東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)
 

広告を掲載

城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
 
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区、江東区の大規模マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

854: ご近所さん 
[2008-10-08 09:54:00]
>852
まぐろ人と阿里城に行って来ましたが、どちらも料金に対して味が伴っていません。
阿里城、とっても期待してたのですが・・・点心がヒドイ。

遊びに来た友人を連れて行くには難しいですね。
期待していただけに残念です。 後は推して知るべしかも。

フタバ書店は期待以上に品揃えが良いので,◎!
東陽町の文教堂で購入する必要がなくなるのが良いです。
専門書はさすがに置いていない為、大手町まで出る必要がありますね。


総評としては,良くも悪くも予想通りのものが出来た感があります。
855: 周辺住民さん 
[2008-10-08 09:59:00]
【イオン食品館=小さなジャスコ食料品売り場】

出遅れてしまったけど私も感想を。

全体的にはとってもいい感じです。
ショッピングセンターをちょっとお洒落にしたというより、
お洒落なショッピングモールを庶民的にした感じで、想像以上に良かったです。
しばらくは毎日でも出かけたいと思いました。

しかし、皆さんが感想を述べているように、『イオン食品館』だけはいただけないです。
イオンに決まった時点で期待はしていなかったが、新業態ということで、ほんのちょっ
とは興味がわいていました。
ワインアドバイザー・・・、生鮮品に力を・・・、などという言葉にすっかり騙された私が
愚かでした。

まるで普通のジャスコの食料品売り場の小型版です。
臨海町にあるベルクの方が、まだ食料品スーパーとしての魅力があります。
トップバリューだらけ。種類は劇薄。ワイン?????食品以外のものも普通に売っている。
パン屋も南砂ジャスコとまったく同じ。

別に普通のジャスコなのでお店自体が悪いわけではありません。
目の前にお住まいの方々にとっては、ジャスコより10分近いありがたいお店なのでしょう。
しかし、SUNAMOにあえて存在する意味がまったく分からなこと、どのたかも書かれていま
したが、SUNAM自体の価値を下げている感じがしてしまいました。
856: ご近所さん 
[2008-10-08 11:32:00]
遅れ馳せながら、昨日私も仕事帰りに内覧会に行ってみました。
滞在時間は1時間位しかなかったので、とりあえず、各階フロアを
ざっと見て回ったって感じです。
一番最初に『エッ?』って感じたところは、LUSHの隣に上島珈琲。
LUSHの匂い、きつ過ぎ。コスメの隣に珈琲屋って・・・。
その隣の隣にDHCとかあるんだから、同じ様なお店は並べればいいのにって
思ったのは私だけ?
イマイチなとこもあったけど、全体的にはいい感じでした。
個人的に「マーレマーレデイリーマーケット」と「カルディコーヒーファーム」は
ちょっと通ってしまうかも。
イオンについてですけど、所詮ジャスコと変わらないって皆さんおっしゃってますけど、
そんなことは最初から分かり切ってたことだと思うんですけど。
私は子供の頃から現在に至るまで住んでいたとこには「イオン」「ジャスコ」より、
「イトーヨーカドー」が近隣にあったこともあり、あまり前者には思い入れはなく、
今でも近くにジャスコがあっても、あまり行かず、木場や葛西のヨーカドーに行く事が
多かったのですが、今回「すなも」にイオンが入って、まあちょっとした食材なら
わざわざ車で出掛けてたヨーカドーやちょっと徒歩では荷物持って歩きたくない距離の
ジャスコまで行かなくてもイオンでもいいっかって思いました。
普段、働いてるんで、食材とかはまとめ買いなので。
期待外れだのイマイチだと思うのなら、利用しなければいい話だと思いますが。
857: ご近所さん 
[2008-10-08 12:13:00]
ミニジャスコ

トモズやカインズホームより2時間遅くまでお店が開いているから、日用品まで売っちゃう
ような中途半端な品揃えになっちゃうのかなぁ。コンビニじゃぁ定価だしね。

新業態などと銘打たなければ、ここでの文句もあまり出なかったと思うのに。

とは言っても、新業態云々を知っているのは、オープンを凄く楽しみにしていて情報を得よ
うとしていた人たち、すなわち、ここの掲示板の常連さんのような人たちだけだから、実際
には不満の声は極少数なんでしょうね。

それにしてもニュースリリースで銘打っているのに、来場されたプレス/報道にはどう説明
したんでしょう。
「・・・・で、すぐ近くのジャスコとはどこが違うんでしょうか?」という質問が出なかっ
たのかなぁ。

今、改めてニュースリリースを読み返してみたが、「どっ、どっ、どっ、どこが・・・、
こっ、こっ、こっ、・・・、ほっ、ほっ、ほっ、本当にここのお店の事を言っているのかぁ
〜?」といった思いでいっぱいだぁ。
858: 匿名さん 
[2008-10-08 12:39:00]
違法駐輪の取締まりは今日と明日が勝負!
そして今週末の取締り次第で未来永劫の違法駐輪の有無が決定されてしまうでしょうね。
最初が肝心!
ギャザリアのように美しいエントランスになるか、
トピレックのようにめっちゃくちゃになってしまうのか、
警備員さんを沢山動員し、厳しく管理をして欲しいものです。
859: 周辺住民さん 
[2008-10-08 13:10:00]
今日のプレオープン時には 近隣に 「駐輪場あります」 というプラカードを持った人が立っていて
ちょっと停めそうになると注意していました。
暫くは続けて欲しいです。
で、やはり駐輪場が不足しているのでしょう。1Fの機械式駐車場が臨時駐輪場になり、更に足りないのか?スナモに向かう道も臨時駐輪場となっていました。 このまま一度も使わずに機械式の駐車場は駐輪場になったりして。

個人的にはカルディが良いですね。 各国の調味料があってみているだけで楽しい。
860: チャーリー 
[2008-10-08 14:18:00]
スナモに11時杉にいきましたがスムーズにはいれました。
今日は 車でいってみましたが 駐車場もがらがら。みんな明日以降でしょうか。
段差があるので 車高の低い車だとこすります。

昨日は インド料理屋と焼きそば屋さん 今日は すし屋ととんかつ屋さん行ってみました。
どことどことはいいませんが 二勝二敗。
前評判が高いだけに 過度に期待してがっかりもありますな。また来週落ち着いたら行ってみます。
861: ご近所さん 
[2008-10-08 15:11:00]
今日って何時までか分かるかたおしえてください。
862: 匿名はん 
[2008-10-08 16:29:00]
今日は20時までですよ。
空いてるなら早めに仕事終わらせて行ってみようかな(^ω^)
863: 匿名さん 
[2008-10-08 17:26:00]
今日の15時過ぎに目の前を通りましたが、違法駐輪は無くなってました。
プラカードを持って立ってた女性がいたからかは分かりませんが、、、
明日からも続いて欲しいです。
でも無理だろうな、、、
864: 匿名さん 
[2008-10-08 17:34:00]
アドアーズのコインの枚数がトピレックのラウンド1より少なくてがっかり。
3000円で50枚の差は大きいですよ。
それ以外の金額では記憶に無いのですが。
せめて同じ枚数にして欲しかった。
865: 匿名さん 
[2008-10-08 20:45:00]
フードコートの月見軒に行きました。料金は、味噌ラーメン800円でした。ちょいと高め?
味は、まあまあでパンチのある味です。独一処餃子の焼き餃子は480円で皮がもちもちしていて
期待してたより美味しいかったです。とりあえず全店行く予定です。(レストラン・フードコート)
866: 周辺住民さん 
[2008-10-09 00:57:00]
7日8日と行ってきました。

違法駐輪は、マンションの管理組合が三菱地所に申し入れをした結果解消されそうなので、
少し安心しました。

日用品がイオンをはじめ3店舗で販売されているのは、何故なのでしょう。
無駄ですよね。
イオンは他に販売すべき物があるのではないでしょうか。
私はIY派なので、イオンはそれなりに便利に使わせていただこうと思います。
生鮮食料品は、ピンチの時以外は結局IYへ足を運ぶつもりです。

4Fの生臭さも、非常に気になります。
評判は良くとも、あの臭いにガッカリです。

とりあえず、SUNAMOの盛況っぷりに喜んでいます。
週末はダンナと出かけてみます。
867: 周辺住民さん 
[2008-10-09 01:29:00]
>日用品がイオンをはじめ3店舗で販売されているのは、何故なのでしょう。
>無駄ですよね。

経営母体がそれぞれ違うのですから、他の店に気を使って置かないなんてありませんよ。
私にとっては、無駄ではなく便利なことになりますが。
868: ご近所さん 
[2008-10-09 07:37:00]
イオンが経営不振で売り上げが半減していて店舗削減の方向だそうですが、このような近場で同じような店舗をなぜ開店したのか不思議です。

私自身、商品構成自体不満ですが、パスポートという割引券を以前より大幅に減らしたりイオンカードのサービス内容も悪くなったので、売り上げが落ちる理由は良く分かります。

インターネットを普段しない夫も、私以上に品揃えなどに不満を持っています。
決して、この掲示板の人だけの意見ではありません。
869: 匿名さん 
[2008-10-09 07:48:00]
イオンの講釈なんて他でやってくれない?
870: 周辺住民さん 
[2008-10-09 10:29:00]
4階の生臭さは本当に気になりました
エスカレーターをあがっていった先がそこなので、
食欲減退もいいところでした・・・
普通あそこまで臭いが漂うものでしょうか?
871: ご近所さん 
[2008-10-09 13:07:00]
フードコートの月見軒、我が家も行きました。
醤油、塩、味噌と食べましたが塩味が美味しくって!また行きたいです。
872: ご近所さん 
[2008-10-09 18:18:00]
今日救急車きてたけど、駐輪場でなにがあったんでしょうか?
遠めでよく見えなかった。

あの自転車の量は凄いですね。
誰かが言ってた『ギャザリアのように綺麗になるか、トピのようにぐちゃぐちゃになるか…』
今日はトピのぐちゃぐちゃの方だなと思いました。
エントランスにまで並べちゃって。。。しょうがないのだろうけどね、危ない。

オープンとあって人が凄かったですね!
よるになれば少しはへるかな?
これから夕飯食べに行ってきます。
873: ご近所さん 
[2008-10-09 20:08:00]
今日、グランドオープンなのでマタマタ行ってきました。
仕事から帰宅してからのイオンでの買い物はどうかなと・・・期待して行きましたが。
やはり、お惣菜部門は選べるほどの種類が無くなってました。
グランドオープンということで、鮮魚も精肉も新鮮でしたがお刺身は、いまいち・・・
お刺身の切り方と、盛り付けと、お皿が美味しさ&新鮮味がないように見えます。
もう少し、変えると凄くいいのに!

イオンのカードを作ろうか、悩んでいますがサービスが悪くなったと書いてありましたが
どう、変わったのですか?
教えて下さい。 参考にしたいです!

それにしても、SUNAMO凄いですね!新砂に人人人で賑やかになりましたね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる