東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)
 

広告を掲載

城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区、江東区の大規模マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

401: 周辺住民さん 
[2008-06-15 20:38:00]
でもみなさん、新業態店舗一号店ですよ!
求人の様子もジャスコやマックスバリューなどよりだいぶ落ち着いた感じがして、いままでの「イオン」のイメージとは違うものになると思います。高級感があるかどうかは前例というか既存の店舗がないので分かりませんが、個人的には期待しています。例えば、ワインアドバイザーをつける的なことが書いてありましたが、いままで区内のスーパーでそんなのはほとんどありませんでしたよね?
新業態とは三菱地所とイオンの力の入れ具合がわかります。長く使いたくなるスーパーになると良いですね。
ちなみに私はイオンが嫌いなタイプではありませんよ。
402: 近所の人 
[2008-06-15 21:13:00]
イオン系のスーパーが入るという噂は
この掲示板にかなり前からありました。

みなさま良くご存知ですね。
403: 匿名さん 
[2008-06-15 21:58:00]
>400
当たり前じゃん。匿名の掲示板で根拠もなく
信じろっ亭っても無理でしょ。
関係者が書き込んでいるんだとしたら、
正式発表前に情報リークしている時点で
守秘義務も守れないレベルの低い関係者が
居るってことだし。

まぁ、今時点でスーパーに困っているわけ
でもないし、気に入らなければ使わないだけ。
404: 周辺住民さん 
[2008-06-16 13:24:00]
南砂のジャスコが出来る際、西葛西店は差別化の為、業態を変えて高級店(ミニデパート化)に
するとイオンが近隣説明会で言っていた。
その後何も変わらないまま今日に至るが、高級店をつくる計画は以前からあるみたいだね。
405: 周辺住民さん 
[2008-06-16 19:58:00]
やはりイオン系列で落ち着いたのですね。
「だから言ったのに」
「レベルの低い関係者」云々ではなく、
正式に発表というか、みんなが触れられる形の発表があるまで
色々な可能性を模索したいものですよね。
皮算用的なもので。
406: 周辺住民さん 
[2008-06-16 20:01:00]
イオン食品館ってどんな感じになるんでしょうね?
周辺イオン(南砂トピレック・東雲・葛西)との差別化を計るなら404さんにある通り、ある程度質を重視したものになるかも知れませんね。
407: ソフトバンクの横 
[2008-06-16 21:18:00]
でも、南砂地区は富裕層がいる訳でもないし逆に安売りの店かもね。東陽町のクィーンズ伊勢丹みたいな店も今では全く客が入っていない訳だし。
408: 周辺住民さん 
[2008-06-16 21:53:00]
確かに。そもそも江東区自体「高級」を求める区ではない(利便性などを優先)わけで、南砂辺りもいわゆる中間層が多いのでしょう。
一方、量や単なる安さよりも質を優先するような家庭も増えて来ているのが事実で、そうするとジャスコ以上伊勢丹以下辺りが丁度良いのかなと言う気がします。
409: 匿名さん 
[2008-06-16 23:35:00]
安売りの店にするんだったら、わざわざワインアドバイザーなんか置かないでしょう。

ちなみに、この間アド街で木場のヨーカドーは高級惣菜なんかも売るようにしたため、地元以外の客も集まるようになって都内でも有数の売り上げを誇るようになったらしいよ。

高級志向になるか、安売りと高級の中間になるかはおいておいても、イオンとしては新しいタイプの食品スーパーになることは間違いないんじゃない?広告でわざわざ謳っているわけだし。
410: 周辺住民さん 
[2008-06-17 12:19:00]
別に高級店じゃなくてもいいから、陳列棚から好みの種類のものが選べると楽しい。
ジャスコみたいに同じものだけがずらっと並んでいて選ぶ楽しみがないお店はつまらない。
門仲の赤札堂なんて、もちろん高級店でもないし広くもないのに、色々と選ぶ楽しみが
あるんだよね。商品(食料品)の種類は明らかにジャスコより多い。
そういうスーパーがほしい。
411: ご近所さん 
[2008-06-17 17:35:00]
高級ってことになってしまうのか、国産で安心安全な食材を置いて欲しいです。
そういうものなら、割高でも購買意欲がわきますけど・・・
それなりの値段で他国産は遠慮願います。
412: 周辺住民さん 
[2008-06-17 22:37:00]
新業態店舗だけに「イオン食品館」という店自体の正体がわかりませんね。安売りか高級店かという話になっていますが、ワインアドバイザーをつけておきながら「安さが売りです」なんていうことにはならないのではないかと思います。(高級かどうかは知りませんが)
個人的には410さんや411さんの通り、産地・鮮度や種類にこだわってほしいです。イオンと言えばトップバリューですが、ここにまでおく必要はないでしょう。周辺店舗との差別化も計らないと人は来ないだろうし。
新業態というのであれば地域の需要に細かに答えていただきたいところです。仮に高級路線でいくとしても「トップバリューセレクトを集めました」なんてなったらいろいろな意味で笑えますもんね(笑)
とりあえず期待しています。イオンさん、どうぞよろしく。
413: 買い物好き 
[2008-06-18 01:06:00]
食品スーパーだけが話題になっているけど、私はショッピングセンター全体でお気に入りの店が欲しいですね。ユニクロとか
カルディーコーヒーとか南砂に無い店があるとうれしいです。
414: ご近所さん 
[2008-06-18 02:23:00]
>412
トップバリュは必ず置かれます。
理由は簡単、イオングループのスーパーですから。
ダイエー、マルエツにも置かせているのに、
イオンと名のついたスーパーに置かないなんてあり得ません。
415: 周辺住民さん 
[2008-06-18 14:14:00]
個人的にはベルクでもいいです
416: 周辺住民さん 
[2008-06-18 16:36:00]
>413さん
テナントもそうですが名前や内装も気になるところです。港北ミナモのことから考えると8月終わり頃には分かると予想しておりますがどうでしょうかね?
ちなみに私も食品スーパーの他に書店やアミューズメント、飲食店などにも注目しています。
417: 周辺住民さん 
[2008-06-19 12:14:00]
これを期に南砂⇔新木場行きのバスが出来たら嬉しいなぁ。
418: 匿名さん 
[2008-06-19 16:30:00]
そしたら私、迷いなくりんかい線通勤に変えます。会社が恵比寿なんで。
あの東西線の混みは異常。。。今朝は電車が遅れていたのか凄い混みようだった。
419: ご近所さん 
[2008-06-19 21:24:00]
今のところ南砂町駅から新木場に行くには日曹橋のバス停から行くのが一番近いんですかね?
420: 周辺住民さん 
[2008-06-19 21:31:00]
個人的にまず出来て欲しい路線は「南砂⇔東京駅」ですかね。
発展にともなってバス路線が充実していくのは自然なことだし、いま明治通りを走っている系統が一部迂回して駅の方までくるだけでもだいぶ便利になると思います。
多すぎるのもどうかとは思いますけどね(笑)
421: 周辺住民さん 
[2008-06-19 21:58:00]
>419さん
そうですね。日曹橋は新木場以外にも門前仲町、錦糸町方面行のバスが電車並の間隔で走っているところです。他にもお台場や亀戸方面行のバスも出ているので私はよく使いますよ。

西口からは徒歩4分。急行バスの広告では南砂町駅と接続している扱いになっていて「乗換え:東西線」とありましたがちょっと遠いですよね。
422: 周辺住民さん 
[2008-06-20 12:53:00]
日曹橋が初乗りの人は今のままで良いけれど、日曹橋で乗りかえなくちゃいけない人は
現状辛いですよね。
新木場に出るのに400円も掛かってしまう。
ディズニーランドや豊洲・ビッグサイトなどはめちゃくちゃ不便です。
423: 周辺住民さん 
[2008-06-20 16:11:00]
その為にもLRTが望まれますね。亀戸・南砂の2つの都市核(≒区の副都心)と新木場というターミナルを結ぶことは十分意味があると思いますが…。接続を上手くすれば日暮里舎人ライナーよりは採算取れる気がします。

ちなみに、ご存じかも知れませんが、乗換えがある場合はバスの一日乗車券(500円)を使うと便利ですよ。
424: 周辺住民さん 
[2008-06-20 18:01:00]
>433さま

422です。

LRT。東京都が全く乗り気でないんですよね。南北交通網は都バスで十分だと・・・。
だったらもっと色々なルートでのバスを走らせてもらいたいものです。

1日乗車券の件どうもありがとうございます。
私も往路もバスで帰ることが決まっている場合には便利に活用しています。
他のバス会社などでやっている乗換えは+100円とか、
アメリカ等の様に、乗換えは無料だと嬉しいんですけどね・・・。
PASMOで乗れば・・確か乗換え割引があるんでしたっけ?
でもバスカードを使った方が結局安い場合が多いですし、微妙ですね。
425: 周辺住民さん 
[2008-06-20 18:02:00]
↑失礼しました。

>423さま の間違えでした。
426: 周辺住民さん 
[2008-06-20 20:43:00]
商業施設や医療施設、公共施設の集積が進むいま、交通網の充実は住民を主として多くの人が望むところでしょう。全国的にLRTの価値が認められつつある現在、江東区としてもぜひ導入する勢いで検討して頂きたいものです。それが無理なら単に諦めるのではなく代替手段を考えるとかあっても良いですよね。
427: 匿名さん 
[2008-06-21 09:48:00]
ドゥ・スポーツプラザ新砂(仮称)の会員募集が始まりましたね。
新聞の折り込みチラシにもありました。
http://www.dspnet.co.jp/shinten/index.html
428: 周辺住民さん 
[2008-06-21 18:20:00]
「アミューズメント」って何になるのでしょうか?
もしかしたらこれもその内に入るのかなとも思いましたが違いますよね?
429: 周辺住民さん 
[2008-06-22 14:10:00]
本日の新聞折り込みの仕事情報(アイデム)にの求人情報です。

イオンが展開する新しいタイプのスーパー
(仮称)イオン食品館 新砂店
 −(仮称)新砂三丁目商業施設内1階−
オープニングスタッフ 200名 大募集
430: 匿名さん 
[2008-06-22 22:02:00]
屯ちんというラーメン屋もオープニングスタッフを募集してますね。

http://tonchin.foodex.ne.jp/job.html
431: ご近所さん 
[2008-06-22 23:57:00]
三菱地所の商業施設 少しずつ見えてきましたね
まだ魅力的なところはなにも見つかりませんが
私が三菱地所リテールマネジメントの担当者だったら
「クリスビークリームドーナツ
まともな書店
ヨドバシカメラかビックカメラのようにリーバーサルフィルム及びブローニーサイ
ズのフィルムを置いている店舗
山野楽器のように全ての楽器を取り扱う楽器店
OKで売っているもの以外の品揃えの食品売り場。あっイオンだったか ならカルフールの食品部門を和風配列で攻める気か?
シーカヤックやXCスキーを置いているスポーツ用品店
ユニクロはここら辺多いのでGAP、青山辺りのデザイナーブランド
キッザニアのような「子供」に関する話題性のある施設
シネスイッチ系映画館
画廊(ギャラリー)なんかも何軒か入る」
くらいは最低押さえるでしょう。
まあ、三菱地所リテールマネジメントというプロ集団の仕事ぶり拝見
432: ご近所さん 
[2008-06-23 01:56:00]
433: 周辺住民さん 
[2008-06-23 05:47:00]
個人的にはユニクロが気軽な徒歩圏にあるのはとても嬉しいですね!
ますますオープンが楽しみになってきました!!
434: サラリーマンさん 
[2008-06-23 21:35:00]
豚ちんね・・・
「いらっしゃいませ」が煩くて、すぐ後ろに人が立ってて
落ち着いて食べれなくていくのやめたお店(池袋)でした。
また食べてる目の前で大声出されるのか見てみようと思います。
435: 匿名さん 
[2008-06-23 22:44:00]
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG08400.cgi?KOKYAKU_ID=170433000...

http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=170433000...

(有)ハートマーケットってどんな会社でしょうか?
沿革見てると郊外のイオンに入ってるお店のようですが・・・。
ブログの新店予定の中に新砂も入っています。
436: 匿名さん 
[2008-06-23 22:49:00]
http://www.bearhug.co.jp/saiyo/anma.html

ベアハグというお店も募集してます。
437: サラリーマンさん 
[2008-06-24 00:03:00]
>>435
カジュアルウェアかな?
http://www.heartmarket.co.jp/shop/shop02.html
全体的にどうもぱっとしませんな。

小名木川も建設費を合わせるためで設計施工一括に変更して
コストダウンを目論んだんでしょうが、出る会社いたのかな?
某社は早々に辞退したと聞いたが・・・。
438: 匿名さん 
[2008-06-24 15:05:00]
辞退した理由は 価格?
439: 匿名さん 
[2008-06-25 20:55:00]
イオン食品館の詳細っていつ判るんでしょうね。
10月オープンだと8月くらい?
施設自体の名称も同じく8月くらいでしょうか。
440: 周辺住民さん 
[2008-06-25 21:11:00]
だいたい10店舗くらい判明したところでしょうか?テナントだけでなく名前や建物の構造も気になりますよね。
そしてイオン食品館には値段だけでなく質にも重点をおいて欲しいと思います。そりゃ安いに越したことはありませんが…。
441: 匿名さん 
[2008-06-25 22:31:00]
時代がずいぶんと変わって明治通り沿い、亀戸から新木場のLRT導入も現実味をおびてくるんじゃないか?
CO2削減効果と車両製造コスト下げ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000177-reu-bus_all
442: サラリーマンさん 
[2008-06-25 22:51:00]
>>438
昨今の鋼材等の価格上昇も原因で
建設費が予算に全く合わなかった模様。

IYにしてもこれだけオーバーストアの状況で、
面積あたりの売上げが下がっているなか、
物価上昇を加味した賃料は払えないよね。

何かよほどの経済状況の変化が無い限り、
事業は進められないのではないかと思います。
443: 周辺住民さん 
[2008-06-26 21:01:00]
今日、東京ウォーカーの旨いラーメンランキングを見たら、山手線内第2位に「屯ちん 池袋本店」とありました。
思っていたより有名店なようでますますオープンが楽しみになりました。
445: 周辺住民さん 
[2008-06-28 15:58:00]
>441さん
有楽町線延伸に関して区は「南砂町〜豊洲→有楽町線」も研究もしていたようですね。結局住吉延伸に加えての建設は「不採算」ということでしたが、南砂町-豊洲のみなら東西線の乗客が利用して採算とれそうな気もしますよね。
8号線延伸自体可能性はほぼあり得ませんが、一応水面下でこんな計画もあったんだということで掲載しました。


東京・江東区/有楽町線延伸整備効果調査検討結果/連絡線は採算性圧迫
(2008年6月27日 日刊建設工業新聞)

 東京・江東区は、区内を通る地下鉄有楽町線を豊洲駅から北側に延ばして半蔵門線の住吉駅に接続させる延伸計画について、昨年度に行った整備効果の調査検討結果をまとめた。
 今回の調査では、豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。
 調査では、▽豊洲駅〜住吉駅間の単独整備▽同区間に加え、東西線から豊洲までの連絡線を整備▽同区間と連絡線を整備し、東西線が豊洲駅から有楽町線に直通運転—の3パターンを比較した。
 調査結果によると、現在ピーク時の混雑率が199%の東西線最混雑区間(門前仲町〜茅場町駅)が、豊洲〜住吉駅間を単独整備した場合は183%に緩和される。さらに連絡線を併せて整備した場合は175%、直通運転した場合は174%と単独整備を上回る混雑緩和効果が見込めると試算した。
 しかし、整備費用なども考慮にいれて各パターンを比較すると、費用便益比や採算性の面で連絡線の整備には課題が残るとして、豊洲〜住吉駅間の単独整備を早期に実現すべきだとした。
446: 匿名さん 
[2008-06-28 21:14:00]
>>445
有楽町線の延伸は今年度中にメトロから正式発表らしいですよ。
秋ごろらしいです。
447: 周辺住民さん 
[2008-06-28 22:03:00]
そうですか。今回は区の研究結果らしいですが、メトロの方ではこの「南砂町〜豊洲」は検討の対象になっているのでしょうかね?
有楽町線延伸はほぼ可能性がないと以前耳にしましたが、東西線は複々線化とか何とかして欲しいですよね。
まあ混んでるの前提で住み始めたので文句は言いませんが、南砂町東口はキャパ越してますよ。ホームドアくらいつけてもいいのにな。
448: サラリーマンさん 
[2008-06-28 22:08:00]
団塊リーマンが63歳になれば出勤しなくなりますから、2010年頃から空いていきますよ。特に千葉県郊外には団塊リーマンが多い。
449: 匿名さん 
[2008-06-28 22:16:00]
まあ、あくまで江東区の要望だからね。
なにせ、肝腎のメトロは、副都心線で東京の地下鉄は打ち止めとつれない返事をしているしね。
450: 匿名さん 
[2008-06-29 15:25:00]
>446さん

本当だったら嬉しいですね。
で、有楽町からどこの駅までが可能性大でしょうか?

ここから豊洲までの通勤は距離的には近いけど遠回りで不便ですからね。
メトロだけだとららぽも安く行けるし。
451: 周辺住民さん 
[2008-06-29 19:06:00]
まあ有楽町線の話はあまり期待しない方がよさそうですね。
それよりも、ホームドアや駅改装、商業施設集積に伴うバスの増便・新設の方がよほど可能性があると思います。
あとは駅前の整備(東側から開発されて来ているようですが)
452: 匿名さん 
[2008-06-30 09:42:00]
再開発はいつ頃?
453: 周辺住民さん 
[2008-06-30 12:58:00]
新砂地所が完成するまでは様子見といった感じではないでしょうか?
454: 匿名さん 
[2008-07-01 09:12:00]
再開発に期待できますかね?
455: 購入検討中さん 
[2008-07-01 09:30:00]
期待できると思いますよ
456: 匿名さん 
[2008-07-01 19:35:00]
ちなみに再開発とありますが、商業施設以降具体化している計画などあるのでしょうか?
457: 匿名さん 
[2008-07-01 20:40:00]
【東京】豊洲ふ頭地区へ複合施設 東京電力(06/30)
【江東】江東区豊洲の豊洲ふ頭地区東側約8・7㌶を東京電力(千代田区内幸町1ノ1ノ3)がオフィス・商業複合施設、コンピューターセンター、超高層共同住宅など5街区、総延べ床面積約35万平方㍍の開発計画を進めている。工事は、A2街区のコンピューターセンターを2009年9月にも着手、これを皮切りに10年度以降順次実施し、15年度末の全体完成を目指す。
458: ご近所さん 
[2008-07-01 20:46:00]
新砂商業施設の新規求人を発見。
既出のテナントといい、イオンに出店しているところが多いなぁ。。。

http://www.anahitastones.com/recruit/item_424.html
459: ご近所さん 
[2008-07-01 20:52:00]
結構見つかるものですな。
ここはよさそうかも♪

http://www.workgate.co.jp/search/detail/?mode=new_arrival&style=de...
460: ご近所さん 
[2008-07-01 21:13:00]
ショッピングモールではないですが。。。
ソフトバンクのところに、移動式の屋台も来るようになるんですね〜
http://www.w-tokyodo.com/neostall/village/v_softbank.html
461: ご近所さん 
[2008-07-02 00:10:00]
>ちなみに再開発とありますが、商業施設以降具体化している計画などあるのでしょうか?

当スレッドの330と349を参照。
駅前の佐川立体駐車場を囲む形で商業、業務、ホテル、学生寮の計画。
地上10階、約40000㎡の大型複合施設です。
既に図面があって、テナント(医療モール入居医院)の募集までかけているのですから
近々に動き出すと考えて問題ないでしょう。
462: 周辺住民さん 
[2008-07-02 00:33:00]
お返事ありがとうございます。
駅ビルの件ですが、普通南側にあのような立体駐車場を残したまま建設するでしょうか?
私も、もちろんそのようなビルができればうれしいことこの上ありませんが情報源が貧弱な感じもしてどうも鵜呑みにできません。以前「アルカナールの大家さんが計画していた」という話がありましたが、それならアルカナール入居者にはすでに情報が行っているはずですよね?
どなたか確かな情報をお持ちの方よろしくおねがいします。
463: ご近所さん 
[2008-07-02 00:40:00]
464: ご近所さん 
[2008-07-02 01:16:00]
新砂商業施設の新規求人。レディス・ファッションです。

http://kyusaku.jp/m/d3795513.html

店名は、「DONPISHARI」になります。

http://donpishari.co.jp/pc/index.html
465: 匿名さん 
[2008-07-02 11:24:00]
小名木川跡地の再開発ですが6月19日はどちらの企業が落札されたのか、
ご存知の方教えてください。
466: 周辺住民さん 
[2008-07-02 12:49:00]
で、どこか落札したのでしょうか?
10日も経つのにゼネコンの名があがらないのは不調なのでは?

JR貨物に事業計画があり、IY/アリオは家賃も想定内だとして、
肝心な箱物を建ててくれる業者が現れないことには・・・。
入札した業者が沢山あったとしても最低価格を超えたら不調でしょ?

442さんはそのことを言っているのでは?
当初のゼネコンは価格が折り合えなかったから降りちゃったんでしょ?
467: 匿名さん 
[2008-07-02 13:41:00]
新砂のテナントは、今のところぱっとしたのがないような・・・。
やはりこういう場所柄だけにしょうがないのかな。
明治通りを超えたらやはり思いっきり「郊外」という雰囲気になってしまいますね。
468: 周辺住民さん 
[2008-07-02 15:08:00]
『最新版東京・首都圏近未来タウン地図』に新砂3丁目ショッピングセンターの完成予想図が出ていますが、看板は「SS3/SC」となっていました・・・。これはダミーですよね?

http://www.shufu.co.jp/books/00003758.html
469: 周辺住民さん 
[2008-07-02 16:16:00]
>467さん
確かに誰もが「オッ」と思うようなテナントはまだ少ないですね。
ただ、私はひつまぶしの店や以前から噂されている大型(?)書店が気になっているところですし、これからまだ80近くの店が発表されるとなるとまだまだユニークなテナントが出て来る可能性もありますよね。
そもそも改めて考えてみれば、普通の住宅地(≠観光地)に財閥系の商業施設ができるということ自体なかなかないことですし、楽しみに待ちたいと思います。
名前も気になりますね!
470: 周辺住民さん 
[2008-07-02 22:12:00]
新砂商業施設のコンセプトは「良質で快適な生活の提案」らしいです。
結構いいキャッチフレーズですね。
471: ご近所さん 
[2008-07-04 10:42:00]
☆JR貨物/小名木川商業施設整備(東京都江東区)/設計・施工はフジタに。
〜日刊建設工業新聞より
472: ご近所さん 
[2008-07-04 23:15:00]
新砂商業施設の新規求人。メガネ屋さんです。
新砂川店になっていますが、勤務地を見ると新砂3丁目になっています。
http://www.fromacareer.com/DETAIL/JOB/1/121/0000010849.html
473: 周辺住民さん 
[2008-07-04 23:20:00]
情報提供ありがとうございます。
これでだいたい20店舗くらい判明したところでしょうか?
474: ご近所さん 
[2008-07-04 23:25:00]
>472
店名入れ忘れました。
JIN’s GLOBAL STANDARDです。
475: ご近所さん 
[2008-07-05 00:01:00]
新砂商業施設の新規求人。
LUSHです。

↓2008/07/04 <新店舗オープングスタッフ大募集!!>の
↓勤務地に新砂3丁目SC店があります。
http://www.lushjapan.com/jobNews.asp
476: ご近所さん 
[2008-07-05 09:26:00]
パワーストーン・天然石のお店も入るようです。

http://www.anahitastones.com/recruit/item_424.html
477: 周辺住民さん 
[2008-07-05 14:14:00]
LASHは嬉しいですね。@コスメでもランキングに入る、変わったネーミングの石鹸を扱っています。
実物を手に選べると思うとワクワクしますね。

それ以外には、今のところ目を引くショップは・・・(苦笑)
478: 477 
[2008-07-05 14:15:00]
LASH→LUSHです。
479: 周辺住民さん 
[2008-07-05 18:39:00]
個人的に楽しみなのはひつまぶし、書店(テナント不明)、カインズホーム、屯ちんと新業態ということでイオン食品館ですかね。
書店はどこになるんだろう?家電やスポーツショップも気になります。
480: 周辺住民さん 
[2008-07-05 20:24:00]
レンタルビデオ店など入ってくれると嬉しいのですが・・・。
481: 周辺住民さん 
[2008-07-05 20:30:00]
TSUTAYAはすでに南砂2・3丁目に2つあるので厳しいかと…。もっとも、ツタヤだけがレンタルビデオ店というわけではありませんけどね。
レンタルというわけではありませんが書店と一緒にCDショップが入る的な話ありませんでしたっけ?
482: 匿名さん 
[2008-07-06 08:12:00]
オープニングスタッフ合同面接開催のチラシが入りました。
書店はフタバ書店、家電はコジマ、その他ABCマート、カルディコーヒー、ライトオン
等多数載ってます。
483: 匿名さん 
[2008-07-06 08:15:00]
482
フタバ書店→フタバ図書でした。
484: 周辺住民さん 
[2008-07-06 08:19:00]
だんだんわかってきましたね。
コンセプトは「良質で快適な生活の提案」
求人から予想される客層は恐らく若いファミリー世代。子供関係のテナントが多いことを考えると今後近くにマンションが建つ可能性も十分予測されます。
おしゃれな感じはしますが庶民的な部分もあって、楽しく気軽に気取らず買い物を楽しむことができそうです。
これは南砂が変わりますね。
485: 周辺住民さん 
[2008-07-06 11:56:00]
「フタバ図書」ってHP見たら、ほとんど広島に店舗があるばかりなんですね。
どうりで名前聞いたことなかった…。
首都圏には店舗がないので、斬新といえば斬新なのかもしれませんが。

http://www.futabatosho.co.jp/

アミューズメントも手がけてるみたなので、新砂に入るのは本屋さんではなくアミューズメントの線もありますね。もしくは商業施設内のアミューズメント・書店・レンタルを一挙請け負うか。
今まで出ている中では、LUSH・カルディコーヒーぐらいが、オシャレといえば唯一オシャレなお店でしょうか…。どちらも確か江東区内は初出店のはずなので、個人的には「この辺りにしては頑張ったじゃん」って感じで結構ビックリです。
あとは若い層としてはソニープラザ、クリスピークリームドーナツ(話題性として)、ディーン&デルーカ、GAP、100円ショップでもちょっとオシャレ目の「ナチュラルキッチン」…などでしょうか。夢だけ語れば。

チラシ、見てないので他にどのような店舗が載っているか教えて頂けると嬉しいです。
486: 周辺住民さん 
[2008-07-06 12:34:00]
フタバ書店に関しては「複合書店」とありましたので書籍、CD、DVDなどを広く取り扱うものではないかと思います。
テナントの名称は忘れてしまいましたが、朝見た感じでは30店舗くらいの募集がありましたね。衣料関係が多かったように記憶しています。それから「関東初出店」とか「23区初出店」という店舗も幾つかあったので話題性と言う意味ではイオン食品館もふくめ「初」が多いようです。
余談ですが以前「(仮称)新砂店」となっていた店舗の募集欄が「(仮称)南砂町SC店」となっていました。もしかしたら施設名は「南砂」とつくのかも知れませんね。
487: 周辺住民さん 
[2008-07-06 13:07:00]
http://contents.e-aidem.com/area/tokusyu/lp_shinsuna_0807.html

↑こちらで詳しく求人が見れますね。
488: 周辺住民さん 
[2008-07-06 16:36:00]
↑のリンクを拝見したら、子供服のマザウェイズがありました。
今まで区内ではサンストリートのみ、全国的にもそんなに店舗が多い訳では無いので(楽天や自社HPの販売はありますが)、身近で買えるのは嬉しいです。
カブる確率は高くなりますが・・・痛し痒しですね。
他にはムージョンジョンが有名どころですかね。
紳士服はタカキューかな?
それから、島村楽器が入るのは嬉しいですね。
出来れば楽譜関係が充実していると嬉しいのですが。
489: 匿名さん 
[2008-07-06 17:16:00]
東京都江東区のJR貨物貨物小名木川貨物駅跡地に計画されている「(仮称)小名木川商業施設整備事業」
の設計・施工者がフジタに決まったことが明らかになった。同跡地では、約10ヘクタールの敷地を3分割して開発を進めており、
フジタが担当するのは、北側のⅠ、Ⅱ街区に整備する商業施設の設計と施工。Ⅰ街区(約1.9ヘクタール)
には駐車場とフィットネス施設、Ⅱ街区(約3.7ヘクタール)には大規模商業施設を建設する計画だ。
JR貨物が今年3月にWTO政府調達協定が適用される一般競争入札を公告し、総合評価方式
によって先月19日に落札者を決定した。
計画地は江東区北砂2の1の1。商業施設の物販面積は約3万7800平方メートル、フィットネス施設
の面積は約4500平方メートルとする。駐車場は両街区合わせて2150台分整備する。
設計と工事を合わせた工期は23ヶ月程度で、10年夏頃の完成を見込む。
完成後はイトーヨーカドーがメーンテナントとして入居する予定だ。
当初の予定では、1街区に整備する施設はS・SRC造2階建て延約7000平方メートル、
Ⅱ街区はS・SRC造5階建て延約11万2000平方メートルの規模としていた。
Ⅲ街区(約1.5ヘクタール)には長谷工コーポレーションなど8社が整備した分譲マンション
(SRC造地上20階建て延約6万平方メートル)が既に完成している。設計施工とも長谷工コーポレーションが担当した。
同街区内には、ゼクスコミュニティがRC造6階建て延約4400平方メートルの病院と
有料老人ホームの整備も進めている。設計は楠山設計、施工は松井建設が担当している。
(日刊建設工業新聞 H20/7/3)
490: 匿名さん 
[2008-07-07 00:25:00]
確定(=求人の出ている)テナントは何店舗でしょう。
100以上ということですから、このスレに今まで出てきたテナントだけだとまだ1/3程度だと思いますが。

テナント全てが判るのは8月かな? 9月かな?
施設名が判るのもその頃でしょうか。これは検索しやすくなるので早く知りたいですね。

待ち遠しい日々ですが、それでも長々延期が続いていたので10月オープンだと決まっただけでも嬉しく思ってます。
491: 匿名さん 
[2008-07-07 18:30:00]
>>450さん
段階的な整備ということで、豊洲〜住吉が動き始めそうです。
(2008年6月27日 日刊建設工業新聞)
東京・江東区は、区内を通る地下鉄有楽町線を豊洲駅から北側に延ばして半蔵門線の住吉駅に接続
させる延伸計画について、昨年度に行った整備効果の調査検討結果をまとめた。
今回の調査では、豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅
付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを
検証。その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、豊洲〜住吉駅間
の単独整備が望ましいとした。
調査では、▽豊洲駅〜住吉駅間の単独整備▽同区間に加え、東西線から豊洲までの連絡線を整備
▽同区間と連絡線を整備し、東西線が豊洲駅から有楽町線に直通運転—の3パターンを比較した。
調査結果によると、現在ピーク時の混雑率が199%の東西線最混雑区間(門前仲町〜茅場町駅)
が、豊洲〜住吉駅間を単独整備した場合は183%に緩和される。さらに連絡線を併せて整備した
場合は175%、直通運転した場合は174%と単独整備を上回る混雑緩和効果が見込めると試算した。
しかし、整備費用なども考慮にいれて各パターンを比較すると、費用便益比や採算性の面で連絡線
の整備には課題が残るとして、豊洲〜住吉駅間の単独整備を早期に実現すべきだとした。
有楽町線の延伸は、豊洲〜住吉駅から半蔵門線の既開通区間(住吉〜押上駅間)を通り、
押上〜四ツ木〜JR亀有駅までが構想されている。併せて、半蔵門線も押上〜四ツ木〜JR松戸
までの延伸構想がある。
江東区のほか墨田区、葛飾区、千葉県松戸市、東京都、千葉県で構成する「地下鉄8・11号線
促進連絡協議会」は、これらの延伸構想について段階的な整備のあり方などを検討。
来月中旬に開く総会で段階整備について合意が得られれば、早期事業化に向けた作業に着手する考えだ。
492: 周辺住民さん 
[2008-07-07 21:31:00]
でもこれって区が勝手に結論付けただけでメトロは調査に関与してませんよね。
個人的には整備が決定したなら豊洲〜南砂町間も強くお願いしたいところですが、取りあえず今も交通の便が悪い訳でもないし「まあいいかな」という感じです。それより南砂駅ホームが問題なのではないでしょうか?
多くの来客と従業員を抱える商業施設ができて、ビルやマンションが今後も建つようであれば東口は限界点達してしまいますよ。
493: 匿名さん 
[2008-07-07 22:04:00]
>>492
国策上重要な路線だから結局は国税が投入されます。
東京スカイツリー+浅草と臨海副都心の玄関口、豊洲を結びますから、
国策である国際的な観光立国を目指すためには必要不可欠な路線です。
494: 周辺住民さん 
[2008-07-07 22:19:00]
ということは結局既成市街地に恩恵をもたらす南砂町〜豊洲間は、整備されるとしても後回しということになるという解釈で問題ありませんか?
495: 匿名さん 
[2008-07-07 22:25:00]
>>491
有楽町線の豊洲駅〜住吉駅の延伸計画ですが、その間に駅はあるのでしょうか?
豊洲駅の次は住吉駅?
住吉駅以降は半蔵門線の駅と同じでしょうか?
(住吉駅〜錦糸町駅〜押上駅)
496: 周辺住民さん 
[2008-07-07 22:35:00]
東陽町乗り換えで是非とも早期開通して欲しい路線です。

ららぽ〜とのある豊洲・都営新宿線乗り換えに住吉・あまり用は無いかもしれませんが、亀有に行くにしても現状より格段に便利になるのは確実です。

下手に南砂町からの連絡線が出来て有楽町線直通になると、その本数分大手町方面行きが減ることになりますよね。
だったら、東陽町乗換えのほうが、実利はあると思います。
497: 匿名さん 
[2008-07-07 22:40:00]
教授の妄想は結構です
ご自分の居場所に戻ってください
498: 周辺住民さん 
[2008-07-07 23:27:00]
ところで商業施設の10月オープンとは「10月1日オープン」ということなんですかね?
確かユニクロ(仮称)南砂町SC店の求人には1日〜31日まで特別時給とあったのですが。
499: 周辺住民さん 
[2008-07-08 18:06:00]
ショッピングセンターの名称が張り出してありました
「SUNAMO」(すなも)です。   オープンは10月9日だそうです。
500: 匿名さん 
[2008-07-08 21:21:00]
三菱地所、東京江東区に商業施設=10月開業、イオン新業態進出も
7月8日20時2分配信 時事通信
*三菱地所 <8802> は8日、東京都江東区に大型商業施設「南砂町ショッピングセンター SUNAMO(スナモ)」を10月9日にオープンすると発表した。地上7階建てで、延べ床面積約9万3000平方メートル。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる