東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)白鳥ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. BELISTA(ベリスタ)白鳥ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-26 06:31:30
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)白鳥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都葛飾区白鳥1-1628
価格:2700万円台-3700万円台予定
間取:2LDK-3LDK
面積:52.03平米-70.36平米

[スレ作成日時]2008-11-16 15:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

BELISTA(ベリスタ)白鳥ってどうですか?

184: 契約済みさん 
[2009-03-06 22:46:00]
明日、晴れそうでよかったですね!
太陽光じゃなきゃ、光の入り方や目の届かないところまで視界が行き渡らないですよね。
チェック項目ってどういうところがあるんでしょうか?
個人的な意見を教えてください。<今さら...。
185: 契約済みさん 
[2009-03-06 23:46:00]
明日は内覧業者さんにお願いしました。
大船に乗った気持ちで全く危機感ゼロな為、自分の事なのにこんなことでいいのか返って不安です。
目に見えるキズなどは勿論ですが、素人にはわからない配管とか、床や建具のゆがみ?とかが気になりますよね。

明日は、入居予定の皆さんとエントランスですれ違ったりするのでしょうね。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
186: 契約済みさん 
[2009-03-06 23:55:00]
>>185さん
うちは日曜日に内覧なんですが、業者は頼まずに自力で頑張ります。
色々勉強したり、チェックシートなどは用意していますが、素人にわからない部分はやはり不安です。
差し支えなければ、重大な瑕疵等があれば、ご報告いただければ助かります。
187: 契約済みさん 
[2009-03-07 22:16:00]
185です。
お返事遅くなりました。

結論から先に申し上げると。
重大な欠陥等特になく、同行業者さんも良く仕上がっている(指摘箇所が平均より少なめ)
とおっしゃってくださいました。
それでも、やはり素人には到底判らないであろう箇所でのご指摘も何箇所も頂きました。
(詳細は割愛させて頂きます)

施工業者の立会いの方も感じが良かったですよ!それと、眺望は想像以上に素晴らしかったです。
やはり日当たりは、ばっちりでしたね。
水戸街道の騒音&排気ガス関係は本当にほぼ気になりませんでしたが、京成の音は一瞬ですがはっきりわかり、最初は正直びっくりしてしまいました。

以上 簡単ですがご報告です。
明日、頑張られてください!
188: 契約済みさん 
[2009-03-08 00:47:00]
>>187さん
ご丁寧なご報告、ありがとうございました。
重大な欠陥はなかったということでよかったです。

ショックなのは京成線ですかねぇ。
リビングからも音が聞こえたのでしょうか?
生活音でわからなくなればいいんですが。。。
189: 契約済みさん 
[2009-03-08 22:13:00]
上層階のBタイプです。

風が強かったですね。
換気口から、風が入ってくるのが気になりました。
コレって構造上、仕方ないんですよねぇ...?

そのせいで京成線の騒音が聞こえやすくなってると思いました。
まぁ、少し強い風が吹いてるなって思うくらいの騒音でしたけどね。

自分が寝るには問題ないくらいでした。
190: 契約済みさん 
[2009-03-08 23:02:00]
186です。

うちは高層階のCタイプです。
京成線の音は本当にはっきり聞こえました。
カーテンや家具を置くことでまた変わってくるかも知れませんが、ちょっとびっくりです。
生活音で緩和されるだろうし、結局慣れちゃうんでしょうけどね。
水戸街道からの騒音は本当に予想以上に静かでした。

眺望ですが、東京タワーがしっかり見えました。水戸街道沿いのマンション郡がなければもっと眺望がよかったと思いますが、さすがにこれは望みすぎですね(笑)

それから、内装業者の仕事が雑だと思いました。
少しくらいの傷や汚れは気にしないつもりでしたが、あまりに多かったので、結局気付いた限り指摘しました。
191: 匿名さん 
[2009-03-09 19:07:00]
内装は下から取り掛かっていますので、上に行くほど手際よくなると言うか雑になるというか???
細かい事でも指摘して直していただいた方が良いと思います。
192: 契約済みさん 
[2009-03-09 19:20:00]
うちは中層階ですが、思ったより綺麗で指摘箇所がほとんどありませんでした。
やはり、内装した方で大分違うのかもしれませんね・・・
193: 匿名さん 
[2009-03-09 19:20:00]
3月竣工の物件の場合は最後の方の部屋はどうしても雑になっちゃいますね。
ただし下の方に比べ、仕事が慣れてくるというメリットもあるので一長一短かもしれません。
194: 契約済みさん 
[2009-03-09 22:37:00]
床暖房について質問したいです。前日内覧会の時、一番高い温度を設定しでも、室内温度がなかなか暖かく感じてなかったですが、24時間自動換気のせいですか?足元が少し暖かく感じますが、やはり最後2時ごろに待ってあきらめました。その日は結構寒かったですが、床暖房でそれは普通でしょうか?
195: 契約済み 
[2009-03-09 23:21:00]
うちも中層階ですが、とても綺麗に仕上がってましたよ。 同行してもらった建築士の方も、とても丁寧に仕上がっていると言ってました。
階層で違うのかな?
196: 契約済みさん 
[2009-03-10 00:01:00]
入居開始まであとわずかなので、家具・家電等の購入も進めないといけませんね。

カーテンどこで買おうかなぁ・・・。
リビングのカーテンは高さ195cmで大丈夫なようなので、既製品から選べるので助かります。


それから、電車の音対策ってみなさん何か考えられてますか?
上の方が書かれているように、換気口から音が進入しているんでしょうか。
そうであれば、換気口あたりに防音対策になるものを設置すれば効果あるかもしれません。
今更後戻りできないので、色々勉強してみようと思います。
197: 契約済みさん 
[2009-03-10 14:18:00]
お!住宅ナビで、残り2戸になりましたね!!完売までまもなくか!?
198: 契約済みさん 
[2009-03-10 21:02:00]
我が家のカーテンは、一窓1万円均一の御徒町にある、Feelさんにオーダーしました。
(多慶屋の横にあります。ちなみに多慶屋もオーダーカーテンかなり安いですよね)
ゼクシィインテリアについているクーポンを使うと更に5パーセントオフでしたよ。
色々見て周りましたが、生地の豊富さと店員さんの説明の上手さでお願いする事にしました!

床暖房については。晴れていたからか寒さは感じませんでした。
24時間換気と床暖房は今の家にも付いてますが、関連性は余り判らないです。。

音対策について、内覧時に一箇所を除いては防音タイプの排気口になっていると聞いています。
その一箇所はお風呂からの排気口なので、防音処理できないとの説明でした。
でも排気口からと言うよりは、マンション、部屋全体で瞬間音を感じるような気がしなくもありません。

電車の音は上に上がるとどこかで見かけたことがあり、後ろにアパートもありますし、
むしろ低層階の方が京成は響かないのでしょうかね。現に2階モデルルームは本当に静かでした。

次にお部屋に入れるのは20日ですね。再確認もしなければですが、とりあえず楽しみです。
お花茶屋の商店街も土日は賑わっているなぁと感じました。
199: 契約済みさん 
[2009-03-10 22:08:00]
確かにうちも窓とか排気口とかではなく、部屋全体で電車の音を感じました。

カーテンとか家具とかで音って和らぐんでしょうか?
水戸街道からの騒音があれほど静かなんですから、何とか一工夫で電車の音も和らげたいと希望しています。


ところでどなたか、上の部屋や左右の部屋からの音チェックって内覧会で行いましたか?
京成線に気を取られて、確認させてもらうのを忘れてました(笑)
200: 契約済みさん 
[2009-03-11 12:19:00]
公式HPによると、3LDKキャンセルが出たらしいですね。
まさか、京成の音が想像以上によるキャンセルなどではない事を祈ります。。

上下の音チェックはさせて貰っていませんが、内覧同行業者の方が二重床の特性を体感で説明してくださり、
「こういう足音が下には響きます」という足音はかなり大きなものでした。
小さい子が走り回る音よりも更に大きかったような・・・

でも、せっかくなんで20日にお願いしてみようかなと思います。
201: 契約済みさん 
[2009-03-12 00:02:00]
京成線の音ですが、やはり現地2階モデルルームに比べると騒音が大きすぎると思います。
低層階は鉄橋との間にあるアパートが遮音している代わりに、中層階以上は二重サッシにしているので騒音の条件は2階と変わらないという説明だったはずです。
自分としては、自分の営業担当者を立ち合わせて2階の部屋と同等の条件に改善するにはどうすればよいのか、意見と対策を求めようと思います。

クレーマーになれとまでは言いませんが、騒音に戸惑いを感じられている方は同じように行動に移されることをお勧めします。みんなで対策を求めれば、売主も本腰を入れて対応してくれると期待しています。
202: 契約済みさん 
[2009-03-12 00:14:00]
ベリスタより更に線路に近いマンションや、戸建も乱立している訳で。
恐らくですが、ベリスタよりも音は響いているのではないかと思われます。
ご近所さんのお話とか、色々伺ってみたいですね。
203: 契約済みさん 
[2009-03-12 00:48:00]
戸建の方がまわりの建物が防音になって快適に住めるかも知れませんね・・・

うちは京成線の騒音の件で藤和と話をします。現地モデルルームと同等の環境への改善を求めます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる