マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

173: 匿名さん 
[2007-07-31 01:39:00]
眺望好き嫌いなのは人それぞれなのは分かります。
私の会社も超高層階にあり、最初は住むところは低層と思っていましたが、住んでみると、職場とは違う快感があります。
このスレはマンション眺望に興味がある人たちの集まりなのをお忘れなく。
マンション眺望の話を出し合っていきましょう。
174: 匿名さん 
[2007-07-31 11:16:00]
1部屋で360度眺望、という部屋を持ってみたいもんです。
10階程度の低層物件ならあるけど、40階以上の高層ではさすがにないですよね?
175: 匿名さん 
[2007-07-31 11:57:00]
眺望はリビングのドアを開けたとき一枚絵として観て
素晴らしいかどうかが問われるから面白い。
176: 匿名さん 
[2007-07-31 12:55:00]
今から買える新築マンションで、ここは眺望がすごくいい!or良さそうというところはありますか?
177: 匿名さん 
[2007-07-31 13:42:00]
>>176
新築限定???
ただ「眺望が良い」というなら、背の高いマンションから検索しては?
風景も含めた眺望となると好みがあるからなぁ・・・・
178: 匿名はん 
[2007-07-31 14:00:00]
鳥の群が旋回したりするのを、ぼーーーっと見ていると
時間のたつのの早いこと!
一羽遅れたりすると、ガンバレ!とか声を出してる自分。
(以前一階に住んでたときは、塀のネコに声かけてたけど)
夜景も見事ですが、動いてるもの(流れる雲など)もいいなあと発見。
移りゆくものの存在を実感しています。
179: 匿名さん 
[2007-07-31 15:15:00]
ざっとjj-naviの地図眺めてみた感じでは
今新築分譲中のマンションでいちばん眺望よさそうなのは
勝どきのゴクレかなぁ。水辺はさんで公園と都心を望める位置にある。

モデルルームすら見に行ってないし、現地も知らないから実際のところどうなのかもわからないし、
場所は勝どきも結構奥のほうだし
そもそもゴクレなので、眺望以外の要素については全くノーコメントだけど(笑)
180: 匿名さん 
[2007-07-31 17:36:00]
新築でなければ、
青山パークタワーがイチオシです。
開けてますし、都心のどの方向も素晴らしい景色が広がります。
完全な億ション物件ですが。
181: 176 
[2007-07-31 21:33:00]
179さん、180さん
コメントありがとうございます。

青山パークタワーは友人が3X階に住んでおり、見せてもらったことがあります。
ビューバス仕様で、お風呂からも眺望が楽しめる造りでした。
182: 匿名さん 
[2007-07-31 23:53:00]
青パーのビューは、どうでしかか?
183: 匿名さん 
[2007-08-01 10:29:00]
>182
当時はあまり眺望に興味がなかったので、あまり憶えてないんです‥すみません。
(内装ばかりチェックしてました。)
友人の部屋は100〜110平米くらいの1LDKで、LDは30畳くらいのワイドスパンで
遠くにビルの夜景が見える、まさに都会のタワマン!という感じでした。
184: 匿名さん 
[2007-08-01 13:25:00]
原発ですら被災するのに、想定外の地震で断水したらどうするんですか?
185: 匿名さん 
[2007-08-01 15:17:00]
シャンパンでも飲みながら復興してゆく都内の様子を見させてもらうよ。君もどうかね?
186: 匿名さん 
[2007-08-01 15:18:00]
数日インフラなしで暮らせる準備してあるし
家が使用不可能になったら、別の場所に移動するだけですが
何か?
イザとなったらホテルで暮らし続けられるぐらいの蓄えあるし
都外に別宅もあるんで怖くないですけど。

こういう人に限って、地べたで暮らしていても
背の高い家具が耐震もせずに置いてあったり
何の蓄えもしてないんだよね。
187: 購入経験者さん 
[2007-08-01 15:29:00]
現在 38階に住んでいます 駅から6分 東京タワーや 海ほたる ランドマークタワーやベイブリッジ などが見えます。 残念なことに北側なので日は入りませんが 4000万円の前半で購入できました。倍率は二桁でした。今年入居したのですが、現在売値は6000万円台の様です
タワーは初めてだったのですが なかなかのものです。どうやら賃貸しても15年で返済できそうです。 探すとある物ですね   皆さんも色々探してみてください。 ちなみに管理費は駐車場込みで 65000円です
188: 匿名さん 
[2007-08-01 16:07:00]
ベイブリッジ、いいですね〜っ。
うちは西向きなので、東京タワーもうみほたるも見えません。
これからは夏の入道雲を見ながらすごします。

近所に高層タワーがどどんと建ちましたが、
幸い東方向で、私の部屋からは眺望をもぎ取られることは
ありませんでした。
こういうこともあるけれど、今は眺望を楽しむことにします。
189: 匿名はん 
[2007-08-01 18:12:00]
>187
東京タワー 海ほたる ランドマークタワー ベイブリッジ

この全てが北向きの部屋から見えるって、どこの話だ?
横浜の南エリアだろうが、東京タワーがそんな離れたとこから
見えるのか。
190: 匿名さん 
[2007-08-01 18:24:00]
代々木の緑に囲まれた低層マンションから西新宿のタワーに引っ越しました。
以前の窓から見えるケヤキ並木が気に入っていたので
そんなに期待していませんでした。
でも、
パークハイアットや都庁、ヒルトンホテルなどのをはじめ高層ビルが多く
湾岸とは違ってそんなに開放感こそはありませんが、
整然としたビル群の人工的な美しさもなかなかです。
ごちゃごちゃした民家や見苦しい看板などが見えない
景色はいいものですね。
191: 匿名さん 
[2007-08-01 18:27:00]
>>186さんは荷物持って子供の手を引いて40階の階段を下りる訓練でもされたんですか?
192: 匿名さん 
[2007-08-01 21:58:00]
タワーマンションが大地震で絶対安全だって?
地上は壊れないかも知れないよ、多少傾いたりインフラが止まるだけで。
地震は地面が揺れるんだ、蒟蒻とか豆腐にまち針を刺した形を想像して
見たら?百歩譲ってか弱い剣山が刺さっているイメージ。

これだけ技術の継承が問題になっていて、只でさえ冷や飯の建築業界の
職人の世界で万全なはずがない。数々の技術の欠陥(あえて手抜きと言わない)が大地震で露呈すると確信する。
193: 匿名さん 
[2007-08-01 22:44:00]
ぎゃあぎゃあウルサイねえ。
人生設計が出来てない頭も金も無い人はかわりに暇はあるようだ。
教えてやらないよ。どういう資産で安全を確保しているか。
自分に収入も資産無いからと他人まで同じ土俵まで引っ張り降ろそうとするな。うっとおしい。
194: 匿名さん 
[2007-08-01 23:06:00]
>>179を書いたものですが、今日会社帰りに(自転車なので)散歩がてら
現地を眺めてきました。

…いやー、すんません(笑)やっぱ地図だけじゃわからんもんですね。

眺望そのものはほぼ想像通りといえば想像通りだったんですが、汐留の「壁」が
立ちふさがってる感はちょっとあるかな。でもまぁ実際水面・緑・都市のバランスは悪くないかなとは思いました。

ただ…
配棟的に眺望望める部屋ほとんど無いんですね(場所は悪くないんだけどなー)
それと、対岸がちょうど築地市場で、眺望良さそうな部屋は同時にうるさそうでしたねー(^^;
195: 購入経験者さん 
[2007-08-02 00:11:00]
189 by 匿名はん 
それが見えるんだな 北東を向いているから
双眼鏡を使えば レインボーブリッジ フジテレビ 六本木ヒルズやミットタウン サンシャインまですべてはっきり見えます。エレベーターホールからは箱根や富士山も一望です。
196: 匿名さん 
[2007-08-02 01:56:00]
>195さん
海ほたる ランドマークタワー ベイブリッジ
特にこの3つを問題視しているんですよ。
見えるわけないだろ。
双眼鏡使えば?
そんな貧乏くさいことしてタワマン住みたいと思います?
このスレの意義と違うので退場してください。
197: ご近所さん 
[2007-08-02 02:18:00]
東京タワー、海ほたる、ランドマークタワー、ベイブリッジ
レインボーブリッジ、フジテレビ、六本木ヒルズ、ミットタウン、サンシャイン

Wコンの高層南西角なら全て見える。
198: 匿名さん 
[2007-08-02 08:41:00]
現状では新築マンション購入に際し、既に高層階の眺望は
相当の割合で価格に反映されている。しかし、ある日、近
隣に新たな高層建築が着工され、みるみるその眺望が奪わ
れたとしても、今の法体系では「眺望権の侵害」をもって
その工事を差し止めることは出来ない。つまり、自分の
資産が近隣ビルの工事の進捗と並行して日々目減りしてい
くのを指を加えてみているしかない。現在ただ今も、港南
定借都営跡地の高層がほぼ完成を向かえ、1,2年前に周
辺で売られたMSが角度によっては東京タワー、ヒルズ、
逆に横浜方面、あるいは品川から大崎方面などの相当に
おいしい眺望を2年も経たずに失ってしまった。
つまり、眺望物件を買ってしまったら、常に周辺の広大地
の建築計画に眼を光らせ、眺望が失われそうな計画を人よ
り早く察知して売り抜ける、という焦燥感に満ちた運命を
受け入れたことになる。大変だねー
199: 匿名さん 
[2007-08-02 11:11:00]
眺望って、癒し効果があると思います。
なんとなくやさしい気持ちになれたり。
いろんな窓で、いろんなひとがいろんな明かりをともし
生活しているんだな、って思うと
明日からまたがんばろう!って気分になれます。
私は、ですが。
これ書かないと、他のひともそうのはずだと思っている、と
受け取るひとがいるかもしれませんから。
いちいちそんなこと書かなくちゃいけないのはさみいしですけどね。
200: 土地勘無しさん 
[2007-08-02 14:11:00]
確かに
【眺望】(大辞林 第二版より)
  遠く見渡すこと。また、その眺め。みはらし。
なので、
>東京タワー、海ほたる、ランドマークタワー、ベイブリッジ
>レインボーブリッジ、フジテレビ、六本木ヒルズ、ミットタウン、
>サンシャイン
が見えるかもしれないけど...見えただけで癒されるとは思えない。

「眺望が良い」=「建物として高い」

で終わらせるスレなのだろうか...
201: 匿名さん 
[2007-08-02 15:47:00]
台風がきて、去ったあとの風景はどんな感じでしょうか。
まだ見たことがないので、ご存知のかた、教えてください。
202: 購入経験者さん 
[2007-08-02 16:14:00]
No.196 by 匿名さん 
何か勘違いしてません?
結果として見えただけで それが見たいから住んでいるわけではないのが分からないんですかねこの人

当然その間には色々な景色があり季節の移り変わりや 街の動きなどがリアルタイムに感じられます。なんでもない高速道路や船の光 最高に癒されます。
203: 匿名さん 
[2007-08-02 16:22:00]
ホワイトカラーなら勤務先から見える眺望で、
十分癒されてるけどなぁ・・・・
家に帰ってまでビルや車の眺望を楽しみたいなんて思わないよ。

激務の弁護士や医師ならわかるけど・・・都市の眺望に憧れるのは、
工場や店舗勤務のブルーカラーさんじゃない?
204: 匿名さん 
[2007-08-02 16:28:00]
何この低層粘着クンの必死さはw
205: 匿名さん 
[2007-08-02 16:29:00]
会社のデスクからの景色はたしかにいいけど
それで癒されるかというとそんな余裕はありませんねぇ…。

とかいいながらこうやって掲示板見たりとかはしてますけど。
会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁でうろついたりできるんなら話は別ですが(笑)
206: 匿名さん 
[2007-08-02 16:43:00]
眺望大事です。
せっかくタワマンに住んでも眼の前が、隣のタワマンだったら悲しいです。

タワマンに住む理由、下をあるいている人が虫に見えること。ここで感じる優越感がたまらないのかも。
といってもしょっちゅう見ている訳ではないので、たまに感じるのいいのでしょう。

こう思う自分は小さい男だなあとも感じます。
207: 匿名さん 
[2007-08-02 16:45:00]
台風一過のあとの眺望は格別に綺麗です。空気が澄み渡るのか
夜景も普段以上に光輝きます。台風と言わず、雨上がりの後も
景色はきれいに見えます。
ちなみに見える景色は東京タワー、レインボーブリッジ、
羽田空港、六本木ヒルズ、ミッドタウン、渋谷、新宿
ほぼ、都内全域を見渡すことが出来ます。
今、東京タワーの照明は夏バーション、時々ピンクに
なったり(乳がん撲滅デーの日)グリーンになったり
(アイルランドデー)、クリスマスのイルミネーションも
綺麗ですよ。^^
208: 匿名さん 
[2007-08-02 16:50:00]
>>206
本当に良い場所は、オフィスビルが占めてますからね。
内装グレード的にも一流企業のオフィスビルにはかなわない。
擬似エリート社員気取りたい人が購入するのでしょう
209: 201 
[2007-08-02 17:02:00]
>207さん
ありがとうございます。^^

景色のひとつひとつに感動できる気持ち、大切にしたいと思います。
205さんのように、私もくつろいだ気分で景色を楽しみたいです。
210: 匿名さん 
[2007-08-02 17:07:00]
>208
ここの大半は、川向こう郊外のタワマン住民だから、
都心所有者はほとんど居ないよ。
レスのコメントで大体判っちゃうよね。
211: 匿名さん 
[2007-08-02 18:00:00]
>>205
>会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁で
>うろついたりできるんなら話は別ですが(笑)

それってうちの主人ですw
お風呂あがりはいつもパンツ一丁でうろついてます。
ベランダに出る時は私が服を着るようにさせてますが、
夏はベランダで東京タワーを見ながらビールを飲むのが大好きです。
212: 匿名さん 
[2007-08-02 18:08:00]
東京タワーは新東京タワー完成後にどうなるか分からないから、
眺望できるのは今のうちかもね。

維持費が掛かるし、耐震性の問題があるんだってさ。
213: 匿名さん 
[2007-08-02 18:26:00]
間違いなく崩すでしょう。半年で解体できる。
214: 匿名さん 
[2007-08-02 21:20:00]
215: 匿名さん 
[2007-08-03 01:24:00]
wikiによると東京タワーは、東京のシンボル、もしくは昭和時代の“史跡”として存続していくようです。
また、しばらくはFMラジオ波などの送信を続ける方針(FM電波の送信には十分)で耐震問題がある為残す場合は補強するみたいです。
墨田タワーとは歴史も立地も違うので都心のシンボルである東京タワーは、滅多な事では取り壊される事は無いでしょうね。
216: いつか買いたいさん 
[2007-08-03 01:31:00]
東京タワーは、地デジの予備タワーとしても存続することになっていますよ。
基本的に維持費は、観光収入で賄うことになるでしょうけど、経営は厳しくなるから課題は残ります。
217: 匿名さん 
[2007-08-03 07:39:00]
高層マンションに住む場合は眺望と引き換えに万一の火災・災害時の身の安全を犠牲にするしかないですね!どちらを取りますか??
218: 購入検討中さん 
[2007-08-03 07:55:00]
粘着低層クンは何でそんなに必死なの?
219: 匿名さん 
[2007-08-03 08:07:00]
空を見ていると、雲の動きが面白くてつい時間がたつのを忘れて
しまいます。
上空の風の早さとか、これまで知らなかった世界に気づいて
驚きの連続です。
そのうち慣れてしまうとは思いますが、気持ちを落ち着かせる方法と
してこれは使えるかも、などと考えました。

うちからは東京タワーは見えません。
イルミネーション綺麗でしょうね。
他のクリスマスの電飾に期待しようと思います。(^3^)
220: 購入検討中さん 
[2007-08-03 11:29:00]
>219さん、
いやいや、慣れたとしても何度見ても新鮮な気持ちで
見られますよ。
私もソファーに身をゆだねて流れてゆく雲を眺めるの
大好きです。
先日の雷雨の時もテレビも部屋の明かりも消して、
空を駆ける稲妻を主人と「すごいねー」とか言いながら
ずっと眺めてました。
221: 入居予定さん 
[2007-08-03 11:50:00]
ソファでゆっくりくつろいで・・・
いいですね〜!
他のかたの自慢の眺望もぜひ聞かせて欲しいです。
眺望オフ会なんてあったらいいな、と思います。
お互い手に入れた眺望を分け合い楽しみあいながらお茶を。
222: 匿名さん 
[2007-08-03 11:51:00]
湾岸の高層に住んでいたのですが、2年ほどで眺望に飽きてしまい、引っ越してしまいました。
が、「飽きた」のは気のせいだったらしく、しばらくして眺望が恋しくて堪らなくなり、再び高層に移る事にしました。

ちなみに私もオフィスは超高層階ですが、自宅で見るのとは、気分的に全然違うものですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる