかもしれませんから。
いちいちそんなこと書かなくちゃいけないのはさみいしですけどね。
200: 土地勘無しさん 
[2007-08-02 14:11:00]
確かに
【眺望】(大辞林 第二版より)
  遠く見渡すこと。また、その眺め。みはらし。
なので、
>東京タワー、海ほたる、ランドマークタワー、ベイブリッジ
>レインボーブリッジ、フジテレビ、六本木ヒルズ、ミットタウン、
>サンシャイン
が見えるかもしれないけど...見えただけで癒されるとは思えない。

「眺望が良い」=「建物として高い」

で終わらせるスレなのだろうか...
201: 匿名さん 
[2007-08-02 15:47:00]
台風がきて、去ったあとの風景はどんな感じでしょうか。
まだ見たことがないので、ご存知のかた、教えてください。
202: 購入経験者さん 
[2007-08-02 16:14:00]
No.196 by 匿名さん 
何か勘違いしてません?
結果として見えただけで それが見たいから住んでいるわけではないのが分からないんですかねこの人

当然その間には色々な景色があり季節の移り変わりや 街の動きなどがリアルタイムに感じられます。なんでもない高速道路や船の光 最高に癒されます。
203: 匿名さん 
[2007-08-02 16:22:00]
ホワイトカラーなら勤務先から見える眺望で、
十分癒されてるけどなぁ・・・・
家に帰ってまでビルや車の眺望を楽しみたいなんて思わないよ。

激務の弁護士や医師ならわかるけど・・・都市の眺望に憧れるのは、
工場や店舗勤務のブルーカラーさんじゃない?
204: 匿名さん 
[2007-08-02 16:28:00]
何この低層粘着クンの必死さはw
205: 匿名さん 
[2007-08-02 16:29:00]
会社のデスクからの景色はたしかにいいけど
それで癒されるかというとそんな余裕はありませんねぇ…。

とかいいながらこうやって掲示板見たりとかはしてますけど。
会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁でうろついたりできるんなら話は別ですが(笑)
206: 匿名さん 
[2007-08-02 16:43:00]
眺望大事です。
せっかくタワマンに住んでも眼の前が、隣のタワマンだったら悲しいです。

タワマンに住む理由、下をあるいている人が虫に見えること。ここで感じる優越感がたまらないのかも。
といってもしょっちゅう見ている訳ではないので、たまに感じるのいいのでしょう。

こう思う自分は小さい男だなあとも感じます。
207: 匿名さん 
[2007-08-02 16:45:00]
台風一過のあとの眺望は格別に綺麗です。空気が澄み渡るのか
夜景も普段以上に光輝きます。台風と言わず、雨上がりの後も
景色はきれいに見えます。
ちなみに見える景色は東京タワー、レインボーブリッジ、
羽田空港、六本木ヒルズ、ミッドタウン、渋谷、新宿
ほぼ、都内全域を見渡すことが出来ます。
今、東京タワーの照明は夏バーション、時々ピンクに
なったり(乳がん撲滅デーの日)グリーンになったり
(アイルランドデー)、クリスマスのイルミネーションも
綺麗ですよ。^^
208: 匿名さん 
[2007-08-02 16:50:00]
>>206
本当に良い場所は、オフィスビルが占めてますからね。
内装グレード的にも一流企業のオフィスビルにはかなわない。
擬似エリート社員気取りたい人が購入するのでしょう
209: 201 
[2007-08-02 17:02:00]
>207さん
ありがとうございます。^^

景色のひとつひとつに感動できる気持ち、大切にしたいと思います。
205さんのように、私もくつろいだ気分で景色を楽しみたいです。
210: 匿名さん 
[2007-08-02 17:07:00]
>208
ここの大半は、川向こう郊外のタワマン住民だから、
都心所有者はほとんど居ないよ。
レスのコメントで大体判っちゃうよね。
211: 匿名さん 
[2007-08-02 18:00:00]
>>205
>会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁で
>うろついたりできるんなら話は別ですが(笑)

それってうちの主人ですw
お風呂あがりはいつもパンツ一丁でうろついてます。
ベランダに出る時は私が服を着るようにさせてますが、
夏はベランダで東京タワーを見ながらビールを飲むのが大好きです。
212: 匿名さん 
[2007-08-02 18:08:00]
東京タワーは新東京タワー完成後にどうなるか分からないから、
眺望できるのは今のうちかもね。

維持費が掛かるし、耐震性の問題があるんだってさ。
213: 匿名さん 
[2007-08-02 18:26:00]
間違いなく崩すでしょう。半年で解体できる。
214: 匿名さん 
[2007-08-02 21:20:00]
215: 匿名さん 
[2007-08-03 01:24:00]
wikiによると東京タワーは、東京のシンボル、もしくは昭和時代の“史跡”として存続していくようです。
また、しばらくはFMラジオ波などの送信を続ける方針(FM電波の送信には十分)で耐震問題がある為残す場合は補強するみたいです。
墨田タワーとは歴史も立地も違うので都心のシンボルである東京タワーは、滅多な事では取り壊される事は無いでしょうね。
216: いつか買いたいさん 
[2007-08-03 01:31:00]
東京タワーは、地デジの予備タワーとしても存続することになっていますよ。
基本的に維持費は、観光収入で賄うことになるでしょうけど、経営は厳しくなるから課題は残ります。
217: 匿名さん 
[2007-08-03 07:39:00]
高層マンションに住む場合は眺望と引き換えに万一の火災・災害時の身の安全を犠牲にするしかないですね!どちらを取りますか??
218: 購入検討中さん 
[2007-08-03 07:55:00]
粘着低層クンは何でそんなに必死なの?
219: 匿名さん 
[2007-08-03 08:07:00]
空を見ていると、雲の動きが面白くてつい時間がたつのを忘れて
しまいます。
上空の風の早さとか、これまで知らなかった世界に気づいて
驚きの連続です。
そのうち慣れてしまうとは思いますが、気持ちを落ち着かせる方法と
してこれは使えるかも、などと考えました。

うちからは東京タワーは見えません。
イルミネーション綺麗でしょうね。
他のクリスマスの電飾に期待しようと思います。(^3^)
220: 購入検討中さん 
[2007-08-03 11:29:00]
>219さん、
いやいや、慣れたとしても何度見ても新鮮な気持ちで
見られますよ。
私もソファーに身をゆだねて流れてゆく雲を眺めるの
大好きです。
先日の雷雨の時もテレビも部屋の明かりも消して、
空を駆ける稲妻を主人と「すごいねー」とか言いながら
ずっと眺めてました。
221: 入居予定さん 
[2007-08-03 11:50:00]
ソファでゆっくりくつろいで・・・
いいですね〜!
他のかたの自慢の眺望もぜひ聞かせて欲しいです。
眺望オフ会なんてあったらいいな、と思います。
お互い手に入れた眺望を分け合い楽しみあいながらお茶を。
222: 匿名さん 
[2007-08-03 11:51:00]
湾岸の高層に住んでいたのですが、2年ほどで眺望に飽きてしまい、引っ越してしまいました。
が、「飽きた」のは気のせいだったらしく、しばらくして眺望が恋しくて堪らなくなり、再び高層に移る事にしました。

ちなみに私もオフィスは超高層階ですが、自宅で見るのとは、気分的に全然違うものですね。
223: 匿名さん 
[2007-08-03 11:53:00]
東京湾を一望できる部屋です

豪雨の時は視界ゼロ 東京湾真っ白 

レインボーブリッジの点灯も見えない

思わずでる言葉は「ありゃ〜 真っ白だ」

でもあの後 雨も止み 急激な天候の変化で晴れて 

視界良好 空気も乾燥してくると 

見慣れた景色でも

こんな綺麗なハッキリとした借景だったんだと感じる
224: 綺麗な眺望の現実 
[2007-08-03 12:02:00]
眺望とは無関係なアンチタワーマンションな発言もあるようですね。
眺望は高い建物ほど良い(見えるという意味で)けど、景色景観は高いから良いと限りません。

ワイドスパンなタワーマンションだと、実はよほど恵まれた部屋の造りでないと夜景を見るのにも不便だったりします。
 ・Fix窓は汚れても自分で清掃できない。せっかくの景色が・・
 ・Fix窓で床までガラスなのは少なく、高い階層になるほど足元景色が見えなくなる。
 ・湾岸などの夜景では、ベランダが砂埃で汚れやすい。
 ・逆梁+ハイサッシは....結局ベランダなどの梁で眺望が制限される。

などなどなど....でも、飽きない景色景観は貴重なので、そんな物件があれば買って誇っていいでしょう(笑
225: 匿名さん 
[2007-08-03 12:13:00]
>>217
そうです。子育てには100%向きません。小無し共働き(双方とも1.5流企業勤務)が無理して手に入れてるのでしょう。将来、身寄りもなく孤独死・・・が多そうですね。
226: 匿名さん 
[2007-08-03 12:44:00]
>>224さん
湾岸のFIX窓とベランダ両方がある部屋の40階以上に住んでいます。
FIX窓は年に3回程の清掃ですが、窓の汚れを
気になった事は全くありませんね。
(両サイドにベランダがある為その気になれば
いつでも自分で掃除できますが・・・)
高層だからなのかベランダの砂埃等も皆無ですよ。
景色がダイレクトに目に飛び込むFIX窓はやはり眺望を
満喫するには欠かせないアイテムだと思います。
ちなみに逆梁は外からの視線や布団(洗濯物)なども隠れ良いですよ。
眺望にも、全く支障は有りませんね。
雨の日や寒い日は部屋から、天気や風が気持ち良い日はベランダからと
眺望を満喫する日々は一度味わったら止められませんね。
今まで都内を4,5回程引越しをしてきましたが湾岸の高層階は
眺望好きにはタマラナイと思います。
私はココを永住の地と決めている程、何もかもが気に入ってます。
(業者さんのようなメリットばかりのレスで申し訳ありませんが
私の場合ホントにデメリットが見つからない・・・)
227: 匿名さん 
[2007-08-03 13:24:00]
>>226
その気持ちよーーく判ります。
不動産属性から察するに、永年の”賃貸”をなんとか
脱したわけですから、嬉しさも倍加されてるわけですね。
228: 匿名はん 
[2007-08-03 13:30:00]
眺望の良い部屋の話をしてるのに、何故かいつも関係の無い
賃貸の話を持ち出す低層粘着クン(笑
229: 匿名さん 
[2007-08-03 16:06:00]
うちはFIX窓とベランダのある城西地区のタワーです。
夕陽をながめていると一日の疲れが取れる思いです。
両親の住むところの近くで探した結果ここにしました。
でも湾岸のほうの、橋や水の見える風景も素敵だろうな、と思います。

FIX窓は定期的に掃除してくださるので、これまでに一度も
汚れたなと思ったことはありません。
MRを転々としていた頃の条件で、エレベーターが多いことや
各階ゴミ出し場があることや、
FIX窓の定期清掃は、タワーでは譲れない条件でした。
226さん、危ないから自分でベランダから手をのばして拭くのは
やめたほうがいいと思いますよ。^^
230: いつか買いたいさん 
[2007-08-04 01:14:00]
タワーマンションの超上層階って、地上から見上げると霧の中に隠れてしまうように見えますが、そのときベランダの景色は真っ白なんですね。
それなら吸入口から入ってくる外気は、湿度100%でしょうか?
高層階なら湿気が少ないと思ってたけど、実際は違うんですか?
231: 匿名さん 
[2007-08-04 14:33:00]
>>230
(厳密には詳しい解説が必要だけど、)
屋外の外気はその温度で空気中に維持できない水分が雲になるので
そこでは湿度100%。

湿度とはその温度で空気中に含むことが出来る水分の量(重さ)に対して
どのくらいの水分量があるかを示す。

空気中に含む事が出来る水分量は、低温で少なく温度が上がると多くなる。雲で視界が無い空気が室内に入ると、室内の温度が外より低かったら
雲が濃くなって雨に近い状態、もしくは空気が水蒸気飽和の状態に安定
しようとして、細かい水の粒が壁や天井・カーテンのボンボリなどで集合して結露みたいな様相を示すこともある。室内温度が外よりも高ければ、
勿論雲は消えて透明になるはず。

低い雲でその中に住戸が入っている状態で窓を開けっぱなしにしたら、
部屋は確実に湿っぽくなる。高山の山小屋が良い例。

これはタワマンの居住者に実例を聞きたいな!
232: 匿名さん 
[2007-08-04 14:51:00]
東京で最高層といわれる建設中のザ東京タワーズの最上階でさえ
霧の中に隠れてる事を見ることは無いけどなぁ
うちのオフィスもそこそこ高い場所にあるけど
(その辺のタワーより確実に高い)
雲の中に入ってしまうことってないなぁ
雨降ってるときに前が見えないことは良くあるが
そんなときに外出てビル見上げても雲の中って感じではないし
233: 匿名さん 
[2007-08-04 15:57:00]
とても雲が低い(ほとんど霧に近いが)とき、
朝や日中だと目の前真っ白って事がありますよ。
夜にその状態だと、何時も見えるレインボーブリッジが消えて見える。
そういう時はエアコン弱めに入れてて室内湿度68%とかになります。
普段は50%台。
ちなみに冬は40%台になっちゃうんで加湿器を入れます。
冬の乾燥は凄かったです。尿素入りハンドクリームを足にも塗ってました。
234: いつか買いたいさん 
[2007-08-04 22:11:00]
眺望のよい高層マンションに興味ありますが、2つ懸念があり、所有者の方に質問です。

FIX窓だと洗濯物を干せないですけれど乾燥機だけで済ませているのですか?また、部屋の風通しは実際どうなのでしょうか?

また、まだ2歳の子がいるのですが、やはり転落事故のリスクが
気になります。(見学に行くと想像するだけで足がすくみます。。)
テレビなどではタワーの転落事故って聞いたことがないので、実は
ほとんどないのかもしれないですが・・
235: 入居予定さん 
[2007-08-05 00:01:00]
>FIX窓だと洗濯物を干せないですけれど乾燥機だけで済ませているのですか?
部屋の造りによります。
Fix窓だけの部屋などありません。大抵はベランダもあります。
ベランダに洗濯物乾してよいかは物件によります。

>また、部屋の風通しは実際どうなのでしょうか?
物件によります。
大抵は24時間換気が標準装備です。

>また、まだ2歳の子がいるのですが、やはり転落事故のリスクが
>気になります。(見学に行くと想像するだけで足がすくみます。。)
残念ながら、稀にニュースになりますね?
しかしこの問題はタワーの問題ではないのでは?
低層マンションや戸建てならリスクが低いとお考えなのでしょうか?
236: タワウーマン 
[2007-08-05 00:35:00]
>234さん
私も入居するまでは、洗濯物の件はかなり気になっていました。
ベランダで干してはいけない物件もありましたので、
必ず確認しましょう。
風の強い日は室内で乾かしたり、雨の日は浴室乾燥を利用したり、
洗濯乾燥機に頼ったり。
特に不便は感じません。
FIX窓は日あたり抜群なので、窓際に干しても乾くのは早そうです。

24時間換気、ついてますが、虫が入ってきたらいやなので
私はあまり使いたくないです。
ベランダ窓の網戸のほうが活躍。

転落はコワイですが、このとしまで一度も落ちたことないし、
235さんのおっしゃるように、タワーだから、というのは
関係ないような気がします。
2歳のお子さんがいらっしゃるなら心配される気持ちはよく
わかります。
どうしても不安なら平屋にしといたほうが気持ちが楽かもしれませんね。
二階建てだと、階段から落ちたりという心配もあるでしょうし。
どれだけ気になるか、個人差があるのでなんともいえませんが。
237: ご近所 
[2007-08-05 00:52:00]
低層マンションのベランダはものすごく簡素で
ひょいと足をかけて登れてしまうものが多いですね。
低層マンションの外廊下手すりを平均台代わりに遊んだり
子供の思いがけない遊び方、テレビでやってましたね。
去年か一昨年の、低層マンション駐車場に
子供が転落した事故の後だったでしょうか。
イロイロ見に行ってご自分で決めるのが良いでしょう。
ここで下手にアドバイス受けて、信じても仕方がない。
子供って自分の家が安全でも、わざわざ友達と
危ないところに行ってあそぶものですからねえ。

・・・とまともに返したけど、まあ、釣りなんだろな。
238: 匿名さん 
[2007-08-05 00:54:00]
子供がよじ登れる造りのベランダなんか
最近の物件には無いでしょう。
大抵こう言う事件は親がベランダにモノを置いて
それに子供がよじ登ってそれから・・・
みたいなパターンでしょうね。
結局、親の不注意が原因かと。
まーこれは2階以上に住むのなら親として当然
注意しなくては成らない常識中の常識かと思いますが。
239: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 01:11:00]
入居中の建物は 洗濯物をバルコニーに干すことは禁止されています。
にもかかわらず干されている方が居るので 管理組合で問題にされています。 禁止されている為 各部屋に 浴室乾燥機が標準装備に成っています。ただ 布団は干し場が無いので布団乾燥機が必要になります。

バルコニーの手すりが大人でも落ちない様な高さなので踏み台でも使って乗り出さないかぎり落ちないと思われます。バルコニーに乗っかりやすいものを置かないようにすれば問題ないと思われます。
低層階の建物のほうが手すりなど低いと思います。

セキュリティーのしっかりしているところではむしろ子供が一人で外出するときの方が色々大変かもしれません。

脇道ですが ペット可のマンションなのですが ペットの飼い方が今問題に成っています。 飼い主のモラルもあるのですが細かい取り決めがはっきりしていない為 理事会の決定待ち状態です
入居中の建物は 洗濯物をバルコニーに干す...
240: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 15:33:00]
すてきな夜景ですね。
眺望スレだから、自分の部屋からの眺望はみなさん出してほしいですね。

私も出したいのですが、夜景モードが無いのか、私が撮り方をわかってないのか、きれいにとれないのですが。本当に自慢の夜景なのですが。

そそ、高速道路って、きれいですよね。
241: 買い換え検討中 
[2007-08-05 16:07:00]
では、某マンション43階からの虹橋を。
では、某マンション43階からの虹橋を。
242: 買い換え検討中 
[2007-08-05 16:08:00]
反対側の窓から・・・
反対側の窓から・・・
243: 匿名さん 
[2007-08-05 16:24:00]
>>241
公団見に行ったの?
244: 匿名さん 
[2007-08-05 16:48:00]
なんでみんな一年以上前の写真を張るんだろう。。。
246: 有明万歳 
[2007-08-05 20:14:00]
高いだけの夜景なら
 http://tokyoyakei.cool.ne.jp/tokyo-tower-p.html

その他の東京夜景なら
 http://tokyoyakei.cool.ne.jp/index.html

楽しめますよ〜〜♪
247: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 22:17:00]
No.245

お宅の自慢の 夜景を ぜひ 見せてください。

自分はB級で十分満足しています。
248: 匿名さん 
[2007-08-05 22:17:00]
>>245
高ければ良いと思っている素人。
眺望階のベストは40階前後と言うのは眺望好きなら常識。
折角アップしてくれた人の写真にケチ付けてる暇あったら
ご自慢の自分の物件の写真アップしてみなよ。
まー低層お見合い部屋じゃry
249: 桃から生まれた桃太郎 
[2007-08-05 22:27:00]
>>239
金玉小さいね 夜景は 東京だけとは限らない どうして 1000万都民なんていう言葉が出てくるかね

どうせ 自宅だとか言って 拾った写真 アップしてくるのがせいぜいだろうね

写真を アップしていただいた方々 ありがとうございました。
ご自分の気に入っている 眺望をぜひ見せてください
250: 匿名さん 
[2007-08-05 22:33:00]
昨日、今日は花火大会のピークで、回りを見回すといろいろなところで打ち上げ花火が見えました。東京で高層階に住んでいてよかったなぁと思える夜でした。
251: 匿名さん 
[2007-08-06 07:47:00]
これはなかなか荒れているようでいてこのスレ的にはいい煽りあい(笑)
252: 買い換え検討中 
[2007-08-06 12:20:00]
242です。では、最近の写真を・・・
242です。では、最近の写真を・・・
253: 匿名さん 
[2007-08-06 16:38:00]
>>241-242が汐留で>>252がミッドタウン。って場所ちがうー
254: 近所をよく知る人 
[2007-08-06 17:18:00]
>>253
一気に寂しい雰囲気になってしまいましたね...
255: 物件比較中さん 
[2007-08-06 22:26:00]
昼間の写真は、墓石が並んでいるようですね。
256: 桃から生まれた桃太郎 
[2007-08-07 01:20:00]
255

何を見ても 墓石に見えてしまう あなたの完成は実にすばらしい!!

あなたも墓石の中に住んでいる住人ですか?
257: 匿名さん 
[2007-08-07 11:21:00]
昼間の景色もなかなかいいですよ。
遠くの山並みがよく見えるとなんとなく一日ウキウキ。
ちょっとした天候の変化に気づくようになりました。
空って毎日すごく変化してるんですよね。
夜の光の海も素晴らしい。
毎日眺望を楽しめてとても満足しています。
私の場合、他の欠点がかなりかすみます。
258: 近所をよく知る人 
[2007-08-07 12:25:00]
みんなで、六本木ヒルズ・レヂデンシャルタワーからの眺望を想像しましょうね。
みんなで、六本木ヒルズ・レヂデンシャルタ...
259: 近所をよく知る人 
[2007-08-07 12:47:00]
>>257さん
そのとおり、よく「眺望はすぐに飽きる」っていう方いますが、
飽きない眺望もあるんですよね。。。
「空」「緑」「水辺」などは、季節だけでなく昼夜でも姿変えますし、癒されます。
都心の街景色を貶すつもりはないのですが、それは「日常」であって「非日常な景色」のほうが貴重です。

あっ、「非日常の景色」でも、専業主婦などで毎日見てると、飽きるかもしれません(笑
260: 匿名さん 
[2007-08-07 14:40:00]
眺望の良い高層マンションに住んでいますが、じっくり長時間も外を眺めている事はありません。
いつもレースのカーテンを閉めていますので、どうでもいいです。
261: 匿名さん 
[2007-08-07 14:51:00]
260さん
何で高層階を選んだんでしょうか?眺望がよいなら見合いでもない
わけですよね。開けっ放しでもよさそうですが。それともこの時期
暑くてカーテン開けられないのかな?
262: 匿名さん 
[2007-08-07 17:29:00]
元々都心派はそんなに見ないですね。
御登りさんや、やっと買った人は
良く見る傾向にはあるようです。
263: 匿名さん 
[2007-08-07 18:06:00]
都心派も郊外派も関係ないでしょう。高いところからの眺望が好きか
興味ないかの違いだけでしょう。あとは予算やらなにやらありますが。
私は生まれも育ちも東京(都心3区)ですが、今でも東京の眺望
大好きですよ。昔とは随分様変わりしたところも多いし飽きません。
もちろん住居はタワーの高層階(3○階)にしました!
264: 匿名さん 
[2007-08-07 18:06:00]
流れ星を見てみたいですが、
やっぱりちょっと明るすぎて無理のようです。

毎晩星を数えてビール飲んでます。少ないけど。
一時的に停電になってくれたらよく見えるかも。
でもそんなことになったらそれはまた困りますね。^^
満天の星は山へ行ったときの楽しみにとっておきます。
265: 多摩の住民 
[2007-08-07 18:33:00]
私の部屋の標高は高層マンションで30階相当だそうです。
冬の極寒の空気の澄んだ夜には、
星屑を散らしたような東京の光の海が一望です。
(タワーマンションも一粒だけの輝きに)

望遠鏡を持ち出せば、東京タワーやレインボーブリッジのきらめきも。
初日の出は房総の山から登ってくるし、
朝日に輝く富士山の真っ白な姿も心洗われる光景です。

僻みっぽく「住めば都」では無いけれど、
タワーマンションを下さると言う話があっても、
深く張った根を切ってまで移り住もうとは思わないだろうな。
今の足が地に付いた感じが私には合っています。

タワーマンションフリーク(酔狂)の皆さん、ごめんなさい。
268: 匿名さん 
[2007-08-07 23:16:00]
リゾートでオーシャンビューの部屋に泊まっても3日で確実に飽きる俺は、占有部や車とかにコストかけたい派。眺望は圧迫感さえなければ、どーでもいい。
でも安かったので血迷って4X階買っちまったい。高所恐怖症気味の嫁に責められる日々ですわ。
270: 眺望マニア 
[2007-08-07 23:26:00]
飽きる眺望と飽きない眺望があるのは確か。
ホテルのオーシャンビューなどの海だけしか見えない
変わり映えのない景色等は飽きるが
海、ビル、ランドマーク、夕日、自然などが見える景色は
365日24時間、表情が変わるので、まず飽きる事はない。
271: 匿名さん 
[2007-08-08 00:06:00]
多分タワマンで一番の絶景であるのは
これから作られる晴海トリプルの海側南方面でしょうね

景色は絶景でも駅からが歩ける距離じゃないのと
今のところ生活インフラがまったくないのがアレですが
272: 物件比較中さん 
[2007-08-08 00:56:00]
晴海トリプルはオリンピック開催予定地&中央区最後の
大物物件なので想像を絶する価格設定になるでしょうね。
立地も海側から大分離れている為、勝どきTTT等により
東京タワー方面はあまり見えないかも。
何にしろ建てに三棟並ぶ為、眺望が良いのは
一番海側の棟の南西側だけでしょうね。
今建設中の長谷工も良さそうだが高さが
20階位(航空法規制の為?)なのが惜しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる