マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 何が何でも「眺望」優先!!!
 

広告を掲載

アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

何が何でも「眺望」優先!!!

213: 匿名さん 
[2007-08-02 18:26:00]
間違いなく崩すでしょう。半年で解体できる。
214: 匿名さん 
[2007-08-02 21:20:00]
215: 匿名さん 
[2007-08-03 01:24:00]
wikiによると東京タワーは、東京のシンボル、もしくは昭和時代の“史跡”として存続していくようです。
また、しばらくはFMラジオ波などの送信を続ける方針(FM電波の送信には十分)で耐震問題がある為残す場合は補強するみたいです。
墨田タワーとは歴史も立地も違うので都心のシンボルである東京タワーは、滅多な事では取り壊される事は無いでしょうね。
216: いつか買いたいさん 
[2007-08-03 01:31:00]
東京タワーは、地デジの予備タワーとしても存続することになっていますよ。
基本的に維持費は、観光収入で賄うことになるでしょうけど、経営は厳しくなるから課題は残ります。
217: 匿名さん 
[2007-08-03 07:39:00]
高層マンションに住む場合は眺望と引き換えに万一の火災・災害時の身の安全を犠牲にするしかないですね!どちらを取りますか??
218: 購入検討中さん 
[2007-08-03 07:55:00]
粘着低層クンは何でそんなに必死なの?
219: 匿名さん 
[2007-08-03 08:07:00]
空を見ていると、雲の動きが面白くてつい時間がたつのを忘れて
しまいます。
上空の風の早さとか、これまで知らなかった世界に気づいて
驚きの連続です。
そのうち慣れてしまうとは思いますが、気持ちを落ち着かせる方法と
してこれは使えるかも、などと考えました。

うちからは東京タワーは見えません。
イルミネーション綺麗でしょうね。
他のクリスマスの電飾に期待しようと思います。(^3^)
220: 購入検討中さん 
[2007-08-03 11:29:00]
>219さん、
いやいや、慣れたとしても何度見ても新鮮な気持ちで
見られますよ。
私もソファーに身をゆだねて流れてゆく雲を眺めるの
大好きです。
先日の雷雨の時もテレビも部屋の明かりも消して、
空を駆ける稲妻を主人と「すごいねー」とか言いながら
ずっと眺めてました。
221: 入居予定さん 
[2007-08-03 11:50:00]
ソファでゆっくりくつろいで・・・
いいですね〜!
他のかたの自慢の眺望もぜひ聞かせて欲しいです。
眺望オフ会なんてあったらいいな、と思います。
お互い手に入れた眺望を分け合い楽しみあいながらお茶を。
222: 匿名さん 
[2007-08-03 11:51:00]
湾岸の高層に住んでいたのですが、2年ほどで眺望に飽きてしまい、引っ越してしまいました。
が、「飽きた」のは気のせいだったらしく、しばらくして眺望が恋しくて堪らなくなり、再び高層に移る事にしました。

ちなみに私もオフィスは超高層階ですが、自宅で見るのとは、気分的に全然違うものですね。
223: 匿名さん 
[2007-08-03 11:53:00]
東京湾を一望できる部屋です

豪雨の時は視界ゼロ 東京湾真っ白 

レインボーブリッジの点灯も見えない

思わずでる言葉は「ありゃ〜 真っ白だ」

でもあの後 雨も止み 急激な天候の変化で晴れて 

視界良好 空気も乾燥してくると 

見慣れた景色でも

こんな綺麗なハッキリとした借景だったんだと感じる
224: 綺麗な眺望の現実 
[2007-08-03 12:02:00]
眺望とは無関係なアンチタワーマンションな発言もあるようですね。
眺望は高い建物ほど良い(見えるという意味で)けど、景色景観は高いから良いと限りません。

ワイドスパンなタワーマンションだと、実はよほど恵まれた部屋の造りでないと夜景を見るのにも不便だったりします。
 ・Fix窓は汚れても自分で清掃できない。せっかくの景色が・・
 ・Fix窓で床までガラスなのは少なく、高い階層になるほど足元景色が見えなくなる。
 ・湾岸などの夜景では、ベランダが砂埃で汚れやすい。
 ・逆梁+ハイサッシは....結局ベランダなどの梁で眺望が制限される。

などなどなど....でも、飽きない景色景観は貴重なので、そんな物件があれば買って誇っていいでしょう(笑
225: 匿名さん 
[2007-08-03 12:13:00]
>>217
そうです。子育てには100%向きません。小無し共働き(双方とも1.5流企業勤務)が無理して手に入れてるのでしょう。将来、身寄りもなく孤独死・・・が多そうですね。
226: 匿名さん 
[2007-08-03 12:44:00]
>>224さん
湾岸のFIX窓とベランダ両方がある部屋の40階以上に住んでいます。
FIX窓は年に3回程の清掃ですが、窓の汚れを
気になった事は全くありませんね。
(両サイドにベランダがある為その気になれば
いつでも自分で掃除できますが・・・)
高層だからなのかベランダの砂埃等も皆無ですよ。
景色がダイレクトに目に飛び込むFIX窓はやはり眺望を
満喫するには欠かせないアイテムだと思います。
ちなみに逆梁は外からの視線や布団(洗濯物)なども隠れ良いですよ。
眺望にも、全く支障は有りませんね。
雨の日や寒い日は部屋から、天気や風が気持ち良い日はベランダからと
眺望を満喫する日々は一度味わったら止められませんね。
今まで都内を4,5回程引越しをしてきましたが湾岸の高層階は
眺望好きにはタマラナイと思います。
私はココを永住の地と決めている程、何もかもが気に入ってます。
(業者さんのようなメリットばかりのレスで申し訳ありませんが
私の場合ホントにデメリットが見つからない・・・)
227: 匿名さん 
[2007-08-03 13:24:00]
>>226
その気持ちよーーく判ります。
不動産属性から察するに、永年の”賃貸”をなんとか
脱したわけですから、嬉しさも倍加されてるわけですね。
228: 匿名はん 
[2007-08-03 13:30:00]
眺望の良い部屋の話をしてるのに、何故かいつも関係の無い
賃貸の話を持ち出す低層粘着クン(笑
229: 匿名さん 
[2007-08-03 16:06:00]
うちはFIX窓とベランダのある城西地区のタワーです。
夕陽をながめていると一日の疲れが取れる思いです。
両親の住むところの近くで探した結果ここにしました。
でも湾岸のほうの、橋や水の見える風景も素敵だろうな、と思います。

FIX窓は定期的に掃除してくださるので、これまでに一度も
汚れたなと思ったことはありません。
MRを転々としていた頃の条件で、エレベーターが多いことや
各階ゴミ出し場があることや、
FIX窓の定期清掃は、タワーでは譲れない条件でした。
226さん、危ないから自分でベランダから手をのばして拭くのは
やめたほうがいいと思いますよ。^^
230: いつか買いたいさん 
[2007-08-04 01:14:00]
タワーマンションの超上層階って、地上から見上げると霧の中に隠れてしまうように見えますが、そのときベランダの景色は真っ白なんですね。
それなら吸入口から入ってくる外気は、湿度100%でしょうか?
高層階なら湿気が少ないと思ってたけど、実際は違うんですか?
231: 匿名さん 
[2007-08-04 14:33:00]
>>230
(厳密には詳しい解説が必要だけど、)
屋外の外気はその温度で空気中に維持できない水分が雲になるので
そこでは湿度100%。

湿度とはその温度で空気中に含むことが出来る水分の量(重さ)に対して
どのくらいの水分量があるかを示す。

空気中に含む事が出来る水分量は、低温で少なく温度が上がると多くなる。雲で視界が無い空気が室内に入ると、室内の温度が外より低かったら
雲が濃くなって雨に近い状態、もしくは空気が水蒸気飽和の状態に安定
しようとして、細かい水の粒が壁や天井・カーテンのボンボリなどで集合して結露みたいな様相を示すこともある。室内温度が外よりも高ければ、
勿論雲は消えて透明になるはず。

低い雲でその中に住戸が入っている状態で窓を開けっぱなしにしたら、
部屋は確実に湿っぽくなる。高山の山小屋が良い例。

これはタワマンの居住者に実例を聞きたいな!
232: 匿名さん 
[2007-08-04 14:51:00]
東京で最高層といわれる建設中のザ東京タワーズの最上階でさえ
霧の中に隠れてる事を見ることは無いけどなぁ
うちのオフィスもそこそこ高い場所にあるけど
(その辺のタワーより確実に高い)
雲の中に入ってしまうことってないなぁ
雨降ってるときに前が見えないことは良くあるが
そんなときに外出てビル見上げても雲の中って感じではないし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる