マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

301: 花火マニア 
[2007-08-13 01:21:00]
>>295
膨大かつ的確な情報有難うございます。
私は毎年、東京湾華火は晴海会場で見ることが多いのですが
大変近くで花火が上がり迫力は満点で
素晴らしいですが欠点が幾つかあります。

・兎に角、会場までの混雑が凄い。(帰りは駅まで歩くのに約一時間)
・兎に角、暑い
・大きくて良いのだが長時間見てると首とお尻が痛い。
・前方に植栽がある為、打ち上げの瞬間や
 低空花火(連発あり)等が見えづらい時がある。
などのデメリットがあります。

花火の全景とベストな大きさを兼ね揃えたマンションは
やはり晴海会場からも見える
勝どきのトーキョータワーズの高層階辺りでしょうか。
しかもバックにレインボーブリッジのおまけ付きと来ています。
風向きも今年は問題ありませんでしたが
風向きに寄っては多少影響あるかもしれませんね。

港南、芝浦方面も良さそうですが向きによっては
手前の花火と奥の花火が重なりあうかもしれませんね。

豊洲方面はやはり他に比べ大きさが若干小さいかもしれません。

お台場方面のベストは賃貸物件ですがシーリア辺りでしょうか?
お台場のベストポジションは海浜公園辺りになりますが
レインボーが手前にある為、低空花火を完全に
見ることは難しいかもしれませんね。
ベストポジションはホテル日航東京あたりでしょうか?
302: 匿名さん 
[2007-08-13 09:46:00]
>>295
なぜ有明が入ってないの?
花火までの距離は豊洲や佃よりずっと近いよ。
なんか偏った情報だね。
303: 匿名さん 
[2007-08-13 11:14:00]
年1回の花火のためにみんな必死なんだね。
日本は平和な国で良かった。
304: 匿名さん 
[2007-08-13 11:33:00]
>299さん
18日に開催の多摩川花火大会はいかがでしょう?
場所は二子玉周辺と聞いてますので、ご自宅から瀬田辺りの清掃工場の煙突が見えれば、見ることが出来るかもしれません。実家が杉並のタワマンなので、自宅から見てみようと思います。(今まで見ようとしたことがなく、果たして見られるのかも分かりませんが・・・)

>301さん
今年の東京湾大華火祭は、芝浦ふ頭から見ました。
二つの華火がよく見え(重ならなかった)、また目の前は東京湾ですので、水面に映る華火もとても綺麗でした。
晴海は勿論、日の出、竹芝に比べると明らかに空いてますし、近すぎず遠すぎずでとても良かったです。
手軽にバランスの良いポジションでした。
日航まで行くと橋越しの花火は美しいが、少し遠いかも?!
305: 匿名さん 
[2007-08-17 10:01:00]
新宿某タワー。
上層なので、神宮の花火見えるのではと期待したけど、
もろ都庁の影・・・しょぼん。
306: 匿名さん 
[2007-08-17 10:40:00]
>>305さん
昨日、神宮外苑でしたね。
うちも音だけで何も見えませんでした(笑)
307: 匿名さん 
[2007-08-17 11:24:00]
芝浦島 高層階で、神宮はっきり見えましたよ。
音もばっちり。
もちろん東京湾の迫力、玉数には比べられないけれど
自宅から両方見れて満足です。
308: 匿名さん 
[2007-08-17 11:44:00]
勤め先が新宿近辺某タワービル。
初めてそのビルにオフィスが入ったとき、神宮の花火をみんな期待して
夜まで残っていたけど、あそこの花火って玉自体が小さいので
距離的には大した事ないのに、かなり小さくて迫力まるでなし。
やはり海辺や川の土手の花火ではないので、安全対策上あれが限界なのか。

結局、翌年からは誰も話題にしなくなった。
もちろん昨日もわざわざ残ってる人は誰もいなかった。
309: 神宮SS席行けなかった人 
[2007-08-17 15:39:00]
>>308
都内の花火は、打上の高さや玉の大きさにも制限があるみたいです。
隅田川などはどうなのか?わかりませんが、神宮だと制限厳しい気がしますね?
都心は夜でも空が明るいので、さらに物足りなさがあるのかもしれません。
310: 299 
[2007-08-17 15:46:00]
>300さん
情報をありがとうございます。
残念ですが、うちは山手線の外側なんです。
窓は南西向きなので、どこかの遊園地の花火でも見えないかなと
夜探したりしてますが、今のところ見つかりません。
音も聞こえません。しゅん

>304さん
清掃工場の煙突らしきものはいくつか見えます。
18日の夜は(もう明日だわ!)目を凝らして探してみようと
思います。

最近、富士山がくっきり見えることがあって、感動しました。
やはり、まわりの山とは高さが全然違う。
あーたまーをーくーもーのーうーえにだしー
思わず歌っていました。<><>
311: 匿名さん 
[2007-08-17 16:20:00]
>>301
打ち上げ場所って晴海ふ頭公園の目の前の海上ですよね?
だったら芝浦のアイランド辺りと豊洲のシエル、有明ガレとでは
花火上げる場所への距離はほとんど変わらないですよ
港南だと逆に豊洲や有明のほうが近いかも
有明豊洲芝浦あたりはちょうど同じくらいの距離かな?
月島は小さくしか見えなそう
312: 匿名さん 
[2007-08-17 18:38:00]
知人が中央区湊の賃貸マンションの北東向きに入居していますが、そこからの眺めは見ていて飽きない。
運河をはさんで超高層マンションが数棟あって、一日のうつろいがすばらしい。
夜になれば超高層マンション群が、ゲームのタワーのようだし、運河を進む屋形船もきれい。

当初同じ階の違う部屋の予定で入居するまではかなり後悔していたが、今ではお気に入りになっている。住んでみないとわからないものだと思った。

遠景もよいが近景(中景?)をこだわるのも考え方のひとつかもしれない。

#こういったところはめったに無いだろうし、隣の部屋はまったく違う風景になるらしい
313: 匿名 
[2007-08-17 20:44:00]
花火って、近ければ近いほどいいかと言うと
そうでもないと思う。
浜松町のインターコンチの部屋から見たとき、
なんか、近すぎて見づらかった。
今年は芝浦島から、打ち上げ台から全体を無理なく見れて
美しかった。水面に映る花火も綺麗だったし。
全体が遮蔽物無しに見え、音と光の時差がほぼない距離、がベストでしょう。
314: 花火→星へ 
[2007-08-17 23:47:00]
夏のイベント 花火もそろそろ終わりですね?
実は、今週はペルセウス座流星群の観賞チャンスだったことご存知でしょうか?
夜景が綺麗=>夜でも明るい都心向きが多いのかもしれませんが、ベランダから満点の星空が見えるマンションにも憧れます。

★8/28には国内全域で、夕方から皆既月食が観れるチャンスです。

目視でも可能ですが、望遠鏡と三脚や度の合っためがねをご準備願います。
315: 匿名さん 
[2007-08-19 11:09:00]
豊島区のタワー在住です。先週の土曜、昨日の土曜はいろいろなところで花火大会で、夜7時半から8時の間は、ここもあそこもという感じでたくさん見えました。たとえば昨晩は、三郷・流山、多摩川・川崎、西武園等々、6ケ所見えました。花火の方向で、各地の方向がよく確認できました。残念ながら、花火の音と光が同時に届くという距離ではありませんが。。。
316: 匿名さん 
[2007-08-19 21:59:00]
芝浦島在住ですが、8/1の横浜花火と同じ方向で、今日は鶴見の花火も見えました。8/8には台場の花火も見えたし、来年の夏も花火ガイドが手放せないです。
芝浦島在住ですが、8/1の横浜花火と同じ...
317: 310 
[2007-08-21 17:20:00]
18日の夜は目をこらして花火を探しましたが、
見つけられませんでした。><
ポポーンという音が聞こえたのであわててベランダに飛び出し、
遠くを探していたら、
近所の緑地か空き地みたいな所でやっている打ち上げ花火でした。

316さん
綺麗な花火ですね!うらやましいです。
318: 匿名さん 
[2007-08-21 22:53:00]
花火が見づらいっていうのは、ものすごく上を見上げるから首が痛くなるか、花火が視界に入りきらないくらい近くで爆発するか、ってところかな。
周囲が暗いほうが確かにいいです。明るいビルの間に花火が見えてもなんだかなぁーって思いますもん。
319: 316 
[2007-08-22 00:07:00]
317さん
残念でしたね・・・。
でもまた意外なところで見つかりますよ。
マンションライフを楽しみましょう!
320: 317 
[2007-08-22 13:20:00]
319さん、ありがとうございます。

「あら、あんなところに花火が!」って日を気長に待ちますね。^^

今は、毎晩「私の宝石箱が光り始めたわ」と
夜の訪れを実感しています。
朝は、東の光(うちは西向き)を浴びた街が綺麗に見えます。
323: 319 
[2007-08-23 00:06:00]
人それぞれ思い入れがあります。
景色を眺めながら癒されたり、リラックスするのが生活をより豊かにするわけですし。
324: 320 
[2007-08-23 08:49:00]
321さん
私の感覚ですから、同類扱いされたら弁護しますよ!
でもキモチワルイはひどいわ〜><くすん

322さん
今朝は小雨でしたが、雨で濡れたところがくっきり見えて
また新しい発見でした。
このところ、ベランダに出て遠くを眺めることが多いです。
視力回復に少しは役にたっているといいのですが。
327: 匿名さん 
[2007-08-24 12:37:00]
ブリリア有明の特設会場から見た東京湾花火大会です。きれいでしたよ。

http://ss3.e-state.co.jp/b-m-a/bb/hanabi/large/
328: 匿名さん 
[2007-08-24 16:27:00]
>327さん
素晴らしい花火をありがとう!
333: Michael 
[2007-09-19 22:24:00]
「あれ」って何ですか?
 花火のあとは、もうネタ切れってこと?

 眺望は、これから寒くなるとよくなるから
それまで急速でしょうかね。今年は、台風の
あとにカラッと晴れないから、眺望にも
台風一過のスッキリした感激がなかったです。
334: Michael 
[2007-09-19 22:25:00]
あれっ
 「急速」って書いてしまいました。
 「休息」でした。あ〜あ。
335: 匿名さん 
[2007-09-21 10:31:00]
八月は、富士山が見える日は三日(8/3ではない)でした。
これからはもう少し増えていくでしょう。
期待しています。
富士山フリークです。笑
336: 匿名さん 
[2007-10-06 17:47:00]
本日は赤い夕日をバックに富士が綺麗にみえます。
337: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 17:15:00]
豊島区のグローリオタワー巣鴨2●階住民です。
板橋花火大会の花火がきれいに見えます。
富士山も空気がきれいな日は見えます。
風通しは最高です。

住んでもう直ぐ1年。
毎朝、遠くを眺めるのが気持ちよいです。
人それぞれだと思いますが、眺望優先も良いのでは?
私はかなり優先順位高かったです。

ちなみに数部屋売りに出てますよ。
338: 契約済みさん 
[2007-10-10 17:28:00]
主人は、風呂上りにベランダで涼むのが大好きみたいです。
風邪ひかないといいけど。

私は夜景、特に道路を流れる車のライトを眺めるのが好きです。

うちもかなり優先順位高かったです。
前回の引越しのときは、広さ優先でしたし、
本当に、時期によっても優先順位は変わると思いますが、
その時々での優先順位を妥協しなくて良かったです。
343: 匿名さん 
[2007-10-10 20:29:00]
今朝、飛行船を見ました。
遠くにあるときはゆっくりして見えたのですが、近くなったら
結構なスピードで移動していることがわかり、驚きました。
349: 匿名はん 
[2007-10-21 11:48:00]
19機の飛行物体が南に向かっていきました。
あれは何だったのだろう?
最初は鳥の群れかと思ったのですが、曲線を描かないで
直線的に飛行していました。
誰か見ませんでした??
350: 匿名さん 
[2007-10-21 17:39:00]
>349さん
見ました!お昼前くらいですよね?
私も鳥の群れだと思ったのですが
見た位置から物体の大きさを考えると鳥よりはるかに大きな物でした。
あれは何だったのでしょうね??
351: 匿名さん 
[2007-10-21 17:54:00]
朝霞駐屯地で、28日に行われる式典のために
ヘリだのジェット機だのが予行演習で飛んでます。
ちなみに、それとは関係なく飛行船の基地もその方向の先にあるみたいです。
352: Michael 
[2007-10-21 18:01:00]
予行演習だったのか!
 千葉の矢切の渡し(里見公園の辺り)の
上空を20機くらいの自衛隊と思われる
ヘリコプターが爆音とともに現れ、驚きました。
 昼前のことでした。
353: 港南住民 
[2007-10-28 12:55:00]
台風一過で今日は関東平野が見渡せて
気持ちいいですね〜
富士山も白くなったしもうすぐ冬ですね。
354: 匿名さん 
[2007-10-29 08:48:00]
昨日の富士は本当に綺麗でした。
ばっちり写真撮りました!
今朝は見えませんが、待ち受け画面にしたのでしばらくは楽しめます。
空気が綺麗なせいなのでしょうか、夜景も夏より綺麗に見えているように
感じられます。
355: 匿名さん 
[2007-11-09 17:58:00]
ちょっと話それますが、
飛行船クルーズが募集を開始していました。

お値段高いので飛びつくことはできませんが、
飛行船から自分ちのタワーを見てみたい。
出発地点は桶川ということです。
356: 匿名さん 
[2008-02-20 22:05:00]
イニシア千住曙町とかどうですかね?
357: 匿名さん 
[2008-02-26 12:41:00]
目の前が川の物件は他にも少しはあるが、対岸が広大な公園という点が珍しい。
けっこういい眺望だと思うよ。
358: 匿名さん 
[2008-02-26 13:31:00]
何平米くらいのをお探しですか?単身さんなら湾岸で4500くらいだせばいろいろあると思いますよ。
360: 匿名さん 
[2009-01-19 17:25:00]
こんなスレッド、待ってました!
私も眺望最優先派。眺望なんて住めば飽きると言う人いるけど、
自分に言わせたら、そういう人は良い眺望のところに住んだことないのだと
思う。

昨夏まで8年住んだマンションは、7Fの南向きで、南方向に新宿副都心の摩天楼が
きれいに広がっていた。目の前は低層住宅地域だったんで、ほとんどカーテン閉めること
なく、朝、夕、夜の景色に見惚れてた。余談だけど、商社オフィスって、本当に夜通し灯りが
消えることってないんだよね・・。

で、そこが手狭となり、また、都会の雑然とした雰囲気から環境変えたくて、新たに買ったのが、
駅遠だけど、西に都心・富士山、東に東京湾が一望できる今のマンション。空が広いので、
朝焼け、夕焼けの自然が織り成すパノラマもまた一興。

惜しむらくは南西側のLDの西日が、思った以上に強いこと。やはり南向きに素晴らしい景色が
広がる部屋が最強だなあ。
361: 匿名さん 
[2009-01-19 18:17:00]
2006年から存在するスレを
待ってたんですか。
362: 匿名さん 
[2009-01-19 19:06:00]
>>360さん。
駅遠だけど、西に都心・富士山、東に東京湾が一望できる今のマンション

→そんな景色のマンション都内に存在するんですか?
これから、周りに眺望をふさぐ建物が建たなきゃよいけど・・・。

でっ。いくらくらいで買えるものなんですか?
ご参考までに価格帯教えてください!
363: 匿名さん 
[2009-01-19 20:10:00]
360です。

 すみません。4000万前半という話でしたか・・。
 前に住んでた新宿副都心真ん前のマンションは、2001年価格で
 6200万。

 今のは千葉県なのに7000万でした。その代わり100平米越えですが。
 が、これも都内限定のスレ題を読んでませんでした。すみません。
364: 匿名さん 
[2009-01-19 21:07:00]
中古でよければ結構あるかも。
永久眺望を求めるなら大きめの公園周りリバーサイドを中心に探せば。。。
それなら中層階でもそこそこの眺望を得られます。

私のところは、
100平米、駅近、南側に川や公園、西側に富士山。4000万切っています。
城東地区ですが。。。
365: 匿名さん 
[2009-01-19 23:34:00]
港区、南南東向き右手に富士山、左手にレインボーブリッジと東京湾って感じかな…
366: 匿名さん 
[2009-01-20 01:11:00]
TTTの南西方面高層階に引っ越せ。
367: 匿名さん 
[2009-01-20 03:11:00]
1年も住めば飽きると思うよ?
眺望なんて・・・

花火も毎年見てても代わり映えしないし、夜景も見飽きた。
4年経過した今はバルコニーになんて出もしない。
正直皆さんも飽きたでしょ?
368: 匿名さん 
[2009-01-20 05:30:00]
でもタワマンの場合値段に差が出るのが眺望なんだよね
飽きるというけど資産価値は眺望で決まる面もある
同じマンションで眺望のよいところ悪いところを中古で売買したら
分譲時の差額よりも余計に差がついたって物件はいくつもあるわけだし
飽きるから別にどうでもいいという論議では思考停止かなと

ただ自宅の眺望が良過ぎると高いところ登っても滅多なことでは感動しなくなるね
池袋のサンシャイン程度だとふーんって感じ
一度白金タワーの一番すごいといわれる部屋から夜景を見てみたい
369: 住民さん 
[2009-01-20 15:46:00]
180度の眺望に住んでますけど、眺望に慣れるというくらいで、眺望に飽きるわけではありません。
そうはいっても、何が見えるのかにもよるのかもしれませんが。

元旦は、初日の出が見えるし、富士山に沈む夕日も見られるし、向きと眺望は満足です。
370: 匿名さん 
[2009-01-20 16:05:00]
眺望か...低い眺望でも高い眺望でも、夜景でも公園全景でも眺望だ。

日本の場合、四季折々の眺望が楽しめるし、朝・昼・夜でも違う眺望が楽しめる。

どの眺望が一番と競う必要はなく、自宅から見える眺望を各々が楽しめば良いでしょう。

自慢したい人がいてもい〜じゃない。


*ところで、なんでこのスレ23区新築版にあるの? 雑談板が適当だと思うが・・・
371: 匿名さん 
[2009-03-02 00:19:00]
部屋からなにを見たいかにも寄るでしょう。東京湾を景色に取り込みたいなら、芝浦港南。
マンションのグレードは全く無視して眺望が良いのは、ベイクレスト。ケープの高層も
良いでしょう。グローブは、レインボーブリッジが縦になるからいまいち。
ひそかに、結構すごいのは僅かに売れ残っているWCTの北側。ベイクレ並みの景色で、
マンションのグレードはベイクレよりかなり上。超高層階なら、東京タワーと六本木も
含めた港区全景が見えます。
あと、低い眺望を見るなら同じくWCT北側の低層。前が空き地ですが、2−3年後に
木々が植えられた港区の公園が出来ます。DWに低層マンション的な緑いっぱいの眺望が
広がるでしょう。
372: 匿名さん 
[2009-03-02 00:25:00]
ゴミ清掃工場の煙突が近くに見える眺望は、ダメだよ。
港区も中央区も。
373: 匿名さん 
[2009-03-02 00:30:00]
皇居に面したオフィスでこれ以上の眺望はないと思うからマンションは今の低層階で十分
眺望にあこがれる気持ちはわかる
毎年新入社員を見てるから
374: 匿名さん 
[2009-03-02 16:02:00]
皇居に面してるだけで最高の眺望とは御目出度いお方ですね。
お年寄りにとっては確かにそうかもしれませんね。
375: 匿名さん 
[2009-03-19 22:50:00]
類似スレで評判がまあまあ良かったので、載せます。WCTの東中層からの景色です。
類似スレで評判がまあまあ良かったので、載...
376: 匿名さん 
[2009-03-19 22:52:00]
なお、スレのテーマは4000万円くらいの物件と言うことですが、1LDKの出物探せば
4000万円くらいであるかもしれません。
377: 匿名さん 
[2009-03-20 12:21:00]
翌々見ると写真は上手いが眺望自体はそれほどでも無いな。
378: いつか買いたいさん 
[2009-03-21 00:46:00]
>>377
私は375は素直にすばらしいと思いましたが、たいしたこと無いと言うなら、あなたが
住んでいる部屋からのこれ以上の眺望の写真を見せてください。
379: 匿名さん 
[2009-03-21 01:55:00]
>>377
PCの画面が小さいのかな? 画像は縮小されてるかもなので画面の大きなPCで見てね?
380: 匿名さん 
[2009-03-21 08:03:00]
>>378
まあまあ、落ち着いて。
377は富士山とか緑のような自然が好きな方なのかも。
もしくは何でもけなすクレマさんか。

私は375はいいと思いました。
381: 匿名さん 
[2009-03-21 18:20:00]
>>375
これって右方向は真っ暗だけど、たぶん昼間は一面に海が広がるんだよね。
382: 匿名さん 
[2009-03-21 18:29:00]
>>375

かなり古い写真ですね どこかで拾ったものでしょ
そんな古いのではなく最近の景色のはないの
387: 匿名さん 
[2009-03-21 20:30:00]
3.4年前の写真見て何が素晴らしいんだよ
394: 匿名さん 
[2009-03-22 08:47:00]
お金と買う気の両方なさそうだと判断されたのかな。
395: 匿名さん 
[2009-03-22 23:56:00]
俺こないだMR行って年収欄に2500マソ予算1億って書いたら、他の客とは別扱いで連れ出されて
ハイヤーでマンションの周りの施設をいろいろと案内してくれたよ。
いや、別に年収嘘ついたわけではないんだが、買う気はほとんど無かった見学モードだったのに。。
デベ乙。
396: 賃貸住まいさん 
[2009-08-24 05:04:40]
TTTの54階に住んでるけどここまで高いと
雲に隠れちゃうことが多くて霧の中です。
397: 賃貸住まいさん 
[2009-08-25 03:36:49]
うちは世田谷ですけどこんな感じです。
これは視界の左半分の副都心部だけですけど、右半分は東京タワーなのど港区から品川まで
写真と同じような景観です。
でも海岸は未経験なので一度は住んでみたいですね。
うちは世田谷ですけどこんな感じです。これ...
398: 匿名さん 
[2009-08-25 08:06:10]
TTTは海の近くたから、霧じゃなくて靄でしょ。
海水が蒸発してできるモヤ。
399: いつか買いたいさん 
[2009-08-25 09:41:28]
スレ内容重複してませんか?:

低層階でも眺望の良いマンションは?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43486
400: 匿名さん 
[2009-09-07 17:32:12]
>>396
>>398
それすごいなぁ、体験してみたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる