東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)
 

広告を掲載

城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区、江東区の大規模マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

986: 匿名さん 
[2008-10-21 09:51:00]
関電工が2月に転出するために、その跡地が日立コンクリートの移転候補地として上がっているようです(現在、スカイツリーの建設計画地にあるようです)。
そのために、建設反対の旗を最近見るようになったのですね。
署名運動をしているようなので、私のところにも来たら、勿論署名します。
あそこに越してきたら、ミキサー車があの付近を月間5千〜1万台通行することが見込まれているようで、土地の資産価値も下がること必至です。
折角SUNAMOもできて、いい街になってきたのに。。。
987: 周辺住民さん 
[2008-10-21 11:57:00]
関電工の跡地に…ってのは有り得ないくらい嫌な話ですね。土地用途が決まっているのでしょうが、コンクリート会社もちょっとくらい考えられないものでしょうか?もっと臨海部に移転すればいいのに…。ただ、移転自体阻止できる話なのでしょうか?
988: ご近所さん 
[2008-10-21 12:55:00]
関電工のところなんですね。
これはまた、ずいぶんと表通りの面した場所に。
せっかく土地が空くというのに、悪化な環境となるとはあり得ないです。
今の関電工のような施設であれば取り分け問題ないですが、
生コンとなるとミキサー車の往来が絶えずとても危険です。

内陸側に向う道路はどこも通学路。
新砂の現況を理解していないとしか考えられない。

現在の法律を侵している訳では無いし、相手が住居や商業施設でも無いので、
環境派の有力議員さんでもいない限り、署名・陳情・住民運動での中止は
むずかしそうですね。

ライオンズも不運が続いて本当にかわいそう。
989: 周辺住民さん 
[2008-10-21 19:39:00]
場所的には生活圏とは関係ないようですが、工業車両の交通量が増えるのは非常に不快ですね。解決策があれば本当になんとかして頂きたいものです。せっかく緑が多めな南砂にトピレックやSUNAMOが出来て、良い街になってきたというのに。
話題が急に変わりますが以前区のマンション計画聞き取り調査で「平成22年頃、南砂地区1300戸前後」という発表がありましたよね?もし計画通りならばそろそろ動きがあるのではと思うのですが?
990: 匿名さん 
[2008-10-21 20:44:00]
sunamoがオープンしてから、ジャスコががらがらでしたが、
最近、ジャスコにも人が戻ってきました。
これからは、SUNAMOとジャスコのすみわけがはっきり
してくるような気がします。
やはり近いスーパーがはやるのでしょね。
991: 匿名さん 
[2008-10-21 22:00:00]
南砂町(駅の南側、東側)は、マンションもたくさん建ってきてSUNAMOもできたりしましたがやっぱりまだまだ・・・「いい街になってきた」というのには程遠いと思います。
もちろん以前よりよくなってきていて、これからさらに駅前もよくなっていくでしょう。

でも緑が多いっていったって、工業地帯がいかんせん近すぎる。
南砂町駅にマンションを選ぶのは、私は薦めません。
992: 周辺住民さん 
[2008-10-21 22:03:00]
地下鉄を使ってsunamoに来館した人が、そのままトピレックへ行ってボーリングやカラオケというパターンもボチボチあるようです。程度の違いはあれ「相乗効果」ですかね。個性的な店に行きたければsunamoに行けば良いし、とりあえず一通り揃えたい(ジャスコ)・ラウンドワン行きたいという時はトピレックに行くということにもなりそうですよね。
ところでテレビ愛知のホームページにこんなものがありました。今週のアド街の紹介文です↓
番組内容
東京都23区で人口が増加する江東区。その中でもマンションが次々に立ち並びドラマチックに変化をしている南砂町にスポットを当てます。
10月9日に新しいショッピング施設「SUNAMO」がOPENしましたが、他にもクルージングが楽しめるスポットや下町グルメをいただける昔ながらのお店もあり、懐かしさと新しさが同居する街です。
993: 周辺住民さん 
[2008-10-22 18:17:00]
どこの街でもある程度言えることですが南砂町は良い面が多い一方で、負の部分もポツポツ見えてきてしまいます。南砂町内は公園・植樹が多いけど、駅周辺は無機質、もっと南は工業地帯ということなんかもその一例ですよね。 ただ、再開発なんかも順調に進み出して負の部分が減ってきたし、他の開発地域と違って安定した元々の街があるので少しずつ良い方向に進んでいくのではないかと思います。
「理想の街だ」なんて思ったことは一度もありませんが、私はこの街が何となく好きです。
994: 周辺住民さん 
[2008-10-22 20:22:00]
私は愛知県の田舎で幼少時代を過ごし、会社に入ってから東京生活を続けています。田舎に帰省すると地方は益々過疎化しておりこれ以上の発展が望めないような気がします。
東西線沿線では門前仲町等は完成された町でイメージが固定化されこれ以上の発展は、世代交代が進まないと進化が望めないと感じています。その点、南砂は発展途上であり、子供も多く、町が生きている感じかします。私は南砂に住み、これからどんどん変わっていくこの町に大きな期待をしており、この町が益々大好きになれそうです。
995: チャーリー 
[2008-10-23 12:26:00]
南砂町の駅を新たに地上に作ってからつなぎかえられれば立派な駅になんじゃないの?
物理的に技術的にどーのというのは別として 再開発がきまってしまったらしいがせっかく
駅の上に空き地があったのになあ。
996: 近所をよく知る人 
[2008-10-24 02:10:00]
う〜ん。
あいかわらずだな。
ここはSUNAMOの話題ばっかだが。。

マンションの話でここは盛り上がり
情報交換・交換をする場所。

SUNAMOなんかの話で盛り上がっても
仕方がない。

東西線のマンションの話しな。。
ここはそういう場。
かなり限られた一部の人間が
必死に宣伝したいらしいが、
見苦しい。

いい加減ほかでやれ。
それ以前にSUNAMOの話題も
もう尽きてくるよね。。

あそこなんてことないしな(笑)
997: 周辺住民さん 
[2008-10-24 07:57:00]
しかし

マンションの話題がないのはしょうがないし・・・
998: 匿名さん 
[2008-10-24 10:20:00]
私はスナモ好きだぞ!
スナモ情報いいとおもうぞ。
現に私の友人でマンション買おうとしてる人はこの掲示板役立つって言ってたぞ。
スナモの話題も含めてね。

明日はアド街楽しみですね。
メレンゲも明日なのかな?
そしたら昼も夜も南砂。(笑)
999: うちはトピレックの方が近い 
[2008-10-24 12:29:00]
このスレ、明日以降はTVのオンエアの話題で盛り上がりそうな予感・・・。

しかし南砂町駅周辺って今後マンションの建設(再開発)予定とかないのでしょうか?

あれば是非知りたいのですが。
1000: 匿名さん 
[2008-10-24 16:09:00]
次スレのタイトルはどうしましょう?
1001: 匿名さん 
[2008-10-24 16:35:00]
東西線沿線のスレッドと言いつつ南砂の話題ばかりなら「南砂地区のこれから」を復活させてもいい気が…。ただ検討者側からみれば広域の方が良いのかな?話題が尽きにくいといえば尽きにくいですし。
いつも立ち上げて下さってた方にお任せします。
1002: 周辺住民さん 
[2008-10-25 13:48:00]
>>996
またお前か。

盛り上がってるところにしたり顔でつまらんこと言って、
自分は正論だと思ってるつまらん奴なんだろうなあ。
そもそも、マンションなどの周辺地域の情報って書いてあるだろが。
1003: ご近所さん 
[2008-10-25 14:04:00]
また出た。
盛り上がってたら何しても良いという考えの持ち主が。
ちょうど1000を超えたので、SUNAMOスレと東西線沿線スレに分ければいいじゃん。
1004: 周辺住民 
[2008-10-26 00:24:00]
SUNAMOをきっかけに、多くの人の情報が入るようになり
情報の種類が増えて、良いと思います。
1006: 城東大好き♪ 
[2008-10-26 06:10:00]
1005は重複スレです。削除依頼中です。
下記が継続スレです。失礼しました。

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43483/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる